SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

結婚記念日 [LOVE♪]

10月19日はけちゃっぷたちの結婚記念日です。
去年は記念日当日に江ノ島の花火を見に行ったんだけど
今年はガッシュくんが土曜出勤、さらに今日も夕方まで講習会・・・。
ということで、1週間早かったけれど先週の土日にお出掛けしてきました♪

どこ行きたい?と聞かれるかと思ったら
ガッシュくん何やら一人でパソコンとにらめっこ。
そして・・・
「よし、名古屋行くぞ( ̄0 ̄)/」
「へ?名古屋?(・―・?)」
「名古屋の水族館に行きたいって言ってただろ(;¬_¬)」
「うーん・・・言ったっけ?( ̄ー ̄;)」
「言った( ̄o ̄)」
「じゃあたぶん言ったんだね( ̄▽ ̄;)」

と、こんなに行数を使うほどでもない会話がありまして
1泊2日で名古屋港水族館に行ってきました。
まあね、車で1泊で行ける限界はこのあたりだったようです。
(以前、1泊で伊勢神宮も行きましたが・・・)

無事帰宅してからすでに1週間。
ダラダラ過ごしていたわけではないのですが、
写真があまりにも多くて・・・
きちんとした記事はまた後日ということにします。
とりあえず一枚だけ載せておこうかなっと[黒ハート]

141012.JPG


2014-10-19 16:51  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日は、えのすいと花火大会と回転寿司♪ [LOVE♪]

一昨日の記事で書いたとおり、昨日は江ノ島に行ってきました。
午前10時に開催するかどうかの発表があるはずなのですが、アクセスが集中したようで
いつになっても繋がらない・・・。
10時40分にやっと新江ノ島水族館のツイートで決定を知りました。
さて、そんじゃ出掛けるか~と、ノンビリ支度を始めて家を出たのが12時頃。
途中ちょっと渋滞したものの、1時半に江ノ島到着。
4月に花火大会のことを知った時、江ノ島近辺で「どこかに泊まろうか」という話もあったのです。
でも、夏の花火と違って終了時刻も早いから余裕で帰宅できそうだし、二人分の宿泊料金よりは
駐車料金の方が安いんじゃね?ってことでパーキング探しです。
と言ってもけっこうあちこちにパーキングがあるので、ウィンカーを出しつつ入ろうとすると・・・
「え?なんかメッチャ高くない!?」
入り口に立っていた係りのオバちゃんに「ここって30分1000円なの?」と聞くと
「この辺はみんなこんなものよ」という返事。
いや、さっき通り過ぎたパーキングは違ってたような気がするけど・・・。
暗示を掛けられそうになってるガッシュくんに「絶対もっと安いとこあるよ!ここはやめよう!」と
目を覚まさせて、もうちょっと駅よりのパーキングに。
え?そこはいくらだったかって?ハイ、土日は30分500円でした。

で、とりあえず腹ごしらえに「しらす丼」をいただきました。写真はありません( ̄ー ̄;)
ご飯を食べ終わってもまだ花火大会までた~っぷり4時間。
となれば、行くしかないでしょ~!
だって新江ノ島水族館(えのすい)と花火会場は背中合わせの場所なんだも~ん♪
今回はいつもより短めで、ペンギン水槽の前に居たのは2時間くらい。
というか、ほかのお魚は何も見てませんが・・・(^▽^;)アハハ

ではいつものようにペンギンぷちストーリーを♪


「ねぇねぇ、待ってよぉ」
enoshima131019-01.JPG


「なに怒ってるのさぁ」
enoshima131019-02.JPG


「知らないわよ!自分で考えてみなさい」
enoshima131019-03.JPG


「なんだかわかんないけど、機嫌なおしてくれよぉ・・・カプッ」
「痛っ!なにするのよ!」
enoshima131019-04.JPG


「ごめんよぉ、仲良くしたいだけなんだよぉ」
「ナニ言ってるのよ。さっきは別の子と仲良くしてたでしょ。」
enoshima131019-05.JPG


「じゃあね、サヨナラ!」   
「あ・・・行っちゃった・・・」
enoshima131019-06.JPG


しばらくして・・・


「ねぇねぇ、待ってよぉ」
「イヤよ、しつこいわねぇ」
enoshima131019-07.JPG


「もうほかの子とは仲良くしないからさぁ」
「信用できないわ。この前もそう言ってたじゃない」
enoshima131019-08.JPG


「今度はホントだよぉ。信じてくれよぉ~」
「じゃあ、毎日サンマを20匹ずつプレゼントしてくれる?」
enoshima131019-09.JPG


「え~~、それだけはカンベンしてくれよぉ」
「じゃあダメね」
enoshima131019-10.JPG


と勝手なことを書いてますが、ホントのところ2羽の性別を知りません。あしからずm(_ _)m


ペンギンたちって何を考えてるんだろうって思う後ろ姿
enoshima131019-11.JPG


ぺんぎんたちって「もうすぐご飯の時間だな」って考えてるのかもって思う横顔
enoshima131019-12.JPG


ペンギンたちは何を見つけたんだろうって気になる視線
enoshima131019-13.JPG


真ん中あたりに見える岩より前の方は水で、岩より後ろは壁なのですが、こうして写真に撮ってみると色がとても合っていて、岩が海から顔を出してるみたいに見えます。
enoshima131019-14.JPG


さて、たっぷりペンギンと戯れた後は、お待ちかねの花火です。
江ノ島に着いた頃から雨が降ったり止んだりだったので心配していましたが、
花火が始まる頃は天気もちょっと落ち着いた感じ。
一旦車に戻り、ひざ掛けやウレタンマットを持って場所取りしてあった海岸へ。
5時半を過ぎるとだんだん寒くなってきたので、靴下を重ね履き。
パーカーのフードを被ったら上着をもう一枚羽織って、首にはストールをぐるぐる巻き。
さらに使い捨てカイロも~♪
準備は万全!


だいぶ暗くなってきて存在感UPの江ノ島灯台。(写真だと存在感、薄・・・)
enoshima131019-15.JPG


花火は桟橋(?)と停泊した船の2か所から打ち上げます。
同時に両方から上がる花火も綺麗だけど、川の花火ではできないこんなこと・・・
桟橋から海に向かって斜めにドーーーン!!
見上げるのではなく、目の前で開花する感じは圧巻!
enoshima131019-16.JPG

enoshima131019-17.JPG

enoshima131019-18.JPG

enoshima131019-19.JPG


そしてラストはやっぱりこれでしょう♪
まだまだこのあと画面いっぱいに咲いたのだけれど、その瞬間はシャッターも押さず
ただただ見入ってしまいました。
enoshima131019-20.JPG


悪天候だったせいもあって、きっと今年は例年より人出が少なかったかもしれません。
いつもはもっと混み合った中での花火大会なのかも・・・。
でも、寒さ対策さえきちんとしていけば、とても良い雰囲気の中で花火を楽しむことが
できると思うので、またチャンスがあったら是非行ってみたいです。
ただ・・・駐車料金が・・・結局6時間で6000円( ̄□ ̄;)
だけど丸めたマットとか着る物とかいろいろ持って電車で行くのも大変だしねぇ。
あ、最初に入りそうになったパーキングだったら6時間で12000円だったってこと!?
あれってぜったいぼったくりだよね~(ー、ー;)
帰り道で見たパーキングも30分400円とか書いてあったもん。
それとも6時間後に車を取りに行ったらピッカピカに磨いてあるとか?(ナイナイ)
花火大会終了後はもっと混み合うかと思ったら意外とスムーズに出庫。
ところが帰りの道路でちょっと渋滞してしまったのでガッシュくんが予定していた(予約はしてない)お店のラストオーダーには間に合いそうもない。
どーするー?
魚屋路なら午前0時閉店だから余裕だよ~
ってことで、105円ではない回転寿司へ行くことに( ̄m ̄;)
9時過ぎに着いたのでお客さんも少なく、ゆっくり好きなものを食べて11時過ぎには帰宅。

ペンギンと遊んでいた2時間を除いて、移動を含め殆ど座っていただけなのに家に帰ってきたら
二人ともヘトヘト。
夕方の海風はちょっぴり体に堪えたみたいでした。

毎年、結婚記念日には写真を撮ることにしているのですが、今年のガッシュくんは
100%ヘロヘロな顔で写っています( ̄m ̄;)
あまりにも悲惨過ぎて、さすがにここに載せるわけにはいかないので、そこのところは
皆様いろいろご想像くださいませ。

こうしてガッシュくんとけちゃっぷの結婚記念日は幕を閉じたのでした。パチパtパチ(* ̄▽ ̄)ノノ


2013-10-20 23:59  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちよこれいと [LOVE♪]

※ちょこっとお断り※ 
 この記事は別のところに書いたものを一部変えての転載です( ̄m ̄;)ウフ❣


✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿


むか~し昔、あるところにひとりの夢見がちな娘がおったそうな。
ある日、とても働き者の若者と出会った娘は『たとえ貧乏でも末永く寄り添っていくならばこの人だぞよ』という天の声を聞いた。
そしてはるか遠くに見えるお山のてっぺんが赤や黄色に色づく頃に、二人は堅い契りを交わしめでたく夫婦となり仲睦まじく暮らし始めた。

年が明け、豆まきも済んで春を待つ気持ちが大きく膨らんだある日のこと。
その日も一日の勤めを終えて夫が帰ってきた。
いつもならば馬の蹄の音を聞いただけで迎えに出るはずの妻の気配が、ない。
土間でわらじの紐を緩めながら「おぉい、帰ったよぉ」と声を掛けても返事はなく、お勝手もしんと静まり返っている。
どうしたのだろうと首を傾げた夫の目にとまったものは、上がり框に置かれた小さな紙きれだった。
拾い上げて見ると、丸っこい文字で『湯殿にいらしてくださいませ』と書いてある。
「風呂よりも腹が減っているのになぁ。」と言いながらも素直に湯殿に行く夫。
しかしそこに妻の姿はなく、手桶の上にはまた紙きれが載っている。
『和箪笥の小抽斗の中に秘密が隠されております』

「おやおや、妻の秘密とは何だろうな」と夫は和室に歩いてゆく。
小抽斗を開けると、ヒヨコの挿し絵の箋があった。
『天袋の小瓶に手が届きません。取ってくださいませ』と書かれている。

夫は妻の企みを察し、笑いをこらえ押し入れの上の引き戸に手を伸ばす。
小紋柄の硝子瓶を落とさぬようにそっと取り、中を覗いた。
くるりと丸まった細長い紙が見える。
ポンとわずかな音を立て蓋を開け、取り出そうと手を突っ込むが、夫の手が大きすぎて途中でつかえてしまう。
仕方なく瓶を逆さにすると、ふわりと手のひらに載せた。
『我が家でいちばん暖かなところに美味しいものがあります』という文字を読む頃には夫は笑うのをがまんするのも至難の業だ。

天袋の引き戸を閉めた夫は「うーん、妻はどこへ行ってしまったのだろう」と言いながら炬燵の前をぐるりと一回りしてから、布団を捲った。

我が家でいちばん暖かなところには、ほかほかの夫の着替えと、ほかほかの菓子箱を抱えた、ほっかほかのほっぺたの妻が入っていた。


そして月日は流れ、二人の住み家も長屋からペンシルハウスへ移り、炬燵布団もクマさんやウサギさんの柄だったものが格子柄に変わった。

妻は思う。

あの頃は楽しかったなぁ。
またやってみようかしら。
夫の優しい心意気は今も変わっていないかしら。


いやいや、きっと捜してくれないだろう。
それどころか、妻を捜す前に食べ物を探し、そのままテレビを見て笑っているかもしれない。
妻が待ちくたびれてクローゼットの中から呼んでも「早くご飯にしようよぉ」と言うだけで、見つけに来てくれるかどうかはあやしいものだ。


2011-02-14 02:14  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [LOVE♪]

今日はバレンタインデーですね。
チョコレートは嫌いじゃないけど、できれば堅焼きの煎餅もほしいなぁというガッシュくん。
そんなわけで、いつもはチョコ&せんべいペアのバレンタインなのですが、今年は違います。

話は少し過去に戻って、去年12月のガッシュくんの誕生日に何が欲しい?と聞くと・・・
「サーキットテスターが欲しい(^O^)/」
「テスターって乾電池がお腹いっぱいかどうか測るアレのこと?」
「ちょっと違うけど、まあそんなもん」
ということで、ホームセンターや東急ハンズ、家電量販店などをあちこち回って、これならOKというものを見つけました。
そして、仕事で使っているのですが・・・。
テスターを使うのは会社の工場だけでなく、出張の時にも持って行くのです。
むき出しで持ち歩くわけにもいかず、100円ショップで見つけたポーチに入れてみたのですが、その大きさが微妙に小さくて、リード(?)を入れるとパンパンになってしまうのです。
しかも100円ポーチは布も薄くて、ちょっと雨に当たっただけでもすぐに染み込んでしまいそうです。

(ーー;)ウーン       じゃあ、作っちゃえばいいじゃん!!(°▽°)b

でも、ホントに作れるかどうかわかりません(―_―;)
 
どっちかっていうと作れない確率の方が高いです(^▽^)アハハハ

いや、作れるけど、使えるものができるか・・・どうかですよね(・-・)ウンウン

なので、ガッシュくんが見ていない隙にテスターのサイズを測りました。
まあ、気が向いた時に作ればいいんだし、気楽にいこう。
年が明けて、素材探しです。
多少の雨でも使えるように合成皮革です。
裏布があると縫いづらいのですが、防水の意味も兼ねて傘に使うような生地を選びました。
さらに、クッション性を持たせるために厚みのある接着芯を表生地・裏生地の両方に貼ります。

んでもって、作るわけですが・・・・・
一番むずかしいのは何かと言うと、ガッシュくんに見つからないように作ることなのです( ̄m ̄;)
だって仕事から帰ってくるのは会社が近いガッシュくんの方が早いんだもん。
唯一、ガッシュくんだけが仕事に行く土曜日に作るしかありません。
実家に行ったり、病院に行ったりする日は無理なので、ますます日にちがなくなる~!
メチャクチャ厚みがある上に、16cm×10cmのポーチは小さくてミシンも掛けづらい(><)
何回も縫ったり解いたりして悪戦苦闘です。
そういえば、仕事でもあんまり悪戦苦闘なんてしたことないなぁ・・・。
今日中にはなんとかできそうだったので、昨日ガッシュくんにテスターを持って帰ってきてもらいました。
今年のバレンタインデーは食べられないけど、ポーチがプレゼントです。

てなわけで、さっき出来ました。
あとは同窓会で出掛けてるガッシュくんが帰ってきたら持ち手の長さを決めて縫い付けるだけです。
苦労したわりに出来上がってがってみると地味です。
黒いし・・・。

でも、せっかく作ったので写真を撮っちゃって、みんなに見てもらっちゃって、ウソでもいいから「よくできたねぇ」なんて慰めてもらおうと思ってここに載せちゃいます(^ー^;)

細かいところは目をつぶって、ちょっと離れたところからササッと見てくださいね~♪


ガッシュくんのテスター用ポーチ01.JPGガッシュくんのテスター用ポーチ02.JPG


2010-02-14 20:58  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おめでとー♪ [LOVE♪]

今日は「200歳まで一緒に居ようね」と言ってガッシュくんとの生活がスタートした日です。
まだ半分にもなっていないのですが(当たり前ダロー)、今の勢いで頑張ろうと思っています。


2009-10-19 19:00  nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車>寒い>原付 (←式になってないし 汗) [LOVE♪]

昨日、ゲンチャをガッシュくんに貸してあげました。
いつも彼は会社まで自転車通勤なんだけど、今日は夕方から別の場所で講習会があったのね。
自転車で行くにはちょいとキツイ坂道があるし、かと言って車で行っても駐車場がないかもしれない。

「仕方ないなぁ。じゃあ、ミッキー(ゲンチャのことね)に乗って行っていいよ」
「わぁ~い♪」

ということでミッキーはガッシュくんのお供で行っちゃったので、わたしは駅まで自分の自転車で行くことに(^-^)/
で、久しぶりに自転車で朝の道を走り出したら・・・・・なんか寒い(°□°)!?
な、、なぜ?
・・・・・
( ̄○ ̄;) あっ!頭が寒いんだ!
あ、あ、足も!!
そうです。
ゲンチャの時は、ヘルメットをカポッとかぶると耳まで被われてしまうので、けっこう温かいのですヨ(^-^)b
足元もフロントカバー(?)があるから、ある程度は風を遮ってくれるしね。

ふだんゲンチャに乗っていると、よく「バイクは寒いでしょう」と言われるのね。
たしかに車みたいにエアコンがあるわけじゃないから、ぬくぬくしたままは走れないけど、ゲンチャが出すスピードなんてたかが知れてるもんね。よほど長距離を走らなければ、体の芯まで冷え切ることもないのですよ。
逆に自転車は長距離を走った方が体が温まったりして(^^;)
あ、そうそう。ミッキーにはハンドルウォーマー(スイッチオンでハンドルの握る部分が温かくなる)もつけてもらっているので、やっぱり自転車よりも温かいかも・・・。

今日はいつもどおりゲンチャで駅まで行ったんだけど、「やっぱりこの子はわたしの子だわ」と、信号待ちでついナデナデ~としてしまうのでした♪



2009-01-27 23:19  nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の小物....... [LOVE♪]

おとといの金曜日。
午前中、精神的にメチャクチャ疲れる場所に行かなければならない用事があった。
時間的には小1時間くらいで終わるので、用事が済んだらそのまま仕事に行くことにしていた。
東急池上線で五反田駅まで行き、山手線に乗り換えて新宿へ。
と思ったけど、ちょっと気分転換をしないと仕事に行かれない気がしたので、一度改札を出て駅ビルに入った。
以前は五反田乗換えで通勤していたこともあったので、なんとなく懐かしい駅ビルを一回りしてみようと思った。
ところが・・・あれ?なんか雰囲気が全然違くね?
あの安物デパートみたいだった駅ビルがなんかちょっとオシャレっぽくなってるぞ(ーー;)オカシイナ。。。
ノンビリ探索するほどの時間は無いので、とりあえず乗り換え改札口がある4階フロアだけ、ぐるっと回ってみることにした。
バッグや服、雑貨を売ってるお店をなんとな~く覗きながら歩いていると ( °▽ °)!!

natsunogamaguchi080606.JPG


けちゃっぷ、『小銭入れ=がまぐち』 が大好きです♪
自販機でジュースを買ったり、駅で切符を買ったりする時に大きなお財布を出すのが面倒なので、いつも小銭入れを使っている。
これだとバッグのポケットに入れておいても邪魔にならないし、必要な時にさっと出せるからね(^ー^)ウンウン
というわけで、ついつい小銭入れを見ると買いたくなっちゃうんだよね。
季節ごとにいろいろ変えるのも楽しいのだ(≧∇≦)b
今回は、「なんとな~く夏っぽいんじゃな~い?」 というのを買っちゃいましたヨ♪
ジメジメの梅雨と、イライラの気分を吹き飛ばす・・・・・には、ちょっと小さすぎるけど、バッグを開けた時に見える 「夏」 に元気をもらうことにしようっと。



     ★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

       ハーボット終了に反対する署名にご協力、お願い致します o(_ _)o ヨロシク!!!!!
tamagakitayo.gif

              たまは、けちゃっぷのところを気に入ってくれたんだよね
                        ありがとう、たまちゃん
            「しばらく」 なんて言わないで、ずっとずっとずーーっといてね


2008-06-08 14:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

なぜか 『 Lumix 』 [LOVE♪]

lumix-080329.jpg
ちょっと前から、急激に購買意欲が高まっていたデジカメを買っちゃいました(≧∇≦)ノ
今まで使ってたのは、もう5年くらい前に買ったのだったから、重たいし、性能もイマイチ・・・。
とは言っても、どこのメーカーがいいとか、どんな機種がいいとか、全然わかんなくて・・・。
で、ヨドバシ行ってあちこち見てたら、店員さんがいろいろ説明してくれたので、何種類か気に入ったのを比べてこれに決定♪
デジカメとSDカードで33,980円のところ、ヨドバシのポイントが12,839ポイントあったので、21,141円で買えましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイワーイ!
さあ、いい写真撮れるようにがんばろうっと☆


2008-03-29 23:34  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ふかふか~ヽ(´ー`)ノ Mammoth(マンモス) [LOVE♪]


静電気防止グッズを探しに行った翌日、またちょっと買いたいものがあって東急ハンズに行きました。
前日は気がつかなかったのですが、店内に入るとすぐ右側にcrocsのコーナーが壁一面に!
なんだこれ~、やだぁ~~、あったかそ~~♪
そうです、冬バージョンのMammoth(マンモス)がずらりと並んでいます。
黒、グリーン、赤、ピンク、ブルー、ベージュ、ブラウン・・・
やっぱり黒だなぁ。内側のふわふわも黒だから汚れも目立たないし。
でも22cmと27cmしか見当たりません。
ハンズの人に聞いたら、今はもうここにあるだけで、発注はしてるんだけど入荷するかどうかわからないとのこと。
「入ったら連絡するようにしますか?」って聞かれたけど、ずーーっと待ってるのも面倒だったので、「近いからまた来てみます」と言って別のフロアへ。
買い物が終わってエスカレーターで降りながら、「なんかいつも最初に『黒』って思っちゃうけど、別にほかの色でもいいんだよね」って思い直してまたcrocsの前に戻ってみました。
ブルーは嫌いだから問題外だとして、ピンク色は好きだけどサンダルはちょっとねぇ(^^;)
家の近所のお買い物の時に履こうかなって思ってたんだけど・・・・・あまりにも静電気が酷いから試しに事務所で履いてみてもいいかも・・・ってことで赤も却下なので、結局ブラウンに決定。
ところが24cmのサイズはいくら探しても1足だけしかなくて、しかも何人もの人が履いてみましたって感じに中のボアが潰れてます。
どうしようかなぁ・・・。
でも頭の中が『これぜったい欲しい溶液』に侵されちゃってるしなぁ・・・。
一応ハンズのさっきとは別の人に確かめてみると、やっぱりブラウンも在庫はこれだけだと言うので、仕方なく最後の1足を購入。
そして家に帰って、中のボアだけ外してエマールで押し洗い&陰干し♪
すると次の日にはフワフワふかふか~に大変身 v( ̄ー ̄)v
素足で履くと気持ちいい~o(≧∇≦)o
家の中をコトコト歩いて大満足!
これならコンビニ行くのも寒くないかも~!
来週になったら事務所に持って行って、静電気軽減になるかどうか試してみようと思います。


2008-01-12 23:01  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クリスマスリースを作ったよん☆ [LOVE♪]

もうすぐクリスマスですねぇ。
けちゃっぷ家も毎年ドアリースを飾るんだけど、ここ3・4年は同じリースに少しだけ手を加えて(または何もせず前年のまま)玄関に掛けていた。
でも、今年はプレゼント用にシンプルなリースをひとつ作ったので、自宅用にも新しいのを作ることにしたよ♪
ベースになっているのは、ツリー型の太いワイヤーにテグスを縦横無尽に張り巡らせてそこに白いキラキラした細かい石を吹き付けて固めたもの。
・・・といってもわたしが作ったわけじゃないけどね( ̄∀ ̄)
籐(とう)のリースの時は松ぼっくりや木の実、姫りんごなんかを付けて自然な感じにすることが多い。
でもこれはベースが思いっきり人工的なので、全体をキラキラにしてしまうことにした。
ずっと前に仕入れたきりなかなか出番がなかった赤いベルも初登場だじぇ~ヾ(=^▽^=)ノ イェィ~!
しつこいくらいに画像がありますが、まあ、サラッと見てやって下さい。

まず、出来上がって部屋の壁に掛けてみたところ。

次にバックを黒にしました。
白い輪郭は映えるけど、、グリーンのリボンが沈んでしまいます。

ドアに掛けてみました。
写真だとベタな感じですが、ナマで見るとすごくキラキラしていて、ライトアップしたくなります。

と、まあこんな感じです(^^;)

最後にもうひとつ。
先日、中学の時の美術の先生に差し上げたリースです。
個展というと皆さんお花やお菓子を持って行くことが多いのですが、以前にふと思いついてリースを持って行ったらとても喜んで下さいました。次の個展の時、別なものを持って行ったら箱を見て「わぁ、またリース持ってきてくれたのヾ(⌒▽⌒)ノ!?」と言われたので、「じゃあ、今度リース作ってくるね」と約束したのでした。
前回は額縁風の四角いものだったので、今回はシンプルかつオーソドックスなものにしてみました。


2007-12-11 23:06  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マイボトル [LOVE♪]


マイボトルを買ったよ~ o(^-^)o
春頃に風邪を引いて咳が止まらなかった時、電車の中でもお茶とかがちょこっと飲めるように、小さいペットボトルを持ち歩いていて、それ以来夏場の水分補給とかでずっとバッグにはペットボトルを入れてたのね。
たくさん飲むわけじゃないので、軽くて小さいペットボトルはとても便利。
でも不器用で心配性のけちゃっぷは、駅のホームとかでお茶を飲もうとする時に、いつもキャップを落としちゃったらどうしよう( ̄□ ̄;)とドキドキしながら開けてたのね。
あ、今「なんでそんなつまんない心配するのさ~」って思ったでしょ。
でもいつもそう思っちゃうんだから仕方ないんだよぉ( ̄、 ̄)
で、ボトルとキャップが一体化してるのがあったらいいなぁって探してたら、この前銀座の東急ハンズに行った時にお手頃サイズのボトルを見つけたの。
色も大きさもちょうどいいんだけど・・・それはペットボトルと同じくキャップを外して飲むタイプ。
しかも2100円もする。
う~ん・・・ここは妥協点ではないな。
と思って、今度は仕事帰りに新宿のハンズにも行ってみたら、銀座のハンズよりも種類が豊富♪
持ってるだけで楽しくなっちゃいそうな絵柄のものがいっぱい♪
いろいろ迷った結果、こんなのを買っちゃいました。
黒いキャップを持ち上げて中栓をキュッとひねるだけでそのままお茶が飲めます。
この黒いキャップごとまわして外すと、ボトル自体は広口になっているので、氷も入れやすいし、洗うときも便利です。
保温・保冷効果はないけど、味気ないペットボトルよりはずっとずっと楽しい気分で持ち歩けます(≧∇≦)ノ


2007-09-19 22:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桜の時期、限定 [LOVE♪]


仕事帰りに少しだけ時間があったので、品川駅の駅中(ecute)に寄ってみた。
怪我以来、「家 → 事務所 → 整骨院 → 家」 の生活だったから、久しぶりの寄り道で o(^^o)(o^^)oワクワク
2階の雑貨を売ってるお店を見ていたら、この時期しか使えないでしょう。。。というがまぐちを見つけた。もう東京は桜も散り始めてるから、この時期と言ってもちょっと遅いんだけどね。
でも散り行く桜を惜しむ気持ちでついつい買ってしまいました♪
けちゃっぷ、実はがまぐち好きですヾ(≧▽≦)ノキャハハ
なかなか「これだ!」っていうのに出会わないんだけど、「なんとなくいいかも~」って思うとつい買っちゃうの。
今回もそれで衝動買いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょこっと何かを買った時に、ぱちんって開けて、中の小銭を取り出すときって、子供がお小遣いで買い物するみたいで、な~んか好きなんだよねぇ。
この子は4月の半ばくらいまで使ったら、また来年の桜の頃まではお休みしてもらいます。

ハンカチとか、小銭入れとか、季節を感じる色や柄のものを持つと、ほんの少しだけ自分がその季節の一部になったなぁって気がして、わたしはそういう楽しみ方が大好き。
  


2007-04-03 23:22  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

( ̄ー* ̄)キラッ [LOVE♪]


歯磨き粉(←粉じゃないケド・・・)ってさー、「残り少ないから、そろそろ買っておかなきゃ」って思ってから2週間以上使えたりしない?
あの硬いキャップの中に意外と詰ってるんだよね( ̄▽ ̄;)

GUMの永久歯用歯ブラシ!
ブラシが小さいから奥の方を磨くのもラクラク~♪



お正月の準備 [LOVE♪]


ホントはもっといろいろな飾り物を買ったんだけど、作り始めたら急に「今回はシンプルなのがイイ!」という気分になったので・・・。
玄関飾り、今年はこんなのになっちゃいました♪

28日には間に合わなかったので、明日30日に飾りま~す(*^-^*)ノ


2006-12-29 23:17  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

heart [LOVE♪]


大きな幸せをひとつだけ抱えているよりも、たくさんの小さな幸せに囲まれている方が、わたしは好き。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。