SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ミュージック ブログトップ

小田和正ツアー2014 ♪ 本日小田日和 ♬  横浜アリーナ 2014.8.6 [ミュージック]

8月6日に小田和正ツアー2014 ♪本日小田日和♫ 行ってきました~!
そうです。7月13日に続き2回目!
前回はいつもいろんな人のコンサートに一緒に行く高校時代の友だちと。
今回は中学校の時の友だちを初めて誘ってみました。
以前小田さんのコンサートに行った話をしたら「わたしも行ってみた~い」と言ってたので
いつものお友だちが譲ってくれたのです。
東京体育館に行った友だちには申し訳ないけれど、
機材の調子も悪く小田さんの体調も気になった前回と比べると今回の方がメッチャ良かったです!
小田さんいきなり走って登場!
声もガンガン出てたし、花道の移動も半端じゃなくて昇ったり降りたりを繰り返し、
客席乱入もスタッフが慌てるほど激しかったし、テンションマックス!って感じ♪
今回もちょっとした機材のトラブルがあったんだけど、その時間さえも楽しんでるように見えました。
やっぱり地元横浜のコンサートだと気分が違うんだろうなぁ。
東京体育館の時は初日の和歌山よりも1曲多い28曲、ちょっとお得な気分だったんだけど
横アリではさらに増えて3回のアンコールでトータル30曲!!
もうもうもうもうもう夢のような時間でした o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
今回も歌詞を間違えるハプニングとかないかなぁ~なんてちょっとヘンな期待もしたけど
30曲を完璧に歌いきってくれたので、それももちろん感動的だったです。
走ったり歩いたり、よじ登ったり飛び降りたり、ギターやウクレレやピアノを弾きながら歌ったり
その一つ一つを全部記憶に残しておけないのが悲しいです。
一緒に行った友だちはすごい暑がりで、途中バッグからハンカチを出していたので
この熱気だから気温も上がっちゃうよなぁ、なんて思っていたら・・・。
すべて終了して照明が点いたので横を向いたら、なななんと彼女号泣!
コンサート中、友だちが拭いていたのは汗ではなくて涙だったのでした (TДT)
たぶんわたしは泣いちゃう曲と彼女が泣く曲は違うのだろうけれど
思い出がある曲を聴くと泣いちゃうところは同じ・・・。
どんどん帰って行くお客さんをよそに、ふたりで暫くぽろぽろと泣いていたのでした。

こうなると一度は落選した10月の武道館に行きたい気持ちがまた膨らんできて
ダメ元で譲渡仲介の抽選に応募してみようかなぁと思っています。
その時には1つ歳を取って67歳になった小田さんに会えるといいなぁ。
いやいや、ぜったい会いたいです!!



♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

横浜アリーナ 8月6日 セットリスト

01. そんなことより幸せになろう
02. キラキラ
03. やさしい雨
04. Re
05. やさしい風が吹いたら
06. 二人
07. この街
08. 東京の空
09. たそがれ
10. たしかなこと
11. 明日
12. その日が来るまで
13. 愛になる
14. the flag
15. 風と君を待つだけ
16. 愛を止めないで
17. Yes-No
18. ラブ・ストーリーは突然に
19. mata-ne
20. 言葉にできない
21. 彼方
22. 今日もどこかで
23. やさしい夜

アンコール1
24. もっと近くに
25. またたく星に願いを

アンコール2
26. 今のこと
27. YES-YES-YES
28. hello hello
29. 生まれ来る子供たちのために

アンコール3
30. my home town



≪ご当地紀行≫
・山下公園
・マリンタワー
・港の見える丘公園
・山手駅
・母校・聖光学院 (元オフコース 地主道夫さん登場)
・三溪園
・八景島付近
・海の公園
・称名寺
・野島公園



2014-08-11 00:41  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小田和正ツアー2014 ♪ 本日小田日和 ♬  東京体育館 2014.7.13 [ミュージック]

あれこれと忙しかったのと、最近は文章を書くのがちびっと面倒になっていることで
気がつけば前回更新から早・・・ずいぶん(←数えるのもめんどくさがっている 笑)

で、久々の更新なのに、これまた1週間前のことを書きます。
7月13日、先週の日曜日に小田和正ライブ2014に行ってきましたぁ♪
抽選予約に当たった記事が探すまでもなく2つ前にありますが、
この後さらに横浜アリーナの抽選にも当たったので8月6日にも行ってきます。
今年の運は使い果たしたかも・・・。

ということで、まずは東京体育館でのコンサートでした。
運を使い果たした割には運の悪い席で、3階の前から10列目。
貴重な映像がみえる筈のモニター画面が照明その他の機材が邪魔で
あまり見えません。
もちろん小田さんの表情もわからないような距離です。
マッキーのコンサートの時に買ったオペラグラスが大活躍でした (TДT)
音響は東京ドームの時よりはだいぶ良かったかなぁ。
ただ・・・小田さん自身の調子があまり良くなかったように感じたのは
わたしだけだったのかどうかわかりませんが・・・。
コンサート開始早々ステージからアリーナに伸びている花道を歩く小田さん。
ん?歩いてる?
ま、最初だからね(^^;)
ところがノリの良い曲になっても、歩き回って2階席3階席に手を振るんだけど
なぜか走ろうとしない。
途中のおしゃべりの時も、以前は無謀なことをして怪我をしたけど
今は歳のせいなのか何もしなくても怪我をする、などと気になることを・・・。
もしかして怪我してる?
コンサート開始が10分遅れたのもそのせい??
などと勘ぐってしまいました。
その後もちょっと試してみようかなという感じで2,3歩走るのですが、
すぐに諦めたように歩調をゆるめてしまうし。
コンサート後半になると、手を上げるのも辛そうに見えてきます。
声が出づらく思える場面もありました。
それでもアンコール2回を含め3時間以上に及ぶコンサートを無事敢行!
(敢行と思ってるのはわたしだけだったら小田さんゴメンナサイ☆)
ハラハラドキドキしながらも、大好きな曲たちを大好きな歌声で聴くことができて
もう最高に幸せな時間でした。
ネットでセットリストを載せている方のブログなどを見ると全27曲となっているのですが
わたしが行った日の最後の曲は『生まれ来る子供たちのために』だったので
たぶん28曲だったと思うのです。
だとしたら、体調不良はわたしの気のせいかも。
ただ、一緒に行った友だちは初日の映像をワイドショーか何かで見たそうで
その時はもっと走ってたよー!というのです。
さて、次回8月6日の横浜アリーナでは全力疾走を見ることができるのか!?
楽しみ半分、もう無理しなくていいよーという気持ち半分です。
だって、小田さんの歌声とおしゃべりを聴くことができれば十分満足なのに
もしも「走れなくなったからツアーやらない」なんてことになったら大変!
あ、それと、キーを下げないと歌えなくなったらきっとコンサートやらなく
なっちゃうんだろうなぁ。
あぁぁ、なんだかマイナス思考だわ(ー_ー;)
と・に・か・く!
今は8月6日を目標に、面倒なことてんこ盛りの日常をなんとか乗り切って
横浜アリーナに辿り着きたいと思います!!

そうそう、横アリは別の友だちと行きます。
彼女は小田さんのライブは初めてなので、たくさん楽しんでもらえたらいいな♪
ちなみに席は東京体育館よりも更にダメダメな席ですが・・・
もうそんなことどーでもいいんだもーーん!( ̄、 ̄)って感じです。



♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

東京体育館 7月13日 セットリスト

01. そんなことより幸せになろう
02. キラキラ
03. やさしい雨
04. Re
05. やさしい風が吹いたら
06. 二人
07. この街
08. 東京の空
09. たしかなこと
10. 明日
11. その日が来るまで
12. 愛になる
13. the flag
14. 風と君を待つだけ
15. 愛を止めないで
16. Yes-no
17. ラブ・ストーリーは突然に
18. mata-ne
19. 言葉にできない
20. 彼方
21. 今日もどこかで
22. やさしい夜

アンコール1
23. もっと近くに
24. ダイジョウブ

アンコール2
25. 今のこと
26. YES-YES-YES
27. hello hello
28. 生まれ来る子供たちのために



≪ご当地紀行≫
東京駅丸の内
浅草寺
花やしき
吉原
スカイツリー(登らなかった)
上野・不忍池
神田の蕎麦屋さん
コレド日本橋
銀座山野楽器
愛宕神社
豊洲


2014-07-21 16:28  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お久しぶりですm(_ _)m [ミュージック]

小田和正ツアー2014の抽選先行予約に当選♪♪♪

ブログをサボってる理由にはなりませぬが・・・
最近なんだか仕事が忙しいです (TДT)
給料は上がらないので、ただ忙しいだけです。
そんな中、しばらくはこれを糧に仕事頑張れそうo(≧▽≦)o
ということで、ちょっと書いてみたりしました( ̄m ̄;)

7月13日、楽しみ~~~~~キャホー!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヤッター!


2014-04-14 23:32  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Dawn Over the Clover Field [ミュージック]

槇原敬之コンサートツアー2013 “Dawn Over the Clover Field” に行ってきました。

友だちが先行予約に申し込んだら、みごと抽選に当選(?)
一般発売よりもかなり早い決定でした。
最近のわたしは、自分の人生のちょっと先の方に何か楽しい目標がないと生きていけないカラダになってしまったので、ここ2か月はこの日のために頑張ってきたようなものです(>_<;)
とか書くとなんだか寂しい生き方をしてるみたいな気が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

東京国際フォーラムホールAは観客席5012席。
けっこう大きいホールです。
そしてわたしたちの席は・・・最後列(≧▽≦)b ウヒャヒャヒャ
申し込んだ友だちは申し訳なさそうにしていましたが、座席も抽選なので仕方ないのです。
とはいっても、もしかしたら良い席を確保する裏ワザとかあるのかなぁ・・・。
中途半端に後ろから2番目3番目よりはキッパリ最後列の方が潔いよね!
とかなんとか言って、双眼鏡持参でいざ会場へ!!
マッキーちっさ~( ̄ー ̄;)
双眼鏡なかったら顔なんかわかりません( ; ´ Д `)
別人が歌っててもバレないぜ( ̄ー ̄;)
いや、1階の人たちにバレバレだからw
ま、なんにしてもマッキーの場合、顔より歌だし(≧m≦)

『Dawn Over the Clover Field』は去年の12月に発売になったアルバムタイトル、
そして今回のコンサートツアーのタイトルでもあります。
なので、アルバム収録11曲中『バイトが君を待っている』以外は全曲聴くことができました~♪
まだ歌い慣れてなさそうであまりお上手じゃない曲もあったし、思わず引き込まれてしまう曲も
あったですねぇ(’-’)ウットリ
コンサートも中盤になり声の調子も上がってきて、なんだか心地よく酔っちゃいそうな歌声・・・
って思って聴いていたら、マッキーいきなり歌詞をど忘れ( ̄m ̄;)
歌い終わって本人も「すっごく気持ち良くなっちゃってちょっとトランス状態だったみたい」と
言ってたくらいだったので、それが伝わってきたのだなぁとちょっと不思議な気分でした。

コンサートって始まる前は「これからどんなことが起こるのだろう」ってドキドキ。
そして中盤を過ぎると「あと何曲聴けるんだろう。もう終わっちゃうかなぁ。やだなぁ」ってドキドキ。
嬉しい時間はどんどん過ぎて行っちゃうのが悲しいです。
嬉しいと悲しいが心の中に同時にあるってとてもヘンな感じです。

この日はツアーが始まって3日目だったので、マッキー本人もまだコンサート全体の流れを
覚えきれてないようで、途中で仕切り直しがあったりして、それはそれで面白かったですね~。
7時開演の予定がちょっと遅れて始まり、最後のアンコールが終わるともうすぐ10時になる
ところでした。
友だちと二人「え、そんなに長かったんだ。もっと短い感じがしてたよね~」とビックリ!
思わず顔を見合わせてしまいました。
楽しい時間は早く過ぎる!ってこれなんだなぁと実感(≧m≦;)
「この歌を歌ってくれたらいいなぁ」ってお祈りしてたのに今回は聴けなかった曲もあったので
それはちょっと残念だったけど、約2時間半で21曲を熱唱してくれたマッキーと、
すごいノリノリで演奏してくれたバンドのメンバーにたくさんのありがとうです♪
そしてもちろん、『チケット取ったけど、行くよね~♪』的なノリで今回のコンサートに誘ってくれた
友だちにもい~~~っぱい感謝です[黒ハート]




?~?~?~?~?~?~?

以下は自分メモ♪

 1) Theme Song (Dawn Over the Clover Field)
 2) キミノイイトコロ (太陽)
 3) Birds Stop Twittering Tonight (Dawn Over the Clover Field)
 4) Season's Greeting (Dawn Over the Clover Field)
 5) 夜空にピース (不安の中に手を突っ込んで)
 6) 君が教えてくれるもの (Home Sweet Home)
 7) 祈りの歌が聞こえてくる (悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。)
 8) Remember My Name (Heart to Heart)
 9) モンタージュ (Such a Lovely Place)
10) 遠く遠く (LIFE IN DOWN TOWN)
11) ゼイタク (Dawn Over the Clover Field)
12) LOTUS IN THE DIRT (Home Sweet Home)
13) 恋する心達のために (Dawn Over the Clover Field)
14) Hungry Spider (Cicada)
15) まったくどうにもまいっちゃうぜ (Dawn Over the Clover Field)
16) 明けない夜が来ることはない (LIFE IN DOWN TOWN)
17) 四つ葉のクローバー (Dawn Over the Clover Field)
18) Flying Angels (Dawn Over the Clover Field)

19) I got a friend (本日ハ晴天ナリ)
20) Boys & Girls! (Dawn Over the Clover Field)
21) Curtain Call (Dawn Over the Clover Field)



スターダストレビューコンサート♪ [ミュージック]

スターダストレビュー30周年アニバーサリーツアー「30年30曲(リクエスト付)」
という長いタイトルのコンサートに行ってきました~!
いつの話かって?
えっと・・・4月21日に中野サンプラザに・・・行ってきたです。
スタレビのコンサートはただでさえ「長い!」と評判なのに
このツアーはタイトル通り30周年を記念して30曲演奏しちゃうので
いったいどのくらい掛かるんだろう・・・とドキドキワクワク♪
中野サンプラザのスケジュールページには、夕方5時半開演で8時半終演と書いてあったけど
実際に終わったのは9時をだいぶ回ってからでした。
30曲って言っても、メドレーだとかやったりして時間短縮するのかなぁと思っていたのですが、
1曲は1曲としてきっちり演奏してガッツリ歌ってくれたので、もう大満足!
ただ、いつものコンサートとは多少趣向が違っていたので、万人受けというよりは
多少マイナーな曲も選んであって、それはそれで貴重な体験だったかも♪
しっかし・・・根本要はよくしゃべる( ̄m ̄;)
約4時間という長時間のうちの殆どをひとりでしゃべり、ひとりで歌う。
しかもあのテンション高めの声で!
ガンガン歌って、しゃべって、歌って、しゃべってしゃべって・・・歌う。
とにかくお客さんを笑わせることに生き甲斐を感じている人なので、
バラードを歌う直前でもおかしな話をしちゃうんだよね・・・。
そして本人は歌い始めるとすっかりバラードの世界に入っていくんだけど
頭にまださっきの話が残っているわたしは、しっとりした曲の最中に
くっくっく・・・と思い出し笑いなんかしてしまうのです。
聴きたかった曲が全部聴けたわけではないけれど、
これだけは絶対に聴きたいと思っていた3曲は聴くことができたので
最高のコンサートでした。
「リクエスト付き」というのは、スタレビが予め選んでおいた5曲の中から
当日会場に来たお客さんたちが【最新鋭の装置】を使って、コンサートが始まる前に
これがいいね♪という曲に投票するのです。
リクエストは3パターン。
スタレビメンバー6人がアカペラで歌うものを1曲、そしてアップテンポなものと
バラードを1曲ずつ選びます。
その場で発表なので、メンバーもお客さんも「あの曲かな」「あれだといいな」
と思っていたら違う曲に決定して会場からため息が聞こえたり・・・。

この日は、秋頃に発売になるらしい30周年記念DVDの撮影用カメラが入っていて
最初はちょっとだけ緊張気味のライブになったけれど、途中からはすっかり忘れて
スタレビワールドに包まれて幸せな時間を過ごすことができました。

5月19日には、さいたまスーパーアリーナで5時間越えのコンサートがあります。
メンバー全員がお客さんと一緒に楽しんでいるから5時間もの長い時間を
やり遂げることができるのだと思います。
そして、30年も続けることができたのも、歌が大好きでライブが大好きで
ワクワクした気持ちを持ち続けてきたから・・・だと思うので、
わたしもずっとずっとそのワクワクを共有していきたいです。




ヘンな時間にこれを書いてるので、あたまがぐらんぐらんしていて、
文章もぐだぐだな気がしますが・・・とりあえずこのまま投稿します。
それでは皆様おやすみなさいm(_ _)m


2012-05-03 04:24  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KAZUMASA ODA TOUR 2011 [ミュージック]

9月29日、先週木曜日に小田和正さんのコンサートに行ってきました。
会場は東京ドーム・・・。
マイクを通して一言しゃべっただけで、壁に当たって反響してしまうくらい
音響効果は最悪でした。
が・・・
でも・・・
それでも・・・・・
やっぱり最高❤
あの歌声は誰にも真似できないし・・・
あの歳でドームの中を駆け回る体力とサービス精神!!
マイクを握るだけでなくギターを手に歌ったり、ピアノの弾き語りもあって
目でも耳でも大満足でした。
昔の歌が流れてくると、その頃の情景が頭に浮かんで泣きそうだったし(>_<。)
そして、アンコールだけでも7曲くらい(コーフン状態で正しいことはわかりません)
わたしがどうしても聴きたいと思っていた曲があって、ずっと心の中で祈っていたら
最後の最後の最後の最後の最後のアンコール曲として、
バンドのメンバーが全員退場したそのあとに、ピアノの弾き語りで歌ってくれました。
6時半開演だったので、一緒に行った友達と9時頃には終わっちゃうかなぁと話してたのですが、
最後に小田さんが手を振ってステージをあとにしたのは、なんと9時50分!!!
本当に幸せな3時間20分でした♪

できれば次回はもうちょっと良い(まともな?)音で聴くことができる場所で
小田さんに会いたいです。

ん~~、幸せ❤


2011-10-02 17:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々のCD購入..... [ミュージック]

11月19日に槇原敬之のニューアルバムが出るよ~♪ と昨日ラジオ番組にゲスト出演してたマッキーが言ってた。
1日早いけど、朝、品川駅で乗り換えるときにCDショップに寄ってみたら・・・
あったあった!ありましたよ~♪
さっそく購入 v( ̄▽ ̄)v


Personal Soundtracks

Personal Soundtracks

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD




とりあえず事務所のパソコンで聴いてみたけど、音、悪っ!!
しかも、ほかの人も居るからボリューム下げててよく聴こえないっすよ。
で、家に帰ってきてデジオPちゃん(デジタルオーディオプレーヤー)にドカドカ注入!
明日から通勤のお供はマッキーだもんね~(’-’)ウフフ


2008-11-18 22:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちっちゃな疑問..... [ミュージック]

スガシカオの曲はどんなにアップテンポでも、どんなに明るい歌詞でも、どれを聴いても、どこかマイナーで悲しげに聞こえちゃうのはわたしだけ?


決してスガシカオファンにケンカ売ったりしてません(>Д<)
いつもラジオとかで聴いてて不思議だなぁと思っていただけです(@_@?)ナゼダロウ


2008-08-25 18:53  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Cicada』とそっくりな『写真』 [ミュージック]

平井堅の 『写真』 っていう曲、槇原敬之の 『Cicada』 にそっくりな気がするんだけど・・・。
そんな気がしてるのはわたしだけでしょうか?
最初聞いた時、歌詞だけ変えて歌ってるのかと思ったくらい似てるんだよね。
「恐れを知らない平井堅、やってくれるじゃない( ̄、 ̄)」という感じです。
でも・・・この2つの曲には、わたしが知らない繋がりがあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
もし、何も繋がりがなくて、「うんうん、似てる~」 と思った方は手を挙げて~(^^)/


2008-03-16 15:58  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rie fu [ミュージック]

昨日、Rie fu の【Tobira album】 を買った。

2004年3月にマキシシングル【Rie who!?】でデビュー。
2005年1月にファーストアルバム【Rie fu】、2006年3月にセカンドアルバム【ROSE ALBUM】をリリースし、2007年11月発売のこの【Tobira album】 がサードアルバムとなる。

と言ってもつい最近までわたしは Rie fu のことはよく知らなかった。
ラジオで時々流れる『5000マイル』という曲が、シングライクトーキングの佐藤竹善の曲風に似ていて、竹善さんに書いてもらったのかな?と思ったのが最初の印象だった。
佐藤竹善の曲が好きなけちゃっぷは、「なんかなつかしー」と思ったのだ。
でも調べてみると作詞作曲はすべてRie fu自身が書いているらしい。
似ているというだけで・・・その1曲が気に入ったというだけで・・・・・アルバムを買わなくちゃ!と思っちゃうところがダメダメ全開けちゃっぷなんだな~(ーー;)
それが証拠に、他の曲は全然ちがう雰囲気だったもんね。

全体的に無難な曲が多いかな・・・って気がした。
っていうか、アレンジ変えたらもっと見映え・・・イヤ、聴き映え良くなるんじゃない?って感じでしょうか。
以前のアルバムを知らないのにいろいろ言うのは無理があるかもしれないし、「この人はこういう感じだからいいんだよ」って言われるかもしれないけど、あえて言うならば・・・。
アルバムに収められてる曲ってふつうはシングルカットされてない限り初めて聴く曲が殆どだよね。そのアルバムを、全部通しで3.4回聴いてるうちに大抵「あ、この曲好きかも♪」っていうのが出てくるんだけど、このアルバムはまだそう思える曲が発見できない・・・。
なんか頭の片隅に引っ掛かって残るような、きらっと光るフレーズが、無い。
これってアレンジのせいじゃないかと思ったりするのですよ。
余程インパクトのあるセリフでもない限り、知らない曲に詩からのめりこむのは(わたしの場合)難しい。
1枚のアルバムを繰り返し聴き続け、6曲目、7曲目と進んでいっても盛り上がらない、早くもちょっと飽きちゃいそう( ̄▽ ̄;)
となると、やっぱりアレンジ!?って気がしませんかo(>-<)o
まあ、仕事中とか何気なく音楽を流しておきたい時にはいいかなぁってことでBGMアルバムに決まり!

でも新曲の『Home』が映画【子猫の涙】の主題歌に使われることになったし、これから先のRie fuに期待ってとこかな。

【子猫の涙】といえば、主演の☆武田真治☆  ちょっと好きかも~(≧∇≦)ノ


2007-11-30 02:23  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お気に入りCD [ミュージック]

最近は、通勤の時も、家で洗い物や掃除機を掛ける時も、時には仕事中も聴いているのは木村カエラ~♪
前の2枚のアルバムもまあまあだったけど、今回のが一番いいかなぁ。
なんかねー、元気が出る曲が多いよ。
仕事で遅くなって駅までの道もだるい~っていう時は「TREE CLIMBERS」「JOEY BOY」「Ground Control」なんかを聴きながら歩いてるといつもより早く着いちゃう気がするよ。
あとはねー、「dolphin」のギターはイルカみたいだし、「ワニと小鳥」はちょっと笑えるけど悲しいし、「SWINGING LONDON」はホントにイギリス録音なんだって。みんな好きな曲です♪
テレビCMなんかで使われてる曲もあるから入りやすいし、ノリのいい曲をお探しならば絶対お勧めです(*^-^*)/

あ、そうそう、歌とは関係ないけど、「カエラ」っていうのはミドルネームで、ヘブライ語の『最愛の』っていう意味なんだって( ̄0 ̄)b


2007-02-28 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージック ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。