SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

なじぇ? ブログトップ

あれ?明日は・・・ [なじぇ?]

cake-090112.JPG

お正月休みが終わって1週間後にまた3連休。


なんだか明日も休みのような気がします(^ー^)ウフフ


仕事行くの忘れちゃったらどうしよう( ̄▽ ̄;)


2009-01-13 00:55  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健忘症!?..... [なじぇ?]

いつも持ち歩いているバッグの中がぐちゃぐちゃになってきたので、中味を全部出して整理しようと思いました。
ポーチやカード入れなどを出した後、バッグを逆さまにして振ったら・・・・・コトンと鍵が1個落ちてきました。
何かの何処かの合鍵です。

うーん。

うーんうーーん・・・。


ど、、、どこの鍵だか



思い出せません( ̄ー ̄;)ハテ?



どーしよー(T▽T)




2008-11-17 23:23  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん種、何が好き?..... [なじぇ?]

いつも事務所ではラジオをかけながら仕事をしている。
今日の昼間、某FM局でやっていたある番組のこと。
アナウンサーとか芸能人ではなく、一般の女の子 (と言っても大人だけど) がグルメレポーターみたいなことをやるコーナーがあって、『おでん』のお店からのレポートをしていた。
おでん鍋を覗き込んでる感じで 「いろんな種類がありますねえ」 みたいなことを感激してる風のしゃべり方で言った。「ダイコン、牛すじ、ちくわ、わかめ・・・」

ん? わかめ??
おいおい、そりゃコンブだろが、お嬢ちゃん(  ̄0 ̄)/
コンブとわかめの区別がつかないようなヤツがおでん屋さん行って、一体何をレポートするつもりなんだ?

テレビならば、ちょっとくらい変なことを言っても、例えば可愛さや真剣味が視覚で伝わることもある。
でも、ラジオというのは『言葉』がすべてだもんね。
その『言葉』をラジオの電波にのせるからには、その辺のことをしっかりしてほしいよね。


グチグチけちゃっぷでした (・ω・)/ ハイ!!


2008-11-07 22:26  nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜそんなものを・・・ [なじぇ?]

朝、会社に行ったら、ウチの社長がどこかに電話をしていた。

「あのぉ、昨日なんですけど・・・。
 そちらのメニューを持ってきちゃったんですけどね。
 お返ししなきゃと思うんですけど、送った方がいいですよね?」

(;°▽°)え?なになに?

電話の横には、なにやら食べ物がどーんと写ったつやつやのものが・・・。
よくファミレスで通常のメニューとは別に、季節限定メニューとかをテーブルの上に置いておくでしょ。

ウチの社長、打ち合わせに行った帰りにお昼ご飯を食べようを某ファミレスへ。
仕事熱心なシャチョーさんは、そのペラペラなメニューの上に図面やら書類やらを拡げたわけですね。
で、食事も終わり、あっという間に次の打ち合わせに行く時間になっちゃった。
おお、これはタイヘン!急がねば!
テーブルいっぱいに散らかしていたものを全部かき集めてカバンの中に詰め込んだ。

ここで、小さいカバンならあんな大きなメニューは入りきらないはず( ̄ー ̄)b
ところが彼が持っていたカバンはA2の図面を二つ折りにして2.30枚は余裕で入っちゃうものだったのだ。
昨日は打ち合わせからそのまま帰宅してしまったので、気がつかなかったらしい(^^;)
今朝、事務所に来てカバンの中身を見てビックリw(°O°;)w
あわててファミレスに電話したら、「いえ、送ってくれなくていいです」との返事。。。( ̄▽ ̄;)ダヨネ~

それにしても、フツー気がつくよねぇ(ーー;)

そんなオチャメな社長、次はどんな楽しいことをやってくれるのやら♪


2008-09-17 23:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A型になった話 [なじぇ?]

この話って、このブログを書くようになる前に一度書いたかなぁ・・・。
お友だちブログで血液型の記事を読んでいて思い出したんだけどね。

わたしが子供の頃、たぶん占いとかに興味を持った歳の頃に「わたしの血液型はなぁに?」と母に尋ねたら、母はキッパリと「AB型よ」と言いました。
中学生の時には「AB型ってバカか天才の紙一重なんだってさー」などと友だちから言われて「あぁ、やっぱりわたしバカなんだ・・・」途方に暮れたりしていました(ウソ)
そして大人になったある日のこと、スーパーにお買い物に行こうと自転車で走っていたら、近所の集会所のようなところが「一日献血会場」になっていたのです。
この歳になるまで(いくつ?)献血したことないし、ちょうど喉が渇いていたので1回くらいはやってみてもいいかな・・・と買い物を後回しにして初献血に挑むことにしました!
受付のようなところで名前や住所を書いて白衣のお姉さんに渡すと「血液型は何ですか?」と聞かれたので「ハイ!AB型です!」と元気に答えました。
でも初めての献血なので一応調べましょうね、と言われて・・・待つこと数分。
「え~と、あなたA型みたいですよ」
「ナンデスト?( ̄□ ̄)!!」
小学生の頃から10数年・・・ずっとAB型だと思って信じてきたものがガラガラと音をたてて崩れて行き・・・そして「わ~い、わたしったら紙一重じゃなかったんだぁ~♪」と嬉しくなったのも束の間・・・。
横になって血を抜かれている間ずっと考えていたのは「家に帰ったら母に電話しなくちゃ」

「ねーねー、今日献血したんだけどさー、わたしA型だって言われたよー。」
「あら、そう?」
「でもお母さん、わたしのことAB型だって言ってたよね?」
「え~っと、わたしがAB型だから、あんたも同じだと思ってたのよ」
「え・・・それだけの理由で?」
「うん♪」

ちなみに父は(全然A型らしくない性格してますが)A型です(―_―;)


2007-11-19 22:35  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まつ毛・・・ [なじぇ?]

一週間くらい前に、左目のまつ毛が抜けているのを発見!
目頭の方から5.6本は生えていて、そのあと7mm(約15本分?)くらいがきれいに抜けてる!?
ん~~、寝てるうちに自分で抜いた?( ̄ー ̄)ン?
もう生えてこない( ̄Д ̄)ヤダッ!
まさかねぇ(^▽^;)

発見して5日間くらいは不毛の日々だったんだけど、2日前頃から、よぉ~く見ると短いまつげが生えてきてる~♪
ヨカッタヨカッタ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わ~い!

えっと・・・・・話はそれだけなんだけどね(^_^;)


2007-11-16 22:23  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオ体操第一!p( ̄0 ̄)q [なじぇ?]

けちゃっぷ、自慢じゃないけど体が硬いです(ーー;)
座って足を伸ばして前屈すると体がコの字になります( ̄▽ ̄;)
開脚は90度くらいでしょうか(-_-;)
そんな硬い体で毎日パソコンに向かって仕事をしているとますます体が固まってきます(°▽°)
肩も背中も首も凝ってきて、頭蓋骨の中も凝ってる気がします
腕も上がらなくなってきたり、首が動かなくなったり・・・。

で、最近ラジオ体操を始めました!

ネットで調べたら・・・あったあったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
あの懐かしいオジサンの声まで入ってるのが見つかったのですヨ!
「腕を伸ばして背伸びの運動~」とか「腕を斜めに上げて~」などとさりげなくわたしを導いてくれちゃったりするのですヨ!
でも事務所に誰かいる時に、1人でいきなり立ち上がってラジオ体操を始めるのはねぇ・・・。
「一緒にやりません(;¬。¬) 」って誘ってもきっとやらないだろうし・・・。
ということで、みんな打ち合わせに出かけて行ってわたしひとりになると、眠気覚ましも兼ねてラジオ体操をやってます♪

いやぁ・・・もう長いことラジオ体操なんてやってなかったから、最初は久々にやろうと思ったら途中で次の動きがわからなくなって立ち尽くしてしまいました。
そこでまたネットを駆使して(?)ラジオ体操の動きをイラストで教えてくれるところを見つけました。
1曲分(?)だけでも体を動かすと、なんとなく頭スッキリって感じがします。(少しゼーゼーします)
小学校の時とかラジオ体操なんでめんどくさくて嫌いだったけど、今は仕事中にやる2.3分の気晴らしがちょっと気に入ってます( ̄0 ̄)/
大人になったんだねぇ・・・

そういえばラジオ体操第2っていうのもあったよね?


2007-10-23 23:24  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっともっと涼しくなりましょう ( ̄▽ ̄;) [なじぇ?]

昨日ここに登場したお寺のお話をもうひとつ。
これはわたしが体験したわけではないし、昨日の話よりずっと後に起きたことなのですが・・・。

そこそこ大きなお寺なので、夜中に裏の方のガラスを割って侵入者があったり・・・などということがたまにありました。
それで、警備の目的で建物の数箇所にセンサーをつけて、夜中にそこを誰かが通るとベルがなるようにしました。

すると、ある日の夜中にベルが鳴りました。
住職が駆けつけてみましたが、特に変わった様子はありません。
故障かな・・・と思いながらも何事もないのでその日は寝てしまいました。

次の日の夜中、またベルが鳴りました。
それは昨日と同じ場所にあるセンサーが感知したものでした。
お寺の家族は4人ですが、その時間にそこを通った人はいません。

そんなことが3日続いて・・・「あ、もしかしたら・・・」と思った住職が、納骨までの間お預かりしていた骨壷を本堂から庫裏に移動してみました。

すると次の日からベルは鳴らなくなりました。
そのセンサーが取り付けられていた場所は、本堂と庫裏を結ぶ通路。
わたしが揺れるカーテンを見た辺りです。
きっとひとりぼっちで本堂に居るのが嫌だったので、夜中になるとみんなの居る庫裏に行ったのかもしれません。


2007-08-12 14:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと涼しくなりましょう ( ̄ー ̄;) [なじぇ?]

わたしの実家のお向かいはお寺です。
そのお寺にはわたしと同い年の女の子まーちゃんが住んでいたので小学校の時はいつも一緒に登校していました。
中学校に上がる時に彼女は私立へ、わたしは区立中学へ行くことになったので、しばらくはあまり会うこともありませんでした。
そして高校卒業という頃に、近所に住んでいた別の友だちのお母さんから「一緒に生け花のお稽古をしない?」とお誘いがありました。
その時は「まあ、やってみてもいいかな」くらいの軽い気持ちで始めることにしました。
というのも、お寺のまーちゃんの叔母さんが生け花の先生で、お稽古も先生がお寺まで来てくださるという楽チンお稽古だったのです。
最初の頃、生徒は3人だけだったので庫裏(くり=まーちゃんの自宅)のお部屋を借りてのお稽古でした。
そして何年かの間に生徒が6人になり、時々別のお稽古日の生徒さん来ることもあったのでもっと広い場所に移動することになりました。
と言ってもまーちゃん家の中です。
庫裏から本堂に向かう廊下を進んで行き、突き当たりを左に曲がって更に進むと本堂があります。
逆に突き当たりを右に折れるとすぐにドアがあり、そこは法事などで使う板張りの広間です。
法事で使うのは昼間だし、お稽古は夜の7時からなので、人数が増えてからはその部屋を使わせてもらっていました。
先生を含め、女ばかりが6人も7人も集まるので、お稽古プラスその後のお茶と雑談でかなりの時間になります。
どちらかというと、お稽古よりおしゃべりの時間の方が長かったかもしれません。
「さて、そろそろ帰りましょう」と、椅子に貼り付いてしまったお尻を引き剥がすのは大抵10時近くになっていました。
自分たちが活けた花を専用の袋にしまい、後片付けをします。
どうしても使いたい花器があるときは自分のものを持っていきますが、ふだん花器や剣山はお寺にあるものをお借りしていました。
本堂と広間に分かれる突き当りの角に小さな流しがあって、花器は洗って流しの下のスペースに重ねておきます。小さい流しなので、みんながいっぺんに洗えるわけではありません。
ある日、先生とちょっと話をしていて、わたしが最後に流しのところに行きました。
流しのすぐ横には大きなガラス戸があって、そこから中庭のようなところに出られます。
その4枚のガラスを天井近くから白いレースのカーテンが被っていました。
花器を洗って、流し下の扉を開けて一番上に重ねて、扉を閉め、立ち上がりました。
その時、わたしから一番離れている位置のカーテンが微かに、ふわっと揺れました。

あれ?ガラス戸開いてるのかな?

でもその揺れ方は、外から風が吹いたというよりも、誰かがそばを通ったのでちょっとカーテンが動いた・・・と言う感じ。

ガラス戸は閉ってました。

誰かが、わたしの後ろを通って行ったみたいです。

本堂から来たのか・・・本堂に行ったのか・・・それともその裏にある・・・・・


2007-08-11 16:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あら奥さん久しぶり( ・〇・)〃 ヾ( ̄ο ̄ )朝から暑いわねぇ [なじぇ?]

道端で偶然知り合いと出会った・・・という感じで立ち話をしている2人のおばちゃん。
ひとつの日傘の下に2人で入っているので、ものすごい接近戦!
かろうじて顔がくっつかないのは、ぽこんと出たお互いのお腹がそれを阻んでいるから・・・( ̄▽ ̄
;)

ホントはこんな文章より一枚の写真の方が「笑い」と「微笑ましさ」が伝わるはずなんだけど、ゲンチャで通り過ぎる一瞬の光景だったのがすごく残念(>-<)


2007-08-03 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来予想図(プチ恐怖編)  ̄△ ̄;)エッ・・!? [なじぇ?]

昼間ひとりで事務所に居た時、電話が鳴った。
「はい、〇〇〇〇です」
と言うわたしの声とかぶるように受話器の向こうから聞こえてきたのは・・・
「この電話は現在使われておりません。番号をお確かめになって・・・・・」

この電話は使われてるんだよ (-_-;)
お確かめになるのはそっちだぞ (-_-メ)

って言うか、誰がどうやって掛けるとこうなるわけ?

ずいぶん前にもこんなことが2、3回あったから以前の日記にも書いたっけ?
でも、久々に唐突に無防備なまま聞くと、もしかしてこの事務所の未来を予言してるのか!?( ̄
□ ̄;)!? なんてことが頭をよぎり、ちょっと怖いです(((゜д゜;)))ブルブル


2007-07-19 22:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっほっ(!?) [なじぇ?]

もくちゃんのブログで蛍を見に行った話を読んで、コメント書いたんだけど何か忘れてることが・・・。
で・・・
おっ!(°O°)今思い出した!
でもまたmixiにログインするの面倒くさいからこっちに書いちゃおうっと。

この前テレビで天気予報の人が言ってたの。
ゲンジボタルが光る間隔って東日本と西日本では違うんだって。
東日本では4秒に1回で、西日本では2秒に1回。
どうして違うのかっていうことは時間が無かったのか、言ってなかった。
誰か知ってる?

蛍・・・もう何年も見てないなぁ。
っていうか、まだ1回しか見たことないし( ̄▽ ̄;)アハハ・・・


2007-06-29 01:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょっぱ!!(≧△≦) [なじぇ?]


いつもGUMの歯みがきを使ってるんだけど、この前間違えてソルティーな味付け(?)のを買ってきちゃった・・・らしい。
らしい、と言うのも買った本人(わたしね)は全然覚えてないのだ(T▽T)
もしかしたら・・・お店の人が「あんまり売れないから安くして売っちゃおう!」とか考えて赤い文字かなんかの値札をつけて、それを見たけちゃっぷは【Salty Mint】と書かれた部分を握りしめて「わーいわーい♪GUMが特売ばい!」とレジに持って行ってしまったのか!?!?
お金を払って持って帰ってきて、洗面所の棚に入れた時もまだ気がつかなかったダヨ。
数週間が過ぎて、チューブをぎゅーぎゅー押しても、ブンブン振り回しても最後のペーストが出なくなったので、「じゃ、今日から新しいのを使おう(^ー^)b 」と歯ブラシを口に入れた瞬間に ヽ(  ̄д ̄;)ノ エッ!?なんじゃ、これは・・・と口内異変に気付いた。
さすがに吐き出したりはしなかったけど、頭の中では「うげぇ~」と消化不良のヤギみたいな声がした。
うわぁ~ん、美味しくないよぉ~(>O<)
ミントのわりに後味もスッキリしなぁぁぁぁぁい(>_<)
と、文句言いつつ、もう10日くらいガマンして使ってるけど・・・。
たぶん全部使い終わってもこの味には慣れることはないだろうなぁ。
でも、もったいないから最後まで使うヨ( ̄、 ̄)


2007-05-28 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名刺作りませんか~? [なじぇ?]

今日、事務所で仕事をしていたらインターホンが鳴った。
基本的にわたしは、電話は取るけど、インターホンの応対は(ひとりでいるとき以外)ほとんどしない。
いつからそうなったのか覚えてないけど、誰も文句を言わないのでそのままにしてる(^^;)
で、今日もわたしはピンポーンを無視して仕事をしていたらほかの人が出た。
と言っても電話機と連動してるので座ったままだ。
「いやぁ、今のところ間に合ってますから」とか言ってる。
また雑貨でも売りに来たのかな・・・と思っていたら、応対に出た人がブラインドをちょっと開けた隙間から外を見ながら「またあの人が来たよ」と独り言のようにぼそっと・・・。

あ、わかった!

その「あの人」っていうのは、『さんまのからくりテレビ』(←こんな感じのタイトル)で『素人のど自慢』(←このコーナー名も違うかも)によく出ているガイコツみたいなオッサンのことだ!
ウチの事務所からそう遠くないところで印刷屋さんをやっているらしくて、たま~に「名刺作りませんか」とか営業に来るのだ。事務所がある辺りは普通の住宅よりも会社の方が断然多いから、そうやって回れば少しは仕事になるのかもね。
う~~ん・・・人を見た目で判断しちゃいけないけど・・・・・でも「あの人」のところで名刺なんか作ったら、会社がもっと貧乏になりそうな気がするよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-05-14 23:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

旅に出てしまったアリンコは・・・・・ [なじぇ?]

ずーっと心待ちにしていた連休も、あっという間に終わって今日はまたいつもの通勤電車で仕事場へ。
そしていつものように吊革につかまってボーっとしていた。
目の前に座ってた女の人は膝に乗せたバッグの上に手を置いて居眠り中。
と、その手の上を小さな虫がウロウロ歩き回ってる。
手の甲と指の方を行ったり来たり・・・道に迷ってるみたいだ。
そのうち飛んでいっちゃうんだろうから見送ってあげよう(?)と思い、じぃ~っと見ていた。
でも山手線2駅分走っても、ちっこい虫はまだ手の上をウロウロしてる。
何か落とし物でもしたの?
しかし、こんなに手の上で動いてるのに、この人くすぐったくないのかなぁ・・・などと、今度は女の人を観察してみ
た。
ん~、朝から気持ち良さそうに眠ってますねぇ。
ありゃ?よ~く見るとこの虫って・・・羽虫じゃないみたい。
もしかしてアリンコ?
もしかして・・・この女の人にくっついて電車に乗っちゃったとか?

と、ここで気がついたことがあるんだけど・・・聞いてくれる?
アリンコってエサを見つけると目的地まで行列して行って、それが重たい物だった時はみんなで協力して運んでるでしょ。
あの行列の団体さんはいつも同じメンバーなのかな。
決まった仲間同士でエサ探ししたり、おうちを作ったりしてるんだろうか。
だとしたら、京浜東北線で神奈川県から東京を通り越して埼玉県に移動中のこのアリンコはこの先どうなるんだろう。
北浦和あたりで電車を降りて、どこかの公園かなんかに辿り着いたとして、そこを縄張りにしてるアリンコたちにいじめられたりしないのかな。
随分遠くからきたんだな、長旅でたいへんだったなぁ、ってなことで受け入れてもらえるのかな。
んじゃ、今日からウチの組(!?)で働きなっ!とか言われて、もめごとも無く北浦和のアリンコとして生きて行くことができるのかなぁ。
蟻社会のしくみはどんなふうになってるんでしょうねぇ。

ものすごく小さいことなんだけど、何故かとっても気になるアリンコの行く末・・・。


2007-05-07 22:20  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレットペーパーの行方 ヽ(*´ー`)ゞ [なじぇ?]

いつもこの時期になると思い出すのは、もう何年も前のこと。
大型連休にするためにGWの狭間の平日がお休みになったんだけど、特に何もすることがなかったわたしはスーパーマーケットにお買い物に行くことにした。
ゲンチャで7.8分のところにあるスーパーで食料品をいっぱい買い込み、さらに洗剤やトイレットペーパーも買ったよ。大きなレジ袋を3つとトイレットペーパーを両手に持つと指がちぎれそうになった( ̄▽ ̄;)
3つの特大レジ袋、ゲンチャの前カゴに1つ入れて、足元に1つ置いて、シート下のメットインの中に1つ詰め込んだ。残ったトイレットペーパーは後ろの荷台に伸びるロープでくくりつけた。
よし、完璧♪( ̄ー ̄)フフフ
冷凍食品もあるから急いで帰らなくちゃね!
スーパーの前のバス通りをブーンと走り、左折してグニャグニャと細い道を走り、またちょっと広い道を走ってJRの線路を越える。さらに走って走ってまた狭い道へ右折右折左折右折左折右折で・・・はい到着(*^-^*)ノ
オウチの前にゲンチャを停めて、とりあえず買ってきたものを玄関に・・・・・

( ̄□ ̄;)げげっ!!!

((・_・ )(( ・_・))キョロキョロ

( ̄ー ̄?)ありゃ?

( T ▽ T )な、、ない!

しっかりくくりつけたはずのトイレットペーパーが消えてる!?
愛車ミッキー(ゲンチャのことね)の荷台からはベロ~~ンとロープが伸びているだけ( ̄▽ ̄)ワハハハ
一体どこで落としてきたのか・・・じぇんじぇんわかりましぇん
とりあえず買って来たものを家に放り込んで、トイレットペーパー探しの旅に出るけちゃっぷ(わたしね)。
今来た道を逆走できれば簡単なんだけど、途中に一方通行のところがあったりするんだな、これが。
仕方ないのでスーパーの近くまで猛ダッシュで向かい、そこからは道端に転がってるかもしれないトイレットペーパーを探しながら家に向かってノロノロと走った。もしかしたら、その辺に立ってるオバチャンが「ちょっとそこのアンタ、ほれ、さっきこれ落としていったでしょ!」なんて声掛けてくれないかなぁ~とか淡い期待を込めて走ってみたけど、オバチャンにもトイレットペーパーにも遭遇しないまま家に辿り着いちゃった(´・ω・`)
あぁぁぁぁ........398円........

あれって、誰か拾って使ってくれたのかなぁ・・・
たった10分くらいの間に無くなっちゃったんだから、きっといい人に拾われたんだよね。

な~~んてことを連休が来るたび、毎年思い出してしまうのでした(*^▽^*)ゞ エヘヘ
しかし、ブ~~~ンと走ってるゲンチャからトイレットペーパーがごろんと落ちるところ、見てみたかったなぁ。
って、他人事かい!(。・m・)クスクス


2007-05-03 20:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今どきウィンクって・・・ [なじぇ?]

事務所からセブンイレブンに行く道は狭いくせに車の通行が多い。
しかもみんなガンガン飛ばして行く。
お昼ご飯を買いに行こうと思い道路の右端を歩いていたら、わたしの少し先に、荷物の配達っぽい小型の車が一台駐車していた。その向こう側からすごいスピードで走ってくる車が見えたのでやり過ごそうと思い、駐車している配達自動車の手前で待っていた。
そして勢いよく走ってきた車は、びゅ~~んと行ってしまったので歩き出そうとしたら、目の前に駐車していた車がいきなり2、30cm前に進んで・・・ガクンと止まった( ̄□ ̄)!!
びっくりして一瞬轢かれるのかと思い、ドキドキしながら車を避けて、すれ違いざまに運転席を見た。
するともっと驚いたことに、ドライバーのオニーチャンはわたしに向かってウィンクをしながら走り去ったのだ( ̄▽ ̄;)
「脅かしてゴメンね」というつもりだったのかもしれないけど、今どきウィンクはないでしょう(ーー;)
窓、開いてたんだから「すいませーん」って言ってくれればすむのに・・・。
これが佐川のオニイサンだったらなぁ。
「いやぁん、左目もウィンクして~」とかウィンクのおかわりしちゃうんだけどなぁ。
ま、最近は事務所の近くの佐川さんにはわたし好みの人があんまりいないんだけどね(T△T)

今度からセブンに行くときは、フルスピードで走ってくる車のほかに駐車中のオニーチャンにも気をつけねば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-04-23 23:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り [なじぇ?]

お彼岸の入りの頃はまだ痛かったので、車で遠出ができなかった。
21日に出掛けたときは車の乗り降りもだいぶ楽になった。
昨日の夜、明日はもうお彼岸も明けだし・・・お墓参り行かなきゃなぁ、と考えたまま眠った(らしい)
朝、目が覚めた時ちょっと腰が痛かった。あのベルトを巻いたまま寝ると体の自由が利かず、寝返りもうまく打てないので腰が痛くなっちゃうのだ。お墓参り、どうしようかなぁ・・・。蒲団の中で体の向きを少し変えて「イタタタ」などと唸っていたらまた眠ってしまった。

夢の中に母が出てきた。
病院のベッドで横になっていた。
変な色のペッタンコの枕をしていて、首が痛そうだった。
「枕、家から持ってきてあげるよ」とわたしが言った。
「じゃあ、1日遅れでいいから新聞も読みたい」と母が言った。
ほかに2つくらい欲しいものを聞いて、忘れないようにメモ書きしているところで目が覚めた。

やっぱり行かなくちゃ・・・お墓。

急いでご飯を食べて出掛けることにした。

お花屋さんに寄って、カラー、アルストロメリア、フリージア、スターチス、オレンジ色のチューリップやシダの葉などを買って、車の中でお墓用にまとめた(笑) お彼岸に行くといつも余所のお墓はみんな菊ばかり。ヘンなところでへそ曲がりのわたしはきれいな花束風にするのが好き。花屋でバイトをしていた頃からウチのお墓は洋花満載でーす☆
西日暮里まで行く途中に上野の不忍池のそばを通る。もしも桜が満開だと、この狭い通りが大渋滞なんだけど、開花宣言はしたもののまだあまり色づいてないので車はスイスイ進んで行く。
お線香とお花を持ってお墓に行き、ブラシできれいにしながら母に話し掛けた。「大好きなお花は持ってきたけど・・・枕と新聞は忘れちゃったよぉ」

「仕方ないわねぇ、そのうち自分で取りに行くわ」
と聞こえたような・・・聞こえなかったような・・・(・―・?)ン?



脂身 [なじぇ?]

シャワーの後、ヘルスメーターに乗ってみた。
このところ、食が細くなってるし・・・

おっ!体重が減ってる~~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

げっ!体脂肪が増えてる.....( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

筋肉が落ちただけじゃん o( _ _ )o



切り取り線に沿って [なじぇ?]

500ミリリットルのお茶やジュースのペットボトルを包んでるラベルって剥がしやすいようにミシン目が入ってるじゃない。でも、あれって剥がしやすい?
ミシン目が2本になってるのはまだいいけど、1本だけしか入ってないラベルの場合、ボトルの下まで1直線に入ってるミシン目どおりになんか切れないよねぇ。
しかも剥がし始める最初のところがつぼまってピッタリくっついてるから、何度も爪で引っ掻いてるうちに斜めにクルクル剥けてきて、それはそれでいいかも♪なんて思ってると途中でブチっとちぎれたりして┐(´ー`)┌
それだったらコーラや2リットルのボトルみたいに真ん中だけ巻いてくれればいいのに・・・。
あれはボトル自体も軟らかいから、剥がす前に少し潰すと簡単に取れるんだよね。
コンビニやスーパーの回収ボックスに入れる時ってラベルを剥がすよね?
みんなはきちんと剥がせるのかなぁ。
不器用なのはわたしだけ?(笑)



プチ復活? [なじぇ?]

先々週と先週はなんだかついてなかったなぁ。
大嫌いな人のことがもっと嫌いになったし、大好きな人とも少しだけ仲が悪くなりかけたし、デジタルオーディオプレーヤー(もっと短い名前はないのか!?)は壊れるし、残業ばっかりで疲れて首のリンパの辺りがドクドクいってたし、朝急いでるのに通行止めで遠回りさせられるし・・・まだ何かあったような・・・・・。
そんな時って、ここに何か書こうとすると愚痴ばっかりになっちゃうんだよね。悲観的で後ろ向きで八つ当たりっぽいこと言ったりイジワルなけちゃっぷ全開~!(笑)だからそんなときは、途中まで書いては「あ~、やめやめ!自分で読んでも感じ悪~~!」なんてひとりごと言いながら消しちゃうの。
楽しくないことをうだうだ書いても誰も読みたくないもんね~。
ここのひとりごとが滞ってる時はけちゃっぷが凹んでる時だと思ってくださいね(≧∇≦)b
あ、でもそんなこと言いながら嫌だったことをみ~んな上に書いちゃったね(爆)
でもでも~、修理に2週間かかりますって言われてたポータブルプレーヤーは1週間で戻ってきたし・・・・・なんとなく仲直りもできたし・・・・・ん~、嫌いな人のことはやっぱり大嫌いなままだけど、まあそれは今始まったことじゃないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ! とりあえず今週は人生上り坂だといいなぁなんて思ってます。(すっごい大げさ 笑)
 先週、落ち込みもピークの時にある人のサイトに行ったら、「自分が弱り気味のときにマイナス思考の日記を読んだりするほど危ないことは無い」って書
いてあって、うんうんそうだよねぇ・・・って思った。その人は今、精神的にも肉体的にも激しく疲れていて、遠く離れているわたしが何もできないのが悔しいぞ~!って思っちゃう状況にいるから、「あぁ、せめてわたしはここでドヨ~ンとしたことを訴えたりしなくてよかった・・・」なんて胸をなでおろしたりした。ん?でも何か凹むこと書いちゃったっけ?
っていうか、それ以前に最近日記をサボってるから何も書いてないじゃん・・・(ーー;)
わたしだっていつもいつも明るく暮らしてるわけじゃないから、たまにはここで泣き言を言ってみたくなることもある。でも、ただただ暗い文章を書いて同情してもらったり愚痴るのではなくて、思ったことを書くことによって自分自身がどこか踏ん切りをつけたり、活路を見出だすことができたらいいと思っている。そうすれば、もしかしたらその「泣き言日記」のどこかに共感できることや反発の気持ちを持ってもらうことができて、逆療法で誰かを救えたらいいなぁ・・・なんて大それた事まで企んじゃうのです。(ムリムリ・・・)
なんか好き勝手なことを書いてたら、収拾がつかなくなってきちゃったけど(え?よくあることじゃん・・・ってか?)まあ、けちゃっぷのちっちゃなノーミソで考えることなんて、この程度のことだということですね( ̄^ ̄)ウンウン
これからも頑張っていきます・・・なんてことは言いません(笑)
頑張ろうとするとウソをつきたくなるかもしれないし、自分らしい言葉で書けなくなっちゃうもんね(笑)

とりあえずは今週も仕事忙しいけど、頑張るぞ~! ←こっちは頑張らないとお金もらえないっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



w( ̄△ ̄;)wおおっ! [なじぇ?]

今日お風呂で、スポンジにつけたボディシャンプーを泡立てながら・・・
「今年の汚れ、今年のうちに~♪」と口ずさんでいた( ̄▽ ̄;)!!

わたしってそんなに汚れてるのか(゚◇゚;)!?

          ↑
決して「けがれている」と読まないように( ̄^ ̄)b

って・・・どっちでもいいか(ーー;)


2006-12-28 23:16  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さ~て、次はお正月だぁ [なじぇ?]

金・土・日曜日で街中がすっかり賑わってたから忘れそうになってるけど、クリスマスは今日なんだよね(^-^;)
まあ、日本人のクリスマスはただのイベントだからねぇ・・・仕方ないよねぇ(笑)
仕事帰りに東急ハンズに寄ったですよ。 
クリスマスリースも今日までだから(ってことは結局わたしもイベント参加中 笑)、お正月用の玄関飾りを作ろうと思って注連縄(←これで「しめなわ」って読むんだよん)を買いに行ったのだぁ。
リースに付ける飾りはこの前買ってきたから、あとは注連縄で輪っかを作って飾るだけ…なんだけど、不器用なけちゃっぷはなかなか思うように作れません(>_<) 上手に出来たら写真をUPするね(*^-^*)b 帰りはハンズとくっついてるタカシマヤの中を通って駅に行ったんだけど、アクセサリー売り場はカップルでいっぱいでした( ̄、 ̄) ま、末永くお幸せにね ψ( ̄▽ ̄)ψ


2006-12-25 23:14  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

たぶんみんなが使うフレーズから始めます(笑) [なじぇ?]

今日から12月。
今年も残すところ、あと1ヶ月ですね。

ということで、また年賀状の季節がやってきたよ。
「あ~、めんどくさい」っていうのなら書かなきゃいいんだけどね( ̄ー ̄;)
ん~~・・・そこが・・・ほら、日本人だからねぇ(謎)
毎年、年賀状を書いてると必ず1枚や2枚、もう何年もご無沙汰の人に「今年こそ会いたいですね」とか書いたりするよね。あれって社交辞令みたいなものだと思う?
いつだったか随分前、ある人がこんなことを言ってた。「そんなこと書かなくたって会いたい人とは会えばいいんだし、思っていれば会えるはずだよ」って。そう言ってその人は、うわべだけの挨拶なんて要らないから、と年賀状を書かなくなった。
そして・・・それ以来彼女とは会っていない。
でもね、例えば結婚して遠くに行ってしまったり、子供が小さかったり、怖~~いお姑さんが同居してたり、仕事の休みのスケジュールが合わなかったり、家族に病気の人が居たり・・・と、いろんな理由で何年も会えないことってあるでしょ。
そんなときは年賀状1枚来ただけで、元気に暮らしてることがわかって安心することもあるよね。「今年こそ・・・」って何年も書き続けて、やっと会えたときは、ホントすごく嬉しいしね。
だからわたしはきっと今年も「会いたいですね」って書いちゃうんだ(笑)

あぁぁぁぁ、でもその前に年賀状印刷の準備しなきゃ・・・( ̄0 ̄;)


2006-12-01 23:00  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なじぇ? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。