SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

知らない人、手をあげて(―_―)/ [store]

以前、コンビニ弁当の話をどこかに書いたことがある。
鯖の味噌煮(塩焼きだったかな)弁当を買ったら、【骨があります】みたいな注意書きがあって、そこまで書かないといけないのか!?と不思議に思ったものだ。
そして今日、また久しぶりにビックリするようなものを発見!

ローソンでお昼ご飯に買った 【ゆでたまご】
たまごを取り出したあとの透明のケースに、剥いた殻を入れながらふと見ると(・―・?)

yudetamago-081008.JPG

これって、説明しないといけないことなの?

たまごの殻の剥き方、知らない人がいたら手をあげて~(°▽°)/ ハイハイ

みかんを食べる時に皮を剥くのと同じレベルじゃない?

ペットボトルのお茶を飲むときにはキャップを開けるのと同じくらい当たり前のことじゃない?

昔、『リンゴは皮をむいて切ったものしか見たことがないから、リンゴが丸いことを知らなかった』という冗談なんだか本気なんだかわからない話を聞いたことがあった。
もしかして、ゆでたまごも半分に切ってラーメンにのってるものや、みじん切りにしてサンドイッチに挟まってるものしか知らない・・・なんて人が大勢いたりするのかな???
子供ならともかく、この説明書きを見て 「ほほぉ、なるほど~」 と参考にする人がいるなんて、わたしには信じられない(ーー;)


2008-10-08 23:27  nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰りは階段にしようかな(・_・;) [store]

ヨドバシカメラで買い物をしようと思い、1階からエレベーターに乗った。
5階のボタンを押して、少し奥に入り、壁に背を付けて立った。
同じ箱の中には・・・ちょっとヨレヨレスーツのオジサン・・・、オタクっぽいチェックの男の子・・・、世の中すべてがつまらなそうな顔をした男の人・・・、他に何をどう間違ってもお友だちになれそうもない感じの男の人が3人。
扉が閉まった瞬間に思った。
もし今、大地震が起きてもこの人たちとエレベーターに閉じ込められるのは絶対にイヤだ~~ヽ(≧〇≦)〃

たまにどこかで高層階に行くエレベーターに一人ぼっちで乗るときも「怖いなぁ」って思うけど、今日の状況と一人ぼっちとは究極の選択だったぜぃ( ̄▽ ̄;)


2008-07-18 19:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元ネタです(^^;)  【GRANDUO蒲田】 近々オープン(≧∇≦)ノ [store]

4月16日、やっと待ちに待った蒲田駅ビルのリニューアルオープンだよ~ん♪
今までの呼び名は、線路をはさんで西館が「サンカマタ」東館が「PARIO」だったんだけど、今回のリニューアルで「GRANDUO蒲田(グランデュオかまた)」に統一されました。
思えば去年の8月に改修工事が始まってからの8ヶ月半・・・長かったなぁ。
工事中はお知らせのポスターとかにも『来春オープン』しか書いてなくて、春って一体いつなのよ!?って感じだったもん。
2、3週間前から完全に外壁の被いがとれてオープン日を知らせる垂れ幕は下がっていたけれど、おとといついに店舗の詳細を紹介するチラシがきたぁ o(^-^)o
隅から隅までじぃ~~~っと見たよー。

一番肝心なのは毎日の食料調達部門。
えと、線路をはさんで両方のビルの地下に食料品売り場があります。
八百屋さんと肉屋さんは戻ってきた~~♪ヨカッタヨカッタ!
うーん・・・魚屋さんは向こう側に行っちゃったんだ(T▽T)
こっち側にも別の魚屋さんが入るみたいだけど・・・安くて新鮮なお魚売ってくれますように!

w( ̄o ̄)w オオォォォォォォォー!
サンマルクだぁ~!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーいわーい!
ここはランチもフルコースもわりとお手頃値段で食べられて、しかもパン食べ放題!
小ぶりのパンをカゴに入れてテーブルを回ってきてくれて、いろんなパンの中から好きなパンをチョイス♪
パン(^o^)(^ー^) パン(^0^)(^-^) パン(^O^)(^-^)

悪いお知らせもあって、わたしが好きだったいくつかのお店の名前はそこには並んでいなかったです(>_<)
あぁぁぁ・・・服が買えない。
靴下もパンツも・・・。

FrancfrancとかCHANEL(コスメ)とか23区とかCOACHなんかが入るみたいなんだけど、わたし個人的なことを言えば「新宿とおんなじじゃん」ってことになっちゃうのですよ。
何か欲しいものがあって仕事帰りに新宿で探すんだけど思ったような物が見つからないときは蒲田まで戻ってくると、案外理想に近い物がポンと飾ってあったりしたのね。
めっちゃイナカっぽくもなく、かといってすっごく洗練されたというほどでもなく、程良い庶民レベルだったんだも~ん。
そりゃあ大々的にリニューアルしたんだからオシャレな駅ビルにしたいのはわかるけどね・・・・・結局よその街と同じっぽくなっちゃったなぁって・・・・・蒲田だけはちょっとオモシロイことやってほしかったかも・・・なんてね(笑)
でも駅ビルのテナントって結構入れ替わりが激しいから長い目で見ていきましょう。
っていうかまだオープンしてないうちから文句言ってても仕方ないし(^^;)

アクセサリーとスイーツのお店がけっこう充実してるみたいなので、とりあえずわたしはそっちの方を期待してます♪

あ、そういえば、スタバは戻ってくるみたいだけど、西館と東館の両方に入ってたマクドナルドが見当たらないぞ ((・_・ )( ・_・))

郵便受けに入ってたチラシと一緒にプレオープンの招待状が入ってました。
オープンに先がけて4月14.15日に駅ビル探検できそうです o(^ー^o)(o^ー^)o
絶対行かなくちゃ!!


2008-04-12 22:41  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おでん、その後 [store]

ミッフィーグッズのプレゼントが始まってるのでお昼ご飯を買いにローソンに行ったよ。
お弁当、サンドイッチ、お総菜・・・・・いつもながら迷ってしまいますねぇ。
わあ、おいしそう!っていうものが無いのよね。
仕方ないので、とりあえずポイントが早く貯まるように4点シールがついてるサンドイッチを買ってきましたヨ(>_<)

ところで、以前の記事を読んでくれた人にしかわからないのだけれど・・・この店舗でもおでんはなくなってました。
ここに限って言えば、ヨカッタヨカッタって感じ!?

来週はナチュラルローソンでお昼ご飯を調達しよう♪
だってあっちの方が食べたいもの、美味しそうに見えるものがあるんだもん(´ー`)


2007-12-14 11:44  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニおでん [store]

駅から事務所に行く途中にローソンがある。
ローソンはあまり食べたい物がないので、ミッフィーのポイント集めの時くらいしか行かない。
でも、朝からずっと事務所にわたしひとりしか居なくて、お昼ご飯を買いに行く時間がなさそうな日は、ローソンでサンドイッチなんかを調達してから出社することもある。
で、ずっと前からその事務所近くのローソンに行くたびに気になっていたことがあるんだよね。
レジ横でほわほわと湯気を立てているおでんの上に貼り紙があって、そこには
【恐れいりますが、おでんの販売は2個からになります】
って書いてあるの。
え!?セブンイレブンではおでん1個でも(まあ、ほかにもおにぎりとか買うけど)嫌な顔もせずに「つゆはどのくらい入れますか?」なぁんて聞いてくれたりするよぉ。
寒い日におでんの入ったカップを両手で包み込むようにして歩いていると「あぁ、おでんのある国に生まれてよかった」ってしみじみ思ったりするものですよ、アナタ ヾ( ̄o ̄;)
「あぁ・・・このおでんで身も心も温まったら、斜め後ろの席でいつもあくびばかりしてる“太ったナマケモノ”みたいなオヤジにも1日1回くらいなら優しい言葉を掛けてあげてもいいかな」・・・なんて思うかもしれない。(まあ、食べ終わっちゃえばそんな気持ちはすっかり消えちゃうけどね)
あ、だから何が言いたいかっていうとですね。
たったひとつのおでんで人は幸せになれるということなのですよ。
ダシの染みてる大根、美味しそう( ̄¬ ̄) グフフフ
ふわふわっとしてるつみれも美味しそう( ̄▽ ̄) ウフーン
わたしを誘惑するようなツルンとしたお肌のたまごも美味しそう( ̄○ ̄) アーン
いっぱいいっぱい食べたいけど今日はポケットに120円しかないから、おでんは1個でつゆだく(?)にしてもらおう(>_<)と頭の中でおでんとの温かい触れ合いを思い描いてセブンイレブンを捜すけど、行く手に見えるのは青い看板だ。 ま、同じコンビニだし、どこでもいっか・・・と自動じゃないドアを押し開けて、おでんくんたちがほわほわ浮かぶ四角い鍋に直行する。 (・_・)エッ・・・?なになに!?            ( ̄□ ̄;)!! おでんは2個から!?                        120円じゃ1個しか買えんですたい o(__)o えっと・・・(;_; ))(( ;_;) じゃあ・・・温かい缶コーヒーくださいっ(>_<) なぁんてことになると、優しい心を育むはずだったおでんとは離ればなれに・・・。 そしてナマケモノオヤジにも(いつもどおり)冷たく接することに・・・・・。←それは全然モンダイ無し( ゜∀゜)b 話がどんどん逸れてますが( ̄m ̄;)ウププ とても気になったのでネットでローソンのサイトを見に行ってみた。 おでんの販売個数に関しては何も書いていなかった。 さらにサイトをあちこち見ていたら、質問を送るメールフォームの注意書きにこんなことが記されていたよ。 【今からアナタがメールで質問することに私たちは返事をすると思うけど、その返事はアナタにそっと教えるんだから、私たちが答えた内容を誰かに話したり、文書の転載なんかしたらいけないんだからね~】 おお、そうなのか!他言無用ってやつですね。 これは他のコンビニのサイトでも同じことが書いてあるので、ローソンだけがメール送信者と裏取引をしようとしてるわけじゃないらしい(当たり前だ 笑) 一瞬おでんのことを質問しようかと思ったけど、回答メールの内容をここに書けないんじゃつまらないからやめることにした。それに今は「おでん」という文字も見たくないだろうしね。 ちなみに家の近くにあるローソン2店舗のうち、駅前の店舗ではおでんを売っていたけれど「1個じゃ売らないよ」とか特に張り紙は無かった。 もうひとつの店舗では、おでんを売っていなかった。例のアノことが発覚してからおでんをやめてしまう店舗が増えているらしい。 2個じゃないと売らないよ( ̄^ ̄)なんて言ってる場合じゃないようだ。


2007-12-08 00:45  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒲田駅ビル新時代宣言 [store]

今日いちばん嬉しかったのは、通常1本368円くらいするアセロラドリンクが148円だったこと♪
ほかに重たい買い物もあるのに、900mlペットボトルを3本も買ってきちゃったもんねp( ̄▽ ̄)q
早摘みアセロラCはけちゃっぷ家の必需品なのだ♪
で、すごく悲しいのはそれがパリオ(蒲田駅ビル)の閉店セールだということ・・・。

蒲田駅ビルは線路を挟んで東口と西口にひとつずつあるんだけど、どちらの建物ももう築40年くらい経っている。
解体はしないらしいけど、補強補修をしないと危ないんだろうなぁ。
7月いっぱいで一時閉店して来年の春(って何月なんだろ)にリニューアルオープンする予定になっている。
けちゃっぷは昔から大の蒲田っ子なので服もバッグも本もかわいい雑貨もパンツもみ~んな、かなりの割合で駅ビルのお気に入りのお店で買っていた。
「春までって言えば半年ちょっとじゃない。あっという間だよ」って思うでしょー。
でも、仲良しのお店の人たちに聞いたところによると、今回の閉店で全店舗がテナント契約を一度白紙状態にして、来年の春に再契約なんだって( ̄、 ̄)
蒲田駅を含めて駅ビル2棟の大改装だから、当然テナント料金もあがるだろうし、7月いっぱいで撤退しちゃうかもしれない・・・って言ってる人もいる。
うわぁ~ん(T△T)これからどこで服を買えばいいのぉ?
けちゃっぷは来年も再来年も5年後もきっと今と同じ服を着ていることでしょう(ノ_;。)
ま、服はいいとして(いいのか!?)一番困るのが地下の食料品売り場がなくなること!!!!!
仕事帰りに地下に降りれば肉も魚も野菜も果物も・・・とにかく、その日の晩ご飯を作るためのものは殆ど何でも揃うんだもん。しかもそのへんのスーパーなんかよりも生鮮食品が安くて物もいい( ゜∀゜)b
魚屋のお兄さんも仲良しなので「きっと戻ってきてね~~!」「ぼくも戻ってきたいよ~~!」って言ってるんだけど、それも上の人たちの考え次第だからねぇ・・・。
最近は品川駅周辺も開発が著しいし、川崎も昔とは比べものにならないほどきれいになってきたし・・・ってことで蒲田もなんとかしたいんだと思う。
『蒲田駅ビル新時代宣言  新しい商業施設に生まれ変わります』 とかあっちこっちに書いてあるんだけど、わたしとしては別に新時代なんか迎えてくれなくていいのだ!
建物自体は大地震が来てガラガラ崩れちゃっても困るから補修も補強も思う存分やってくれたら、また今の洗練されてない状態のまま復活してほしい!
だってわたしにとって蒲田駅ビルは、お休みの日に遊びに行く場所ではなくて、毎日の生活の場なんだからね。【珍しい】よりも【使いやすい】が大事なの。
【グルメ嗜好なもの】よりも【毎日のおかず】を庶民の値段で買いたいの。
そのへんのことも考えに入れながら新時代とやらを築いていってほしいものです。
わかってますか~?駅ビル再開発の人たち~~!!


2007-07-12 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナチュラルローソン [store]

最近、お昼ご飯はナチュラルローソンがお気に入り♪
と言ってもセブンやミニストップより遠いので時間がある時しか行かれないんだけどね。
この間、久しぶりに行ってみたら夏らしい冷製パスタがあった~!
早速買ってきたよんo(^ー^)o

『生ハムと8種類の野菜の冷製パスタ』 460円
醤油ベースのドレッシングがちょっと油っぽいけど、レタスのシャキシャキ感とよく合う♪
写真には写ってないけど 『青森県産牛蒡の金平ファイバーサラダA』 (Aってなんだ?)もオマケに買って来た。
細くささがきにしたゴボウのほかに切干大根も入って、さらにピリッと唐辛子が効いていて美味しい!
210円でたっぷり入っているので、食べきれない分は明日のおかずにできちゃう。

冷製パスタが大好きなけちゃっぷは、もう1つどうしても食べたいパスタがあったので、2.3日後に銀行へ行った帰りにまたナチュラルローソンへ。

今回食べたかったのは 『海老と八穀の冷製トマトパスタ』
『海老の・・・』と言うわりに海老は2つしか入ってなくてちょっと物足りない( ̄、 ̄)
もう少しお願いしますよー(って誰に?)
しかし、どれもこれも立派な名前がついている。
正式名称なんか覚えられないぞ(ーー;) ・・・・・覚える必要もないけど。
この日ついでに買ったかぼちゃのサラダもプチデザート感覚で満足♪

あ、そうそう!
今、ローソンではまたミッフィグッズのプレゼントをやってるんだよ~!
前回のプレゼントの時は事務所近くの「普通の」ローソンに行ってたんだけど、「これ食べたい!」というものがなかなか見つからず(というか殆ど無くて)ポイントシール集めに苦労したんだよね(>_<)
ナチュラルローソンの良い点は、まずわたしが食べたい物を売っている。
そしてなんといってもミッフィーグッズのポイントが2倍付いてる商品があるのだ!!( ̄▽ ̄)/
これはスゴイ!!!
だって、480円のパスタを買っただけで8ポイントももらえちゃうんだよぉ~(≧∇≦)キャーキャー
今回のプレゼントでは、前半のスプーンとマグカップは要らなくて、後半のミッフィーボウルが欲しいのね。
だから8月1日から交換開始のボウルに全力で立ち向かうのだ(謎)

これから梅雨が明けると暑くなるから、あのお店までの道のりがますます遠く感じられると思うけど、けちゃっぷ頑張るからねっ!(←自分に宣言!?)

う~~ん・・・事務所に自転車が欲しいっす(/_;)


2007-07-09 23:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なっと~ [store]


今、JR東日本の「Suica」を使ってJRのコンビニ「NEWDAYS」で400円以上お買い物するとマスコットキャラクターペンギンのオマケがもらえる♪(≧▽≦)b
という薄っぺら~い誘惑に負けて、朝事務所に行くときにお昼ご飯を買った。
のり巻き3種類が入ったパック。
いただきまーす。まずは、かっぱ巻き・・・( ̄ー ̄;)フツーの味
次~、梅ご飯のたくあん巻き・・・あれ?梅の味しませんけど(ー。ー;)
さて、かんぴょう巻き~・・・( ̄□ ̄;)!!じゃないぞ、これ!
うわぁ~~~~~ん、こでは納豆巻きどぅゎあ~!
いやぁ((;〇; )( ;〇;))納豆巻き、きらぁぁぁい~~!

すごいショック(;Д;)

いや。。。納豆は食べられるんだけどね。
ちょっとお腹が空いちゃったなぁ、っていう時なんかは、ご飯無しでもパックのままおやつ代わりに食べたりすることもあるし。。。
・・・・・でも納豆巻きは別物なのよね。
納豆汁とかもね。

今日も思いっきり残業だったのに、夕方にはお腹が空いちゃって、めちゃくちゃ悲しかったよ~ん(T▽T)ハラヘッタダ
これからはよぉ~~く見てから買わなくちゃね。

☆写真はNEWDAYSでもらったきんちゃく袋♪



101枚目のミッキーマウス [store]

セブンイレブンのポイントシールを集めて、やっと昨日パスタ皿が1枚もらえた。パスタ皿プレゼントが始まった頃って、たしかミッフィー絵皿のポイントと重なってて、そっちに全力だったからセブンのポイント集めは出遅れちゃったんだよね(笑)
今回ミッキーマウスのお皿は各店舗先着100枚だからもうないだろうなぁ・・・って半分諦めてた。そして結果はやっぱりなかったんだけどね。ただ気になることが・・・・・。
事務所の近くにある2店舗のセブンは場所が新宿ということもあって、もうとっくになくなってた。んでもって家の近くにもセブンが2店舗ある。片方は大学病院のすぐそばで看護士寮もあるから絶対ムリ。
ってことは・・・・・よし、あの店しかない。あの商店街のセブンイレブンを狙うぞ!と、宝石泥棒風味のひとりごとなど言いながら仕事帰りに寄ってみた。その店は商店街にあるわりに集客力の弱い店なので、ミッキーマウス柄のパスタ皿が残ってる可能性はあるのだ( ̄^ ̄;)
でも何も買わずに「お皿くださ~い(^O^)/」などと言う勇気はないので、とりあえず店内をウロウロして明日の朝食用のパンなど選んでレジへ。
レジ横のカウンターにはミッキーマウスとプーさんの2種類のパスタ皿が並べて飾ってある♪
するとバイトの学生風の男の子が「プーさんでいいですか?」などと聞くではないか!
「ミッキーマウスのがいいんですけど・・・」
「ちょっとお待ちください」
アルバイトくんは隣のレジの人のところへ行き、すぐに戻ってくると「すいません。ミッキーマウスは終わっちゃいました」
( ̄□ ̄;)だ、、だったら聞くなよ!期待しちゃったぢゃないよぉ!!
「じゃあ、プーさんでいいです」(っていうか、それしかないじゃん)
でもプーさんのパスタ皿もかわいかったので、全然OKなんだけどね(^^;)

で、ここで気になったのは、「じゃあ、あの飾ってあるお皿は誰のものになるんだろう」ってことなのね。だって限定100枚は終わっちゃったとしたら、あのミッキー皿はなに!?100人の中の誰かのものなの!?
う~ん。。。もしも「そのレジ横に飾ってある埃だらけのお皿でもいいので、それ下さい」って言ったらどうなったんだろう?
プレゼントキャンペーンが終わったらお店の人たちがジャンケンとかやって、買った人がもらえるのかな?
「ミッキーマウスパスタ皿は終了しました」って紙を貼り付けたままレジ横とかに飾ってある全国のセブンイレブンのお皿を集めたらすごい数になるよねぇ。
うわぁ~ん、埃だらけでいいですから、そこにあるのを下さいって言えばよかったかなぁ・・・
でもそれはちょっと恥ずかしいよねぇ・・・
誰かぁ~!サンプルとして置いてあるお皿の最終的な行方を教えてお~く~れぇ~!



(マ ̄ー ̄ヨ)ノ ハ~イ♪ [store]


平日、けちゃっぷのお昼ご飯は殆どコンビニだよ。
最近コンビニのサラダはドレッシング別売りのところが多い。
しかも1個30円くらいと高い!
さらにドレッシング別売りになってもサラダの値段は変わってない気がする。
それなら事務所の冷蔵庫にマイマヨをキープだじぇ(≧▽≦)b と「ノンコレステロール キユーピーマヨネーズ ミニサイズ」をバッグに忍ばせて(忍ばせなくてもいいんだけどね 笑) 事務所へ C= C= C= C= C=(*^-^) これで安心♪

仕事が終わって夜、新宿駅で電車を待ってる時に、手帳を出そうとバッグを開けると( ̄□ ̄;)!!
「いっしょに来ちゃった♪」とマヨネーズが顔を出した。
う"ぅ・・・
今日はお昼にサラダ食べなかったから、バッグから出すのをすっかり忘れてた(;´д`) トホホ
たった210gのマヨネーズが急に10kgくらいの重みになった気がした(T△T)
そして明日の朝もけちゃっぷはマヨちゃんと旅を続けるのだ。
┌(マ^-^(け-_-)┘イソゲ!チコクダ!!


2007-01-18 23:27  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃ小さな喜び!? [store]

今日もミッフィー絵皿のためにせっせとローソン通い♪
またまたおにぎり&里芋のきのこあんかけ&ほうれん草のゴマ和え(ー_ー;)
仕事に没頭していたけちゃっぷ(ウソです)は、1時半頃になってお腹が空いていることに気がついたので、事務所に来る途中で買って来たコンビニ袋を覗いてみると・・・うわっ!!ほうれん草のゴマ和えが『和風洋風中華風豪華3段重弁当』になってる~!・・・・・はずはなく変わり映えしない里芋が仲良く並んでいた。
とりあえず食べる前にポイントシールを台紙に貼ってしまおうとおにぎりを手に取ると~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪♪♪♪♪なぜか1ポイントシールが2枚貼ってある!?お店の人が間違えて貼っちゃったのかも( ̄□ ̄;)
ローソンに1ポイント返さなくちゃ!などとはこれっぽっちも思わず、ニマニマと笑いながらペタペタとシールを貼ってしまう( ̄∀ ̄*)
2枚のうち1枚はシールが直接おにぎりのビニールに貼りついてたから、たぶん他のおにぎりのシールがくっついちゃったんだろうなぁ。ポイントシール無しのおにぎりを買っちゃった人~~、ごめんね~~~、わたしが1点もらっちゃいましたぁ~~~~~♪
よし!あと6ポイントでお皿1枚ゲットだぜ( ̄ー ̄)フフフ



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。