SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ひとりでしながわ水族館 [ペンギン!!]

気候も良くなってきた4月22日、久しぶりにしながわ水族館に行ってきました。
この日は午前中に実家の用事があって午後からは仕事に行く予定だったのですが
前日の夕方に、今持ってる仕事が今日中に終われば明日は休んでもいいと言われて
いつもの10倍速くらいで仕事をやって2時間の残業で終了!
夕方、仕事の目処が立ったあたりで
「そうだ!明日はペンギンに会いに行こう(≧▽≦)」と思いつきウキウキワクワク♪

当日は午前中にさっさと用事を済ませ、駅前のパン屋さんでお昼ご飯を調達!
水族館に向かって出発~!!
館内は食べ物の持ち込みはダメなので、景色の良い公園のベンチで腹ごしらえ( ̄¬ ̄)
そしてペンギン水槽へ急げ~C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
しかしすぐ手前でイルカショーをやっていたのでしばし停滞。
その後、久しぶりのナマペンギンちゃんたちと癒しの時間を過ごしたのです(*´▽`*)

|Θ・)ノ 写真はクリックするとちょっとだけ大きくなるよぉ


到着してすぐに目に入ったのが3段構えのペンギン♪
しながわ水族館150422-01.JPG


よーーく見ると、みんな眠そう(―Θ―)
しながわ水族館150422-02.JPGしながわ水族館150422-03.JPG


でもこの子は元気に行ったり来たりを繰り返してます。
しながわ水族館150422-04.JPG
しながわ水族館150422-05.JPG
しながわ水族館150422-06.JPG

そしてこのあと、ズルッと足を滑らせてプールに転落( ̄ω ̄;)
思わず笑っちゃったので、残念なことに落ちた瞬間の写真がないのです( ̄Д ̄;)



この子は「写真撮って~」って感じで立っていたのでパチリ☆
しながわ水族館150422-07.JPG


物思いにふける顔もアップで☆
しながわ水族館150422-08.JPG


顔だけじゃつまらないから、お尻も~(⌒▽⌒)ノ
しながわ水族館150422-09.JPG


別の子がまたプールのふちをせっせと歩いていたので
しながわ水族館150422-10.JPG


こっち向いて~と呼んだら・・・なんと!立ち止まってこっちを向いてくれました(≧m≦)
しながわ水族館150422-11.JPG


暫くすると1羽が 「あそぼー(・Θ・) 」 という感じで寄ってきました♪
しながわ水族館150422-12.JPG


すると次から次へと・・・まわりに集まってきます(・Θ・(・Θ・(・Θ・)・Θ・)・Θ・)
しながわ水族館150422-13.JPG


えへへ、可愛い子たちだなぁ( ̄▽ ̄)と思っていたら
どうもお食事前の運動だったようです・・・・・。
しながわ水族館150422-14.JPG


でも全員が争うように飼育員さんの周りに集まってこないのは
このあとプールの中にお魚がばら撒かれるのを知ってるからなのかも。
この水族館では個別に食べさせるのではなく、
プールの中のお魚を自由に捕れるようにしているのです。
しながわ水族館150422-16.JPG


ただ、卵を温めている親ペンギンは巣から出てこないこともあるので
飼育員さんが直接食べさせてあげます。
しながわ水族館150422-15.JPG


泳ぎ回って、お魚も食べて、満足~~な後ろ姿ヽ(‘ ▽‘ )ノ
しながわ水族館150422-17.JPG


ここのペンギン水槽はこんな感じなので
しながわ水族館150422-19.JPG


上からアクリルガラスの厚みを撮ってみました。
3層になってるのですね。
しながわ水族館150422-18.JPG


そんなこんなで3時間(@▽@)
エサやり後しばらくして戻ってきた飼育員さんに「ペンギンお好きなんですね」と言われて
しまうくらい水槽の前にへばりついていました。

閉園時刻も近づいてきたので、後ろ髪引かれつつ水族館から出てみると・・・
え゛~~~~~!
雨降ってる~~~~~!!
今は傘なしでも歩けるくらいだけど、道路を見ると
さっきまではけっこう降ってたんだもんね~って感じ(ーー;)
屋根なし駐輪場に置いてあるゲンチャ・・・は、まあいいとしてヘルメットは!?!?
と、急いで戻ってみたら、記憶にはなかったものの木の下に停めてあったので
思ったほどは濡れてなくて一安心( ´ ▽ ‘ ;)
それでも一応カッパを来て走り出したら、家に近づくにつれてまたザーザー降りに(>_<。)
でも、さっきまで会っていたペンギンたちのことを思い出して、
雨の中をヘラヘラ笑いながら帰ったのでした~( ̄∀ ̄)デヘヘヘ



>゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡



この日を皮切りに、実は2週間のあいだに4か所のペンギンに会いに行ってきたのです。
ペンギン好きじゃない人には、きっとどれも同じに見えると思いますが
できるだけ近いうちにあと3か所のペンギンたちも載せたいなぁと思っています。
それではまた~~(☯◇☯)ノ




|電柱|Θ・) 追加しました

ペンギンの種類を書いてなかったので・・・
しながわ水族館150422-20.JPG
ということで、マゼランちゃんでした~(・◇・)ノ


2015-05-16 18:31  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

kyojikun

hekeさ~~~~~ん!
久しぶり~~~(≧▽≦)ノ
あ、わたしが全然ブログ更新しないから久しぶりになっちゃうんだよね( ̄m ̄;)
もうちょっとこまめにって思うんだけどねぇ・・・。
ん?別に言い訳しなくてもいい?(^▽^;)アハハハ
えっと、この記事書いて勢いがついたので、もうひとつ更新しました~♪
そっちも見てね~(☯◇☯)ノ nice! ありがとー!
by kyojikun (2015-05-17 21:33) 

heke

ブログの更新は、意外と面倒ですよね
しばらくやらないとやり方をすっかり忘れちゃうし(笑)
ところで…
このペンギンたちは、フンボルトペンギンですよね
以前調べたのですが似たようなペンギンがあと2種類ぐらいいて
まったく見分けられなかったのを覚えてます(^^;)
けちゃっぷさんは、もちろん一目で見分けられますよね☆
by heke (2015-05-18 21:56) 

kyojikun

hekeさんへ
いやいや、それがフンボルトじゃないの。
似てるけど、この子たちはマゼランペンギンなのです~。
上手く説明できないんだけど、白い部分の模様がちがうの。
この記事の次の夢見ヶ崎動物公園にいる子たちがフンボルトです。
もちろんわたしは全部わかります!と言いたいんだけど
ガラパゴスペンギンとかケープペンギンとか
黒い帯部分の幅が広いからとか狭いからって区別になると
んんん???ってことがよくあります( ̄m ̄;)
もっと勉強せねば・・・(ーー;)

by kyojikun (2015-05-20 03:22) 

kyojikun

❀ kyoさん ❀
またこんばんは~(≧▽≦)ノ
こちらにもnice! ありがとうございます!
by kyojikun (2015-06-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。