SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

酢!? [gremz]

image.gif


エイプリルフールの悪戯としてはめっちゃ地味(ーー;)


2009-04-01 22:10  nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人になりました [gremz]

このブログの左サイドにあるgremzの木が成長して大人になりました。
ブログの記事を書くことで成長するのだけれど、サボってばかりのけちゃっぷなのでなかなか大きくならなくて、枯れてしまうのではないかと心配してました( ̄▽ ̄;)
そして、大人になったお祝い・・・・・ではなくて、この前の記事に “ひみつワード” を書いたのでリスさんが遊びに来てくれています♪

gremz090221.jpg

何日くらい居てくれるのかなぁ。
あと1週間くらいすると今ある木は旅立ってしまうので、また赤ちゃんの木から育てま~す。


2009-02-21 22:22  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木が。。。 [gremz]

gremz090108.gif

gremzの木がへなへな~になってるので、とにかく何か記事を書いて栄養補給せねば( ̄▽ ̄;)

お正月の挨拶は別として、今年最初の記事はやっぱり明るい話がいいよねぇ・・・なんて思ってたら、あらまぁ!いつになっても記事が書けませぬ(ーー;)

まあとりあえず、お正月に【K-20】を観たぞ♪ということを書いてみたりして。
金城武はイイ♡
笑っても、怒っても、情けな~い顔してもカワイイっすね。

同じタケシでも鹿賀丈史の役どころはなんかビミョー。
「わたしはだぁれ?」って感じでした。
でも元々存在感は充分な役者さんだから、あの役に選ばれたのでしょうね。

今の世の中に重なる部分もあるから、ただ笑って観ていてはいけないのかな?・・・とも思ったけれど、でもやっぱり面白かったし全体的には楽しめたので、あまり深いことは考えないことにします。


次はいつ、何を観に行かれるかなぁ。


2009-01-08 23:21  nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トリック・オア・トリート(Trick or Treat) [gremz]

gremzの背景がハロウィンになってる~♪

grimz-pumpkin-081022.jpg


2008-10-22 01:26  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヒント無し(>_<)..... [gremz]

gremzが1周年でプレゼント企画♪
キーワードとして何か「エコな言葉」を含めた記事を書くと、マザーハウス のLapin handとかが当たるらしいんだけど、キーワードの言葉がわからない~(T▽T)
「温暖化」とか「異常気象」とか・・・ウーン、ナンダロウ

まあ、どうせ当たらないだろうからいいんだけどね( ̄、 ̄)

続きを読む


2008-10-12 22:44  nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

gremz の木も、こどもの日 [gremz]

080505-01.gif080505-02.gif

記事に寄せてくださったコメントにお返事をしていて、ふと見ると・・・。
数日前に大人の木になったgremzの木の後ろを鯉のぼりが泳いで行くのを発見!
文字が重なってちょっと見づらいのですが、ふわふわと気持ち良さそうです。
真鯉はお父さん、緋鯉は子供達。。。などと歌われていますし、ちょこっと調べてみると緋鯉の解釈もいろいろのようですが、このgremzの鯉たちの場合は、どう見てもお父さん・お母さん・子供の順で泳いでると思った方が楽しいですよね♪
なんだか少しだけ心が和みました。

この大きく育った木はあと何日かすると旅立って行ってしまい、また新しい芽が出てきます。
楽しい記事をたくさん書いて、また不思議な木を大きく大きく育てたいと思います!



ここ数日の気負った記事を不快に思っている方もいらっしゃると思います。
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どうにも心の整理がつかず・・・もうしばらく目をつぶっていてくださいませ。
よろしくお願い致します。


2008-05-05 03:22  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

gremzの木 [gremz]

ブログ記事をUPするたびに育っていくgremzの木。
ここ、けちゃっぷのブログの左カラムでもすくすく・・・とまではいかないけれど、なんとか順調に育っている。
この木についての詳しい内容は、直接gremzのサイトに行ってみて下さい。

クリスマスということでかわいいブーツと帽子がアレンジされていたので、ちょっとキャプ♪


2007-12-24 23:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。