SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

大森ふるさとの浜辺公園 [pleasure]


都内初の区立海浜公園 『大森ふるさとの浜辺公園』 というのがこの春にできた。
家から自転車で行かれる距離なのでいつでも行くことができる・・・と思っていたら、あっという間に夏が来て・・・あぢあぢあぢと言ってるうちに秋になってしまったので、もうそろそろ一度行ってみるか~ C= C= C= ┌(;・ω・)┘と今日ついに決行!(っていうほどか!?)
浜辺公園なんていうからちょっと期待しちゃったけど・・・やっぱり区立だからねぇ(´・ω・`)
全体的に狭かったです( ̄▽ ̄;)
「展望広場」って広くないし・・・「ふるさとの広場」 ってただの丘で、しかも芝が植えてあるから散歩もできなさそうだし・・・。
一番悲しいのは、「浜辺」って名前がついてるのに海の匂いが全然しないこと。
東京湾と繋がっているとはいっても、かなり奥まった運河だからねぇ。
それともあの時間は引き潮だったからかなぁ・・・。
でもあれが引き潮だとしたら、満ち潮の時は浜辺が狭すぎてなくなっちゃいそうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもでもまあ、区立だからねぇ(^▽^;)
狭いながらものんびりした雰囲気はそれなりにいいんじゃないかな。
浜辺に座っていると目の前に見えるのは、昭和島と平和島、さらにその2つの島を通る首都高速羽田線。
2つの島のもっと右の方は羽田空港なので、着陸する飛行機がビルとビルの間に大きな姿を見せては過ぎて行く。
飛行機の写真も撮ったんだけど、デジカメの電池が切れ掛かってたらしくて家に帰って見たら地球最後の日みたいな写真になってたので掲載できない~(T△T)

10月だというのにパンツ1枚で水に入ってはしゃぐ小さな子供もいた。
キャッチボールの手が逸れてボールが水の中に落ちてしまい、とても背丈の届かないところに浮かんでいる。風と波で寄せられて少しずつ浜辺に近づくボールを横目で確認しながら砂遊びをしている小学生もいた。
ヨチヨチと歩いていた幼児が、え~い面倒だぁ!というように砂浜をハイハイし始める。
う~~ん、子供ばっかりかぁ・・・。
でもよく見るとカップルもチラホラ発見。
真夏みたいな賑わいはなく、ぼーっとするには最高だった。

この先、「あそこは狭くて行ってもつまんないよね~」 なんて言う人ばっかりでいつも空いてたら、逆にけっこうわたしのお気に入りの場所になっちゃうかも♪


2007-10-07 23:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もくちゃん

正直、海のないところに住んでるから、近くに海があるなんて羨ましい。
湖もないし、あるのは川・・・
ビキニ着て今年は泳いで見てね(´m`)クスクス
by もくちゃん (2008-02-04 03:09) 

kyojikun

海って言っても、運河みたいなもんだからねぇ。
意外だったのは、この公園に居る時よりも、満ち潮でウチの近くの川に海水が上がってきた時の方が潮の匂いがするのよ。なんだかヘンでしょw
ビキニは危険すぎる( ̄Д ̄)!!いろんな意味で・・・
by kyojikun (2008-02-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。