SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

結婚記念日 [LOVE♪]

10月19日はけちゃっぷたちの結婚記念日です。
去年は記念日当日に江ノ島の花火を見に行ったんだけど
今年はガッシュくんが土曜出勤、さらに今日も夕方まで講習会・・・。
ということで、1週間早かったけれど先週の土日にお出掛けしてきました♪

どこ行きたい?と聞かれるかと思ったら
ガッシュくん何やら一人でパソコンとにらめっこ。
そして・・・
「よし、名古屋行くぞ( ̄0 ̄)/」
「へ?名古屋?(・―・?)」
「名古屋の水族館に行きたいって言ってただろ(;¬_¬)」
「うーん・・・言ったっけ?( ̄ー ̄;)」
「言った( ̄o ̄)」
「じゃあたぶん言ったんだね( ̄▽ ̄;)」

と、こんなに行数を使うほどでもない会話がありまして
1泊2日で名古屋港水族館に行ってきました。
まあね、車で1泊で行ける限界はこのあたりだったようです。
(以前、1泊で伊勢神宮も行きましたが・・・)

無事帰宅してからすでに1週間。
ダラダラ過ごしていたわけではないのですが、
写真があまりにも多くて・・・
きちんとした記事はまた後日ということにします。
とりあえず一枚だけ載せておこうかなっと[黒ハート]

141012.JPG


2014-10-19 16:51  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

mappy

こんばんは♪

結婚記念日、おめでとう~★
優しい旦那さまですね~、羨ましいわんっw

名古屋水族館は私も行きたい~水族館の一つです♪
近いようで遠いんだよね。。
特に電車だと・・なのでレポレポ楽しみにしていま~す★

写真のペンギンちゃん、しっかりカメラ目線、かわゆすぎます!!
by mappy (2014-10-19 20:30) 

ちょみ

結婚記念日だったのね!
おめでとう~(´▽`)
一泊ってことはミソカツとか味噌煮込みとかも食べたのかしらww

by ちょみ (2014-10-19 22:24) 

りみこ

結婚記念日おめでとうです♡
男性は言ったこと結構覚えてますよねw
言った本人は忘れてたりするんですが~
覚えてて下さる優しくて素敵な旦那さまで羨ましいです!
by りみこ (2014-10-20 17:34) 

のりドム

結婚記念日おめでとうございますo(^▽^)o

名古屋ですか?
近い近い(笑)

by のりドム (2014-10-20 22:40) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
こんばんは~☆
お返事遅くなりましたぁ! m(_ _)m
そしてお祝いコメントありがとう~♪
いやいや、昔の方がもっと優しかった気がするんだけど・・・( ̄m ̄;)

名古屋港水族館、もしかしたらmappyちゃんはもう行ったかなぁって思ってたんだけど、まだこれからなのね~。
こっちから行くより距離的には近いんだろうけど、電車だと行きづらい場所ってあるもんね。
と言いつつ・・・
そうそう!マンボウが居たよ!(と、誘ってみる 笑)
品川の水族館のマンボウはひとりぼっちで水槽にいるんだけど、名古屋港の子は大きな水槽の中に他のお魚たちと一緒に泳いでました~>゜))))彡
行った時がちょうとマンボウちゃんのお食事タイムで、「おおおおお!マンボウってこんなに動くんだ~」ってびっくりするくらい動き回ってたよ~☆
実は・・・せっかくの水族館なのに、マンボウとペンギン以外はよく覚えてなかったりして・・・・・(ー_ー;)
あ、えとね、この写真の子はジェンツーペンギンっていう種類なんだけど、とっても人懐っこくてかわいいの。すぐに水槽にへばりついてきて「遊んで~」って顔をするんだよね~。何にでも興味を持つ小さい子供みたいなの。
ちなみに、ガッシュくんはペンギン占いではジェンツーだったりします( ̄m ̄;)

by kyojikun (2014-10-22 02:21) 

kyojikun

❀ ちょみちょみ ❀
ちょっと遅くなっちゃったけど、ありがとう~(≧▽≦)
記念日のことはね、前日にみんなで釣りをしてる時に「言おうかなぁ」って思ったんだけど、いつものように食べる話とか食べる話とか食べる話とかしてたらすっかり忘れちゃったw

味噌カツは水族館でお昼ご飯の時にガッシュくんが食べてたから、一口だけ味見してみたけど・・・一口でいいかもw
味噌煮込みうどんはねー、食べたかったんだけどねーーー。
今回あまり下調べしないまま出掛けちゃって、さらに向こうに着いてからもいろいろあって、結局食べられないまま帰ってきちゃった (TДT)
行ってみたかったお店は、調べてみたらなんと東京にも出店してるみたいなので、機会があったら行ってみようかと・・・。
でも地元で食べないとなんか違う気がするよねw

by kyojikun (2014-10-22 02:33) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
ありがとうございまーす❤
わたし、『海遊館に行きたい』っていうのは何度も言った覚えがあるのですよー。でも名古屋港水族館のことはすっかり忘れてたので、ちょっとびっくりでしたw
ホントはもっといろいろ覚えててほしいことあるんですけどね~(ー。ー;)
なんて言うのは贅沢でしょうかww


by kyojikun (2014-10-22 02:39) 

kyojikun

❀ のりドムさん ❀
ありがとうございまーす!!

名古屋、近いですか?(^▽^;)
実はねー、ガッシュくんが「1泊で行くのなら名古屋くらいがギリギリだろう」って言った時に、チラッとのりドムさんのことを思い出してたんですよ~(笑)
「いやいや、のりドムさんは鈴鹿まで行っちゃうよ~。ガッシュくんだって前に伊勢まで行ったじゃな~い?」って思ったりしたんだけど、調べてみたら名古屋港水族館には【アデリーペンギン】【アゴヒモペンギン】というまだお目に掛かったことない2種類のペンギンがいる!ということがわかったので、あっさりと名古屋行きに賛成しちゃいました♪


by kyojikun (2014-10-22 02:55) 

kyo

ちょっと遅くなっちゃいましたが、ご結婚記念日おめでとうございます!
ペンギンさん写真もカワイイ♪
詳しい記事も楽しみにしてますねえ!
by kyo (2014-10-27 16:54) 

kyojikun

❀ kyoさん ❀
ありがとうございまーす!
お祝いのお言葉も、お祝いの品も、幅広く長期間受け付けております!
とかふざけたことを言う前に、詳しい記事をさっさとUPしろって感じですよね( ̄▽ ̄;)ゞ ワハハハ
いやぁ、いつになるかなぁ・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
                            ⇡
            どうぞ好きなだけ殴ってやってください(笑)

ペンギン写真、可愛いでしょ~❤
なんとか11月中には頑張ろうと思っていますので、どうか気長にお待ちくださいませ!


by kyojikun (2014-10-29 01:51) 

heke

結婚記念日おめでとうございます☆
名古屋まで行くなんて、フットワークが軽いですね!
by heke (2014-10-30 00:43) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
ありがとうございまーす!
フットワークが軽いのはわたしじゃなくて相方くんなんだよぉ( ̄0 ̄)b
だってわたしは助手席での~んびり景色見ながら、お菓子食べながら、勝手なことしゃべりながら座ってるだけなんだも~ん( ̄m ̄;)
アデリーとかひげペンとかいっぱい会ってきたよん♪
by kyojikun (2014-10-31 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。