SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

スターダストレビューコンサート♪ [ミュージック]

スターダストレビュー30周年アニバーサリーツアー「30年30曲(リクエスト付)」
という長いタイトルのコンサートに行ってきました~!
いつの話かって?
えっと・・・4月21日に中野サンプラザに・・・行ってきたです。
スタレビのコンサートはただでさえ「長い!」と評判なのに
このツアーはタイトル通り30周年を記念して30曲演奏しちゃうので
いったいどのくらい掛かるんだろう・・・とドキドキワクワク♪
中野サンプラザのスケジュールページには、夕方5時半開演で8時半終演と書いてあったけど
実際に終わったのは9時をだいぶ回ってからでした。
30曲って言っても、メドレーだとかやったりして時間短縮するのかなぁと思っていたのですが、
1曲は1曲としてきっちり演奏してガッツリ歌ってくれたので、もう大満足!
ただ、いつものコンサートとは多少趣向が違っていたので、万人受けというよりは
多少マイナーな曲も選んであって、それはそれで貴重な体験だったかも♪
しっかし・・・根本要はよくしゃべる( ̄m ̄;)
約4時間という長時間のうちの殆どをひとりでしゃべり、ひとりで歌う。
しかもあのテンション高めの声で!
ガンガン歌って、しゃべって、歌って、しゃべってしゃべって・・・歌う。
とにかくお客さんを笑わせることに生き甲斐を感じている人なので、
バラードを歌う直前でもおかしな話をしちゃうんだよね・・・。
そして本人は歌い始めるとすっかりバラードの世界に入っていくんだけど
頭にまださっきの話が残っているわたしは、しっとりした曲の最中に
くっくっく・・・と思い出し笑いなんかしてしまうのです。
聴きたかった曲が全部聴けたわけではないけれど、
これだけは絶対に聴きたいと思っていた3曲は聴くことができたので
最高のコンサートでした。
「リクエスト付き」というのは、スタレビが予め選んでおいた5曲の中から
当日会場に来たお客さんたちが【最新鋭の装置】を使って、コンサートが始まる前に
これがいいね♪という曲に投票するのです。
リクエストは3パターン。
スタレビメンバー6人がアカペラで歌うものを1曲、そしてアップテンポなものと
バラードを1曲ずつ選びます。
その場で発表なので、メンバーもお客さんも「あの曲かな」「あれだといいな」
と思っていたら違う曲に決定して会場からため息が聞こえたり・・・。

この日は、秋頃に発売になるらしい30周年記念DVDの撮影用カメラが入っていて
最初はちょっとだけ緊張気味のライブになったけれど、途中からはすっかり忘れて
スタレビワールドに包まれて幸せな時間を過ごすことができました。

5月19日には、さいたまスーパーアリーナで5時間越えのコンサートがあります。
メンバー全員がお客さんと一緒に楽しんでいるから5時間もの長い時間を
やり遂げることができるのだと思います。
そして、30年も続けることができたのも、歌が大好きでライブが大好きで
ワクワクした気持ちを持ち続けてきたから・・・だと思うので、
わたしもずっとずっとそのワクワクを共有していきたいです。




ヘンな時間にこれを書いてるので、あたまがぐらんぐらんしていて、
文章もぐだぐだな気がしますが・・・とりあえずこのまま投稿します。
それでは皆様おやすみなさいm(_ _)m


2012-05-03 04:24  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

のりドム

30曲を3時間だから5時間だと50曲!?
いやいや、追加2時間分はトーク?[アハハ]

埼玉アリーナのライブも楽しんでくださいね[オー]
by のりドム (2012-05-03 13:13) 

kyojikun

のりドムさんこんにちは!
いえいえいえいえ、えっと、あのですね・・・
わたしは19日は不参加なのです[クスン]
たっぷり5時間のトーク・・・と歌、
きっと楽しいでしょうねぇ[ハート]
とりあえずわたしはこのライブに行かれたことで満足ってことで[ニコッ]

コメント&nice! ありがとうございまーす
by kyojikun (2012-05-03 15:32) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
nice! ありがとうございまーす
お体、お大事にしてくださいね~[ニコッ]
by kyojikun (2012-05-09 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ε-( ー д ー ) ハァいざ鎌倉! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。