SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

小田和正ツアー2014 ♪ 本日小田日和 ♬  東京体育館 2014.7.13 [ミュージック]

あれこれと忙しかったのと、最近は文章を書くのがちびっと面倒になっていることで
気がつけば前回更新から早・・・ずいぶん(←数えるのもめんどくさがっている 笑)

で、久々の更新なのに、これまた1週間前のことを書きます。
7月13日、先週の日曜日に小田和正ライブ2014に行ってきましたぁ♪
抽選予約に当たった記事が探すまでもなく2つ前にありますが、
この後さらに横浜アリーナの抽選にも当たったので8月6日にも行ってきます。
今年の運は使い果たしたかも・・・。

ということで、まずは東京体育館でのコンサートでした。
運を使い果たした割には運の悪い席で、3階の前から10列目。
貴重な映像がみえる筈のモニター画面が照明その他の機材が邪魔で
あまり見えません。
もちろん小田さんの表情もわからないような距離です。
マッキーのコンサートの時に買ったオペラグラスが大活躍でした (TДT)
音響は東京ドームの時よりはだいぶ良かったかなぁ。
ただ・・・小田さん自身の調子があまり良くなかったように感じたのは
わたしだけだったのかどうかわかりませんが・・・。
コンサート開始早々ステージからアリーナに伸びている花道を歩く小田さん。
ん?歩いてる?
ま、最初だからね(^^;)
ところがノリの良い曲になっても、歩き回って2階席3階席に手を振るんだけど
なぜか走ろうとしない。
途中のおしゃべりの時も、以前は無謀なことをして怪我をしたけど
今は歳のせいなのか何もしなくても怪我をする、などと気になることを・・・。
もしかして怪我してる?
コンサート開始が10分遅れたのもそのせい??
などと勘ぐってしまいました。
その後もちょっと試してみようかなという感じで2,3歩走るのですが、
すぐに諦めたように歩調をゆるめてしまうし。
コンサート後半になると、手を上げるのも辛そうに見えてきます。
声が出づらく思える場面もありました。
それでもアンコール2回を含め3時間以上に及ぶコンサートを無事敢行!
(敢行と思ってるのはわたしだけだったら小田さんゴメンナサイ☆)
ハラハラドキドキしながらも、大好きな曲たちを大好きな歌声で聴くことができて
もう最高に幸せな時間でした。
ネットでセットリストを載せている方のブログなどを見ると全27曲となっているのですが
わたしが行った日の最後の曲は『生まれ来る子供たちのために』だったので
たぶん28曲だったと思うのです。
だとしたら、体調不良はわたしの気のせいかも。
ただ、一緒に行った友だちは初日の映像をワイドショーか何かで見たそうで
その時はもっと走ってたよー!というのです。
さて、次回8月6日の横浜アリーナでは全力疾走を見ることができるのか!?
楽しみ半分、もう無理しなくていいよーという気持ち半分です。
だって、小田さんの歌声とおしゃべりを聴くことができれば十分満足なのに
もしも「走れなくなったからツアーやらない」なんてことになったら大変!
あ、それと、キーを下げないと歌えなくなったらきっとコンサートやらなく
なっちゃうんだろうなぁ。
あぁぁ、なんだかマイナス思考だわ(ー_ー;)
と・に・か・く!
今は8月6日を目標に、面倒なことてんこ盛りの日常をなんとか乗り切って
横浜アリーナに辿り着きたいと思います!!

そうそう、横アリは別の友だちと行きます。
彼女は小田さんのライブは初めてなので、たくさん楽しんでもらえたらいいな♪
ちなみに席は東京体育館よりも更にダメダメな席ですが・・・
もうそんなことどーでもいいんだもーーん!( ̄、 ̄)って感じです。



♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

東京体育館 7月13日 セットリスト

01. そんなことより幸せになろう
02. キラキラ
03. やさしい雨
04. Re
05. やさしい風が吹いたら
06. 二人
07. この街
08. 東京の空
09. たしかなこと
10. 明日
11. その日が来るまで
12. 愛になる
13. the flag
14. 風と君を待つだけ
15. 愛を止めないで
16. Yes-no
17. ラブ・ストーリーは突然に
18. mata-ne
19. 言葉にできない
20. 彼方
21. 今日もどこかで
22. やさしい夜

アンコール1
23. もっと近くに
24. ダイジョウブ

アンコール2
25. 今のこと
26. YES-YES-YES
27. hello hello
28. 生まれ来る子供たちのために



≪ご当地紀行≫
東京駅丸の内
浅草寺
花やしき
吉原
スカイツリー(登らなかった)
上野・不忍池
神田の蕎麦屋さん
コレド日本橋
銀座山野楽器
愛宕神社
豊洲


2014-07-21 16:28  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ソラ茶

楽しまれたみたいですねー♪!(^^)!
もう一回のお楽しみも羨ましい~けちゃっぷさんも元気に楽しんできてください(^_-)-☆
by ソラ茶 (2014-07-21 19:18) 

mappy

けちゃっぷさん

おはよう~♪夜が早い分、早く目が覚めてしまうこのごろです(-_-;)

もう1週間なんですね、早いね毎日。
でも楽しめたみたいでよかったです!
また少し先に楽しみがまってるんだね~、忙しそうだけ
ファイティング★
by mappy (2014-07-22 06:43) 

りみこ

楽しい時間だったようで良かったですね~
アーティストの体調はライブを観る方からしたら気になりますよね。
by りみこ (2014-07-22 12:09) 

kyojikun

❀ ソラ茶さん ❀
ハーイ!
楽しんできました~♪
このコンサートを生きる糧(大袈裟?笑)にしてきたので
次回のコンサートまでは元気に過ごせそうな気がします!
常に新しい目標を作らないと頑張れないのですぅ~ (TДT)

コメント&nice! ありがとう~~!

あ、そうそう。
ソラ茶さんの記事のどこかに塩チョコのコメントしました(笑)
(どこかに・・・っていい加減なわたし~)
by kyojikun (2014-07-23 23:03) 

kyojikun

❀ mappyちゃん ❀
こんばんは~☆
夜、ちょっと涼しいかなって思ってても、
朝になるとぐんぐん気温が上がって目が覚めちゃうよね。
それとは別に体調の問題もあるんだと思うけど・・・。
どうしてるかなぁって気になってます。

そ・し・て・・・
「行ってきました~」って記事を書こうと思いつつ
あっという間に1週間経っちゃいました( ̄□ ̄;)
うんうん、すっごく楽しかったよ~o(≧▽≦)o
わたしとしては小田さんの動きが気になり
ドキドキハラハラだったんだけど
余所のブログでは「元気に走ってましたね~」なんて書いてあったりするので
じゃあわたしの取り越し苦労かなぁなんて思ってます。
そして2週間後には、今度は横浜で会える~❤
と思うと、忙しくても頑張れちゃいそうだからだいじょーっぶ!
それよりも6日のコンサートを過ぎてしまったら
急にグッタリしてしまいそうでそっちの方がコワイ~(笑)
mappyちゃんの応援も頂いたことだし、
とりあえずは6日に向かってふぁいてぃ~ん☆ ←真似っこ~


by kyojikun (2014-07-23 23:18) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
はいはーい、楽しんできましたよ~!
やっぱり生の歌声は最高です!!
当日の小田さんの体調は、あちこちのブログなど見ると
良くなさそうに見えたと書いてる人もいるし、
いつも通り元気だったと書いてる人もいるし、
どうだったのでしょうねぇ。(って聞かれても困るよねぇw)
イヤモニの調子も悪かったみたいなのでそのせいだったのかも。
いずれにしても、臨場感もアクシデントもライブならではのものなので
全部ひっくるめて楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

コメント&nice! ありがとうございます☆
by kyojikun (2014-07-23 23:47) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
うわぁぁぁぁぁぁぁ!
hekeさ~ん!!
元気だった~???
あれ?
今回はnice! だけで辛口コメントは無しなのね( ̄m ̄;)
毎日暑いけど元気ですか?
って、さっき書いたね(笑)
わたしは暑いの嫌いだからバテバテです。
早く秋にならないかなぁ・・・。
でもその前にライブと花火は楽しまなくちゃ!
hekeさんの夏はどんなかなぁ♪
by kyojikun (2014-07-30 22:59) 

kazu-masa-oda

ヤフーのブログでお世話になった者です

いよいよ後5日とせまりました^^
もう・・・落ち着きません><;

いかがお過ごしでしょうか?
by kazu-masa-oda (2014-07-31 19:30) 

kyojikun

❀ kazu-masa-odaさん ❀
うわぁ~!
あれからなかなかお邪魔できなくてスミマセンm(_ _)m
うんうん、あと5日ですよね♪
そしてわたしはあと6日です♬
遠くの方に台風が登場したのがちょっと心配ですが、
大風がきても大雪が降っても頑張って行かねばっ!
前回の東京体育館の時よりもアルバム曲もきちんと覚えたし、
会場も良さそうなので、すっごく楽しみですo(≧▽≦)o
実は大きな声では言えませんが、仕事も休んじゃうのです!
だってドキドキわくわくしてたら仕事なんか手につかないですよね~
そして6日に向けて体力温存中です(^▽^)b
横アリではセンター席をゲットされたんでしたよね!
間近を走り抜ける小田さんの姿をたっぷり見てきてくださいね!!
またそちらのブログにもお邪魔しますね~

by kyojikun (2014-08-01 03:29) 

heke

コメント書いたんですけど
無駄に長くなって収集が付かなくなったので
諦めて消してしまいました(^^ゞ
小田さんイイですよね。羨ましい
でも僕は、さださんの方が好きなので(爆)
by heke (2014-08-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。