SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

パソコン ブログトップ

かるく年齢詐称( ̄▽ ̄)/ [パソコン]

まあ、大したことではないのですが。
2002年に購入したと思っていたウチのパソ子ちゃん、実は2001年の冬の間違いで・・・もうすぐ10歳でしたヽ( ̄◇ ̄;)ノうひょ~



夏休み [パソコン]

けちゃっぷ、夏休みでございます。
と、これを打ってる今日が最終日なんですけどね。
この土日を挟んで5日間のお休みでした。
最初の日(の夜)は、ペルセウス座流星群がやってくる!というので、某所に行きました。
が・・・結局3時間で1つしか見られず(>_<。)
翌日曜日はけちゃっぷ待望の新しいパソコンを買いました~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
8年10ヶ月ぶりのパソコンはwindows7 であります!
月曜日にはさっそく設定・・・かと思いきや、なぜかのんびりボンヤリと昼間を過ごして
夕方には100円ショップ → お手頃価格の焼肉やさん → 『コクリコ坂から』 映画鑑賞
→ いつものゲーセン と、遊び惚けて夜中に帰宅。
んじゃ休みも明日までだし、そろそろ設定を・・・またまたせずに外出♪
それについては次の記事で書きますね。
そして、ついに今日で休みも終わりだぁ(T▽T)
っつーことで、午後になってやっと箱を開けたのでした。
一応、最低限使えるようにはなったのですが、まだデータの移行をぜ~んぜんやってないので、
この記事は古い方のパソコンで書いてます。
windowsXPになった時も使い勝手が違ってあちこち探したりしたけど、今度のwindows7の方が
もっと変化が大きいような気がします。
さっきも「フォルダオプション」が見つからずオロオロ。
両方のパソコンをネットに繋いで、あっちを見たりこっちを探したりと頭がぐるんぐるんしてます。
今度はテレビも見られるし、録画もできるんだけど (って今は当たり前なのかな?)
そこまでたどり着くのにはいつのことやら・・・。
今まではネットのみCATVだったんだけど、フレッツ光に変えることにしたので
それを条件にかな~~りお安く買うことができました。
昔はCATVでもそれなりの速さだったけど、いろんなものに追い越されているので
ガッシュくんはそろそろ変えようか・・・と思っていたらしく、ちょうどいい機会だったようです。
8年10ヶ月、よく頑張ったよね。ご苦労様でした。
エライエライ( ^▽^)/ 《パソちゃん》


ただ問題は・・・・・、8年経ってもネット初心者のようなけちゃっぷなので
プロバイダーが変わったらホームページをどうやって移動したらいいのかわからず
頭を抱えているのです /(@_@;)\



うさぎ繋がり!? [パソコン]

ファビコンの表示ができない~と、誰にともなく泣きついたら・・・心優しい方が2人も回答を下さいました。
ありがとうございました m(_ _)m
消えてしまったファビコンを復活することができるソフトがあるのですね!
偶然おふたりが教えてくださったソフトが同じものだったので、さっそく試してみたところ・・・

( ゜o゜)なぁに(゜o゜ )ネェ、 これスゴイわよ!( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラま、ホントだわ!

というくらい、どかどかとファビコンが表示されました♪
もしまた消えてしまったときは、【実行】をクリックするだけであっという間に元通り~!(らしいです・・・^^;)

http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/

もし興味があったらお試しくださいませ


で、ファビコンとは関係ないんだけど、お友だちの日記にお茶碗の写真が載っていて、わたしの持っているものと色違いだったので、なんだか嬉しくなってUPです☆



あれれれ・・・うさぎアイコン ̄(=∵=) ̄  [パソコン]

10月26日のブログで、オリジナルアイコンが表示できるようになりました、って書いたんだけど、ちょっと問題が・・・。
お気に入り登録して2日くらいはアイコンが表示されてるんだけど、その後は普通のインターネットアイコンに戻っちゃうの。
けちゃっぷ家のパソコンは2台ともそうだし、登録してくださった方の中にも「消えちゃう」という声が・・・。
ホントに無知なけちゃっぷは、教わったとおりにしか設定ができないので、どこをどう直したら消えなくなるのかわかりません(>_<) 事務所のパソコンでも登録して試してみてるんだけど、なんか事務所のはずっと表示されてるみたい(・_・?)ナゼ? せっかくかわいいアイコン作ってもらったのに~( ┰_┰) シクシク


2007-10-31 22:46  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! [パソコン]

先週の木曜日に事務所パソコンのセキュリティソフトが壊れた。「無効」とか「危険」の文字があっちこっちに現れて、何度「有効になって~」とお願いしても(#-_-)フン!とそっぽを向かれた。ナンダヨォ!と思ったけどその日は別の仕事もあったので、次の日に新しいソフトを買ってきてインストールすることに・・・。
そして金曜日。今まではノートンだったのをウィルスバスターに変えることにした( ̄0 ̄;)bチェーンジ!!
3年間更新せずに使えるというのがあったので、無精なわたしにはこれしかないもんね♪
しかしあまりにも無精過ぎて、ノートンをアンインストールするときに、「今までの設定を保存する」というボックスにチェックマークを入れるのを忘れた( ̄□ ̄;)
再起動して立ち上がったわたしのかわいいパソコンは、出会った頃のそっけない初期設定くんになっていた(゜ーÅ)ホロリ
Outlook Expressにも「初めまして、ようこそ♪」みたいなことを言われた(T△T)ダァァァ
CADの環境設定も1万光年の彼方に飛んでいったらしい(=;▽;=)アハハハ
しばらくボーゼンとしてから、「じゃあ、昨日まで描いてた図面はどうなったんだろう」と確認したら、こっちは無事だった。図面はバックアップとってあったから別にどっちでもよかったんだけどね・・・。
この時点で「システムの復元」というワザを知っていれば、あっという間に
問題解決だったんだけど、勉強不足&知識不足のけちゃっぷはそんなものは知りませんでした。
とりあえず図面を描ける環境だけ取り戻した。
うぇ~ん、もう3時だぁ~!
今日も残業だじぇ・・・。

てなことを家に帰って話すと、「ほんじゃ日曜日に事務所に行って『復元』を試してみるべ」とあっさり言われた。どれどれ?どうやるんだべ??とオウチパソコンでやり方を教えてもらったら・・・・・あれれ~?これって前に教えてもらったかも~(*^▽^*)ゞ
そして昨日、深夜の事務所に忍び込み・・・・・じゃなくて・・・午後からちょこっと行って、記憶喪失になってしまった初期設定くんを復活させてきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これを読んでるみんなは「けちゃっぷ、ダメじゃん。そんなことも知らなかったのかぁ」って思ってるんだろうなぁ。
でも、たった2日間だけど記憶を失ってたmyパソちゃんに再会できた喜びは大きかったのですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



パソコン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。