SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

美味しい話 ブログトップ

パン ( ゚ Д ゚ ;)!! [美味しい話]

ある事情で買うのを躊躇っていたパンがあるのですが、
ネットのお友達との間で話題になったことで
勇気を出して買ってみました!(ちょっと大袈裟 笑)
たぶん・・・パンが大好きで、いちじくやナッツが好きな人じゃないと
写真を見ても「え~~なにこれ(ーー;)」って思うかもしれません。
パンの名前は「フルーツとナッツの熟成ブレッド」です。


フルーツとナッツの熟成ブレッド-01.jpg

ね~、見た目はちょっと怪しげな雰囲気も・・・(^ー^;)


フルーツとナッツの熟成ブレッド-02.jpg

斜めから撮っても「これパンなの?」という様相です( ̄m ̄;)
大きさですが、長さが11cmくらいで高さは4cm弱といったところ。


フルーツとナッツの熟成ブレッド-03.jpg

横から見てもナッツが激しく自己主張! (=・`ω´・)v
こんな小さいパンなのに重さはなんと190g!!


フルーツとナッツの熟成ブレッド-04.jpg

切ってみました♪
トッピングだけではありませぬ(・・*))((*・・)
中にもレーズン、いちじく、プルーン、クランベリー、くるみ、ナッツがぎっしり!
パンはどこ!?って感じです(^▽^)


フルーツとナッツの熟成ブレッド-05.jpg

内容量:1個 と書いてありますが、1個といってもこれはハーフサイズです。
そして、冒頭に書いた「ある事情」というのがお値段なのです。
あはははははははは750円ですわはははははははは(; ´ Д `)
「え~~~!!パンでその値段なんてありえなーい!!」と思ってるそこのアナタ!
わたしも最初はそう思いましたよ。
でもパン好きだったら一度は食べてみたいのですよ。
それにね、このパンって賞味期限が6日もあるのです。
試しに・・・と思って少し残しておいたものを5日目に食べてみたのですが
パンのしっとりした感じとかほとんど変わらない♪
フルーツやナッツの食感もOK~☆
いっぺんにバクバク食べちゃうというよりも、
少しずつスライスして味わって食べたいパンなのでこれは嬉しいことです。
な~んて言いつつガッツリ食べましたが・・・。

パンとしては高いかもしれないけど、ケーキを2個買ってもこのくらいでしょー。
そう思えば好きなものを美味しく食べられれば幸せ~なのです[黒ハート]

とはいえ、日常買いはできないですけど・・・(― ―;)ムリムリ


☆追記★
味のことが書いてないぞ!とコメントでツッコミを頂いたので
コメレスに書いたことをここにも書いちゃいます。

パンというよりは超重たいパウンドケーキって感じです。
なので、甘いです。
そしていろんなものがごろんごろん入っているので
フォークを突き刺すとあっという間に崩れます(^▽^;)
ドライフルーツ(いちじく)はちょっと硬めで歯ごたえがある感じです。
バクバク食べてしまうというよりは、入っているいろいろな素材の味を
ゆっくり楽しむためのパンだと思います。
このパンと遭遇することがあったら、ぜひぜひ一度お試しあれ~♪


2014-02-08 18:29  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいパン屋さんオープン♪ [美味しい話]

明日18日にゴントランシェリエ新宿サザンテラス店がオープンします!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と、喜んでるわたしですが、実はこのパン屋さんのことあまりよく知りませんでした。
どうやらフランス・パリでは有名なパン屋さんのようです。

新宿駅南口のこの場所には以前、北海道のアンテナショップがありました。
それがある日ふと見たら閉まってる?
今日はお休み?
んなわけないってw
その後、数か月間ずっとそこは空っぽのままでした。
そして1ヶ月くらい前だったかなぁ(’-’)
外壁(ガラス面)にフランスパンやクロワッサンが踊ってる絵が出現!!
おおおおお!!!
ここここここにパン屋さんができるのか~~~~~♪
パン大好きなわたしには夢のような話です。
毎日ワクワクしながら様子を見ていたけれどなかなかオープンしないぞ。
そしてついに☆6月18日オープン☆の張り紙が!
へっへっへ( ̄ー ̄) と、ヘンな笑い方しながら仕事に向かうわたしw
すると先週水曜日(だったかな)に前をお店の通ると、ななななんと!!
お店のオネーサンが笑顔で「どうぞ~」と言いながら、通り掛かった人たちに
クロワッサンを配ってるじゃありませんか( ゚ Д ゚ )!!
もちろんわたしも、じわじわと近寄って行って1つ頂きました。
めっちゃ美味しかった~~~!幸せ200%です!(謎)
翌日もまた配っていたので、また頂いちゃいました(≧m≦)キャー
わたしはデパートやスーパーの試食も手を出すのを一瞬躊躇ってしまう方
なので、この2日連続の 「クロワッサン頂きます」 はなんとも珍しいことなのです。
だって美味しかったんだも~ん(^▽^)ゞ

そして明日いよいよオープンなので、ランチはここで買いたい!
と思っているのですが・・・。
何年か前に、日本初上陸のクリスピークリームドーナツがオープンした時
待ち時間が4時間というあり得ない状況だったことを考えると
明日は一体どうなるのやら(@_@;)
オープン当日に買ってみたい♪というミーハーな気持ちはあるけれど
どうせ毎日お店の前を通るんだから、もうちょっと落ち着いてからの方が
ゆっくり見てほしいものを選べるかなぁというふうにも思うわけです。
先週頂いたクロワッサンには無料コーヒーチケットが付いていたので
2階のカフェでクロワッサンランチも・・・と夢膨らむわたしなので~す♪



2013-06-17 23:07  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【KITTE】 にお出掛け~  [美味しい話]

土曜日に東京駅南口を出て道路の向かい側、すぐ目の前にある【KITTE】に行ってきました。
事業主が日本郵便なのでビルの名前が【KITTE】なのですが、
パッと見は郵便事業色が強いわけではなくフツ―の商業施設です。
ちょうどお昼頃に着いたのですが、まだ二人ともお腹は空いてないということで、
まずは下の階から見ていくことに ヽ(✿╹◡╹)ノ(*^ー^)ノ
ここで服を買うつもりはなかったので、主に雑貨屋さん巡り♪
和の物が流行っているようで、手ぬぐいとか布巾とか和風の食器などが目につきました。
とあるお店にとても可愛いがまぐち型の小銭入れがあって、色と柄はすごく気に入ったのですが
わずかに深すぎて断念(>_<;)
友人は夏の日焼け防止手袋(?)を探していたのですが、気に入った物がなく残念(>。<;)
1階から4階までのんびり歩き回って5階のレストランフロアに到着♪
イタリアンがいいねと話しながら来たので迷うことなく【DA BOCCIANO!】というお店に決定!
7,8組の待ち人がいたので最後尾に並んでから店内に案内されるまで30分くらい待ったかも。
でも休日などは待ちくたびれるほど並ぶらしいので、まだこれでも早い方だったようです。
わたしたちの後ろに並んでいた人たちが、このお店はピザでなんだか賞を取ったという話を
してたので、一瞬だけ「ピザ食べようか?」と迷ったけれど、二人とももうすっかり体も心も
パスタに洗脳(?)されていたのでピザは次回ということに。
昼間はランチメニューしかやっていないようなので、「ボッチャーノランチ」をオーダーしました。
前菜は野菜も魚も肉も少量ずつですが種類も多く、見た目もカラフルで味付けもちょうど良くて
次に出てくるパスタに期待を持たせる感じのものでした。
パスタは「釜揚げしらすのせバジリコ仕立て」、「長なすとモッツァレラチーズのトマトソース」の
2品をシェア♪
この友人とはよくイタリアンに行くのですが、お店選びが下手なのか運が悪いのかハズレの
お店が多くて・・・(TДT)
でも今回は2品とも美味しかったです~o(≧▽≦)o
メニューの写真で釜揚げしらすを見た時に「どうせこんなに載ってないんだよね~」と
言っていたのですが、「さあ、これでどうだ~!」ってくらい載っていてビックリw
バジリコ風の大葉もさっぱり食べられて良かったし、塩加減もバッチリでした。
トマトソースの方のナスも厚みのある切り方なので、きちんとナスの存在感があって満足でした。
ドルチェはラズベリーソースのパンナコッタ。
これは・・・まあ、普通かなぁって感じw
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶など10種類くらいから
選ぶことができます。
コーヒーはカプチーノとかカフェオレ、エスプレッソなどもあったような・・・。
アイスティーを頼んだのになぜかホットコーヒーが運ばれてきたところがマイナス点かなぁ
というくらいで、あとはしっかり合格点のお店でした。

・・・が、ネットでいろいろ検索していたら、すっかり同じ内容のランチメニューが
平日と休日では200円の差があることが判明!
美味しかったし、雰囲気も良かったし、前菜からドリンクまでの金額だから、高いぞ!と文句を
言う値段ではないのだけれど、な~~んかちょっと興ざめな気分になっちゃったのですが、
こういうふうに差をつけるのって普通なのかなぁ。

食後は屋上庭園から東京駅を見おろし、思わずホームに並ぶ新幹線の写真など撮って
しまいましたw
東京駅の駅舎ってピッカピカに造り直したのではなくて、さりげなく仕上がっているので、
外観的にはあまり以前と変わらないように思えたのですが、屋上から見た方がどういう訳か
きれいになったなぁって感じがしました。
何故だろう(ーー;)
歩いてる時もお店に入っても食べてる時も二人でしゃべりまくっていたので、
後になってみるとあまり周りを見ていなかったなぁ・・・とw
ま、目的は今月が誕生日の友人にささやかなプレゼントを渡すことと、お互い5ヶ月分の
近況を報告し合うことだったので、これでヨシということなのでした。


載せるほど綺麗に撮れた写真ではないけれど、自分の記憶に残るように・・・

P1100960.JPG

P1100963.JPG

P1100965.JPG


2013-06-03 01:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまぁ~(≧▽≦) [美味しい話]

ついに4月は1度もブログ更新しないまま過ぎてしまいました(^ー^;)
でもまあなんとか生きてますのでご安心を・・・
というか誰も心配してないかも( ̄m ̄;)ウププ
さて、最近のけちゃっぷは・・・というと、
数日前に某アイスクリーム屋さんの31%オフ!という新聞折り込みチラシを発見♪
パソコン横の壁に貼り付けて、こんな壁紙もいいよね~[黒ハート]
などと一人ぐふぐふ笑っていました。
でも見ているだけじゃつまらないので、メモ用紙とペンを用意して
アイスの名前を書きだしてみました。
自分のパソコンでアニメを見ていたガッシュくんにも好きなのを選んでもらって
全部で10種類!(ガッシュくんはチョコチップのみw)
さっそく翌日の仕事帰りにサーティワンに寄り、10種類のアイスを2個ずつ(ダブル)にしてもらって
合計5カップを持って超高速で帰宅~!
前日から空けておいた冷凍庫スペースにカップを並べただけで
まだ食べてもいないのに70%くらい満足してしまうところがなんとも単純なわたし( ̄▽ ̄;)
そして10種類のアイスの中から、今日はどれにしようかな~とプチお店屋さん気分で
冷やしたカップにあれこれ少しずつ入れて食べる・・・こんな小さなことに幸せを感じているのが
最近のけちゃっぷなのでした♪

でも、昨日今日と朝晩の冷え込みが半端ない( ̄Д ̄)!!
さっきもアイスを食べたら寒くなってしまい、カップを片付けながらホットカーペットを
スイッチオンしてしまいました( ; ´ Д ` )

あ、ついでにもう一つ近況報告というかちょっと愚痴というか・・・
ホントは明日は鎌倉の友人の家に遊びに行く予定だったのです。
去年もGWに行ったのですが、片道2時間くらいで行くことができるので
暖かくなったこの時季はバイクで走るのにちょうどいい感じ♪
ところがGW前半初日頃からガッシュくんが風邪っぽくなり、
ここ数日は早寝してたにもかかわらず、ついに今日は軽い発熱と声変わり(?)
明日の鎌倉行きは見送られることとなったのです(>_<;)
明日からの4連休・・・
さあ、けちゃっぷ家はいったいどんなふうに過ごすことになるのでしょうヽ(‘ ▽‘ )ノ

いやしかし、熱があっても食欲が落ちないガッシュくんって一体・・・・・



久々のブログ更新のわりには、どーでもいい話題でスミマセーン ヽ(????)ノ


2013-05-03 00:18  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン [美味しい話]

ハロウィンだからと言って何をするわけじゃないけど
美味しいものはいただきます(^▽^)ノ

P1080292.JPG

P1080291.JPG


2011-10-31 02:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイーツパレード [美味しい話]

15日に高校時代のお友達と横浜ベイシェラトンの
ナイトスイーツブッフェに行ってきました。
前回は「さくらんぼ&メロン」だったので、絶対行かなきゃ!!と、
かなりテンション高めなわたしたちでしたが、
今回は「洋梨&マロン」なので、まあそれなりに落ち着いて・・・。
スイーツブッフェと言っても、わたしたちが密かに(?)気に入っているのは
スイーツよりも美味しいビーフシチューとクラムチャウダー♪
どちらかというと、この2品でお腹がいっぱいになったような・・・(^▽^;)

でも一応写真はケーキとフルーツです( ̄ω ̄)/

P1070957.JPG


14日がわたしの誕生日だったので、プレゼントをいただきました。
事前に希望を聞かれたので、リクエストしたイヤリングです♪
淡い色合いが可愛いものと、音符と小さい石がキラキラしているもの。
さすが!長い付き合いだけあって、どちらもわたしの好みにぴったり!

P1070983.JPG


お友達は会社の命令で(?)8月には夏休みを長めに取ったので
8日間ほど北欧の旅に行ってきました。
その時のお土産も頂いちゃいましたヨ (≧▽≦)ノ

P1070984.JPG

「なにこれ?」
「ん?歯磨き粉ダヨ」
「え~!ちょうどなくなりそうだったんだよね~。でもちょっと大きくない?」
「なんで本気にするかなぁ・・・。タラコだよー」
「おゎぁ~、すごい!これってタラコスパゲティーとか作れちゃう?」
「うんうん、あとカナッペとかね」

対比物を一緒に撮らなかったので分かりづらいと思いますが、
これ、20cmくらいあります。

で、よく見ると「kaviar mix」って書いてあるんだけど・・・キャビアじゃないのかな?
タラコ=キャビア・・・・・じゃないよね?
開封してみないと本当の中身がわかりません。
てか、開けてもわかんなかったらどうしよう ( ̄ー ̄;)ゞ


2011-09-16 22:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏のお酒♪ [美味しい話]

ひゅ~がなつ01.JPG

ひゅ~がなつ02.JPG

ひゅ~がなつ03.JPG


数日前にセブンイレブンのネット通販で買いました ( ° ∀°)v
『これで割ると美味しいよ~♪』 とソーダ水が付いてきたけど、
これはもっと暑い日に一気にうぐうぐ~という感じなので冷蔵庫で待機です。

で、まずはほんのちょっぴりロックで味見♪
お~い~し~い~~!ヾ(≧▽≦)ノ

でも頭がクラクラしそうなので冷たいお水で割ってみました。
うまうま ( ̄m ̄;)

さらに翌日はガッシュくんが飲んでいたコカ・コーラZEROをちょっと頂いてまぜまぜ♪
ん~~ (≧m≦) これも、んまい!

んじゃ、コカコーラDRYならもっといいんじゃね?
おぉ!甘さが抑えられてさらにグッドなお味 d(`・_´・ )

ついで、試しにオレンジジュースをちびっと入れたら・・・
ダブル柑橘系でこれもOKだよ~ん v(^-^)v

ほんじゃ白ワインもまぜまぜしてみるか・・・
と思ったけど、それはまだやってません (。・ω・。)

でもたぶんきっとおそらく、ソーダ水で割るのがイチバン美味しいんだろうなぁ。
今夜あたり・・・❤

ガッシュくんはノンアルコール体質なので、
日向夏リキュールはわたしひとりのもの~♪ o(^^o)(o^^)o

寝る前に少しずつ飲もうっと☆ ( ´ 艸 `) ぐふふふ



2011-07-30 23:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏限定というのでつい・・・ [美味しい話]

のりドムさんのブログで「カップヌードルカレー味」の記事を見たら、カレー味のカップ麺が食べたくなったので買ってきました。
のりドムさんに「それは違~~~う!」と怒られそうですが・・・なぜかうどんです(^▽^;)ゞ
まあ、カップ麺のうどんなんて本物の「うどん」とは言えませんけど( ̄m ̄;)

P1070808.JPG


でも・・・ほらね、一応カレー味でしょ♪

P1070810.JPG


蓋をぺりぺりっと剥がすとこんなのが入ってます。

P1070811.JPG


そしてお湯を注いで3分待つと、あら!夏っぽいうどんができあがり~ ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイワーイ

P1070812.JPG

縁の辺りがよごれて見えますが、出来上がって蓋を全開にしたらこんなんでした。

さて、お味の方ですが・・・・・。





( ̄◇ ̄;)びみょー


いや、不味くはなかったですよ(・-・)

ちゃんと完食しましたからね(^▽^)ノ


2011-07-24 23:56  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

りんごちゃん (0^ー^0)ノ..... [美味しい話]

サンフジ・王林りんご詰め合わせ110301.JPG


【東北新幹線 東京・新青森開業記念Suicaでお買い物キャンペーン】というので、『青森ご当地特産品 サンフジ・王林りんご詰め合わせ』が当たりました!
Suicaのキャンペーンなので、たしかペンギングッズもあったような気もするのですが、「どうせ当たらないだろう」と、あまり期待してなかったので、ほかにどんなものがあったか忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
というか、当選したので送り先をお知らせくださいというメールが来た時は、あれ?なんだっけ?って感じでした。
でも、『もらえるものは何でももらうぞ!』というのが、けちゃっぷ家の家訓なので、すぐにお返事しました。
ただ、すぐにお返事したからといって、すぐにお届けというわけではないので、またすっかり忘れていました。
そして今日、仕事から帰ってくると「Suicaさんからのお届けだよ~」と不在連絡表が入っていたので、急いで佐川のオニイサンに電話をして再配達してもらったのです。
去年の秋にJ-WAVEで梨が当たった時は小振りな箱に2個入っていたので、今回も3個とか5個くらいかなぁと思って開けて見たら・・・なななんと!びっしり20個も並んでいてビックリ~~!w( ° O °)w
いつも頂き物をするお隣さんにおすそ分けをするとして、それでもまだいっぱ~い o(^-^)o
ジャムも作っちゃおうかなぁ♪
焼きりんごもいいよねぇ~☆

JR東日本さん、ありがと~(≧∇≦)ノ


2011-03-01 23:05  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

はろ~~~うぃ~~~~~~ん [美味しい話]

家からガッシュくんの会社への途中に新しいケーキ屋さんができた。
と、聞いたのは1週間くらい前だったかな。
最近はガッシュくんも仕事が忙しくて、なかなかお店が開いてる時間に間に合わなかった・・・らしい。
で、今日はやっと早い時間に帰ることができたので・・・・・おみやげ~♪

10月と言えば、やっぱりハロウィンでしょう。

ってことで、

*** パンプキンクリームのロールケーキ ***
クリームの中にレーズンが混ぜ込んであって味のアクセントに(^ー^)b

halloween-02.JPG


*** パンプキンプリン ***
スプーンでプリンをすくうと、下からトロッと出てくるカラメルのほろ苦さがイイ!
フルーツの酸っぱさもちょうどイイ感じ。
そして器のカボチャたちの表情がカワイイ☆

halloween-01.jpg


プリンは上から見るとこんな感じ

halloween-03.jpg


どちらも美味しかったで~すヾ(≧▽≦)ノ


2010-10-16 23:09  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ宮崎県 [美味しい話]

口蹄疫の問題で大変だった宮崎県も終息宣言で一区切り。
とは言え、それは周りの人たちから見た話であって、実際に牛を手放さなければならなかった畜産農家の方々はこれからが正念場なのだと思います。
わたしの頭では計り知れない苦労をされている皆さんには、これからも負けずに頑張っていただきたいと心から願っています。

ということで、実家の近くのスーパーで宮崎県産フェアをやっていたので、微力ながら宮崎県の活気を取り戻すお手伝いを!と思い、いろいろ買い込んで来ました♪

今日はいろいろ忙しく走り回っているうちに8時近くなってしまったので、わたしがまだスーパーに向かっている途中でガッシュくんから「帰るぞ~」のメールが来てしまいました。
それはわたしの中では想定内のことだったので、スーパーに着くとまず晩ご飯の確保です。
昼間、新聞の折込チラシで見た『若鶏の二色鶏めし』を無事にゲット!

100904-02.JPG


そして、次は大好きな『チキン南蛮』です。
これは日持ちがするので、おかずに困った時のために取っておきます。
電子レンジで温めるだけで食べられるようなので、時間がない時に便利ですね。

100904-01.JPG


あとは、『日向夏水』と『あまおう苺のヨーグルト』です。
日向夏のジュースは以前にも飲んだことがあって、スッキリさわやか~な味がとても美味しかったので、これもきっと美味しいはず!と信じて買ってみました。
ヨーグルトは・・・予備知識なしで買ってしまったので、わたしの好きなタイプのものかどうか・・・ちと不安ですが、まあなんと言ってもヨーグルトはヨーグルトですからね。(意味不明)

100904-03.JPG


ガッシュくんは普通のお弁当だけでは足りないので、わたしならそれだけでお腹いっぱいになりそうなくらいの素麺と鶏めしを食べて満足~な晩ご飯でした。


2010-09-04 23:27  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桃~♪ [美味しい話]

momomomo090705.JPG

今日、スーパーにお買い物に行った。
ガッシュくんと、しばし解散してカートを押しながら売り場をのんびり歩いていた。
しばらくすると、ニコニコしながら戻ってきたガッシュくんが
「ねーねー、500円出すからあれも買って~」
と、指さした先には美味しそうな桃桃桃桃桃~♪
近寄っていくとすんごく良い匂い!
「うんうん、買おう買おう」
「んじゃ、どれにする?」

うーん・・・
うーんうーん・・・・・

どれも美味しそう( ̄¬ ̄)

で、とりあえず色が濃すぎず薄すぎず・・・というのを選んで買って来た。

あ・・・ねぇ、ガッシュくん。
500円もらったけど、この桃って3個で398円だよ?

ま、いっか( ̄ー ̄;)


帰りに、お外晩ご飯することになり、食べ終わるとふたりでお互いに
「ご馳走さまでした」
「いえいえ、こちらこそご馳走さまでした」
と、『支払い譲り合いバトル』を繰り返し、

「じゃあ、わたしが500円だけおごる・・・ということで」
「それって、さっきの500円じゃないか」
と、わけのわからない決着をみたのでした。

お風呂上りの桃、美味しかったです (≧∇≦)ノ


2009-07-05 23:08  nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『パン』 ネタが続きますが・・・ [美味しい話]

ショック( ̄□ ̄;)!!

朝、お昼ご飯を買おうと思いローソンに寄った。

ポイント集めてリラックマのお皿、もらわなくちゃ♪

ポイントシール・・・ポイントシール・・・と。

リラックマの時はおにぎりには貼ってないから不便だよね。

あ、そだ。薬局にも寄らなくちゃだわ(・o・)

思考が逸れたまま「ランチパック」と「カフェラテ」をレジに持って行った。

時は流れ(?)お昼になったです。

うがぁぁぁぁぁぁ w( ° O °;)w ま~ち~が~え~たぁぁぁぁぁ

ランチパックのポイントシールは「春のパン祭り」だった~ (o_ _)o パッタリ





リラックマとかPascoとかヤマザキとかみんなシール貼ってあるんだもん( ̄、 ̄)


2009-03-06 13:37  nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭りのパン..... [美味しい話]

hinapan01-090303.JPGhinapan02-090303.JPG


朝ご飯用のイギリスパンを買いに行ったら、桃パンを売っていたので思わず買ってしまいました(^▽^)/

パン生地は、ふわふわもちもち~♪

そ~っと切ってみると、中にはさっぱりしたクリームと黄桃が入っていました。

早く食べたくて写真を急いだので、ちょっと暗~い色に写っていますが、

実物のパンは本物の桃みたいなきれいな色をしています。

ごちそうさまでした o( _  _ )o


2009-03-03 23:31  nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご飯の前に?..... [美味しい話]

午後1時半。
雨がポツポツ降って寒い~。
でもお昼ご飯は食べたい~~。
こんな日はあまり歩きたくないので、事務所から一番近いミニストップに行った。
ほぐした鮭が敷き詰めてあるご飯と、お魚の酢の物を手に取る。
ちょっと物足りないかなぁ・・・と考えてたら、お腹の肉に埋まりかけてる天使さんが「食べ過ぎるよりはいいんじゃないの?」と言うので「はいはい」と素直にレジへ。
すると、いつも居るオネエサンがわたしを見つけて「新しいソフトクリームの試食しません?」と、わたしの心を知ってか知らずか甘~い誘惑!!
わたしが「試食・・・」とつぶやいているうちにオネエサンはさっさと奥に入っていって、あっという間に小さなカップを手に戻ってきた。
「チーズケーキ味で美味しいですよ~♪」

cheeseice.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁチーズケーキっっっだいすきですはいいただきますありがとうどうもどうもでは近いので持って帰ります。
と、パタパタ走って事務所に帰り、ご飯の前にデザートですヨ!
濃厚チーズで美味しかったぁ o(≧▽≦)o
ミニストップって、ソフトクリームは最高なんだよねぇ(←これでも本人は誉めてるつもり)
事務所にいるとなかなかソフトクリームを食べるチャンスはないけれど、今度誰も居ない日にダッシュで買いに行っちゃおうかなぁ~なんて思ったりして v(^ー^)v

ずっと前にも新発売の肉まんミニサイズとか試食で頂いたこともあって・・・・・なんて書いてるとなんだか肉まんが食べたくなってきたし・・・まあ、とにかく、ミニストップのオネエサンいつもありがとう♪


2009-01-22 16:32  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんねタケノコ(>_<)..... [美味しい話]

おととい、晩ご飯を皿うどんにしようと思って、白菜やニンジンといっしょにタケノコを買った。
いつもはホール状になってるのを買うんだけど、その日はみんなが皿うどんを食べたかったらしく、ホールのタケノコは売り切れていた。
う~ん、どうしようかなぁ。
タケノコが無いとちょっとさびしいよなぁ。
すると空っぽの仕切り横に、穂先だけをスライスしたものを売っていた。
どっさり入っているのに・・・、しかも穂先の柔らかそうなところばかりなのに・・・、ホールより若干お買い得価格だ♪
こ、、これはアヤシイかも( ̄ー ̄;)
賞味期限を確認しようとビニール袋を裏返すと、日付はOKだけど 【なかのくに】 の文字が見えた(;¬_¬)
おわっ!ますますアヤシイ( ̄Д ̄;)

頭の中のブラックエンジェルくんが 「何が入ってるかわかんないぞ」 とわたしの弱小ノーミソをヤリで突っつく。
するとホワイトエンジェルちゃんが 「そんなに何もかも疑ったらだめよ」 と囁く。
「いやいや今の世の中、疑うことから始めなきゃいけないんだ」
「見かけは怖くても気は優しいってこともあるのよ」
「なに言ってんだオマエ。わけわかんないぞ」
「いいのよ、あなたになんかわかってもらえなくても」
・・・・・
ハイハイ、わかったわかった(―。―;)
ほかのお店に行く時間も無いし、行っても売り切れだったら余計に時間の無駄なのでスライスを買ってみることにするからね。


家に帰ってビニール袋から出してみると、見た目よりもっと量が多い。
1回では使いきれず、かなりの量が残ったので保存容器に移し替えた。
皿うどんの分は肉や野菜といっしょに炒めて、とろみをつけたら麺の上にたっぷりとかけた♪
いただきま~す( ̄〇 ̄)

( ̄~ ̄;)ん~~、なんかえぐみがとれてない・・・っていうか、ちょっとだけ酸っぱい・・・?
ガッシュくんは 「味付けしちゃったからよくわかんないよ」 と言っている。
うーん、そうかなぁ。
でも別にお腹も痛くならず晩ご飯終了。

そして翌日、チンゲンサイが残っていたのでタケノコと油揚げを一緒に煮びたしにしようと思って冷蔵庫から出した。
保存容器の蓋を開けながら、なんとなく不審な目つきになる。
ぱっと見た目はきれいなタケノコだ。
だ~け~どぉ~~、やっぱりなんか信用できない~~~。
昨日ビニール袋から出した時に、よく水洗いしてから容器に入れたはずなのに、なぜか薬品臭い匂いがするのだ。
わたしが気にし過ぎるのかと思ってガッシュくんにも聞いてみたら、「ヤクの臭いがするぜ」 と言っていた。(ガッシュくんの場合、ヤクよりもヤクルトの方がお似合いなんだけどね(^-^;)
で、これは食べない方がいい、ってことでゴミ箱のゴハンになった。

タケノコ自体が悪いわけじゃなくて、たぶん加工の時に使った薬品かなにかのせいなのに勿体ないよねぇ(>_<)
でも、やっぱりダメなんだよね。
食べ物が信用できない国はどんなことも信じられない。
ものすごい人口のアノ国も、そのうち食中毒で10分の1くらいになっちゃうんじゃない?


2008-10-03 23:23  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなばなな。。。 [美味しい話]

バナナが無い!
無い無い無い!!

ガッシュくんの朝食は、イギリスパンのトースト・ストロベリーヨーグルト・バナナ・アセロラドリンク。
よく飽きないものだと思うけど、平日は毎日このメニューだ。

ところが日曜日の夜、バナナを買おうと思ったらどこも売り切れ( ̄▽ ̄;)
昨日の夕方もスーパー、コンビニ4ヶ所行ったけどみんな売り切れ( ̄O ̄;)
今日も駅ビルの八百屋さん3ヶ所目でやっと1本100円のバナナをゲット( ̄ー ̄)v
それも最後の1本だったんだよぉ~(T▽T)

みんなそんなにバナナ好きなの?

それとも・・・もしかして・・・またテレビでなんかやった?

タグ:バナナ


2008-09-24 23:26  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン屋さん交代! [美味しい話]

いつものBIG FAN平和島で【20世紀少年】を観て来たよ。
ストーリーにはあまり期待してなかったんだけど、いろいろ面白そうな人が出るようなので・・・ちょっと気分転換に行ってみました(^^)b
詳しい内容は書かないけど、ストーリーの中で時間が行ったり来たりするので小さい子供にはわかりづらいかも。。。
というのも、わたしたちの前の上映時間が終わって出てきた人の中に小学生以下に見える子供が何人も居たんだけど、なんだか「ヘンな映画だったな」って感じでつまんなそうに歩いてたから(^^;)
タイトルに『少年』とか付いてるから子供向きだと思ったのかなぁ・・・。
それはともかく、久々に見た豊川悦司がカッコヨカッタ(’-’)ウフン
劇中でケンヂとカンナがラーメンを食べるシーンがあって、「あ、今日の晩ご飯は絶対ラーメンだな」なんてミョーにリアルな関係ないことを考えてたら、やっぱり当たりでした。
いつもBIG FANに行くとよく食べに行っていたラーメン屋さん『信楽茶屋』が無くなっていて、そこは以前753さんのところで紹介されていた『広州市場』に変わっていた。
kosyuichiba-01.JPGkosyuichiba-02.JPGkosyuichiba-03.JPG
ガッシュくんは五反田店に行った時にも食べた「海老雲呑麺(えびわんたんめん)」を、そしてわたしは、次はこれ!と思っていた「タンメン」を注文。ホントは「焼海老雲呑」も食べたかったんだけど、ガッシュくんの希望で「餃子」を追加。
以前ここにあった『信楽茶屋』の塩ラーメンは初期の頃はサッパリ味だったのに、いつの間にか中途半端な濃厚スープになってしまって「ちょっと飽きたなぁ」と思っていたところだった。
『広州市場』の塩味は、ガッシュくんはちょっと物足りないらしいけど、わたしにはスッキリサッパリ味でちょうどいい!
今日はタンメンだったので塩ラーメンよりはほんの少しだけ濃い目の味だったけど、鶏がらと野菜のスープにオサカナ系のダシが入ってるのかな?という感じでわたし好み o(^ー^)o 野菜もたっぷりで満腹!
ただ餃子はパリパリ感が足りなかったのが残念だった。
五反田店は車を止めるところが無いので、BIG FANにお店ができたのは嬉しい。
次は絶対に「焼海老雲呑」を食べるぞ~( ̄0 ̄)/


2008-09-21 23:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

むっずかし~~~~~ヾ(≧△≦)ノ [美味しい話]

久しぶりに、晩ご飯を食べにサイゼリアに行った。
Kidsメニューの間違い探し、ムズカシイ~~~~~!
オーダーしてから最初のサラダが来るまでに2ヶ所見つけた v( ̄∀ ̄*)
「シュリンプサラダ、思ったよりエビが多いね」とか言いながら続けて2個発見(*^ー゜)v
あとはご飯を食べながら・・・じ~~~っとメニューとにらめっこ(・-・)
ときどきフォークを持った手が途中で止まったまま間違い探しに没頭!
食事が終わり、ドリンクバーでウーロン茶、アイスティ、アイスコーヒー、ミルクティとおかわりしながら頑張って探したけど、結局10ヶ所のうち9ヶ所しか見つけられなかった(>_<)
侮れないぞ、Kidsメニュー!!!

どこかのブログに答えが書いてあるだろうと、家に帰ってきてネット検索したら・・・。
最後の1ヶ所はナンダヨーって感じ(漢字)のところにあった(;´Д`)ショック!
絵ばっかり探してたからなぁ・・・。

また新しいのに変わった頃、リベンジに行かなくちゃ o(≧▽≦)o


2008-03-09 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パン切りナイフがやってくる~♪ [美味しい話]

あとシール4枚でパン切りナイフをゲットですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
以前ここでパン切りナイフが切れなくなった話を書いてから早5ヶ月。
あれから更にナイフの切れ味は落ちたような気がします(/_;)
あの記事を書いた時、東急ハンズで刃物研ぎをしてもらえることを753さんから教えてもらったので、すぐに行ったのですが・・・残念ながらパン切りナイフはその刃の形状にモンダイ有りということで却下されてしまいました(>_<)
そうなったら残る道は・・・?
そうです!ポイント集めしかありません( ̄0 ̄)b
ヾ(―_ ―;) 買おうとは思わないのかっ!?
ということで本腰を入れてポイント稼ぎだぜ~(⌒∇⌒)ノ お~!
元々パンは大好きだし、けちゃっぷ家の朝ご飯は毎朝決まってパンなので、少しずつポイントが貯まっていましたが、ここ最近のパンの値上がりも手伝って、思った以上に早くナイフが手に入りそうです。
嬉しいような嬉しくないような・・・。

おとといの仕事帰りにあまりにもお腹が空いていたイキオイで買い漁ってしまったパンが冷凍庫で眠っているので、今週末はそれを美味しくいただきます。
なのであと4枚のシールをゲットするのは来週ですねぇ。
5冊のポイントシールと交換にパン切りナイフがわたしの手元に届くまでもうちょっとだけお待ちください(≧∇≦)/
・・・って誰も待ってないよね(―_―;)

ここでちょっと脱線(。_・)/
753さーん!
超速攻で東急ハンズ情報をいただいたのにその後のご報告が遅れてしまいすみませんでした
(*--)(*_ _)(*--)(*_ _)ペコペコペコペコ (←あんまりペコペコしすぎるとウソっぽいデスカ?)
喜び勇んでハンズに辿り着いたまではよかったのですが、キッチン用品のお客様相談カウンターでカウンターパンチをもらってしまい ☆(゜o(○==(゜ο゜)o、敢えなく撃沈・・・。
悲しいお知らせができないまま今日に至ってしまった次第でごじゃりまする。
753さんはもうすっかり忘れてしまった話題だとは思いますが、実はこんなことになっておりましたのですよ(;´Д`)トホホホ

新しいパン切りナイフが手に入ったら近所のパン屋さんのロールパンと、東急ストアのお買い得ウィンナーソーセージを買ってきてホットドッグを作りたいと思います。
わたしとパン切りナイフちゃんとの初めての共同作業はロールパンに切れ目を入れること (*^-^*)
ケーキカットならぬロールパンカットですです~♡
皆様、盛大な拍手をお願い致します!( ^▽^)// ( ^▽^)// ( ^▽^)// パチパチパチ




さて・・・と



C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


2008-03-08 00:12  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

簡単おいしいチャーシューを作ろう♪ [美味しい話]

ハボ友だちのよしくんから「簡単おいしいチャーシューの作り方」が載っているサイトを教えてもらったので、早速試してみました。
材料は、豚のブロック肉・生姜・長ネギ・しょうゆ・みりん・料理酒、これだけです。
cyashu01-080223.JPG
お肉はもも肉でもよかったのかもしれないけど、バラ肉の方がトロトロになりそうなので、本日のお買い得品だったバラ肉をチョイス。
この材料を全部いっしょに鍋に入れて煮るだけ~♪
ブロック肉は大きいのでウチの小さい鍋に合わせて半分に切りました。
もちろん大きいかたまりの状態で入る鍋があればそれでOK。
ここでよしくんからのアドバイス!!
豚肉をそのまま煮ると出来上がる頃にお鍋の中で崩壊するから、できればたこ糸を巻くように( ̄▽ ̄)b という貴重なお言葉を承けて、ぐるぐるぐるぐる(@_@)
長ネギは青い部分をきれいに洗って使います。
生姜は洗ったら皮付きのままスライス。今回はチュッパチャプス1、5個分くらい使いました。
しょうゆ200ml・みりん200ml・料理酒200ml、これを鍋に入れて軽くかき混ぜます。
次に豚肉をそっと鍋に沈めます。
・・・が、豚肉は浮いてしまうので沈めるのは無理です(゙ `-´)/(+_・)
cyashu02-080223.JPG
まだ冷たい煮汁の中でユラユラしている豚肉のまわりに、長ネギと生姜を投入したら「美味しいチャーシューになるブヒ(´(∞)`)」とおまじないをして蓋をします。(注=教えてもらったレシピにはおまじないのことは書いてありません)
最初は中火で、煮立ってきたら弱火で、ただひたすら3時間煮ます。煮汁がたっぷりあれば、3時間ずっと付きっきりでいる必要はありません。タイマーを掛けて2、30分おきに様子を見ながらクルッとひっくり返したりしましょう。
ただ、中火で煮始めてから煮立つまでは、あまり鍋のそばから離れない方がいいです。ウチの鍋の場合、蓋に蒸気が抜ける小さな穴が開いてなかったのでぴったり蓋をしておいたら、ちょっと目を離した隙に少し吹きこぼれてしまいました。弱火にしてからはそんなこともないので心配ありませんが、煮立ってくるまでの最初の15分くらいだけはまな板や包丁を洗ったりしなから鍋を気にかけていましょう。
cyashu03-080223.JPG
2時間ほど経っても、箸で触った感触は普通のお肉の硬さくらいなので「ちゃんとやわらかくなるのかなぁ・・・がんばれよ~」と肉を突っついたりしてみました。
長ネギと生姜は沈んでしまったので見えませんね。
そして3時間経ち最後のタイマーが鳴って、ワクワクしながらお肉を取り出そうとすると・・・・・。
わぉ!w( ̄o ̄)w すごい!脂身が溶けそうなくらいになっていて、箸でつかむと崩れそうです。
タコ糸は絶対に巻いた方がいいです!
よしくん、ナイスアドバイス(≧▽≦)b サンキュ!!
早く味見したくて、熱いうちに端っこを切ろうとすると、たこ糸が巻いてあるにも関わらずバラバラにほぐれてきます。そのほぐれた欠片を口に入れると・・・・・おぉ~!とろとろ~~!濃厚な味のチャーシューが出来上がりました。
少し冷めれば、スライスもきれいにできるようになります。
これは、早く写真を撮りたくて熱いうちに切ったのでかなりヘタっぴスライスです(≧―≦)
cyashu04-080223.JPG
う~~ん、煮汁がたくさん残ってもったいないぞ(ーー;)
ってことで、これまたよしくんを見習って・・・。
キッチンペーパーで濾して冷ました煮汁の中に、ゆでたまごを入れて、冷蔵庫で一晩寝かせます。
すると次の日には、たっぷり味が染みた美味しい煮玉子の出来上がりです。
cyashu05-080223.JPG

トロトロでとっても美味しく出来たチャーシューに大満足のけちゃっぷですが、欲を言えばほんのちょっとだけ濃厚過ぎたかな・・・という感じでした。
ラーメンに入ってるチャーシューのイメージではなく、どちらかというと【巨大豚の角煮】ですね。
もちろんこれはこれでイイ味なのですヨ!
ご飯にはバッチリ合うと思います。
次はもう少しだけさっぱり味のを作ってみたいと思います。
それには基本の調味料である【しょうゆ・みりん・料理酒、各200ml】に水100mlくらいを加えてみます。
次回がいつになるかは・・・・・・・・・・・・・お楽しみに~(⌒ー⌒)ノ””ワスレチャッテテクダサイネー


2008-03-02 13:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットタマネギドッグ [美味しい話]

ミニストップのホットドッグって、どうしてこんなにタマネギたっぷりなの?

写真だとわかりづらいけど、かなり奥の方までタマネギが沈み込んでいます。

今日のはまだ少ない方かも・・・。

タマネギよりレタスの方がいいなぁ。


2008-01-18 22:55  nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高いっ!ヽ(`□´)ノ [美味しい話]

普段は一袋98円で売ってる三つ葉が、年末になるとどうして298円になるのだ!?


2007-12-30 22:56  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の晩ご飯 [美味しい話]

今日の晩ご飯はお出掛けしたついでにリンガーハットで食べることになりました。
リンガーハットのメニューは、基本的に「ちゃんぽん」と「皿うどん」だけです。
おにぎり・明太じゃこ飯・チャーハンなどもありますが、わたしにとってこれらのサイドメニューは必要ありません。
ちゃんぽんや皿うどんは家でも作るので「ここでしか食べられない!!」というわけじゃないのに、そしてたった2つしかないメニューなのに、いつもいつも「どっちにしよう・・・(━_━;)」と悩みます。
そうです。
両方とも好きなのですヨ♪
なので、今日は『リンガーハット三昧』(スモールちゃんぽん+スモール皿うどん+餃子) という、ありがたやメニューを頼むことにしました( ̄¬ ̄)ダラダラダラ
最近ここのちゃんぽんは、ちょっとスープのコクがなくなったような気がします。
以前はもう少しだけ濃厚スープだったような・・・。
なんとなく物足りないです。
皿うどんの方は相変わらず美味しいです♪
餃子は、Rくん改め、ロバート改め、リチャード改め、ガッシュくんとシェアです。(決して奪い合いではありません)

麺類大好きなので、ちゃんぽんと皿うどんを交互に食べて満足満足(⌒∇⌒)のけちゃっぷでした。


2007-12-09 23:34  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン切りナイフの件(?) [美味しい話]

昨日、パン切りナイフを研ぎたいって話を書いたばかりで急展開が!

・・・とか騒ぐほどのことではありませんが(^^;)

ずっと前に通ってたアンデルセンは駒込駅前でした。
今は仕事場も変わり別ルートで通勤しているので、品川のアンデルセンでよくパンを買います。
この10月にポイントで交換してもらえる品物が変わったので、新しいカタログをもらってきました。
すると・・・またまたありましたヨ!パン切りナイフ♪
じゃあ、これでモンダイないじゃん( ̄ー ̄)b
と思ったけど、今貯まってるポイントは150Pで・・・パン切りナイフは250P。
このところ、1週間で4~5ポイントしかもらえないので、あと100P貯めるには20週・・・えっと・・・5ヶ月かぁ。
ま、ここまでガマンしてきたんだからあと5ヶ月がんばるかな。

でもここがけちゃっぷのケチなところなんだけど・・・。
じゃあ新しいナイフもらったら古いのは捨てちゃうの?
なんかもったいないじゃん( ̄、 ̄)
かといって切れないものを大事にとっておいてもねぇ・・・。
でもなんだかかわいそうで捨てられない・・・。
イヤな性格だねぇ(ーー;)
だけど、なんか使い道ないですかねぇ(まだ言ってる)

ところで、小麦粉値上がりを受けてわたしの大好きなパスタもパンも値上がり!
仕方ないのかもしれないけど、イギリスパン1斤で20円も値上げされちゃうと、「たった1斤でそんなに~?」とちょっと怒っちゃうのです。
怒っても結局買うんだけどね・・・(泣)


2007-10-05 23:25  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

切れないナイフ [美味しい話]

けちゃっぷはパンが大好き♪( ̄¬ ̄)
ときどき夢の中でも「お昼ご飯は何にしようかなぁ・・・そうだ、パン買いに行こう」なんていうことがあります( ̄― ̄;)
現実でも以前はよく仕事場に行く途中のアンデルセンでお昼ご飯のパンを買っていました。
アンデルセンは、パンを買うとポイントシールがもらえて、貯まったポイントの点数に応じていろいろなものに引き換えることができます。
ポイントシールを貼るシート(台紙)と一緒にもらった薄っぺらいパンフレットを見てみると・・・。
わたしが前から欲しかったパン切りナイフが写真入りで載っていました v( ̄∀ ̄*)
(ノ゚ο゚)ノ おお!これ欲しい!これもらう!ぜったいもらう!パン食べる~!いっぱい食べる~!ポイントいっぱい貯める~!ナイフわたしのもの~!
と、けちゃっぷは人生にひとつの目標を掲げたのでした。
そして毎日のように『ランチ=パン』の日々を送ったけちゃっぷは、パン切りナイフはもとより、かわいいプリント柄のフランスパン保存袋や、100円の紙パックのオレンジジュースも美味しく見えてしまいそうなグラスや、ジャムやピクルスを入れて棚に並べたくなるようなガラスの保存ビンなど、「これイイ( ゜∀゜)b 」と思うものを片っ端からゲットしていきました。
グラスはいくつか壊してしまったけど、保存ビンは今でも小麦粉や増えるワカメを入れて有意義に使っています。(美味しそうなジャムやピクルスやペンネを入れて飾るようなキッチンにはまだ出会ってません(T▽T)うぅぅ・・・)
そして一番欲しくて真っ先にゲットしたパン切りナイフももちろん健在です。
・・・・・が。
最近になって、どうも切れ味が落ちてきたようなのです。
以前はサクサク切れたプール(丸っこいフランスパン)も、外側のカリカリした皮にナイフの歯が引っかかってしまいパンの切り口がギザギザになってしまいます(;_;)
ま、ギザギザでも美味しければいいんですけどね(=^▽^=)

と、やっとここで本題です。

けちゃっぷってば前置き長すぎ~( ̄、 ̄)
(´・ω・`)すまぬすまぬ


写真でもわかるように、このナイフの歯はちょっと特殊な形状をしています。
ふつうの包丁なら自分で研ぐこともできますが、さすがにこれは無理。
じゃあ、包丁研屋さんに持っていけばいいじゃん。
そう、そうなんだけどね・・・。
ずっと大切にしてきたナイフだから、下手なところには出したくないのね。
どなたか「ここのお店は大丈夫!」っていうところを知りませんか~?
できれば大田区近辺のお店が希望です。
あと料金も・・・「これだったら買った方が安いんじゃね?」ってことにならない程度で(o^―^o)b
ウチの近所にも『包丁研ぎます』って看板が出てるところがあるんだけど、初めてそのお店を発見した頃からその看板は長年雨風に耐えてきました風なのね。
「ほほぉ、これがパン切りナイフか。初めて見たわい」なんてじーちゃんが出てくるんじゃないかと思うと怖くて行かれません(´・ω・`)
どこかいいとこないかなぁ・・・。

あぁ・・・・・・・。
でも・・・今これ打ってて思ったんだけど、やっぱりこれだけ面倒くさい歯のナイフを研いでもらったらきっと高いよね。
っていうか、こういうナイフって買うといくらくらいするのでしょうか。
買ったほうが絶対安いって気がしてきた・・・。
まずは、それを確かめた方がいいかも・・・。

あれぇ~、何が言いたかったの?わたしってば( ̄ー ̄?)

う~~~、パン食べたくなってきた( ̄¬ ̄)


2007-10-04 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アフリカガニ [美味しい話]

南アフリカ産のカニのお店、Deep Sea Crabに行きました。
味は・・・まあ普通かな。
色がちょっと地味なので、カニが運ばれてきた時の「わぁ~♪」という感動はありません(笑)
カニそのものよりも、濃厚なホワイトソースのカニグラタンや、黒くて見た目はちょっと怪しげな十一穀米のカニピラフ、ピリッと辛いシーフードサラダの方が美味しかったかも・・・。
アフリカ産の白ワインもさっぱりした味で料理に合っていて美味しかった~♪
4人でボトル1本はちょっと物足りなかったかなぁ・・・。
7時少し前に着いたときはわたし達のほかに1組しか居なかったお客さんが8時を過ぎた頃には全部のテーブルが埋まっていた。仕事帰りに寄りましたという感じの人たちが、わいわい騒ぐでもなく、かと言ってカニに没頭して無言になるわけでもなく、ちょうどいいトーンでしゃべっていて、大人の店って感じ。
いろいろ食べて飲んで・・・・・最後はやっぱりデザートでしょ!ということで「ミニ南瓜アイス」と「パイナップルシャーベット」の登場!

本物のミニ南瓜とミニパイナップルをくり抜いてアイスやシャーベットを詰めてそのまま凍らせてあるので、器ごと冷た~い(ノ ̄▽ ̄)ノ
南瓜・・・というわりにあまり南瓜味はしなくて、ほぼバニラアイスという感じ。
でも飽きのこない味なので、たっぷり入っていたアイスを完食!
〆のコーヒーまで飲んで、ひとり約4500円。
お店の人は感じが良くて、店全体も落ち着いた雰囲気なので、アフリカガニってどんなんだ!?と思う人は一度ご来店くださいませ。
お店は地下1階で、地上から降りる入り口が非常に地味で目立たないので、ちょっとわかりにくいかも(ーー;)

さて、次の美味しいもののために明日からまた節約して暮らそうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-07-20 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

枝豆っ! [美味しい話]


いや・・・特にこれと言って大声で訴えたいことは何もないんだけどね

枝豆、美味しい!!ヾ(≧∇≦)ノ

この写真に写っていたものは、もう既に・・・・・・・( ̄¬ ̄)ゴチソーサマ

もしもけちゃっぷが宝くじ当たってお金持ちになったら、枝豆栽培ができる庭が欲しいです( ̄0 ̄)/

・・・・・と思ったけど、虫が怖いのでやっぱり枝豆は買うことにします

あ~あ、ロト6当たらないかなぁ・・・

1000円以外当たったことないし・・・・・

って、何が言いたいんだ?


2007-06-04 23:21  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アセロラ早摘みC [美味しい話]


けちゃっぷ家の朝食は、ずっとパンと紅茶だったんだけど、2年くらい前からアセロラを飲むようになりました。
でも基本的に酸っぱい飲み物には弱いので、美味しいんだけどたくさん飲めなかったのね。
すると、1週間くらい前だったかなぁ。
【アセロラ早摘みC】というのを見つけた(≧∇≦)ノ
色もスッキリ優しい色のこの飲み物・・・・・同じアセロラなのにお値段が・・・今までのよりお高いわ( ̄▽ ̄;)
と言っても、いつも赤い方のアセロラ900mlペットボトルを1本198円で買っていたのが安すぎただけなんだけどね(^^;)
で、勇気を出して(ヾ(- -;)オイオイ)買ってみました。
( ̄ー ̄)C□ イタダキマ-ス
お、美味しい♪
ちょっと口の中が渋くなる気がする赤いアセロラとは違って、早摘みCは見た目通りのすっきり味!
アセロラと知らずに飲んだらりんごジュースと思ってしまうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ん~~、一度これを飲んでしまったら、もう赤アセロラは飲めないよ~
レモンの50倍のビタミンC+アセロラポリフェノールなのだ!
毎朝、125ml飲めば一日のビタミン推奨量が補給できるのだ!
ということで近頃のけちゃっぷはアセロラ早摘みCで健康になろうと頑張ってま~すヽ(‘ ▽‘ )ノ


2007-05-29 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケンタッキーは1時間半待ち! [美味しい話]

クリスマスイヴの日曜日、皆さんいかがお過ごしですか

と言っているうちに午前0時を過ぎました

メリークリスマス.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

最近、なんだか少し元気がなさそうなお友だちがいます。
がんばれ~!の気持ちを込めて作ってみました。
本体は100円ショップで見つけたツリーだけど、リボンできれいに飾るとちょっとかわいいかも♪



美味しい話 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。