SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

次は、夢見ヶ崎動物公園のペンギンたち [ペンギン!!]

ハイ!続きまして4月26日に行った夢見ヶ崎動物公園のペンギンたちです。
前回のしながわ水族館はゲンチャで行きましたが、今回はガッシュくんとバイクです。
ここは川崎市の動物園で無料なので気軽に行くことができます♪
家でお昼ご飯を食べたあと、ちょっと行ってみようかと思い立ち支度を始めたのが1時半過ぎ。
3時を回った頃に到着です。

|Θ・) ノ 写真はクリックするとちょっとだけ大きくなるよ

さて、まずはラブラブなカップル
見ているだけで嬉しくなってきちゃいます( ̄▽ ̄)
夢見ヶ崎動物公園150426-01.JPG
夢見ヶ崎動物公園150426-02.JPG
夢見ヶ崎動物公園150426-03.JPG


その横でこちらをじーーっと見てる子がいます。
ラブラブなのがちょっと羨ましいんでしょ( ̄m ̄;)とわたしが言うと
夢見ヶ崎動物公園150426-05.JPG


別に~(ーΘー)と、そっぽを向かれちゃいました。
夢見ヶ崎動物公園150426-06.JPG


いちゃつくカップルの横にいるのがイヤになったのか、ちょっとひと泳ぎして気分転換!?
夢見ヶ崎動物公園150426-08.JPG


「あの上に・・・」
「なんだよ、何があるんだよ」
「知りたいか?」
「おぅ、教えてくれよ」
「頂上まで行くと・・・コソコソコソ」
「おぉぉ、それはすげー!」
夢見ヶ崎動物公園150426-09.JPG


ふっふっふ、耳よりな情報を仕入れたぜ!
夢見ヶ崎動物公園150426-11.JPG


よし、ここを登ればいいんだな!
夢見ヶ崎動物公園150426-12.JPG


ぺたぺたぺたぺたぺた
夢見ヶ崎動物公園150426-13.JPG


よいしょよいしょ・・・
夢見ヶ崎動物公園150426-14.JPG


こ、、この最後の1段がきついよな( ̄Θ ̄;)
夢見ヶ崎動物公園150426-15.JPG


やった!頂上だぜ!
あれ?
頑張って登れば新鮮な魚が食べ放題だって言ってたのに・・・
夢見ヶ崎動物公園150426-16.JPG


ちぇっ!イワシじゃなくて岩しかなかったぜ(ー◇ー#)
夢見ヶ崎動物公園150426-17.JPG


あいつ、ウソついたんだな!
夢見ヶ崎動物公園150426-18.JPG


エサはやっぱり飼育員のお姉さんからもらうことにしようっと
夢見ヶ崎動物公園150426-19.JPG


なんて話は置いといて・・・

この子は水の中から出ているパイプが気になるらしくて、何度も見に来ます。
夢見ヶ崎動物公園150426-20.JPG


ここんところの、この、ほら、僕らの足みたいなかたちの、
水かきみたいな、ちょっと光ってるのがとっても気になるんだよ。
毎日観察してるんだけど、なんだかわからないんだ。
夢見ヶ崎動物公園150426-07.JPG


わからないものはくよくよ考えても仕方ないからさ。泳ごう。
夢見ヶ崎動物公園150426-21.JPG


スイスイ~~♪
夢見ヶ崎動物公園150426-22.JPG


びゅ~~~~~ん!
夢見ヶ崎動物公園150426-24.JPG


ということで、泳いだり歩いたり登ったり降りたりまた泳いだり、超多忙なペンギンや
ラブラブなまま、ずーーっと動かないペンギンたちと遊んでるうちに、
あっという間に閉園時刻です( ̄m ̄;)
いつもよりはグッと短めの1時間半でしたが、手すり越しとはいえすごく近い距離で会えるので
たっぷりガッツリずっしり満足~なペンギン時間を過ごせました(・Θ・)


そして次回はちょっと遠出!
埼玉のペンギンのお話で~す(☯◇☯)ノ


2015-05-17 02:53  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

りみこ

仲良しペンギンさんたちですね
可愛らしい♡
チョコのメリーさんのこと教えてくださってありがとうございます♪
嬉しいです♡
by りみこ (2015-05-17 21:17) 

mappy

こんばんは♪
可愛い写真にかんなり癒されてます~♪

でもTOPのラブラブペンギンちゃまには
ちょっと妬いてしまいますw
そっぽ向きペンギンちゃんと私はおんなじ気分かもw

あと2か所のペンギンさんレポートも
楽しみにしています~★

by mappy (2015-05-17 22:10) 

heke

「イワシじゃなくて岩しか…」面白い!
そんなことばかり考えてるから
あっと言う間に時間が過ぎるでしょうね(笑)
by heke (2015-05-17 23:27) 

kyojikun

皆さま、お返事遅くなりましたm(_ _)mペコペコ

❀ りみこさん ❀
ペンギンたちのところに着いたら、いきなりこのラブラブちゃんがいましたw
ホントに仲が良さそうで、ちょっと雲行きの怪しいカップルなんかは
ぜったいこの子たちに会いに行くべきですね!(謎)
ご縁チョコ、食べましたよ~♪
すごく美味しいです~0(≧▽≦)0


❀ mappyちゃん ❀
エヘヘ、可愛いでしょ~❤

そうなの。ラブラブペンギンちゃんたちはねー、
もう2羽の間に割り込んでちょっと邪魔したくなるくらいに
仲良しでしたw

2つ書いたら力尽きてしまい(え?そんなに?w)
次に進めてませんww
で、、でも、がんばりますっっ (TДT) ←泣いてごまかすw


❀ hekeさん ❀
そうです!
そんなことば~~~~っかり考えてるので
3時間も経っちゃうんだよぉ・・・アハハハ(ノД`)・゜・。
でも面白ければOKでしょ~o(≧▽≦)o



by kyojikun (2015-05-23 23:30) 

kyojikun

❀ kyoさん ❀
お元気ですか~?(≧▽≦)ノ
nice! ありがとうございます!
by kyojikun (2015-06-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。