SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ご挨拶 ブログトップ

新年 [ご挨拶]

明けましておめでとうございます。
年末にもうひとつくらい記事を・・・と思っていたのに
あれこれと忙しくしていたら年が明けてしまいました( ゚ Д ゚ ;)
まだ年賀状も書いてません(^▽^;)
それでも新しい年はわたしのところにも無事にやってきましたヽ(‘ ▽‘ )ノ
よかったよかった♪
今年こそもっと記事を書くぞ~!なんてことは思ってないので ヾ(- -;)オイオイ
たぶんここでお目にかかる回数よりも、
皆さまのブログのコメント欄でお会いすることの方が多いと思います。
と、まあ、、こんなわたしですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまにとってこの一年が良い年になりますようお祈りいたします。



新年 [ご挨拶]

明けましてから5日も経ちましたが・・・とりあえず・・・おめでとうございます。

年末はなんだかんだと忙しく、お正月はすっかり腑抜けたまま過ごしたけちゃっぷです。

とは言うものの、12月には「イルミが見たいのぉぉぉぉぉ」とウソ泣きしては
あちこちのクリスマスツリーなどを見に行ったりして、そんな写真もあったりするのですが
カメラの中で眠ったまま・・・。
そのうちブログにUPしようと思ってるうちに年が明けちゃったのでした。
実はいつもの「クリスマスのJRペンギン」の写真もあったんですけどねぇ・・・。
もしかしたらこの先、さりげなくツリーの写真なんぞが季節外れにUPされるかも・・・です。
かも・・・・・ですからね。

ま、そんな当てにならない話はどうでもいいんですけど  ってオイ!(* ̄▽ ̄)ノ~

えっと

こんなわたしですが、今年もよろしくお願い致します。

・・・と、これだけでよかったかも!?


ではまた次回お会いしましょう    (いつになるんだぁ~?)


2011-01-05 23:03  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [ご挨拶]

090101.JPG

2009年です。

新しい年が始まりました。

去年は、事務所で仕事をしている方が楽・・・

と思えるくらい周りに振り回され大忙しの私生活でした。

生花を活ける暇がなく、たまたま行ったお気に入りのお店で見つけたニセモノでがまんです(>_<)

さてこの1年には、一体どんなことが起こるのでしょう。

良いことばかりあるとは思っていません。

乗り越えなければいけないこともあり、

乗り越えられずに滑り落ちて高みを見上げて溜息をつくこともあるでしょう。

でも、喉元過ぎればなんとやらで、けちゃっぷはすぐ忘れてしまいます。

いえ、覚えてはいるのですが、辛かったことはすぐに薄れていきます。

ダダダダダっとすごい勢いで走っていて、いきなりズザザザァ~~~と転んで

膝小僧を派手に擦りむいても、傷が癒えれば痛みも忘れてしまう・・・。

そしてまた全速力で走っては、バタッと転ぶ子供と同じなのです。

これは学習していないのではなく、学習した結果こうなったのですヨ(^^)

あ、なんだか暗い話になっちゃいそうです、それはだめです、新年ですもの、ね、ね、ね。

そうです。

今年はきっと良い年にしたいです。

去年と比べて、ではありません。

今年は今年。

365日をてくてく歩いて、年末になった時に、

「ああ、今年は良いことがいろいろあったなぁ。小さい幸せだけどいっぱいあったぞ」

と思えるようにしたいです。

向こうから勝手にやって来てくれる幸せ。

自分から掴みに行く幸せ。

エサをちらつかせて、誘き寄せて、引っ張り出して、手繰り寄せて、胸に抱き抱える幸せ。

がんばるぞ~!

でも疲れたらすぐ休むぞ~!  ヾ(ー ー;) オイオイ

進んだり、休んだり、休めないけど疲れてるときはごろごろ転がってみたり・・・。





だけど・・・自分ひとりではうまく進めないので、どうぞ今年も皆様の優しさや勇気や明るさを、

ほんの少しずつ、いろいろな言葉で分けてくださいませ。

そして、わたしが持っている柔らかいもの、温かいものを皆さんにも届けられたらいいな、

と思っています。



年の初めから、相変わらずけちゃっぷは何を言ってるんだか(― д ―;)ハァ とお思いでしょう。

ま、こんなやつです、けちゃっぷは♪

ではでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとってより良い1年になることを心よりお祈りいたします。


2009-01-01 01:32  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年 [ご挨拶]

新年、明けましておめでとうございます。

さて、ここ数日、つまり年末年始のけちゃっぷですが・・・。

「さあ、今日から楽しい9連休だじぇ~」と元気に始まるはずの12月29日は、どこからもらってきたのか風邪を引いて喉がぼわんと腫れた状態で目覚めました。
うわっ!マズイぞ!一度この状態になると、どんどん腫れた喉がヒリヒリし始めて、それが治まった頃から2.3週間は咳が続くのが恒例!
とりあえず29日はあまり体を動かさずにできるお片付けをしながら、おせち料理の材料をメモに書き出したりして過ごしました。

30日は、この日からお休みに入ったガッシュくんとお買い物。
スーパー1軒だけでは材料が揃わず、3軒はしご。
人込みを歩き回るのがいちばん喉に悪いのはわかっていたので、大急ぎで回って、家に帰るとすぐにmy吸入器が登場。
後は、おせちの下ごしらえをしたり、玄関飾りをつけたり、ちょこちょこ片付けをしたり。
年賀状もせっせと印刷して_φ(._.φ(゚-゚;_φ(._.φ(゚-゚;_φ(._.φ(゚-゚;カキカキカキカキ・・・
やったぁ、全部書き終わった~!と思っていたのに、まだ書いていない人がいたことが後日判明。
もうすでにこの時点で頭がぼーっとしていたらしい。

31日も朝から喉が絶不調。
キンピラゴボウを作って、吸入器の前へ。
煮物の味付けをしたら、吸入器のスイッチオン。
かまぼこを切ったら、吸入器の元へ・・・。
こんな不健康な体でおせち料理を作っていいのだろうか(ーー;)
でも、わたしが2度インフルエンザになったときも、まるでうつらず元気だったガッシュくんなら何を食べても大丈夫なはず( ̄^ ̄)b

さあさあ、元日でございます。
新しい年が始まりましたよー。
・・・でも起きられません。
お蒲団の中でいつまでもグズグズとしていても仕方ないので、とにかく気合を入れて起きてみました。
なんてこったい!喉だけじゃなくて、頭も痛い( ̄Д ̄)!!
でもせっかく作ったおせち料理なので、ひと通り並べて「おめでとう」して、食べてるうちに眠くなる眠くなる・・・。
食べ終わると同時くらいに、そのまま寝てしまいました。
夜は「ご飯を炊こう」という気持ちだけで体が動かず、ガッシュくんが今年初の炊事係に( ̄o ̄)b
できたよーと言われてフラフラ起きて、食べ終わると、もう眠くて起きていられない・・・。
頭が痛いから、起きていてもテレビ画面がギラギラして見ていられないし、ネットも殆どできない状態(T-T)
そんな毎日で、この3日間でたぶん60時間くらいは寝ていたんじゃないかと思います。
これじゃ寝正月ならぬ「寝込み正月」ですね。

今日になって、やっと少し頭痛が治まったのでパソコンに向かうこともできるようになったけど、これだけ打ったらもう寝ることにします。

え?今年の目標とか何もないのかって?

・・・・・・・・         ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)

あ、ご挨拶がまだでしたね。
昨年中は多くの方にお越しいただいてありがとうございました。
本年も相変わらずののんびりモードで、好きなことを書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。
皆様にとってこの一年が健康で幸多き年になりますようお祈り致します。


2008-01-03 22:53  nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(o^―^o)/ども~ [ご挨拶]


「けちゃっぷのひとりごと」は、今日からここSo-netブログに書いていくことにします。
「ひとりごと」はこれで3回目のお引越しです。
最初に書き始めた場所は、画像のUPができなかったんだけどかわいいうさぎのキャラクターが居るというだけで決めました。
次のところは、レンタル日記なのに広告が一切入らず、更に自分で好きな背景画像を設定できたのでとても気に入っていた・・・・・がっ!いきなりのサーバーダウンですべての日記が一瞬にして消えたのでした。消滅する前日には奥多摩ツーリングのことなんかを写真満載で長々と書いたばかりだったので、次の日にあっさり消え去っていた時はショックでしばしボーゼン( ̄□ ̄;)
でも無料だからね~♪と言われてしまえばそれまで┐( ̄ヘ ̄)┌
そして3番目が、今まで使っていたところ。無料版なので容量に限界があるのはわかってます。だけど~、皆さんもご存知のようにこれだけサボりまくりのけちゃっぷなのに、1年分も書かないうちに「もういっぱいで~す」の表示が出ちゃいました( ̄▽ ̄;)エ!もうあちこちとレンタル日記を探すのも面倒だったので、「ほんじゃ、ちょびっと太っ腹になって有料版にでもしてみっか~」と問い合わせメールを送ったのに、待てど暮らせどお返事はない( ̄ー ̄?)ハテ? そんなところにお金を払うなんて考えられないでしょ。困ったなぁ・・・。
そして、未だにブログと日記の区別がはっきりついていないけちゃっぷは、「え~い、もうなんでもいいや~(>_<)」となんとも投げやりな雰囲気でこのブログに手を出したのでした( ̄∀ ̄*)
So-netブログにしたのは、ただただハーボットのスキンがあるから・・・というだけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもブログにハーボットを設置すると、ブログに来てくれた人がページをめくるたびにカウンターが回ってしまうのをどこかのブログでみたことがあるので、ハボは現状のままサイトの方に住んでいてブログにお引越しはしません。
【ハーボットのたま(|_|)/】に会いに来てくれる方はけちゃっぷのサイトTEA TIMEの方にお願い致しますo(_ _)o

今日より前の分のひとりごとも、12月以降のものはこちらにも持ってきました。コメントに関しては、ちょっとヘンな書き方になってますが・・・許してね☆

ということで、やっぱりこれからものんびり更新でぼそぼそしゃべっていきますので、どうぞよろしくお願いします。


2007-03-25 23:19  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい年の始まり~ [ご挨拶]

明けましておめでとう(o^―^o)ノ

いつもTEA TIMEに遊びに来てくださる皆様に幸多きことをお祈り申し上げます

今年もどうぞよろしくお願いします

さて、お雑煮も食べたし・・・今年の目標でも考えようかなぁ

まずは『マイナス5キロ』だな(ーー;)ウン

あとは~

・・・・・ゆっくり考えようっと。。。


2007-01-01 23:20  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めまして [ご挨拶]

今日の日付は2006年11月30日ですが、実は・・・これを書いているのは2007年3月26日です
今まで使っていたレンタル日記がなんだかマズイことになってきて(謎)、もう新しいところを探すのも面倒なのでハーボットのスキンがあるSo-net ブログに今までの日記も移行することにしました(o^―^o)/
ということなので明日の分からしばらく、コメント欄には以前のコメントをまとめて載せることにしますので、どうぞよろしく o(_ _)o



ご挨拶 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。