SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

この冬ラストのイルミネーション [pleasure]

自分のことを東京だと思っている千葉県・・・。
その千葉県にある『東京ドイツ村』にイルミネーションを見に行ってきました。
先週の土曜日、2月11日のことですヽ(‘ ▽‘ )ノ
都内で見るイルミを想像して行くと、まるで違うものに出会ってびっくりしてしまいます。

ドイツ村に到着したのが3時半過ぎ。
というのも、3時前だと一人1200円の入園料(入村料?)が掛かるのですが、
3時を過ぎると、人数ではなく自動車1台1500円で入れちゃうのです。
今回はイルミネーションが目的なので、これはお得です♪

着いた時はまだ空は明るくて、思ったよりも暖かく穏やかな天気でした。
どう見てもドイツとは無縁な気がする「タコのさつま揚げ」の串刺しをはむはむと食べながら
のんびりぷらぷらと歩いてみました。
土曜日で祝日なので、もっと混み合っているかと思ったけれど、それほどでもなく
程よい混雑ぐあいです。


焼きたてパンやドイツビール、ソーセージ、ほかにもいろいろなお土産を売っている建物は
幼稚園のお遊戯会のように派手な装飾です( ̄m ̄;)

P1090087.JPG


4時になると少しずついろいろなところに灯りが点り始めます

P1090091.JPG

P1090092.JPG


そして日が落ちると、ただの飾りだと思っていた建物のお花たちが
キラキラぐるぐる輝きだします♪

P1090094.JPG

P1090095.JPG


でも、ドイツ村のイルミネーションはこれだけじゃないのです(≧▽≦)b
昼間はただの芝生の広場にしか見えなかったところが、
実はぜ~~~~んぶ光りだしちゃうのです♪

P1090102.JPG

フラミンゴがいます

P1090107.JPG


都会のイルミはおしゃれ感を出そうとするかのようにシンプルなものが多いですが、
ここでは「見て見て~!きれいでしょ~~!!」と言ってるみたいに
色とりどりで、とてもきれいです。
実はわたしはこういう方が好きだったりします。

P1090109.JPG


近づいていくと、今度はアヒルがいます、がーがー♪
え?ボケていてわからない?
それはアヒルがですか?わたしがですか?

P1090111.JPG


なが~く伸びているのはイルミのトンネルです。
なぜか途中で分岐しています。
向こう側から入ってこちら側に抜けると、そこに観覧車があるので
寒さを堪え、約60分待ちで乗ってみました。
ここから4枚は観覧車の上から撮った写真です。

P1090117.JPG


写真だとどれだけ広いのかわかりづらいですよね。
この写真の上の方に写っている青い三角3つが、一番最初の写真の建物の屋根です。
と言ったらこの日本列島イルミがどれだけ大きいか・・・(^▽^;)

P1090122.JPG


真ん中の黒い部分がわたしたちが歩いた通路なのですが、
四葉の右下部分にアヒルたちがいたと思われます。

P1090124.JPG


そしてこのテントウムシたちも巨大!
もしもコイツらが起き上がって襲ってきたら、わたしたちは観覧車のゴンドラごと
食べられてしまったに違いありません(>_<;)ヒィーン

P1090123.JPG


ドイツ村の周りには街の灯りがぜんぜんありません。
空のところどころに雲もあり、月もまだ昇っていませんでした。
そんな最高の条件の中、イルミネーションのすべてが闇に浮かぶように見えました。
ゆっくり回る観覧車の高さによってもひとつひとつの絵の見え方が変わります。
これだけのものを作ったらクリスマスシーズンだけで終了!ってわけにはいかないですねぇ。
11月から3月初旬までというのも納得です。

ショップのある建物側から見始めて、最後に観覧車に乗って
「お~~、あれはこんな模様になっていたのか~」と確認♪
というのがお勧めコースですね~。
それと、イルミだから夜だけ行けばいいや、というのではなく
昼間と夜の劇的変化も絶対に見た方がいいと思います☆



話は違いますが・・・。
ずーっと以前、海ほたるのどこかのお店にあさりラーメンがあった記憶があるのです。
その時は別なものを食べてしまったので今回はあさりラーメン!と思って探したのに見つかりませんでした。
一緒に行った友だちもガッシュくんも、「あったような気がする」と言うのですが・・・。
無いと思うと余計に食べたくなる(>_<。)
あさりラーメン、無くなっちゃったのでしょうか?
それとも最初からそんなメニューは無くてわたしの勘違い?
って、誰に聞いてるんだか・・・。

あまりにも食べたい食べたいと言っていたら、友だちが「中華街に美味しいあさりそば(ラーメンのことね)があるから、今度行こうね」となだめられてしまったけちゃっぷでした(^▽^)ゞ



ビッグバードのクリスマスツリー  [pleasure]

今年もイルミネーションやクリスマスツリーを楽しむ季節がやってきました。
まずは近場から・・・ということで、羽田空港に行ってきました♪
第2駐車場【P2】に車を停めて、第1ターミナル(JAL、他)へ。
日曜日の夕方とは言え、連休でもなく、年末のお休みを控えたこの時期だけに
到着ロビーも出発ロビーも空いています。
ずんずん歩いて吹き抜けに行くと、第一ターミナルカラーの赤いクリスマスツリーがありました。

羽田空港091206-01.JPG

今年のテーマはドイツのクリスマスマーケットだそうです。
と言っても、具体的にはよくわからないですが・・・。
まあとにかく、本場ドイツ製のオーナメント(ガラス製)を高さ約7メートルの特大クリスマスツリーにデコレーションしたということのようです。

羽田空港091206-02.JPG羽田空港091206-06.JPG

ツリーの両脇にいるのは大きな【くるみ割り人形】です。
メロンでもスイカでもなんでも割ってくれそうです。

羽田空港091206-03.JPG羽田空港091206-04.JPG

くるみ割り人形の横には、ガラスケースに入ったお人形達が並んでいました。
こちらは手に載るくらいのサイズでかわいい♪
ついでだから第2ターミナル(ANA、他)の方も見に行こう!
地下1階まで降りて、駐車場と首都高の下をくぐる動く歩道をてくてく進みます。
JALとは違い、ANAの方は活気があります。なぜでしょうねぇ・・・。
こちらには第2ターミナルカラーの青いクリスマスツリーがエスカレーターの両側に飾ってありました。

羽田空港091206-05.JPG

きれいだね~と眺めつつエレベーターで5階まで上がり、展望デッキへ。
夜になってもあまり気温が下がっていないのか、外に出ても寒くありません。
あちこちで寄り添っているカップルにとっては、もうちょっとだけ寒い方がいいのかもしれないけど・・・。
滑走路へ続く案内ランプ(?)がイルミネーションのようにキラキラ光ってとってもきれいです。
遠くの方には葛西臨海公園の観覧車やTDR、お台場の灯りも見えます。
飛び立つ飛行機に向かって「バイバイ~」と言っているうちにお腹が空いてきたので、第1ターミナルに戻って軽く食事をして帰ることにしました。

さて、次はどこを見に行こうかなぁ。


2009-12-06 23:18  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

また桜の花を見に行ったよ [pleasure]

六義園と上野公園に行ってきました。
ホントは先週の日曜日に行きたかったんだけど、あの日はめちゃめちゃ天気が悪かったので1週間延びちゃいました。
先週行った浜離宮では、ライトアップは来週ということで、今日の六義園はもう「ライトアップ終了しました」の張り紙・・・と夜景とは縁がなかったけど、暖かな日差しの下であちこちの桜を見られたので満足で~す。

六義園というのは駒込駅からすぐのところにあり、上野公園や浜離宮と同じく東京都が管理している庭園です。
わたしの職場が今の新宿になる前の数年間、駒込だったことがあります。
その頃、図面を持って事務所からコピー屋さんに行く時にいつも六義園の門の前を通っていました。
中はどんなふうになっているのだろう・・・。すごく気になっていました。
六義園の正面入り口は別のところにあり、わたしがいつも見ていたのは裏門だったようで、そのどっしりとした木の門はいつ通っても閉じていて中を窺うことはできましたでした。
どちらの門も本郷通りに面しているのですが、正門と裏門の間は本郷通りに沿ってビルが建ち並び、その奥にさまざまな花が咲き池では鯉や亀、鴨などがゆったり泳いでいる場所があるようには見えません。
そして交通量が多い場所のわりには、その高いビルたちが良い意味で壁になっているおかげで騒音に悩まされることもありません。
今思えばお昼休みにでもちょこっと入ってみればよかったのに、あの頃は「ここは何かのついでで入るのではなく、ちゃんと見に来る場所だ」と勝手に思い込んでいたのですね。
仕事が終わる夕方には六義園もしまってしまうし、休みの日に駒込まで行くのはちょっと抵抗があって、結局そのまま行かず終いになっていました。

ここも浜離宮同様、入園料は300円。
1歩入るといきなり鬱蒼とした木々に囲まれます。
一瞬「こ、、ここは・・・虫が降ってきたりするのか!?」とイヤな予感が頭をよぎったけれど、そんなこともすぐに忘れてしまいました。
池では子供達がパンくずをちぎっては投げちぎっては投げ・・・もの凄い勢いで鯉と亀がエサの争奪戦を繰り返していたですです。
rikugien-sakur 080406-01.jpgrikugien-sakur 080406-02.jpgrikugien-sakur 080406-03.jpgrikugien-sakur 080406-04.jpg


椿の花が静かにひっそりと咲いていました。
rikugien-sakur 080406-05.jpg


実は六義園の見所はしだれ桜なのですが、もう散り始めていて・・・来園者の皆さんはしだれ桜の隣できっぱり咲いているソメイヨシノばかり見て、ソメイヨシノの写真ばかりを撮っていました。
rikugien-sakur 080406-07.jpgrikugien-sakur 080406-06.jpg

のんびり歩き回り、最後に休憩所でわたしは「桜餅と抹茶セット」、ガッシュくんは「みたらし団子と煎茶セット」でひと休みしたのですが・・・が・・・・・写真を撮るのを忘れてしまいました(o_ _)o
桜を見に行って桜餅デスヨ!!
こんなパーフェクトな組み合わせを取り忘れたのがけっこうショックで落ち込んでいたら、もうひとつ食べれば?と言われたのですが、さすがに和菓子2個はムリムリムリムリ・・・( ̄▽ ̄;)


念願の六義園を制覇(?)して満足~と時計を見ると、まだ3時過ぎ。
んじゃ、桜のハシゴでもしてみっか!ということで上野公園にブ~~~~~ン。
あ、そうそう。今日もガッシュくんとわたしはバイクでお出掛けです。

駒込から上野公園は休みの日で道路も空いていたので、あっという間に到着。

ueno-sakur 080406-01.jpg
不忍池はボートボートスワンボートボートスワンボートスワンボートボートボート。
二漕ぎで衝突・・・みたいところで乗ってもつまらないので、わたし達は食べ物を求めて奥へ!

ueno-sakur 080406-02.jpgueno-sakur 080406-03.jpg
ガッシュくんの好きないか焼きでございます。
この占い師の筮竹(ぜいちく)みたいなものも食べ物です。
スパゲティを揚げて塩(あるいは砂糖)を振ったものなんだけど、スパゲティは硬すぎるし塩分多めでしょっぱいし、これはもう絶対買いません。
あと写真は撮ってないけど、あまりのしょっぱさにソフトクリームでお口直ししました。

上野公園も桜はだいぶ散っていたけれど、そんなことにはかまわないのよ!という感じでブルーシートで飲めや歌えの人々が騒いでいました。
散ってしまった桜ばかりかと思ったら、なにやらきれいな花が咲いています。
「白妙(しろたえ)」という桜でした。
花びらの枚数が多くふんわり咲いていて、ほかの桜とはちょっと違うで・・・ソメイヨシノのお姉さんって感じでした。
ueno-sakur 080406-04.jpgueno-sakur 080406-05.jpg

不忍池をぐるっとひと回りして、そろそろ寒くなるから帰ろうか・・・とバイクのところに戻ってみたら、ぶら下げてあったヘルメットの中に桜の花びらが♪
ueno-sakur 080406-06.jpg


明日は雨になるという予報なので、今年の桜は今日が見納めです。
また来年も優しい桜をたくさん見ることができますように。


2008-04-06 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の花を見に行ったよ [pleasure]

昨日、浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)に行ってきた。
そんなに寒そうでもなかったので、バイクでお出掛け~♪
国道15号線を都心に向かって走り、海岸通りへ右折。
左カーブを道なりに行くと、その先右側に大井競馬場がある。
さらに行くと、わたしの大好きな佐川急便の建物が見えてくる。
正確には、わたしが好きなのは佐川のオニーサン♪
・・・でも、最近カッコいい人が減ったような・・・・・・・。ま、いっか。
さらに進んで天王洲を通り過ぎ、以下省略でブンブン走って浜離宮恩賜庭園に到着!
ここは中央区にある東京都立の公園ダヨ。
入園料ひとり300円を払って中に入った。

hamarikyu-sakura080329-01.JPGhamarikyu-sakura080329-02.JPG
池があり、池の真ん中に人がやっとすれ違える幅くらいの橋が架かっている。
そこを大勢の人たちが渡っていた。
思ったよりも桜の木は少なかった。
と思ったら、ソメイヨシノだけじゃなくて、少し遅く開花の八重桜もあるらしい。
でも桜のお花見をしようと思って来た人には多少物足りないかもしれない。

hamarikyu-sakura080329-03.JPG
あちらこちらに照明用のライトが置かれている。
ところで、『ソメイヨシノのライトアップは4月3日~6日』って書いてあったんだけど、昨日にはもう満開宣言でちゃってるし、ライトアップする頃には葉桜になってるんじゃない?って感じだ。
今日は通常通りの5時で閉園だったので、わたしたちが帰ろうとしてるところに何組かのカップルがやってきて、入り口の手前で立ち止まり「あれ?もう閉園時間だって・・・」って驚いてたのね。
でしょ~?びっくりだよねぇ~!
今日あたりはライトアップされたらきれいだろうなぁってわたしも思ったもん。
今年は開花宣言から満開になるまでの期間が思いがけず短かったみたいだし、公園側としては3日からの予定で決まりなんだろうけど、満開の桜をライトアップしなきゃやる意味ないと思わないですか?東京都さん!
つまらないところに税金使うことにばっかり頭を働かせてないで、こういう時には臨機応変にできないかなぁ。
ライトアップの準備にだって税金使ってるんでしょ?
だったら都民(だけじゃなくていいけど)が喜ぶことしたっていいんじゃない?
「いやぁ、思ったより早く咲いちゃったから、今日からライトアップしちゃいますね~♪」なんていう 『粋な計らい』 ができないもんですかねぇ。ねぇ。ねぇ。
まったく頭が固すぎてイヤだイヤだ。
ちなみに八重桜のライトアップは4月12日~20日なんだけど、さてさてどうなることやら。

hamarikyu-sakura080329-04.JPGhamarikyu-sakura080329-05.JPG
公園にはほかにもいろんな花が咲いていました。
一面の菜の花畑と、向こう側に見える高いビルのコントラストはちょっと面白い。
じぃ~っと見てると、菜の花のおひたしが食べたくなっ・・・・・☆(゜o(○==(゜ο゜)o

hamarikyu-sakura080329-07.JPGhamarikyu-sakura080329-06.JPG
木瓜(ボケ)の花や、ユキヤナギも咲いていた。
わっさわっさとてんこ盛りに咲いているユキヤナギを見ていたら、我が家の小さなユキヤナギを思い出した。
ウチの子は控えめでホントかわいいヤツだなぁと思った。

hamarikyu-sakura080329-08.JPGhamarikyu-sakura080329-09.JPG
ハクモクレンの木もあった。
桜を始めとした他の木の花が小さく咲いているのに対して、モクレンは堂々とした白い花が凛々しい。
ハクモクレンは綺麗な花です。

hamarikyu-sakura080329-10.JPGhamarikyu-sakura080329-11.JPG
樹齢300年と言われている松の木もあった。
正面から見ると、この写真いっぱいに写っているのが1本の松の木だ。
根っこ・・・というか、実際に植わっているのは枝ぶりよりかなり後ろの方なので、前方に伸びて拡がった枝を何ヶ所も下から支えて折れたり倒れたりしないようにしてある。

池があると言ってもボートに乗れるわけじゃないし、そんなに広い公園ではないので1時間もあればゆっくり回ることができる。
水上バスの乗り場もあるので、浅草や日の出桟橋から隅田川を通って来ることもできる。

わたしは池と桜だったら横浜の三ッ池公園の方が好きだけど、ここも一度は行ってみたかったので、まあなんとなく満足かな(笑)


2008-03-30 04:41  nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミネーション・:*:・゚:*。・:*:・゚'☆ 日比谷公園&六本木ヒルズ [pleasure]

土曜日にけちゃっぷ家に遊びに来た眠り姫から日比谷公園のイルミのことを教えてもらったので24日に行ってきた。
ついでにこの前、見損ねた六本木ヒルズのイルミにも再度チャレンジだぁ( ̄▽ ̄)/
家を5時ちょい過ぎに出て5時半頃日比谷公園の手前までは順調に到着したのに、あらら!駐車場待ち渋滞だ。・・・・・と思ったら駐車場に入るために横切らなきゃいけない歩道が人でいっぱいなのだ。駐車場の入口で交通整理をしている係員の人は、制止してもどんどん歩いてきちゃう人たちを体を張って押しとどめていた。寒い中ホントにご苦労様です。そして立ち止まってくれた人たちありがとう。
やっと車を地下に置いて日比谷公園の入口にたどり着いた。
マイクを使って 「一方通行でお願いします!」 と叫んでいるわりには公園の中に入ってしまうと、もうぐじゃぐじゃで一方通行はどこへやら、人が渦を巻くようにうごめいているところがあったりして、まるで明治神宮の初詣のようだった。気温も低く風もあったので、いっぱい着込んでマフラー&帽子も装備して行ったら、寒いどころか暑くなってしまった。

ツリー自体は電飾キラキラではなくて巨大ぼんぼりのような感じで、きれいな模様がクルクル回って見えるものだった。内照式テントというらしい。この高さ42mのインディアンのテントみたいなものが噴水の上にドーンと立っている。

この噴水の上に巨大ツリーが飾ってあるのだ。

シンボルツリーのほかにブルーLEDをメインに使ったイルミネーションがあり、4隅にはそれぞれ「風の精」「水の精」「土の精」「火の精」の4つのテーマに沿ったイルミがあるんだけど、土の精って土器?って感じでイマイチな仕上がりだった。
水の精

土の精

火の精

・・・・・風の精は、もう疲れたのでパス(>-<)/
TOKYO FANTASIA実行委員会と共にTBSが主催ということで、白い服のおねーさんがカメラマンを連れて青いイルミの中に入り何がしゃべっていた。番組の生中継って感じかなぁ。
小さな特設ステージみたいなものもあったけど、わたしたちが行った時は何もやっていなかった。

思った以上の混雑にわたしは人酔いしそうだったので、次の目的地に向かうことにした。
ちなみに、家に帰ってからガッシュくんに「今日は何が一番楽しかった?」と聞いたら「人がぐじゃぐじゃになって押しくらまんじゅうしてたこと!」と元気良く答えた。「はいはい、元気ですねぇ(ーー;)」
そのわりに初詣は「人が多いから行かない!」って言うんだよね。

六本木には東京タワーの足元を通って行った。
日比谷公園から走り始めたとき少し離れたところに見えた東京タワーが・・・あれあれ?どこに行っちゃったの!?と思っていると、いきなりビルとビルの隙間から原寸大(?)で現れたりする(°o°)ビックリ!
どんなに高いビルや外観がきれいなビルができても、やっぱり足元から見上げる東京タワーの(良い意味で)武骨な包容力のような雄大さは誰にも負けない気がする。(わかりづらい表現ダナ・・・)


とある交差点で信号待ちをしていたら、ビルの2階にある美容院にトナカイが居た。

六本木ヒルズに向かう道は日比谷公園前とは比べ物にならないくらい激しい渋滞だった!
麻布十番の交差点から500mくらいを進むのに1時間近く掛かった。
途中のコンビニで買ったチキンのから揚げを食べてお腹いっぱいだったけちゃっぷは、おとなしく車の中から街行く人たちを観察していた。

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

(ーー;)う~ん・・・カップルだらけだ。

( ;¬_¬) ここを歩いてる人たちはみんなホントにラブラブなんだろうか・・・

( ̄ー ̄?)プレゼントは何もらったのかなぁ・・・

( ̄▽ ̄;)オシャレなレストランの予約とかしてても、この渋滞だとお店に着かないうちにケンカになりそうだよね

(_ _)zzzzz... ←ときどき飽きて寝る

(・―・ )( ・―・)まだ着かないねぇ

いつまで経ってもたどり着けないので、路上のパーキング枠に停めちゃうことにした。休日は機能してないからホントは違反なんだけど・・・ま、クリスマスってことで許して下さいませ(*- -)(*_ _)ペコペコ
100mくらい歩いてやっとけやき坂通りに出たとたんに溢れるようなイルミネーションが眩しい。

ブルーとクリアの電飾がキラキラキラキラ・・・・・キラキラキラキラ・・・・・キラキラキラキラ・・・・・・・キラキラキラキラ・・・・・・・・・・っていつまでやっとんじゃい!ヽ( `□´)ノ

キラキラの中をゆっくり歩いて、ついでに展望台にも行ってみることにした。
すると・・・なんと展望台に昇るのも20分待ち!
通路みたいなところに並んで待ってると、人数を区切ってチケット売り場に入れてくれるんだけど、「チケット購入窓口には(カップルやグループの)代表者の方のみ並んでください」「お連れの方は左側でお待ちください」って係りの人が言ってるの。一見してチケット購入窓口には男の人だけが並んでて、左側の待機スペースには着飾った女の人たちが無表情に待っている。
で、男の子が買ったばかりのチケットを握りしめてそばに来ると、女の子は「早かったねぇ~」などと言いながら急に笑顔になる( ̄ー ̄;)
【待つ女】【買う男】 ・・・あれ?なんかちょっとアヤシイ言い方になってる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここのチケットって展望台と森美術館がセットになって1500円もする。
展望台だけでいいんだけどなぁ( ̄、 ̄)
美術館もいいものをやってる時なら観に行ってもいいけど、今回は・・・もうなんていうか、わたしの肌には合わないわっ!って感じの訳のわからない物ばかりが展示してあって、美術館分のチケット代返せ!ヽ(`□´)ノと思いましたね。

展望台は、端から端までカップルで埋め尽くされてて・・・・・寄り添っちゃったり・・・肩なんか抱いちゃったりして・・・あ~~もぉ!暑いっ!!
そう、展望台はマジに暖房効きすぎで暑かったです。
暑さに弱いけちゃっぷはクラクラしてきて、途中からはもう帰りたいモード。
でも空いてるスペースを見つけると、すかさず窓にへばりついて夜景を堪能。

250mの高さから見ても東京タワーは堂々としていた。

次々と羽田空港に降りてくる飛行機も見えた。
(上の方の暗いところに点々と見えるのが飛行機ダヨ)

真下を見下ろすと、のんびり歩いてきた歩道も見えた。

森タワーからの夜景が、今日のいちばん大きなイルミネーションだった。

帰りがけに五反田の広州市場に『えびワンタン麺』を食べに行った。
夜も11時だというのに店内はほぼ満席状態。
クリスマスだろうとなんだろうと、寒い夜には温かいラーメンが美味しいんだよね(≧∇≦)ノ


2007-12-27 23:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの東京ディズニーランド [pleasure]

10月25日に行ってきました、ディズニーランド♪
朝の天気予報では「午後からは曇りのち雨、風も冷たく寒くなるでしょう」なんて言ってる!
「フン!絶対降らせないもんね!」と鼻息荒く雨雲を吹っ飛ばしたおかげで、寒いどころかジャケットは1日中ずっと手に持ったままだし、寒さ対策のはずのマフラーは無駄にバッグを膨らませただけでした。

普段、けちゃっぷ家は「のほほ~~ん」が基本です。
休日の遅い午後、ホームセンターにまな板を買いに行き、「なんか暇だね~」「じゃあ、ディズニーランド行っちゃおうかぁ」と、車にまな板を積んだまま首都高速に乗ってしまう・・・といういい加減さです。
でもこの日は計画性のあるお友達と一緒にお出掛け!
10時までにはTDLに着きたいということで、横浜駅8時35分発の直行バスに乗ります。
家を7時45分に出ました。
仕事に行くときより全然早いです(-_-;)ネムネムネム・・・
それでもバスの中で朝ご飯の「飲むアロエヨーグルト」をちゅーちゅーしているうちに少しずつ目が覚めてきました。

約1時間でTDLに着きバスを降りると・・・ハロウィンの時期ということで、平日なのに人がわらわらわらわら・・・。
パスポートを買うために並ぶだけで30分近く掛かっちゃいました。

去年ディズニーシーに行った時は、園内に入った途端にミッキー・ミニーと遭遇したので、今回もかすかな期待・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
でも結局この日はパレード以外では一度もミッキーたちに会えませんでした。
っていうか、ミッキーだけではなく他のキャラも誰一人(一匹?)会えなかったのです。
朝10時から夜9時半までランド内を歩き回ってたら、ふつう1回くらいは誰かに会えるよねぇ?

とりあえず空いている【ホーンテッドマンション】の列に並んで待っていると「ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」が始まり、目の前を通っていきます。これはホーンテッドマンションのゴーストたちとディズニーの仲間たちが一緒にパレードするのですが・・・・・ってことはなんですか?今ホーンテッドマンションに入ってもゴーストは居ない( ̄Д ̄)!?
と思ったら、ちゃんとお留守番ゴーストたちが陽気に迎えてくれました。

ハロウィーン風味たっぷりの【ホーンテッドマンション】から出て別なところを歩いていたら、さっき先頭部分だけ見たパレードがこっちに向かってやってきました(≧∇≦)ノ

グーフィーと一緒に踊っていたプルートが物凄いハイテンション( ̄▽ ̄)!!
手を振りかざし、腰を振り振り、耳がブンブン!
なにか嬉しいことがあったのでしょうか。
埋めたまま場所がわからなくなってたおやつのホネが見つかったとか・・・。
ま、なにはともあれ午後からの2回目のパレードを待たずに見ることができてラッキー♪ v(^ー^)v

【プーさんのハニーハント】のファストパスをゲットして、なんとなく時間潰しに【ミクロアドベンチャー】を見終わるとだいぶお腹が空いてきました。
見知らぬ人が外のテーブルで食べていたピザが美味しそうだったので店内へ。
友だちはピザ・プチシュークリーム・飲み物のセット、わたしはピザ・ベーコンとツナのサラダを注文(  ̄¬ ̄)
2階のテラス席でのんびりランチです。

飲み物の紙コップもピザのパッケージもミッキーのイラストがかわいくてお持ち帰りしたい気分♪
あれを見て、これに乗って・・・といろいろ計画を立てて休憩は終了。

シンデレラ城の前に来ると、「もうここで写真撮るしかないでしょ(≧∇≦)b」って感じの場所があります。
みんな順番待ちです。
でも、よぉ~く見ると、このシンデレラ城・・・下半分は『絵』です( ̄▽ ̄;)
改装中でシートが張ってあるのですが、そこにシンデレラ城そっくりのペイントが成されています。

こういうところにも努力を惜しまないディズニーランドが好きです(o^―^o)

午後になると少しずつ足が重たくなってきて、ベンチを見つけて休憩しながら、それでもガシガシと移動を続けます C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)・ω・)┘急げー!
そしてわたしたちは、宇宙の平和を守ることも忘れてはいません!
【バズ・ライトイヤーのアストロプラスター】ではスペースレンジャーの一員となって悪の帝王ザーグと戦うために銃を撃ちまくりました!!( ̄- ̄)快感・・・

夕方になってくると、昼間よりも人が増えたようで(?)ベンチもなかなか見つからず、ついフラフラと【ミッキーマウス・レビュー】に入りました。
「これ、どんなのだっけ?」 「ん~~、覚えてない」 「ま、いっか」 「うんうん」
椅子に座るとミッキーと仲間たちが大きなステージで楽器の演奏を始めました。
子守唄というには賑やか過ぎるその音楽を聴きながら、わたしたちはしばし仮眠(―_―)zzz
あと10分寝かせてくれぇ~とお願いする暇もなく演奏は終わり、外に出されてしまいました。

あれ?そういえば、カリブの海賊とジャングルクルーズも行ったんだけど、どの順番だったかわかんなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハハ
カリブの海賊はリニューアルされてて、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウが居るんだけど、もうこれが本人そっくりで、目の動きとか全体の表情とかまるで生きてるみたい!
写真撮るのも忘れて見入っちゃいましたヨ!
いつもカリブの海賊に入ると、あのレストランが気になってて・・・一度でいいからレストラン側から見てみたいと思うんだけど、なかなか実行できません。で、そのレストランでさらに気になっているのが『蛍が飛びかう夕暮れをイメージしたロマンティックな雰囲気』のフレンチレストランなのに、どうして天井にぶら下がってるのが提灯なのか!?ということです。
あれって、提灯でしょ?ちょっと離れてるし暗いからよくわからないけど、どうしてもちょうちんにしか見えません。
誰か謎の究明してください。

ワールドバザールのおみやげ屋さんを物色して外に出ると、もう空は暗くなっていました。
エレクトリカルパレードまであと50分くらいです。
「パレード開始の1時間前になったらレジャーシートを広げて場所取りをしてもいい」ということになっているので、あちこちに座り込んでいる人たちがいます。
わたしたちも、もうだいぶ歩き疲れていたので、歩道の端っこに座って待つことにしました。
昼間のハロウィーンパレードは期間限定で、もちろん楽しいものだったけど、やっぱりエレクトリカルパレードは別モノですね。
あの音楽が鳴り出すと、もうそれだけで・・・ウキウキo(^^o)(o^^)oワクワク
わたしの持ってるデジカメはもう5年くらい前の物なのでシャッタースピードも遅く、手ぶれもするし、重たいし、夜景でしかも動いてるものを撮るには向いていません。
いや、それ以前にわたしの技量にモンダイ有りなのですが・・・(^^;)
コンパクトなカメラが欲しいなぁ・・・。(ここでグチっても・・・)
とりあえずバシバシ撮りましたが、ほぼ全滅でした(/_;)

ここでもプルートはノリノリです。
口をパッカパッカあけて踊りまくっています。
あんなにハジケたプルートは見たことがありません。
きっと埋めたホネ以外にも何かイイモノを見つけたのでしょう。
一瞬、「プルートの中にはどんな人が・・・」と頭をよぎりましたが、わたしも頭をブンブン振って邪念を取り除きました。
プルートはプルートです!

パレードが行ってしまうと、辺りは静かになります。
そしてお腹が空きます。
パレードの間、目の前に見えていたブッフェスタイルの【クリスタルパレス・レストラン】で晩ご飯。

ミッキーの形のプレートがかわいいです。
でももうすっかり疲れ果てていて、きれいに盛り付けができません(>_<) 右耳に乗っている小さいミッキーは、型押しした焼きおにぎりでした♪ 1時間以上地面に座っていたので冷え切っていた身体に、温かいスープが嬉しかったです。 このあと、プチケーキ4種類でお腹いっぱい(*^-^*) 入園者参加のパレードをテーブルで見ているうちに9時を回ったので21時35分発のバスで帰ることにしました。 間違えて駐車場に近い方の出口を出てしまったので、出口近くにいた係員のお兄さんにバス乗り場を訊ねると、「どちらに行かれますか?」と。 横浜行きに乗りたいと答えると、丁寧に道順を教えてくれて、さらに「2番乗り場です」と即答! バスの行き先まで頭に入ってるのってやっぱりスゴイ。 TDRの人たちは、いつどこで何を聞いても笑顔で応えてくれる・・・。 高い入場料払ってんだから当然・・・って思うかもしれないけど、それでもこの徹底したサービスは他であじわえない気がします。 TDRに着いた時から帰るまで、ずっと気分良く居られる・・・・・だから何度も行きたくなっちゃうんだと思うのですよ。 前日に探しものをしていたら引き出しから万歩計が出てきました。 で、ちょっと面白いかな・・・と思って着けて行くことに(^^)b 「1万歩はいくよね~」と話していたのですが・・・結果は18432歩でした w( ̄△ ̄;)wおおっ! お疲れさまでした (o_ _)o パタッ


2007-10-27 18:03  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ただいまぁ [pleasure]

東京ディズニーランド、行ってきました( ̄0 ̄)/

でもメチャメチャくたびれて・・・・・何も書けません(T▽T)

そのうち・・・ってことで(o_ _)o パタッ


2007-10-25 23:41  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~した天気にしておくれ~ ( ̄人 ̄)オネガイシマス!! [pleasure]

明日、ネズミや犬やアヒルやオオカミやクマや・・・えと・・・シンデレラやピーターパンや海賊なんかが居るところに行ってきます!

1週間くらい前から、わたし達の心を翻弄するように、コロコロ変わる天気予報・・・。
カラッと晴れなくても、雲がいっぱい湧いてきてもいいから、お願いだから雨だけは降らないでぇぇぇぇぇ・・・。

明日は寒いらしいから着るもの考えなくちゃ(ーー;)


2007-10-24 23:15  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書カード、げっちゅ! [pleasure]


やった~♪ o(≧∇≦)o
半年ぶりに 『so-netガラガラ福引』 で図書カードが当たった~! わ~い!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわ~い!
これでまた本が買えるのだ ヾ( ̄▽ ̄)ノ


2007-10-21 01:47  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

大森ふるさとの浜辺公園 [pleasure]


都内初の区立海浜公園 『大森ふるさとの浜辺公園』 というのがこの春にできた。
家から自転車で行かれる距離なのでいつでも行くことができる・・・と思っていたら、あっという間に夏が来て・・・あぢあぢあぢと言ってるうちに秋になってしまったので、もうそろそろ一度行ってみるか~ C= C= C= ┌(;・ω・)┘と今日ついに決行!(っていうほどか!?)
浜辺公園なんていうからちょっと期待しちゃったけど・・・やっぱり区立だからねぇ(´・ω・`)
全体的に狭かったです( ̄▽ ̄;)
「展望広場」って広くないし・・・「ふるさとの広場」 ってただの丘で、しかも芝が植えてあるから散歩もできなさそうだし・・・。
一番悲しいのは、「浜辺」って名前がついてるのに海の匂いが全然しないこと。
東京湾と繋がっているとはいっても、かなり奥まった運河だからねぇ。
それともあの時間は引き潮だったからかなぁ・・・。
でもあれが引き潮だとしたら、満ち潮の時は浜辺が狭すぎてなくなっちゃいそうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもでもまあ、区立だからねぇ(^▽^;)
狭いながらものんびりした雰囲気はそれなりにいいんじゃないかな。
浜辺に座っていると目の前に見えるのは、昭和島と平和島、さらにその2つの島を通る首都高速羽田線。
2つの島のもっと右の方は羽田空港なので、着陸する飛行機がビルとビルの間に大きな姿を見せては過ぎて行く。
飛行機の写真も撮ったんだけど、デジカメの電池が切れ掛かってたらしくて家に帰って見たら地球最後の日みたいな写真になってたので掲載できない~(T△T)

10月だというのにパンツ1枚で水に入ってはしゃぐ小さな子供もいた。
キャッチボールの手が逸れてボールが水の中に落ちてしまい、とても背丈の届かないところに浮かんでいる。風と波で寄せられて少しずつ浜辺に近づくボールを横目で確認しながら砂遊びをしている小学生もいた。
ヨチヨチと歩いていた幼児が、え~い面倒だぁ!というように砂浜をハイハイし始める。
う~~ん、子供ばっかりかぁ・・・。
でもよく見るとカップルもチラホラ発見。
真夏みたいな賑わいはなく、ぼーっとするには最高だった。

この先、「あそこは狭くて行ってもつまんないよね~」 なんて言う人ばっかりでいつも空いてたら、逆にけっこうわたしのお気に入りの場所になっちゃうかも♪


2007-10-07 23:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出掛け〜♪ [pleasure]

今日はいい天気♪
ってことで江ノ島に行くことになりました。
11時半出発。
今、第三京浜を降りたところ。
では行ってきまーす(^-^)/


2007-09-16 12:28  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マロニエゲート [pleasure]

有楽町に9月1日オープンした「マロニエゲート」に行ってきました。
友だちが雑誌で見て、行ってみようというので、ネットでチラッと検索したくらいで殆ど予備知識無しのまま出発。
蒲田で待ち合わせて電車に乗り、「今日もあっぢぃねぇ」などと言ってるうちにあっという間に有楽町に到着。
思っていたよりも小さなビルでした。
お店の数も少ないです。レストランを含めて全部で33店舗。
このくらいの方が疲れずに回れる・・・という人もいるみたいだけど、ファッションフロアが物足りない感じ。
お客さんはエスカレーターで上に行ったり下に行ったりしてるだけでお店の中はガラガラ。
オープン間もないから、なんだかわからず「とりあえず来てみた」っていう人ばかり!?(それはわたしか!)
12階建ての5~9階が東急ハンズが占めていて、ここだけは賑わっていました。
ほかのハンズとはちょっと違う感じがしたけど、それは買ったものを入れてくれる紙袋がいつものグリーンのロゴではなく、黄色い文字で「GINZA HANDS」と描いてある袋だったからかも(笑)
というのは冗談だけど、ハンズの品揃えはけっこうイイ感じでした。
キッチン用品やDIY、文房具など見ているだけでも楽しい♪
フロア全体が白を基調にしていて、明るい雰囲気も買い物意欲をそそります。
ハンズはまた来るかもね・・・と友だちと意見が一致しました。

「マロニエゲート」っていう名前は有楽町駅から歩いて行くとマロニエ通りに入るところにあるから・・・ということでつけたらしいです。
でも、「マロニエ」と聞いて「美味しそうな名前♪」と言った友だちが約2名( ̄▽ ̄)v
ひとりは「マロニエって文字がマロンに見えるわ」と。
もうひとりも多分マカロニとかそんなものが頭に浮かんだと思われ( ̄m ̄;)ウププ

ウチに帰って晩ご飯の時のロナウド(注・・・日本人) との会話
「今日はどこ行ってきたの?」
「んと、東急ハンズ(o^―^o)b」


2007-09-08 23:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

区政60周年記念大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ・・・タイトル長っ! [pleasure]

大田区主催の花火大会に行ってきたよ~ん
今年は区政60周年を祝って6000発の花火があがりました~☆パチパチパチ
と大喜びのはずだったんだけど・・・。
家を出るときは4時過ぎだというのにあぢあぢの西日の中、自転車を漕ぐこと約20分。
汗ダラダラで河原に着くと、そこには爽やかな川風が吹いていて「やっぱり川はいいねぇ(´ー`)」なんて一息ついて・・・( ̄Д ̄)はっ!! っと気がつけばそこは風下(ーー|||)
バンバン打ち上げられる花火がどんどん煙に包まれてゆくぅ~~~(*ノ ̄0 ̄)ノ

花火は半分しか見えないのに火薬の匂いだけはどんどん流れてきて、臭覚で味わう花火大会だ。
でも高く上がる大玉と下の方でキラキラ光るスターマインを繰り返すので、風が煙を飛ばしてくれると綺麗な大輪の花が夜空を飾るのが見えた。
いつも横浜や東京湾、隅田川などあっちこっちの花火を見に行くけど、毎年この8月15日は地元の花火なので、とてもリラックスして見ることができる。
上がる花火の数はほかと比べたら全然少ないけれど、満足感はどこにも負けず一番なのだ~。
ただ今年は不運にも風下だったことで、いつもよりボリュームがあるはずなのにちょっと消化不良気味に終わってしまったことが残念だったなぁ。
とはいえ、毎年のように雨の心配をしてきた15日だけれど、今年は夕立の可能性もなく安心して見に行かれたのでよかったぁ♪

逆さまだけどかわいい♡型の花火~♥


2007-08-15 23:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書カード、げっちゅ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ [pleasure]


So-netのホームページに『がらがら福引』というのがあるのね。バナーをクリックして画面が変わったら5桁のチャレンジコードを入力して「がらがらする」ボタンをクリック♪
すると商店街の福引会場にあるのみたいな画像がクルクル回って・・・・・赤い玉はハズレ、黄色い玉が出てきたら大当たり~!ヽ(*^▽^*)ノ
と言ってもハズレか当たりしかないんだけどね(^▽^)アハハ
当たる物はその日によって図書カード・グルメ券・音楽ギフト券・アイスクリーム券などなど・・・。
で、これが当たっちゃったんだなぁ~♪
しかも2日続けて(*^-^)b
1日50名とか100名だからそんなに当たらないだろうと思ってるでしょ。
と・こ・ろ・が~、超夜更かしのけちゃっぷだもんσ( ̄ー ̄)
夜中はやっぱり競争率が低いみたい。もう寝ようって思って歯磨きする前にクリックして、パソコンの電源を落としに戻ってくると・・・↑みたいな画面に紙吹雪が舞ってたりして、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-なんて目が覚めそうになる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この「寝る直前攻撃」で2日連続ゲットだもんね(≧∇≦)ノ
ずっと前にもハーゲンダッツアイスクリーム券を4回くらいゲットしたんだよ~
「さすがアイス大好きけちゃっぷ!アイス券は執念でゲットだねぇ」って言われたりして・・・(^^;)
この連休中は毎日100名に当たるから、さぁ、みんなも図書券げっとしよぉ~~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

最近、本屋さんに行ってないからなぁ・・・・・宮部みゆきの新刊本でてるかなぁ~(’-’)


2007-04-27 23:32  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

横浜散策♪ [pleasure]

お友達の「眠り姫」さんと横浜デート♪
彼女もわたしも仕事の愚痴や悩みが抱えきれないほどあって、「ストレス解消しなきゃね!!」ってことで久しぶりに会ったよー!
ランドマークタワーで待ち合わせしてクイーンズスクエアをぶらぶら歩き、眠り姫が「一度行ってみたい」と言うインターコンチネンタルホテルのレストラン海鮮びすとろ ピア21へ向かう。建物の2階がレストランになっていて、実際には海に浮かんでいるわけではないのになんだかふわふわ浮いてるみたいだね、と話しながらエビやサーモンのサンドイッチを食べた。
1階がシーバス(水上バス)のチケット売り場になっていたので、天気もいいことだし船にでも乗ってみっか~!ということになった。
みなとみらい21の桟橋から乗船して、赤レンガ倉庫を通り山下公園まで行った。
初夏のような暑い日になったので、土曜日の山下公園は人がいっぱい。一輪車を使った大道芸のまわりにも人だかりができていた。
眠り姫の会社が今度お引越しをするビルがこの近くなので、ちょこっと見に行ってみよう!とまたぶらぶらと歩いた。
もちろん食べてる間も船に乗っても歩いていても、ずーーーっとしゃべりっぱなし(^▽^)アハハハ
オフィスチェックも終わったので山下公園に面したホテルのティールームで一休み。
あまりの暑さに「パフェが食べたい!」「でもケーキも捨てがたい!」「喉が渇いたし何か飲みたい!」とふたりでメニューとにらめっこするもののいつになっても決まらないので、好きなケーキと飲み物をそれぞれ注文して、プラス「バニラアイス」をひとつ頼んで半分ずつすることにした。カロリーのことなどお構いなしっすよ(≧∇≦)ノキャハハ
相変わらずふたりしてしゃべるしゃべる・・・・・。なんだか足元が冷房で寒くなってきたから出ようか、と時計を見るとケーキとお茶で2時間弱。その間に隣のテーブルのお客さんが2回も入れ替わって「みんな食べるの早いなぁ」なんて思ってたけど、いやいや・・・わたし達が長居してただけだった( ̄▽ ̄;)
外に出るとやっと日差しも弱くなりいい感じ。
そうだ、可愛いバスがあるから乗ってみよう♪と、船の次はバスに・・・。
横浜市営バスあかいくつは、たった100円で港の見える丘公園から桜木町までの間の有名スポットを周る観光を兼ねたバスなのだ。
わたしたちは山下公園から乗って、のんびり・・・なのに微妙に荒っぽい運転のバスに揺られて終点桜木町まで行った。
いつもだったら、ここで「じゃあ、またね~」となりそうなところ・・・なんだかしゃべり足りないわたしたちは、JRでひと駅先の関内に移動。
関内駅からすぐの横浜公園はチューリップが有名で、いろんな色と種類のチューリップがきれいに咲いていた。こんな暑い日でも、やっぱりチューリップを見ると「春~~~!」って感じだ。
小さな池を泳ぐ鯉を見ていたらちょっとお腹が空いてきた。
「どうする?」「中華街行っちゃう?」
ってことでそのまま歩いて中華街のメインストリートへ移動 (((*^-^)(*^▽^)ノ 中華じゃ~~!!
メニューの写真を一軒一軒見ながら「ここは高い」だの「この写真は不味そうだ」なんて言いつつ、お店の中を覗いて「ここはお客さん全然いな~い。きっと美味しくないんだよね」とまた勝手なこと言って、テーブルに落ち着くのに20分以上掛かった( ̄▽ ̄;)倒れそー
お店に入り注文を済ませると、ふたりとも急に足が疲れてることに気がつく( ̄ー ̄;)ジーーンってしてる・・・
出てきた料理は、中華のわりに味付けがしつこくなくて、どれもみんな美味しかった。
ここならまたいつか来てもいいなぁ・・・と思っていたのに、お店の名前忘れちゃった(^^;)箸袋でも持ってくればよかったなぁ。
中華街のお店ってみんな名前も似てる(ような気がする)し、店構えも赤とか青とかの色使いが多くて、その時は覚えたつもりでも次に行くともうどのお店だったか全然わからなくなっちゃう。お店の数も半端じゃないしね・・・裏通りとかにもいっぱいあるし。
でもまあ、今回は美味しいものが食べられたので満足~o(^ー^)o
ここでものんびり食べていたので、またまた2時間くらい居たらしい。(らしいぢゃないだろー)
さすがにちょっとくたびれてきたので「そろそろ帰るベー」と中華街駅から電車に乗った。
どこまで行ってもいつになってもしゃべることは尽きないけど、眠り姫が降りる駅に着いちゃったので本日のおしゃべりはここで強制終了。
あとはわたしひとりでコトコト電車に揺られ・・・・・渋谷まで行っちゃUと大変なので、お腹いっぱいでもずぇ~ったい寝ないようにして無事帰宅したのだった(o_ _)o タダイマァ

いやぁ・・・9時間しゃべりっぱなしで・・・喉が・・・・・痛いっすよ(´Д`;)
でも楽しかった~(o^―^o)
やっぱり横浜って好きだなぁ♪


2007-04-14 23:35  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イチゴ狩り♪ [pleasure]


昨日、イチゴ狩りに行ってきたよー。
横浜の友だちを迎えに行って、そのまま川崎から東京湾アクアラインで木更津に渡った。
電話でいろいろ問い合わせをしたところ、大きなイチゴ園の予約はもういっぱいで、小さいところは予約というやり方はしてないらしい。
さてさて、けちゃっぷたちは無事にイチゴにありつけるのだろうか!?(笑)
木更津市からしばらく走ると君津市に三島湖というダム湖がある。ネットで調べた時に見つけたイチゴ園がその近くにあるので行ってみた。ひとり1400円で入ることができた。
・・・ん~~、でも味はちょっと(だいぶ)物足りな~い感じ。目の前にあるのは大粒のつやつやしたイチゴなんだけど、口に入れるとなぜかイチゴの味がしない( ̄ー ̄?)ナゼ? 
10個に1個くらいは美味しいんだけど、あとは・・・何となく「このイチゴ園は失敗だったかも」と思わせる味だった。
朝、出掛ける前からちょっと喉が痛くて風邪っぽかったので、わたしの味覚がヘンなのかと思ったら、3人とも同じように思っていたので安心( ̄― ̄;)
でも嬉しくなーい(>_<)
イチゴ狩りが目的だったことはさっさと忘れることにして時計を見るとまだ午前中だったので、もう少し足を延ばして鴨川まで行くことにした。
平野仁右衛門さん所有の小島、『仁右衛門島(にえもんじま)』というところに手漕ぎの船で渡って島をお散歩して、小さな食堂で鯵のたたき定食を食べた。
そのあと、太海フラワーランドというところでポピーや菜の花、シクラメン、その他熱帯植物などを観賞してから、すぐ横にある犬猫ランドで子犬と戯れ、大型犬と世間話をしたよ。「もうねー、連休になるとヒトがいっぱい来てさー、愛想振りまいたりしてるとゆっくり寝てられないんだよねー」とフランダースの犬が言っていた。
前日の夜に雨が降り、当日は心地よい快晴。しかも若干風が強いという花粉症爆発日和のこの日に、フラワーランドで花粉を吸い込み、ついでに犬の毛までたっぷり吸い込んだけちゃっぷは数年ぶりに花粉症が再発したかも・・・・・。あるいはやっぱりただの風邪なのか・・・?翌日になっても判然としないのだった。
帰りはアクアラインの真ん中にある海ほたるで休憩♪
高い通行料を払ってるんだし、滅多に行かないところだから、少しは利用していろいろ見てみないと勿体ないもんね(笑)
ちょこっとウロウロしてトイレにでも寄ったら出発~・・・のつもりが、ついでに晩ご飯でも食べて行こうということになり、3人それぞれ「あさりご飯定食」「あさりうどん」「あさりスパゲティー」など似て非なるもの(でもないか 笑)を食べた。
海ほたる内でゲーセン発見!
クマ好きの友だちのために400円(1回200円×2回)でプーさんのぬいぐるみをゲットo(^ー^)o
イチゴ狩りよりも、クレーンゲームで達成感を覚えた日帰りの旅だったのだ~(笑)
木更津から海ほたるまで、海の上を走る高速道路から見た夕暮れから日没の空がとてもきれいだったなぁ(’-’)



o(≧▽≦)o ひゃっほ~~! [pleasure]


1年ぶりくらいにパチンコ屋さんに行ったよぉ。
けちゃっぷ、パチスロは出来ません。
で、オーソドックスな一般台へ直行 C= C= C= ┌(* ̄ー ̄)┘
500円分の玉があっという間に無くなり、更に500円
やった~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
箱がいっぱいになった~♪
1時間ちょっと打ってお腹が空いたところで終了
玉を数える機械にダダダダダッと投入
2500発くらいじゃ大した金額にはならないしなぁ・・・と、とりあえず
出てきた紙を握り締めてパチンコ屋さんの中の景品交換所へ♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wおっ!炊飯器じゃん!
これ、これにする~!!ヾ(@^▽^@)ノ
ということで久々のパチンコで炊飯器ゲットしてきたけちゃっぷでした( ̄∀ ̄*)


2007-01-02 23:22  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

イルミネーション ☆・.*°*。・★ [pleasure]


クリスマスイルミネーションを見ようと、お台場に行って来ました。
お台場海浜公園・ホテルグランパシフィックメリディアン・フジテレビ・ヴィーナスフォート・パレットプラザ・・・と、お台場をひと回り~♪o(^ー^)o

海浜公園にあったツリーは、最初見たときは照度も落ちていて地味なツリーだなぁ・・・と思っていたんだけど、9時になったとたんに山下達郎のアノ曲が流れ出し、それに合わせるようにツリーがきれいに点滅し始めたのね。レインボーブリッヂをバックにキラキラ輝くツリーはとっても綺麗でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

でも写真のクリスマスツリーはフジテレビ前、屋内のイルミネーションはヴィーナスフォートです(笑)

きっとクリスマス直前の来週末はすっごく混むんだろうけど、今日はその分人出も少なくて、しかも夜になっても暖かかったので、の~んびり夜のお散歩ができました(*^ー^*)



北海道旅行 [pleasure]

旅行は9月だったんだけど、思い出はこっちにも残そうと思って前の日記から持ってきちゃった♪

けちゃっぷ初めての北海道旅行は9月14日から4泊5日
道東の旅でした♪

14日の日記は(*^-^*)/ こちら♪
15日の日記は( ̄0 ̄)/ ここだよぉ
16日の日記は(・-・)/ こっち~
17日の日記は(*^▽^*)/ ここで~す
18日の日記は( ̄ー ̄)/ これだよん
思い出の品々は(o^―^o)/ ここ見て☆

次は小樽とか函館にも行ってみたいなぁ
お金貯めてまた行くぞ~!


2006-11-30 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。