SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! [パソコン]

先週の木曜日に事務所パソコンのセキュリティソフトが壊れた。「無効」とか「危険」の文字があっちこっちに現れて、何度「有効になって~」とお願いしても(#-_-)フン!とそっぽを向かれた。ナンダヨォ!と思ったけどその日は別の仕事もあったので、次の日に新しいソフトを買ってきてインストールすることに・・・。
そして金曜日。今まではノートンだったのをウィルスバスターに変えることにした( ̄0 ̄;)bチェーンジ!!
3年間更新せずに使えるというのがあったので、無精なわたしにはこれしかないもんね♪
しかしあまりにも無精過ぎて、ノートンをアンインストールするときに、「今までの設定を保存する」というボックスにチェックマークを入れるのを忘れた( ̄□ ̄;)
再起動して立ち上がったわたしのかわいいパソコンは、出会った頃のそっけない初期設定くんになっていた(゜ーÅ)ホロリ
Outlook Expressにも「初めまして、ようこそ♪」みたいなことを言われた(T△T)ダァァァ
CADの環境設定も1万光年の彼方に飛んでいったらしい(=;▽;=)アハハハ
しばらくボーゼンとしてから、「じゃあ、昨日まで描いてた図面はどうなったんだろう」と確認したら、こっちは無事だった。図面はバックアップとってあったから別にどっちでもよかったんだけどね・・・。
この時点で「システムの復元」というワザを知っていれば、あっという間に
問題解決だったんだけど、勉強不足&知識不足のけちゃっぷはそんなものは知りませんでした。
とりあえず図面を描ける環境だけ取り戻した。
うぇ~ん、もう3時だぁ~!
今日も残業だじぇ・・・。

てなことを家に帰って話すと、「ほんじゃ日曜日に事務所に行って『復元』を試してみるべ」とあっさり言われた。どれどれ?どうやるんだべ??とオウチパソコンでやり方を教えてもらったら・・・・・あれれ~?これって前に教えてもらったかも~(*^▽^*)ゞ
そして昨日、深夜の事務所に忍び込み・・・・・じゃなくて・・・午後からちょこっと行って、記憶喪失になってしまった初期設定くんを復活させてきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これを読んでるみんなは「けちゃっぷ、ダメじゃん。そんなことも知らなかったのかぁ」って思ってるんだろうなぁ。
でも、たった2日間だけど記憶を失ってたmyパソちゃんに再会できた喜びは大きかったのですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-01-29 23:31  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

kyoji 2007/01/31/01:51:52
suwan♪ちゃん、オヒサ~♪
そんな機能ってシステムの復元のこと?
あれはwindowsの機能だよ
あ、そっちじゃなくて初期化しちゃう方かww
ウィルスも消せるのかなぁ・・・
描いた図面のデータとかはそのまま残ってたからねぇ・・・・・
難しいことは分かりません(。_・)ノ

もくはノートン先生に見放されたのかw
トロイの木馬とかいうのだよね。
ノートンってさー、更新前になるとメールかなんかでしつこいくらいにお知らせ来ない?今はネットでも更新できるんだよね?
セキュリティーソフトもいろいろ出てて、よくわかんないよね(T▽T)
うんうん、仲間だね♪
しっかし復元はスゴイよ、もくちゃん!

木蓮☆ 2007/01/30/20:58:09
オイラも突然キケンキケンってノートン先生から忠告が来て
ノートン期限切れてるんで対応出来ないって
メッセージ出ちゃってねw
トロイの何とかっていうウイルスらしいんだが(。´Д⊂)うぅ・・・。
ノートン削除しちゃったけど
大丈夫だった。
フリーのソフト急遽入れてみたんだが
そのまま放置してたんだけど大丈夫かしら?(;^_^A アセアセ・・・

復元ってなんだろう?仲間でし^-^

suwan♪ 2007/01/30/06:30:15
ノートンってそんな機能があったのかw
もしウィルスにひかかってもすぐに消せるね( -o-)ボソッ
by kyojikun (2007-03-25 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
どろろプチ復活? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。