SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

stationery ブログトップ

あ、そうなんだぁ~!ヽ( ̄0 ̄)ノ [stationery]

よくお財布の中に小さなカエルを入れておくと、あるいは根付けにしたりすると、
出て行ったお金が返ってくるっていうでしょ。
フクロウも縁起が良いって聞いたけど、なんでかなぁ・・・と思ってたのね。
この前、いろいろな雑貨を売っているお店に行ったら、小さいガラス製のフクロウがあって、
そのフクロウの横に 『不苦労』 と小さく書いてあってメチャクチャ納得~♪
ガラスなので変にリアルでもなく、ちょっとカワイイ(^ー^)
「買っちゃおうかなぁ(°ー°;)」
思わず手が伸びたけど、
「いやいや、わたしなんかより苦労してる人がたくさん居るのに、
今これに頼ってしまったら後がなくなるぞ」
と、自分で自分にわけのわからない説得をして購入断念・・・というほどでもないケド。
で、その代わりと言ってはなんですが、ペンギンの一筆箋を見つけたので
「これ買います買います!( ̄0 ̄)/」
とゲットなのでした。

P1030153.JPG

タグ:ペンギン


2009-08-11 23:15  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜さくら [stationery]

sakura-kitte-080314.JPG
仕事の用事で郵便局に行ったら、こんな切手があったので、
思わず衝動買いしちゃいました( ̄▽ ̄;)エヘヘ
さぁて、誰に春のお便りしようかな(o^―^o)

タグ: 切手


2008-03-19 19:34  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャープペンシル、今どこに? [stationery]

いつも仕事の時に使っているシャープペンシルがどこかにいってしまった。
普通に手でアタマのところをノックしても芯が出るんだけど、シャープペンを握って縦に振るだけでもカチカチという音と共に芯が出てくるカワイイヤツなのだ。
シンプルな薄墨色の服でちょっと太めのスタイルは「事務処理ならオイラに任せてくれよ」と言ってるみたいで、とても頼もしい

この子(シャープペンのことね)は、何年も一緒に仕事をしてる間にわたしの元から何度も逃亡した。
どこに行ったんだろう・・・と考えつつ、絶対ここには入ってないだろうという引き出しを開けると書類の下に隠れて寝ていたり、他の人のペン立てでボールペンと世間話をしていたり、ある時は机と壁の間に落ちて助けを求めていたこともあった。
そうやって何ヶ月かに1回、わたしに黙って遊びに行ってしまう自由気ままな子だけれど、大抵1日・・・長くても2日もすればわたしのところに帰ってきた。
基本的には寂しがりなのだ。
ところが今回はいつまで待っても帰って来ない。
去年の年末、仕事納めまであと3日・・・という日に出掛けて行ったきりだ。
あっちもこっちもそっちも本棚の上からコピー機の下、冷蔵庫の中まで探したけれど、どうしても出てこない。

どこへ行っちゃったの?(;_;)

ずっとHBだったのにFの芯を入れたのが気に入らないのなら、また大好きなHBをお腹いっぱい食べさせてあげるよぉ(>O<)

黙って居なくなったことは怒らないから、帰ってきて~(T▽T)


2008-01-10 22:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2色でよかったのに・・・ [stationery]


昨日、TSUTAYAに行ったついでに、隣の100円ショップに寄った。
ちょっと色分けして使いたいことがあったので、黒以外の色のボールペンが2本欲しかったのね。
文房具コーナーに行くと、あるわあるわ・・・いろんな種類の蛍光ペンやクレヨンまでが並んでいて、使い道もないものまで欲しくなっちゃうよ~ん。
ボールペンもあるにはあったけど、赤とか黒とか普通のばっかりで、しかも3本セットだったり(^▽^;)ソンナニイラン!
で、ふと見ると『1本で5色!』というのが・・・その横には『1本で6色!!』・・・・・さらにカニ歩きで移動すると『1本で10色!』まであった( ̄▽ ̄)!!
よし!これにしようっと♪o(^ー^)o
いろんな色があって楽し~~いヾ(≧▽≦)ノ
家に帰ってきてメモ用紙に意味もなくグルグルと試し書き。
おお~、ピンクだ・・・グルングルン・・・紫もある・・・緑と黄緑ってあんまり変わらない色なんですけど・・・グルグルグル・・・う~ん、茶色はかわいくないなぁ・・・あれ?黄色はないのか?・・・黄色がないとチューリップが描けないぞ・・・なんてボソボソ言いながら◎や☆を書いて遊んだ。

でも。。。
とりあえず欲しかったのは2色なのよ ┐( ̄ー ̄)┌


2007-01-09 23:25  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

stationery ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。