SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

新聞の小説 [本]

昨年末に「来年の朝刊の小説は宮部みゆきさんです」って書いてあるのを見たのに、お正月からすっかり忘れていた。
この前の日曜日の夜、本棚を片付けていた時にいきなり「あっ!!!!!」って思い出した(^^;)
んでもって、せっかく新聞やさんからもらった紙袋にきれいに入れてあった古新聞を玄関にばら撒き(?)、「寒いよぉ~」と言いながら、小説のページだけを破いてかき集めてみた。
なんか切り取って持ってきたら安心しちゃって、結局日曜日以降も切り取っては重ねて、第1回(元日分)から第19回(今日の分)まで重ねてここに置いてあるんだけど・・・いまだに全然読んでません( ̄▽ ̄;)
皆さん、新聞の連載小説って読んでます?
わたしは今まであまり読まなかったんだけど、これってやっぱり毎日少しずつ読んでいくのがいいのでしょうか?
明日はどうなるのかな??ってわくわくするのが楽しいのかも・・・。
でも、そんなふうに細切れに読むのってなんとなく物足りない感じがしちゃうんだよね。
だから・・・たぶんわたしは1か月分くらい貯めてから、がーっと読むことになりそう。
も、、もしかしたら、一年分貯めてから一気に読む!なんてことも有り得る・・・。
あ~、だけどそれって、新聞掲載のために頑張って書いてる宮部みゆきさんに失礼かも(^ー^;)

とりあえず1月分は今月中に読むことにしたいと思うけちゃっぷでした。


2009-01-20 23:37  nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。