SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

GWですが [日常のできごと]

皆さまどんな日々をお過ごしですか?
お休みの方もお仕事の方も充実した日々を過ごせてますように♡

わたしはというと、
飛び石連休の合間の平日を有給などで埋めて・・・という感じの配置ではないので
先週はフツ―にカレンダー通りに過ごしました。
そんでもって、やっと4連休~♪
なのだけれど、昨日はガッシュくんが会社の人とツーリング。
犬が吠えてる灯台に登り、イワシ丼を食べて帰ってきました。
バイクで普段から遠出をする人には大した距離じゃないのだろうけど
久々に往復で300キロ以上を走ったので、今は後ろで爆睡中です(^▽^;)
そして、明日は今年で3回目・・・恒例になりつつある七里ガ浜の友人宅へ。
GWの鎌倉はメチャ混みなので、毎回(今回も)バイクで行くんだけど
明日は天気がちょっと不安な気配・・・・・。
これを書き終わったら明日持って行くお土産のお菓子を買いに行くんだけど
先日「何がいい~?」とリクエストを募ったところ、
「延期になるかもしれないから日持ちするもので~」というありがたいお言葉を頂きました。
まあ、行かれないまま期限が来そうになったらわたしが食べる♪って方法もあるので
ぜ~~んぜん心配はしてないのだけどね。
どちらかというと、キャンセルになった場合、
お昼ご飯を用意してくださる友人の旦那さまに申し訳ないかなぁ・・・と。
今はただただ明日の雨を回避したい!それだけですです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
余談ですが。
(というか、今日の記事全部が余談だという話もww)
IEが危険だというので、GCを入れたのです。
わたくし、目が悪いのに眼鏡をかけるのが嫌い・・・という勝手にすれば的面倒なヤツでして。
それでですね、IEの画面って右下に100%表示があってクリックすると数値が上がり
今見てる画面も大きくなりますよね。(ちょっと文章ヘンですがw)
GCの場合、右上の[三]みたいなのをクリックして、
ぴろろーんと出てきた中から拡大縮小を選ぶようになってるじゃないですか。
あの拡大縮小を常に見えるところに表示する方法ってないもんでしょうかねぇ。
と質問を投げかけてますが、難しい言葉でお返事頂いても理解不能の可能性大なので
そこのところよろしくお願いします。
いや、お返事もらえなくてもなんとかがんばるので大丈夫ですm(_ _)m


2014-05-04 16:00  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

mappy

こんばんは♪

明日、お天気もてばいいね★大阪から念送っておきますw

GCの件、答えになるかわからないけど・・
参考にぺったんこしておくね!

http://20kaido.com/archives/1410560.html

みれるかなぁ?15番なんてどうかなぁっと。。(-_-;)


by mappy (2014-05-04 18:32) 

りみこ

私もGWはカレンダー通りデスw
地震は大丈夫だったかしら?
今日も良い日になりますように☆彡
by りみこ (2014-05-05 08:24) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
こんばんは~☆
まずは、ありがとう!!
15番、わたしの悩みに大正解!!!
さっすがmappyちゃん❤ ←あ・・・ハートマークは嬉しくないかも?w
この機能はすごく便利です!!
他にもいろいろ紹介されてるけど、まだちゃんと見てないので
明日ゆっくり読んでみようと思います。
ホントにありがとう!!!

で、今日のお出掛けの話ね。
朝起きて窓から外を見ると、曇ってはいるものの雨はまだすぐにはひらないかも・・・って感じだったので、とりあえずバイクで行くつもりでちょっと厚着しようと着替えていたらパラパラ雨が~~w
鎌倉・江ノ島は、あまり脇道とかが無いので、お天気悪くてもけっこう混むからバイクが便利なんだけど、出発から合羽着るのもねぇ・・・。
ってことでネットで裏道を検索してプリントアウトした用紙を10枚くらい持って、仕方なく車で行くことにしました。
行く途中も小雨が降ったり止んだりを繰り返していたけど、どちらかというと止んでる時間の方が長かったかなぁ。これはきっとmappyちゃんの送ってくれた念のおかげだよね~♪たとえバイクで行かれなかったとしても、ザーザー雨降りの中を走るのはつまらないから、やっぱり嬉しかったですo(^▽^)o
ということでこちらもありがとう☆
たくさんおしゃべりして美味しいものいろいろご馳走になって、ストレス発散して帰ってきましたw
by kyojikun (2014-05-06 00:53) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
やっぱりカレンダー通りなのですね~。
せめて4月28日を休めれば、2週続けて4連休かも~と狙ってみたものの、結局忙しくて休めませんでした。
まあそれでもたっぷりお休みできてるのでヨシということでww

地震はですね、お出掛けの天気が気になっていたせいか、ふと目が覚めて少ししたらグラグラっと(@o@;)
最初に小さな揺れがあってから大きくなったので、ほんの一瞬の心構えができてよかったのですが、やっぱり何回遭っても怖いものですね。しばらくはドキドキしたままでした。
ただ、運良く我が家では物が落ちることもなく無事にやり過ごすことができました。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そして雨は降ってしまいましたが、お友達のところに行ってガッツリおしゃべりすることができたので、結果とても良い一日になりましたよ~☆
コメント&nice! ありがとうございまーす。
by kyojikun (2014-05-06 01:05) 

のりドム

ウチは昨日犬の吠える灯台方面に行きましたが、
結局灯台には行かず当地ものも食べずお土産だけ買って帰ってきました(苦笑)

IEは元々最近使い心地がサイトによって微妙なのでGCと使い分けてます。
バージョンだけどんどん進化してなんかしっくりこないと思っていたら今回の危険性の問題、、、
なんだかなぁって感じです(--;
IEでないと処理できないこともあるので何とも歯がゆい。。。

by のりドム (2014-05-06 22:11) 

heke

ツーリング。イイなぁ~
スクーターになってから遠出した事がない
遠出するなら車の方が楽だし経済的だったり…(^^ゞ
危険報道でIEからGCに乗り換える人が多いみたいですね
IEも修正版を出したみたいだけど…GCに乗り換えようかなぁ
by heke (2014-05-08 23:25) 

kyojikun

❀ のりドムさん ❀
お返事サボっててスミマセン(;´Д`)
犬の吠える灯台、上まで行くには100段くらい昇らなきゃならないそうで、翌日になってから「足が筋肉痛ー」と言ってました(笑)

毎日パソコンに向かって仕事してるわりに、相変わらずパソコンのこともネットのことも疎いので、何か危機感のあることが起きるとすぐにあわあわしちゃいます(笑)
今までIEしか使ったことなかったので、やはりGCとか使いづらくて・・・。というか、使いこなせてません( ̄▽ ̄;)ゞ
早くIEを安心して使えるようになってほしいですね。
by kyojikun (2014-05-11 13:25) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
ウチの相方くんってばバイク買ってから何年も経つのに、気候の良い時しか乗らないから勿体ないの~( ̄、 ̄)
だからツーリングももうちょっと出掛けてほしいんだよね~。
と、思ってたのに・・・5日の七里ガ浜は雨 (TДT)
結局、ランチの準備をしてくれていたので延期するのも申し訳ないからということで車で行きました。ネットで裏道を探して行ったんだけど、抜け道以外のところはやっぱり混んでたーー(;´Д`)

IEの修正版出たの?
そしたら少しは安心なのかなぁ・・・。

by kyojikun (2014-05-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。