SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

いざ鎌倉! [フレンド]

GWに鎌倉市七里ヶ浜に住んでいるお友だちのところに行ってきました。
そのお友だちというのは、わたしが仕事をしている事務所で以前一緒に仕事を
したことがある人なのです。
9年くらい前に結婚して、埼玉の山の中から脱出!みごと念願の湘南に住むことに
なったのであります。
そのおうちにはテーブルと椅子を置いてもまだゆとりのあるウッドデッキ仕様の中庭があり、
さらに平屋部分の上にルーフバルコニーがあってそこから海が見えちゃったりして
羨ましいったらないのです!!
GW前半は天気が良く、車では混むこと必至だったので、ガッシュくん愛用のバイクで行きました。
というか、「バルコニーでランチしたいから絶対に晴れてる日に来てね!」と彼女から言われていたので、この日が雨だったら別の日になっていたのですけどね(^▽^;)

実は彼女はあまり料理が得意ではありません。
そして旦那さまはなんと!料理をして人に食べさせることが大好き!!
世の中うまくできてますよねぇ(;¬_¬)
ということでわたしたちが遊びに行った日も旦那さまお手製のピザをご馳走になりました♪
お酒が飲めない彼女とガッシュくんにはお茶を飲んでもらって、
旦那さまとわたしは冷たくて爽やか味の白ワインを堪能!
爽やかな風に吹かれながら出来立てのピザと白ワイン最高~~♪
あ、それとローストポークとサラダも美味しかったです。

リビングが吹き抜けになっていてゆったりとした空間が作られていたり、わたしの好みの
小物があちこちに置いてあったり、絵が飾ってあったり、楽しくて面白くて初めて行ったのに
家中をキョロキョロと眺めてしまいました。
木を削って作った置物やペーパークラフトなどは旦那さまの手によるもので、わたしが小さい声で
ガッシュくんに 「あれはなんだろうね」 などと言うと、すかさず旦那さまが 「それはね・・・」 と
その正体を教えてくれたり作り方を説明してくれたりします。
新婚当時から彼女に聞かされていたのは、「ウチの旦那は無口であまりしゃべらないのよ。」
ということだったので、遊びに行っても気まずい雰囲気になっちゃうんだろうか・・・と
ちょっと不安だったのです。
でも、わたしの恐れを知らぬ(というか果敢な)質問攻撃で旦那さまの心も開かれました(^▽^)
数時間を一緒に過ごしているうちに、ご自分の子供の頃のことを自ら話し始めたりして、
わたしは心の中で「やった!」とガッツポーズでしたp(≧▽≦)q

自分たちの思い通りの家に住み、穏やかに暮らしている二人を見ていたら、
またまた『仕事辞めて好きなことしたい症候群』に陥りそうになりました。
すぐに夢は叶いそうにないけど、せめて理想のおうちの図面でも作ってみようかなぁ(’-’)

お友だちの家を出た後は、由比ヶ浜で暫く海を見て、鎌倉の小町通りをお散歩してから帰りました。




翌日・・・・・

鏡を見るとオソロシイことが!


お、、、思った以上に


日焼けしてました (ll ◎ д ◎ ll)

たしか数年前にバイクで新江ノ島水族館に行った時も
めっちゃ日焼けしたんだったよね・・・

恐るべし、鎌倉!!


って、日焼け対策がちゃんとできてなかっただけじゃないのか、ワタシ(≧△≦;)


2012-05-12 21:05  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kyojikun

りみこさん[コバワ]
いつもnice! ありがとうございまーす[ハート]
by kyojikun (2012-05-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。