SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

新しいパン屋さんオープン♪ [美味しい話]

明日18日にゴントランシェリエ新宿サザンテラス店がオープンします!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と、喜んでるわたしですが、実はこのパン屋さんのことあまりよく知りませんでした。
どうやらフランス・パリでは有名なパン屋さんのようです。

新宿駅南口のこの場所には以前、北海道のアンテナショップがありました。
それがある日ふと見たら閉まってる?
今日はお休み?
んなわけないってw
その後、数か月間ずっとそこは空っぽのままでした。
そして1ヶ月くらい前だったかなぁ(’-’)
外壁(ガラス面)にフランスパンやクロワッサンが踊ってる絵が出現!!
おおおおお!!!
ここここここにパン屋さんができるのか~~~~~♪
パン大好きなわたしには夢のような話です。
毎日ワクワクしながら様子を見ていたけれどなかなかオープンしないぞ。
そしてついに☆6月18日オープン☆の張り紙が!
へっへっへ( ̄ー ̄) と、ヘンな笑い方しながら仕事に向かうわたしw
すると先週水曜日(だったかな)に前をお店の通ると、ななななんと!!
お店のオネーサンが笑顔で「どうぞ~」と言いながら、通り掛かった人たちに
クロワッサンを配ってるじゃありませんか( ゚ Д ゚ )!!
もちろんわたしも、じわじわと近寄って行って1つ頂きました。
めっちゃ美味しかった~~~!幸せ200%です!(謎)
翌日もまた配っていたので、また頂いちゃいました(≧m≦)キャー
わたしはデパートやスーパーの試食も手を出すのを一瞬躊躇ってしまう方
なので、この2日連続の 「クロワッサン頂きます」 はなんとも珍しいことなのです。
だって美味しかったんだも~ん(^▽^)ゞ

そして明日いよいよオープンなので、ランチはここで買いたい!
と思っているのですが・・・。
何年か前に、日本初上陸のクリスピークリームドーナツがオープンした時
待ち時間が4時間というあり得ない状況だったことを考えると
明日は一体どうなるのやら(@_@;)
オープン当日に買ってみたい♪というミーハーな気持ちはあるけれど
どうせ毎日お店の前を通るんだから、もうちょっと落ち着いてからの方が
ゆっくり見てほしいものを選べるかなぁというふうにも思うわけです。
先週頂いたクロワッサンには無料コーヒーチケットが付いていたので
2階のカフェでクロワッサンランチも・・・と夢膨らむわたしなので~す♪



2013-06-17 23:07  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

りみこ

私もパン大好きです♡
仲間だw
新しく美味しいパン屋さん(もう食べてるから確定)は嬉しいですねw
ちゃんとランチ食べられますように☆彡
by りみこ (2013-06-18 09:40) 

mappy

今日は、狙い通りランチできたかなぁ?

昨日は、丁寧な説明ありがとう~★
なるほど~ですね、一人暮らしの友達が
毎年苦労してるので、教えてあげようと思います♪

そうなんだよ~、やっとコメントできるように(いぇい★)
メモもしたからこれで完璧w
by mappy (2013-06-18 19:33) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
わ~い、仲間仲間~♪
今朝、オープンの時間に行ってみたら、思ったほど混んでいなかったのでランチのパン買えました~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
クイニーアマンが美味しそうだったので、抹茶風味のクロワッサンと一緒に買ってみました。
思った以上に甘くてちょっと飽きちゃったりしましたが、夕方までしっかりお腹も空かずに過ごせましたw
りみこさんも東京にいらっしゃることがあったらぜひ一度~☆
 ↑ ↑ ↑
すっかりパン屋さんの回し者状態のわたしw
by kyojikun (2013-06-19 01:23) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
おおおおお、今日もコメントありがと~!
もうパスも大丈夫そうだね~!!
よかったぁ~
あとは・・・わたしが真面目に記事を更新せねば( ̄Д ̄;)
これが一番むずかしいかもww

ハーイ、狙い通りだったよ~♪
ランチのパン以外にもあれこれ見てたらいろいろ欲しくなっちゃって
3つくらい余計に買っちゃったw
お持ち帰りして冷凍庫に入れました♪

一人暮らしでGの出現は辛いよね~(>_<;)
わたしもその理由だけで一人暮らしはできない気がするもん。
もしもクローブで少しでも出現率が下がったら嬉しいなぁ。
どうかお役に立てますように(≧人≦)カミサマオネガイ!
by kyojikun (2013-06-19 01:32) 

kyo

すっかりご無沙汰してます。
美味しいパン屋さんでランチ、もう何度も通われていらっしゃるかな?

by kyo (2013-08-25 15:11) 

kyojikun

kyoさん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰でございますですm(_ _)mペコペコ
美味しいパン屋さん・・・ちょっと期待していたフランスパンは
わたしの好みと合わず(≧△≦;)
定評のあるクロワッサンを週末のランチ用に買って帰るだけ
という結果になってしまいました。
なんかねぇ、ポンパドールとかアンデルセンのパンの方が
美味しい気がします。(一応、小声で言ってるつもりw)
あ、でもクロワッサンはホントに美味しいです♪

コメント&nice! ありがとうございます☆

by kyojikun (2013-08-25 16:55) 

詠夢

こんにちは、けちゃっぷさん(*^_^*)
すっかりご無沙汰しています。
体調など崩されていませんか?
美味しいパン屋さん・。・いいなぁと思いつつ、なかなかカキコ出来ませんでした。
父の新盆も無事すんで、9月は一周忌が待ってます。それがすめば、少しは気分的に落ち着きそうです。
by 詠夢 (2013-08-28 15:53) 

kyojikun

詠夢さん、こんにちは~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
あ、もしかして・・・相変わらずノンビリだなぁって呆れてる?(笑)
わたしの方も本当にご無沙汰しています。
詠夢さんはお元気ですか?
中空飛行(こんな言葉ないかも!?)くらいで飛んでますか?
わたしは夏の初め、急に暑くなった頃に一度プチ熱中症っぽくなったけど、その後はいろいろ気をつけているのでなんとか元気で~す♪
去年、わたしが最後に書き込みに伺ったすぐ後にお父様が亡くなられたのですね。入院されていたことはどなたかへのレスで読んでいたのですが、元気に復活されると思っていたので・・・なにも知らずにすみませんでした。
家族がひとり欠けるというのはとても寂しいものですよね。詠夢さんも残されたご家族も明るさを取り戻すまでには時間が掛かったことと思います。
お父様は旅立たれてから1年。きっとあちらの世界で懐かしい方たちと穏やかに過ごされているはず!詠夢さんも一周忌を無事に済ませたら、明るい笑顔で過ごせるよう願っています。

詠夢さんがわたしのこと忘れずにいてくれたことに感謝です!
届け~!(*^▽^)ノノ~~~~~❤
by kyojikun (2013-08-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。