SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

本日の戦利品  わーい♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ やったぁ♪ [toy]

連休ですが、いろいろあって遠出はせず。
今日は晩ご飯も兼ねて夕方からお出掛け~♪
ついでにいつものゲーセンへ~♪
そして今日の戦利品~~♪

今日の戦利品はマイナスイオンドライヤーとリラックマのシャーベットメーカー.JPG

100円玉×5枚でゲットした 『リラックマのシャーベットメーカー』
二重になった器の外側に水を入れて凍らせ、そのあと内側にジュースなどを入れてシャーベットを作る。
・・・・・らしいです。
まだやってないのでわかりませんが(^▽^;)ゞ

そして、100円玉×3枚でゲットした 『イオンドライヤー』 で~~~っす!
温風・冷風ともに三段階の切り替え。
最大で1200wの風がぶぉ~~ん ( ´ ▽`)ウフ~ン

イオン効果があるかどうかはアヤシイ気がしますが、とりあえず今使っているドライヤーよりは良さそうです。
聞いたこともないメーカーの製品なので、使ってる最中にボワッと火が出て、あっという間にアフロヘア( ° Д ° ;)!! なんていうのだけはカンベンしてほしいですねぇ(^ー^;)



広州市場-塩タンメン.JPG

晩ご飯は、いつもの 【広州市場】
ここのお店の一押しはワンタン麺・海老ワンタン麺です。
でもわたしはいつも野菜たっぷりのタンメン!
なのですが・・・・・スープは塩ラーメンのスープが美味しいので、「塩ラーメンのスープでタンメンみたいに野菜を載せてください」 と店長さんにお願いすると、「いいですよ~」 とニッコリ笑ってくれます。
このお店の店長さんはとっても優しいオニイサンなのです。
ただ・・・ビルのリニューアルの影響で、今月いっぱいで閉店になってしまうそうです(>―<。)
今まで美味しいラーメンをありがとぉ!



おまけのコーナー (なにそれ?)

夏のPCの友090829.JPG

ついでに前回の戦利品もUPしちゃいましょうね(≧∇≦)b
USBでも乾電池でも使える扇風機です(≧∇≦)b
角度が変えられます(≧∇≦)b
強弱の切り替えつきで、ちゃんと首振り機能もついてます(≧∇≦)b
真夏にゲットできたらもっと嬉しかったですが、夏の終わりでも充分役に立ちました(≧∇≦)b



2009-09-22 23:48  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっち向いて~ (^-ェ-^) [toy]


この白い箱は、わたしの仕事場のパソコンです。
上に乗っている『柴犬のクッキー』 はお腹でモニター画面のお掃除をしてくれます。
後ろを向いて、小さいくせに堂々と立っているのは 『ペンギンのスノ』 です。
そしてサイボーグ化した体で立っているのはリラックマのクリーナーです。
え~と・・・「クリーナー」はリラックマの名前ではありません。
名前は・・・・・ん~~っと・・・ 『クリン』 です。(今、名前つけました・・・しかもつけ方が安易です ^ー^;)
このクリンちゃん、朝はこの向きでクッキーやスノと仲良くしゃべっているのです。
犬とクマとペンギンが一体どんな会話をしているのでしょうか。

「最近のけちゃっぷは仕事してるフリしながら居眠りするのが上手くなったよなぁ」
「うんうん、マウスを握ってカチカチカチって音がしてるのに、目をつぶってることあるんだよ~」
「そのうち居眠りしたまま電話まで取るようになるかもね」
「ありえるよな・・・」

そ、、そんなところまでを見ていたのか( ̄□ ̄;)


ところが次の日の朝になると、どういうわけだかこのような状態になっています。
そうです!けちゃっぷの居眠りに呆れたクリンちゃんがソッポを向いてしまった・・・のかどうかはわかりませんが、明らかに「あっち」を向いています。
「あれ?どうしたの?」と、元の向きに戻します。
そしてまた次の朝、「あれ・・・?なんで・・・?」と、これを数日繰り返しました。
もっともっと「あっち」を向いている日もあったのです。
この子たち、夜中に何かやってるんだろうか(ー_ー?)

と、ここまで話を引っ張っておいてなんですが・・・。
原因は「な~んだ」と笑っちゃうようなことでした。

あぁぁぁ、だからって「あ、そ・・・」と言ってここで読むのをやめたりしないで・・・(;´Д`)
ね、あとちょっとだけだから、とりあえず読もうよ、ね、ね(^^;)

わたしの座ってる両側に袖机がひとつずつ置いてあるのですが、普段使うものは殆ど右側の引き出しに入っています。
電卓もシャープペンもメモ用紙もスケールもチョコレートもリップクリームも耳掻きも事務所用のお財布もみ~んな右側の引き出しです。
引き出しを開けて何か出してバタンと閉める・・・。
使い終わった何かをしまってまたバタンと引き出しを閉める・・・・・。
するとそのたびにクリンちゃんがほんの数ミリずつ動くのですヨ!
ね、「な~んだ」でしょ?
今日やっとそれを発見・・・というか目撃したのでした。

夜中にどんなヒミツの行動を!?って思ってたのに、実は昼間のあいだに少しずつ少しずつ動いていたなんて・・・( ̄▽ ̄;)
仕事が終わって帰る時は、モニター画面だけで操作してパソコンのスイッチを切ってしまうので、リラックマの変化に気づかずに帰ってしまっていたのですねぇ。
わかってしまえばどうってことないんだけどねぇ・・・。
しかし、何故いつも右回りに動くんだろう。


2007-12-01 02:13  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぴちょんくん [toy]

ダイキンのキャラクター『ぴちょんくん』&『おユぴちょんくん』付きストラップ

オシャレなデニム生地のストラップにくっついているのがノーマル(?)ぴちょんくん☆
おユぴちょんくんは、今流行りのエコキュートのイメージらしく温かそうな色をしてます★
ん?おユぴちょんくんが手に持ってるのは洗面器!?
ややっ!あたまの上に乗っかってるのはアヒル!?

ずっと前、最初にぴちょんくんが登場した頃は、こんなにメジャーなキャラクターになる
とは思わなかったなぁ( ̄▽ ̄;)


2007-10-14 23:11  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リサとガスパール [toy]


お友だちから誕生日プレゼントに 『Gaspard et Lisa』 のぬいぐるみをもらった♪
ガスパールとリサのままだと、呼んだ時によその子も振り向いちゃうので、ウチの子には別の名前をつけた。
“ノワール” と “ブラン” フランス語で黒と白のこと
なんだよ~って思った?
だよねぇ・・・。
でもウチの子にはウチの子の名前を付けたかったのぉ( ̄、 ̄)

その方が嬉しいよねぇ~~
モニターの横でノワールとブランが「(゚-゚*)(。。*)ウンウン」と頷いています。


2007-09-15 23:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ、げっちゅ(^-ェ-^) [toy]

7月1日が眠り姫の誕生日なので、またまたラゾーナでデート♪
川崎は近くて便利なのだ!
姫が仕事のストレスをいっぱい溜め込んでいて、とにかく発散しないと富士山より先に噴火しそうだったので、しゃべりたいだけしゃべって吐き出してもらったよ( ̄0 ̄)アノネキイテヨ!!!
今日は「うんうん頷き係」のけちゃっぷです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
会って2時間半くらいでだいぶスッキリしたようなので、何故か今日もラゾーナ4階のゲーセンにGO!≡≡≡ヘ(* - -)ノ* - -)ノ
UFOキャッチャー初心者の眠り姫と2人でリラックマのぬいぐるみを2個ずつゲット(≧∇≦)ノ
この前のマングースより大きくて身長が45cmくらい( ̄ー ̄;)

リラックマのガラスケースの前で、どのヘンをつかめばゲットできるか姫と考えている時に、ヘンな片言の日本語でしゃべる男がわたし達の横に現れて「コレムズカシイヨ」「アッチノチイサイノカンタン」と有り難くも何ともない助言をしてくれた。
「ウルサイなぁ!じゃ、オマエがあっちの取ればいいじゃん」光線を出しつつ、かまわず500円玉を投入。
そして見事ぬいぐるみ2個をゲットだもんね♪
中国式ナンパ風イチャモン男は無視して、ぬいぐるみの入った大きなビニール袋を背負って晩ご飯を食べに行った。
車で来て合流したRちゃんと3人で豚しゃぶを食べようと入ったお店 『ろくまる 五元豚』 は店員の対応があまり良くなくて・・・というか全然ダメで満足度は低かった。
言葉だけ丁寧にしても態度が伴ってないんだよね(ーー;)
お肉も( ̄ー ̄?)ん?って感じだったし・・・。
もうあのお店には行かないからいいケド( ̄ー ̄メ)

それでもそれなりにお腹がいっぱいになったので、姫を家まで送って行くと、姫パパが作った枝豆や夏野菜をおみやげにたくさん頂いた♪
トマトもキュウリもナスもいい色で美味しそうo(^ー^)o

枝豆は根っこも葉っぱもついたままで、新鮮そのもの!
オウチに帰ってさっそく茹でて食べたら、豚しゃぶより美味しかったよー(≧∇≦)ノ
姫パパ、いつもありがとう!!


2007-07-01 00:01  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

のだめマングース♪ [toy]

友だちの誕生日だったので2人で川崎ラゾーナに行った。
ランチはAfternoon Teaでパスタ。
のんびりおしゃべりをしてから・・・いざナムコヒーローズベース!
2人ともクレーンゲーム大好きなので、めぼしい獲物(?)を物色(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
友だちは、首に赤いレイを掛けウクレレを弾くミッキーマウスがターゲット( ̄ー ̄)b
数回目の500円玉を投入して最初の1回目でミッキーをゲット!
500円玉を入れると3回できるので、途中で諦めていたフラダンスを踊るミニーちゃんに再度挑戦して見事ゲット~!ペアでお持ち帰りすることにヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そしてわたしが見つけたのは「のだめカンタービレ」のマングースのぬいぐるみ♪
うわぁ~い、これほしー!ぜったいほしー!!
めっちゃハイテンションのゲーセンのお兄さんに、変な向きに置いてあったマングースを直してもらってレッツトライ!(≧∇≦)ノ
う”~~、重たくて持ち上がらない・・・っていうか殆ど動かない(ーー;)
あっという間に握り締めていた500円玉がクレーンゲームに吸い込まれていった・・・ヾ(- -;)オイオイ
友だちとふたりでゲーム機のガラスにへばりつくように作戦会議をしていたら、さっきのハイテンションにいさんがやってきて位置を直してくれた。
よし!( ̄^ ̄)ガンバル!!
ちょっとずつ前に出てくるんだけどやっぱりゲットにはほど遠い(T-T)・・・諦めようかな・・・
と思ってふと横を見たらハイテンションくんはまだそこに立っていた( ̄▽ ̄)ビックリ!!
再度ガラスを開けると、とんでもなく手前の方にマングースを置き、さりげなく1歩後ろへ。
持ち上げるというよりは、アームをぬいぐるみのお腹に押し付けて落とすという感じで、やっと・・・やっとのだめをゲットだぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ゲーセンのオニイサン、ありがとぉ!
たぶん、見るに見かねて・・・「もう仕方ないなぁ。いい加減に取らせてやるかぁ」って思ったんだろうなぁ。

その後は2人ともぬいぐるみが入った大きなビニール袋を持って、アクセサリーや服を見ながら2時間くらいウロウロと歩き回ってヘトヘトになって帰りました。
ヘトヘトの原因はおそらく気合の入れすぎ!?

そうだ!なんか名前つけてあげなくちゃ♪


2007-06-16 21:27  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ブログペット [toy]

ブログペットを設置してみました
お友だちのブログに「うさぎさん」と「ワンちゃん」が居て、どちらも可愛かったので迷ったんだけど、うさぎはリアルに恭二くんが居るので、わんちゃんにしました
子供の頃から犬を飼いたくて、でも飼えない環境で育ったので、とりあえずここで飼うことに♪(謎)
名前は【りっきー】
小さい頃、親戚の家にいた犬が【りき】という名前で、その犬が大好きだったのでちょこっとまねっこ(笑)
このブログペットのりっきーは、わたしが記事を書くとその文章の中から言葉を覚えるのね
今日来たばかりだから、まだ何も覚えてないはずなのに・・・りっきーをクリックするといろんな言葉をしゃべる(ーー;)
以前に書いたブログの言葉もがんばって覚えようとしてるらしい(笑)
りっきーが悪い言葉を覚えたりしないように、なるべくお上品なブログにしなければ・・・
と、今は思ってるけど、すぐに忘れちゃうんだろうなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと足が短くて、ほったらかしておくとすぐに寝ちゃうところは【ハボのたま】に似ている【子犬のりっきー】をどうぞよろしく o(_ _)o


2007-06-11 00:16  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぐーぴたっ [toy]


ハボ友さんのところで、かわいい「冷や奴」(お豆腐)のぬいぐるみの写真を見せてもらったので、わたしもお菓子のぬいぐるみ(?)をUP♪
そのお菓子は・・・・・仕事中、しーんとした部屋の中でお腹がぐ~っと鳴りそうな時にこれを食べるとぴたっと止まる。その名も「ぐーぴたっ」
ドラッグストアやスーパーで売ってるお菓子だよ~。いつもこれを買って机の引き出しに忍ばせてたのね。
ある日、パッケージにシリアルナンバーのシールが貼ってあったので、パソコンでゲームに挑戦♪
3つのボタンから1つ選んでクリック( ・・)σポチッ
すると画面上をサッカーボールが飛んで行って・・・「ゴ~~~ル!」
え!?なんか当たったの??
気がついたら、何がもらえるのか知らないままゲームしてたわたし( ̄ー ̄;)
急いで「ぐーぴたっ」のサイトを見直したら、ブランケットが収納してあるぐーぴたっキャラク
ターぬいぐるみだった(^▽^) なんだかよくわかんないけど、せっかく当たったんだから・・・と住所氏名を登録φ(。。)
そして・・・・・・・・いつ当たったんだか忘れるくらい日にちが経ったある日、ぐ~ちゃん(←名前つけた)は宅配便のオニイサンに連れられてウチにやってきたのだ。
ヘンテコな位置に手が付いてて、どうにも可笑しい子なんだけど、こんなぬいぐるみでもお腹が空いてる時にじぃ~~と見てると本気で食べたくなるからスゴイぞ(笑)


2007-04-12 23:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。