SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

結婚記念日は、えのすいと花火大会と回転寿司♪ [LOVE♪]

一昨日の記事で書いたとおり、昨日は江ノ島に行ってきました。
午前10時に開催するかどうかの発表があるはずなのですが、アクセスが集中したようで
いつになっても繋がらない・・・。
10時40分にやっと新江ノ島水族館のツイートで決定を知りました。
さて、そんじゃ出掛けるか~と、ノンビリ支度を始めて家を出たのが12時頃。
途中ちょっと渋滞したものの、1時半に江ノ島到着。
4月に花火大会のことを知った時、江ノ島近辺で「どこかに泊まろうか」という話もあったのです。
でも、夏の花火と違って終了時刻も早いから余裕で帰宅できそうだし、二人分の宿泊料金よりは
駐車料金の方が安いんじゃね?ってことでパーキング探しです。
と言ってもけっこうあちこちにパーキングがあるので、ウィンカーを出しつつ入ろうとすると・・・
「え?なんかメッチャ高くない!?」
入り口に立っていた係りのオバちゃんに「ここって30分1000円なの?」と聞くと
「この辺はみんなこんなものよ」という返事。
いや、さっき通り過ぎたパーキングは違ってたような気がするけど・・・。
暗示を掛けられそうになってるガッシュくんに「絶対もっと安いとこあるよ!ここはやめよう!」と
目を覚まさせて、もうちょっと駅よりのパーキングに。
え?そこはいくらだったかって?ハイ、土日は30分500円でした。

で、とりあえず腹ごしらえに「しらす丼」をいただきました。写真はありません( ̄ー ̄;)
ご飯を食べ終わってもまだ花火大会までた~っぷり4時間。
となれば、行くしかないでしょ~!
だって新江ノ島水族館(えのすい)と花火会場は背中合わせの場所なんだも~ん♪
今回はいつもより短めで、ペンギン水槽の前に居たのは2時間くらい。
というか、ほかのお魚は何も見てませんが・・・(^▽^;)アハハ

ではいつものようにペンギンぷちストーリーを♪


「ねぇねぇ、待ってよぉ」
enoshima131019-01.JPG


「なに怒ってるのさぁ」
enoshima131019-02.JPG


「知らないわよ!自分で考えてみなさい」
enoshima131019-03.JPG


「なんだかわかんないけど、機嫌なおしてくれよぉ・・・カプッ」
「痛っ!なにするのよ!」
enoshima131019-04.JPG


「ごめんよぉ、仲良くしたいだけなんだよぉ」
「ナニ言ってるのよ。さっきは別の子と仲良くしてたでしょ。」
enoshima131019-05.JPG


「じゃあね、サヨナラ!」   
「あ・・・行っちゃった・・・」
enoshima131019-06.JPG


しばらくして・・・


「ねぇねぇ、待ってよぉ」
「イヤよ、しつこいわねぇ」
enoshima131019-07.JPG


「もうほかの子とは仲良くしないからさぁ」
「信用できないわ。この前もそう言ってたじゃない」
enoshima131019-08.JPG


「今度はホントだよぉ。信じてくれよぉ~」
「じゃあ、毎日サンマを20匹ずつプレゼントしてくれる?」
enoshima131019-09.JPG


「え~~、それだけはカンベンしてくれよぉ」
「じゃあダメね」
enoshima131019-10.JPG


と勝手なことを書いてますが、ホントのところ2羽の性別を知りません。あしからずm(_ _)m


ペンギンたちって何を考えてるんだろうって思う後ろ姿
enoshima131019-11.JPG


ぺんぎんたちって「もうすぐご飯の時間だな」って考えてるのかもって思う横顔
enoshima131019-12.JPG


ペンギンたちは何を見つけたんだろうって気になる視線
enoshima131019-13.JPG


真ん中あたりに見える岩より前の方は水で、岩より後ろは壁なのですが、こうして写真に撮ってみると色がとても合っていて、岩が海から顔を出してるみたいに見えます。
enoshima131019-14.JPG


さて、たっぷりペンギンと戯れた後は、お待ちかねの花火です。
江ノ島に着いた頃から雨が降ったり止んだりだったので心配していましたが、
花火が始まる頃は天気もちょっと落ち着いた感じ。
一旦車に戻り、ひざ掛けやウレタンマットを持って場所取りしてあった海岸へ。
5時半を過ぎるとだんだん寒くなってきたので、靴下を重ね履き。
パーカーのフードを被ったら上着をもう一枚羽織って、首にはストールをぐるぐる巻き。
さらに使い捨てカイロも~♪
準備は万全!


だいぶ暗くなってきて存在感UPの江ノ島灯台。(写真だと存在感、薄・・・)
enoshima131019-15.JPG


花火は桟橋(?)と停泊した船の2か所から打ち上げます。
同時に両方から上がる花火も綺麗だけど、川の花火ではできないこんなこと・・・
桟橋から海に向かって斜めにドーーーン!!
見上げるのではなく、目の前で開花する感じは圧巻!
enoshima131019-16.JPG

enoshima131019-17.JPG

enoshima131019-18.JPG

enoshima131019-19.JPG


そしてラストはやっぱりこれでしょう♪
まだまだこのあと画面いっぱいに咲いたのだけれど、その瞬間はシャッターも押さず
ただただ見入ってしまいました。
enoshima131019-20.JPG


悪天候だったせいもあって、きっと今年は例年より人出が少なかったかもしれません。
いつもはもっと混み合った中での花火大会なのかも・・・。
でも、寒さ対策さえきちんとしていけば、とても良い雰囲気の中で花火を楽しむことが
できると思うので、またチャンスがあったら是非行ってみたいです。
ただ・・・駐車料金が・・・結局6時間で6000円( ̄□ ̄;)
だけど丸めたマットとか着る物とかいろいろ持って電車で行くのも大変だしねぇ。
あ、最初に入りそうになったパーキングだったら6時間で12000円だったってこと!?
あれってぜったいぼったくりだよね~(ー、ー;)
帰り道で見たパーキングも30分400円とか書いてあったもん。
それとも6時間後に車を取りに行ったらピッカピカに磨いてあるとか?(ナイナイ)
花火大会終了後はもっと混み合うかと思ったら意外とスムーズに出庫。
ところが帰りの道路でちょっと渋滞してしまったのでガッシュくんが予定していた(予約はしてない)お店のラストオーダーには間に合いそうもない。
どーするー?
魚屋路なら午前0時閉店だから余裕だよ~
ってことで、105円ではない回転寿司へ行くことに( ̄m ̄;)
9時過ぎに着いたのでお客さんも少なく、ゆっくり好きなものを食べて11時過ぎには帰宅。

ペンギンと遊んでいた2時間を除いて、移動を含め殆ど座っていただけなのに家に帰ってきたら
二人ともヘトヘト。
夕方の海風はちょっぴり体に堪えたみたいでした。

毎年、結婚記念日には写真を撮ることにしているのですが、今年のガッシュくんは
100%ヘロヘロな顔で写っています( ̄m ̄;)
あまりにも悲惨過ぎて、さすがにここに載せるわけにはいかないので、そこのところは
皆様いろいろご想像くださいませ。

こうしてガッシュくんとけちゃっぷの結婚記念日は幕を閉じたのでした。パチパtパチ(* ̄▽ ̄)ノノ


2013-10-20 23:59  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

mappy

こんばんは♪

朝、出かける前に読んじゃったのだけど
朝は時間がなくて(汗)

ペンギン劇場は帰ってから、もう一度
楽しませていただきました♪
”さんま20匹”要求するところにわらっっちゃいましたw

花火も無事にみれてよかったね~★
この時期の花火って私、経験したことないよぉ。。
by mappy (2013-10-21 18:40) 

のりドム

素晴らしい人間(ペンギン?)ドラマが展開されてますねぇ(笑)
別の子とは行方不明の師匠でしょうか(^m^)

それにしても30分500円でも駐車料金恐ろしいです…
by のりドム (2013-10-21 23:08) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
こんばんは~☆
ペンギン劇場、楽しんでいただけましたか~♪
ダイヤモンドが欲しいとか、高級なバッグが欲しいとか
いろいろ考えてみたけど・・・
やっぱりペンギンはお魚だよね~( ̄m ̄;)

花火の方は本当に何度も空を見上げて、ずっとドキドキだったけど
最後の10分くらいにパラパラ降ってきたので、
「お願い!もうちょっと待って!!」と祈りながら観てました。
わたしも秋の花火は初めてだったの。
いつかmappyちゃんも隣に座って、ひざ掛けを分け合いっこしながら
観られるといいなぁ~♪
by kyojikun (2013-10-22 21:33) 

kyojikun

❀ のりドムさん ❀
そうなのです!
どこの水族館でも様々なペンギンドラマが繰り広げられているのです(笑)
あ~~、もしかしたら師匠だったのかしら!?
ホントに師匠ったらどこに行っちゃったのでしょうねぇ。
去年行った伊豆の水族館でも探したのですが、どこにもいなかったんですよねぇ・・・。
今頃は新しくて快適な京都とか墨田とかに落ち着いてるのかも(笑)

駐車料金、たしかに500円でも躊躇っちゃいますよね。
今回は初めてだったので早めに行ったのですが、もう少し遅くても大丈夫そうなので次回・・・があるなら、経費削減を目標にしたいです。

コメント&nice! ありがとうございました。

by kyojikun (2013-10-22 21:44) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
nice! ありがとうございまーす(=^・・^=)ニャン
by kyojikun (2013-10-22 21:46) 

kyojikun

❀ pinkさん ❀
nice! ありがとうございまーす ̄(=∵=) ̄
by kyojikun (2013-10-22 21:51) 

詠夢

こんばんは(*^_^*)
ブログ復活してて、良かったです♪
ペンギンや、花火に心癒され、しっかり頑張ろうと
あらためて思いました(^_^)v
by 詠夢 (2013-11-24 17:19) 

kyojikun

❀ 詠夢さん ❀
こんばんは~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
メールの後お出掛けしてしまったのでお返事遅くなりました~
ホントにホントにブログ復活して良かったです!
ありがとう!!
いつもペンギンたちにヘンな会話をさせて遊んでるわたしですが
詠夢さんの気持ちを少しでも和ませることができたら嬉しいです♪
大したお役には立てないわたしだけど、ちょっと離れた場所にも
詠夢さんのことを心配してる人(わたしのことね 笑)が居ることを
忘れないでね☆
嬉しいことでも、愚痴でも、いつでもどうぞ~~!
by kyojikun (2013-11-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
雨は明日にしてくださいっっ(仮) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。