SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ヘアタイ(キッチュ) [日常のできごと]

ネットのお友達から、ヘアタイ(キッチュ)というのが流行ってると教えてもらったので
ちょっと調べてみました。
髪を結ぶのに使ったり、ブレスレット風にしたりして使います。
基本はストレッチテープあるいはストレッチリボンなどの端をくるっと1回結ぶだけ。
ラメ入りのリボンや可愛い柄のあるものなどならばそれだけでOK。
無地のものだったら、チャームやビーズパーツなどをくっつけて
オリジナルな感じにすると楽しいかも。

ということで、手始めにストレッチレースで作ってみました。

hair tie-kitsch02.JPG


腕(?)に巻くとこんな感じ( ̄▽ ̄;)

hair tie-kitsch01.JPG


髪を結ぶとこうなります。

hair tie-kitsch03.JPG

ほどいた時に結んだ跡があまり残らないのが利点なのだそうですが
レースだと生地に厚みが無いので、強く引っ張り過ぎると細くなってしまって
ゴムで結わくのと変わりなくなってしまいます( ̄m ̄;)
このストレッチレースはちょっとざらざらした感じの生地で滑らないので
長時間使っていても思ったほどゆるんでくることはありませんでした。

ちなみに、オフホワイトの方に 『♪ ♬ 』 を付けたのは
10月のコンサートの抽選に当たりますように(≧人≦)という願掛けだったりして・・・。


2014-08-17 02:28  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 6

mappy

こんばんは♪

流行りものに疎い私ですがw
早速、検索してみると~なるほどなくらい
たくさんヒットしました!!

うんうん、可愛い~♪
腕にまいちゃおうっかな?って思ってしまった。
これなら、ちょっと見た目にイマイチな
湿疹も隠せるかもですね。。(ちょっと違う使い方だけど(-_-;))

10月のコンサート抽選も当たりますように~★祈ってます!
by mappy (2014-08-17 18:23) 

heke

おっ。これは、女の子にプレゼントしたら喜ぶかもしれない!
安くできそうだしセンス良く作ればかなり効果的かも(^_^)v
by heke (2014-08-17 23:06) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
ハーイ、こんばんは~♪
わたしも流行りものには疎いですw
いつも誰かに教えてもらって
「お~~、そんなものが流行っておるのでござるか」
と、知ることばかり(^▽^;)         ⇡  ⇡
                 この前「るろうに剣心」を観てきたのよん♪

あ、そかそか!
腕に巻いたら良いかもね~
使い方は人それぞれだもん!
まだ暫くは半袖とか着たいもんね。

10月のコンサートはねー、
『チケット買ったけど都合が悪くなって行かれなくなった人』が何人いるかによって、その人数が少なければものすごい倍率になるのね。
だからあまり(というか全然)期待しちゃいけないんだけど
でも強い気持ちでいないと当たらない気もするしw
9月中旬までドキドキです(;´Д`)
by kyojikun (2014-08-18 23:34) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
おっと!
hekeさん、誰にプレゼントするんだ~!?!?
っていうか、hekeさんってば自分で作っちゃうの?( ̄m ̄;)
ストレッチタイプのリボンとかゴムは、だいたい1m4~500円くらいで売ってると思うので、500円で女の子3人くらいはイケそう♪
ナイスな結果報告、お待ちしてま~す!

by kyojikun (2014-08-18 23:41) 

kyojikun

❀ tedさん ❀
nice! ありがとうございました♪
by kyojikun (2014-08-18 23:42) 

kyojikun

❀ pinkさん ❀
nice! ありがとう~♪

 ↑ ↑ ↑
と、最初にレスしたつもりが・・・
遅くなっちゃってゴメンね~(>_<。)
by kyojikun (2014-08-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。