SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

小田和正ツアー2014 ♪ 本日小田日和 ♬  横浜アリーナ 2014.8.6 [ミュージック]

8月6日に小田和正ツアー2014 ♪本日小田日和♫ 行ってきました~!
そうです。7月13日に続き2回目!
前回はいつもいろんな人のコンサートに一緒に行く高校時代の友だちと。
今回は中学校の時の友だちを初めて誘ってみました。
以前小田さんのコンサートに行った話をしたら「わたしも行ってみた~い」と言ってたので
いつものお友だちが譲ってくれたのです。
東京体育館に行った友だちには申し訳ないけれど、
機材の調子も悪く小田さんの体調も気になった前回と比べると今回の方がメッチャ良かったです!
小田さんいきなり走って登場!
声もガンガン出てたし、花道の移動も半端じゃなくて昇ったり降りたりを繰り返し、
客席乱入もスタッフが慌てるほど激しかったし、テンションマックス!って感じ♪
今回もちょっとした機材のトラブルがあったんだけど、その時間さえも楽しんでるように見えました。
やっぱり地元横浜のコンサートだと気分が違うんだろうなぁ。
東京体育館の時は初日の和歌山よりも1曲多い28曲、ちょっとお得な気分だったんだけど
横アリではさらに増えて3回のアンコールでトータル30曲!!
もうもうもうもうもう夢のような時間でした o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
今回も歌詞を間違えるハプニングとかないかなぁ~なんてちょっとヘンな期待もしたけど
30曲を完璧に歌いきってくれたので、それももちろん感動的だったです。
走ったり歩いたり、よじ登ったり飛び降りたり、ギターやウクレレやピアノを弾きながら歌ったり
その一つ一つを全部記憶に残しておけないのが悲しいです。
一緒に行った友だちはすごい暑がりで、途中バッグからハンカチを出していたので
この熱気だから気温も上がっちゃうよなぁ、なんて思っていたら・・・。
すべて終了して照明が点いたので横を向いたら、なななんと彼女号泣!
コンサート中、友だちが拭いていたのは汗ではなくて涙だったのでした (TДT)
たぶんわたしは泣いちゃう曲と彼女が泣く曲は違うのだろうけれど
思い出がある曲を聴くと泣いちゃうところは同じ・・・。
どんどん帰って行くお客さんをよそに、ふたりで暫くぽろぽろと泣いていたのでした。

こうなると一度は落選した10月の武道館に行きたい気持ちがまた膨らんできて
ダメ元で譲渡仲介の抽選に応募してみようかなぁと思っています。
その時には1つ歳を取って67歳になった小田さんに会えるといいなぁ。
いやいや、ぜったい会いたいです!!



♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

横浜アリーナ 8月6日 セットリスト

01. そんなことより幸せになろう
02. キラキラ
03. やさしい雨
04. Re
05. やさしい風が吹いたら
06. 二人
07. この街
08. 東京の空
09. たそがれ
10. たしかなこと
11. 明日
12. その日が来るまで
13. 愛になる
14. the flag
15. 風と君を待つだけ
16. 愛を止めないで
17. Yes-No
18. ラブ・ストーリーは突然に
19. mata-ne
20. 言葉にできない
21. 彼方
22. 今日もどこかで
23. やさしい夜

アンコール1
24. もっと近くに
25. またたく星に願いを

アンコール2
26. 今のこと
27. YES-YES-YES
28. hello hello
29. 生まれ来る子供たちのために

アンコール3
30. my home town



≪ご当地紀行≫
・山下公園
・マリンタワー
・港の見える丘公園
・山手駅
・母校・聖光学院 (元オフコース 地主道夫さん登場)
・三溪園
・八景島付近
・海の公園
・称名寺
・野島公園



2014-08-11 00:41  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

りみこ

むふふふふw楽しい時間だったようで良かったですね!
次のチケットも当たりますように☆彡
良い音楽で泣けるって幸せなことでございますよ♡
by りみこ (2014-08-11 10:52) 

mappy

こんにちは♪

やっと居座り台風が去ってくれましたね~★
今日はいいお天気でとても気持ちがいいです!!

8/6も楽しい時間を過ごせたようでよ何よりです♪

音楽の力ってすごいですよね~、しかもやっぱり
ダイレクトに伝わる生演奏だとなおさらです★
by mappy (2014-08-11 14:54) 

heke

30曲も聴けるなんてお得だなぁ☆
by heke (2014-08-11 23:28) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
ぐふふふふ( ̄m ̄;)
めっちゃくちゃ楽しい時間でした! o(≧▽≦)o
CDで聴くたびに泣きそうな曲があって、
それを生で聴いたら・・・もう泣かずにいられませんw
10月のチケットも当たるといいんだけど・・・❤

コメント&nice! ありがとうございます!
by kyojikun (2014-08-14 00:06) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
体調の良し悪しってかなりお天気や気圧に左右されるよね。
わたしの頭痛もいつも影響を受けてます(ーー;)
mappyちゃんが元気な日が続きますように☆

6日のコンサート、ホントにホントに最高でした!
あんなにパワーをもらったのは初めてって思えるくらいだったよー。
そのおかげで「10月も行きたい!」っていう欲が出ちゃったけどw

コメントありがとね♪

by kyojikun (2014-08-14 00:12) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
ね、ね、すっごいお得だよね~~♪
それでこ~~~んなに幸せ気分になれるんだから
お得なんてもんじゃないのだぁ~~o(≧▽≦)o
hekeさんの幸せの素はなんだろうなぁ~(’-’)
by kyojikun (2014-08-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。