SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

こっち向いて~ (^-ェ-^) [toy]


この白い箱は、わたしの仕事場のパソコンです。
上に乗っている『柴犬のクッキー』 はお腹でモニター画面のお掃除をしてくれます。
後ろを向いて、小さいくせに堂々と立っているのは 『ペンギンのスノ』 です。
そしてサイボーグ化した体で立っているのはリラックマのクリーナーです。
え~と・・・「クリーナー」はリラックマの名前ではありません。
名前は・・・・・ん~~っと・・・ 『クリン』 です。(今、名前つけました・・・しかもつけ方が安易です ^ー^;)
このクリンちゃん、朝はこの向きでクッキーやスノと仲良くしゃべっているのです。
犬とクマとペンギンが一体どんな会話をしているのでしょうか。

「最近のけちゃっぷは仕事してるフリしながら居眠りするのが上手くなったよなぁ」
「うんうん、マウスを握ってカチカチカチって音がしてるのに、目をつぶってることあるんだよ~」
「そのうち居眠りしたまま電話まで取るようになるかもね」
「ありえるよな・・・」

そ、、そんなところまでを見ていたのか( ̄□ ̄;)


ところが次の日の朝になると、どういうわけだかこのような状態になっています。
そうです!けちゃっぷの居眠りに呆れたクリンちゃんがソッポを向いてしまった・・・のかどうかはわかりませんが、明らかに「あっち」を向いています。
「あれ?どうしたの?」と、元の向きに戻します。
そしてまた次の朝、「あれ・・・?なんで・・・?」と、これを数日繰り返しました。
もっともっと「あっち」を向いている日もあったのです。
この子たち、夜中に何かやってるんだろうか(ー_ー?)

と、ここまで話を引っ張っておいてなんですが・・・。
原因は「な~んだ」と笑っちゃうようなことでした。

あぁぁぁ、だからって「あ、そ・・・」と言ってここで読むのをやめたりしないで・・・(;´Д`)
ね、あとちょっとだけだから、とりあえず読もうよ、ね、ね(^^;)

わたしの座ってる両側に袖机がひとつずつ置いてあるのですが、普段使うものは殆ど右側の引き出しに入っています。
電卓もシャープペンもメモ用紙もスケールもチョコレートもリップクリームも耳掻きも事務所用のお財布もみ~んな右側の引き出しです。
引き出しを開けて何か出してバタンと閉める・・・。
使い終わった何かをしまってまたバタンと引き出しを閉める・・・・・。
するとそのたびにクリンちゃんがほんの数ミリずつ動くのですヨ!
ね、「な~んだ」でしょ?
今日やっとそれを発見・・・というか目撃したのでした。

夜中にどんなヒミツの行動を!?って思ってたのに、実は昼間のあいだに少しずつ少しずつ動いていたなんて・・・( ̄▽ ̄;)
仕事が終わって帰る時は、モニター画面だけで操作してパソコンのスイッチを切ってしまうので、リラックマの変化に気づかずに帰ってしまっていたのですねぇ。
わかってしまえばどうってことないんだけどねぇ・・・。
しかし、何故いつも右回りに動くんだろう。


2007-12-01 02:13  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

とし*よし

クッキーとスノとクリンちゃんの口の周りをよ~く見てみると・・チョコレートが(゚O゚;)
けちゃっぷさんが退社した真夜中にチョコレートパーティーやってるはず。
ラジカセで♪聞きながら・・・
by とし*よし (2007-12-01 08:48) 

kyojikun

うわっ!ホントだ!!( ̄Д ̄)!!チョコがついてる~!
いつの間にかチョコレートが減ってることがあったんだよねぇ・・・
そっか~、この子たちが食べてたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クッキーがわたしの知らない曲を鼻歌フンフン♪言ってるのは、夜中に新しい曲を覚えたりしてたからなのか~!

この子たちが夜中に音楽掛けて踊ってるところ、見てみたいな~。
あ、マウスコードを束ねてるウサギさんも居るから、もしかしたら4人で踊ってるかも・・・
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/

今日もnice!&コメントありがと(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-12-01 14:18) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (´▽`)ノシ
けちゃっぷさんのお仕事PCの上では、毎日毎晩楽しい会話が繰り広げられているのですね!
楽しいが一番ですっ! (≧▽≦)b

それにしてもその“クリンちゃんがそっぽを向く事件”はこの迷探偵である
ワタクシめが快刀乱麻の迷推理でバッサリ切って落とそうと思ったのですが。。。(-""-;)
ちなみにワタシの推理では

「夜中に小人さんが出てきて(以下略)」

というものでした( ̄▽ ̄;

ちなみにそのまま直さずにいたら、何日で一周して元の位置に戻るか
気になりますねぇ… ( ´艸`)
by 和-nagomi (2007-12-01 23:04) 

kyojikun

753さんこんばんは!
つまらないジジィしか居ない職場なので、せめて自分の周りだけでも楽しくしておこうと思っています(^▽^)アハハハ

そうか!そうですね!!
この怪事件は何を措いても、まず753さんに相談すべきでしたね(>_<;)
今の世の中、小人さんは結構あちらこちらで活躍しているので(←わたしも考え方が753さんと一緒デス)、やはりクリンちゃんを動かしていたのも小人さんである可能性は捨てきれませんよね(ーー;)
でも明日事務所に行った時にクリンちゃんが真後ろを向いていたら・・・と思うとちょっと背中が寒くなってきたような・・・。

w( ̄o ̄)w オオー!!原因解明で力尽きてしまい(ってなにもしてませんが・・・)「何日で戻るか!?」という発想にまで至っていませんでした。
今週はクリンちゃんの位置は直さず、小人さんの活躍を見守ることにします(≧∇≦)b
by kyojikun (2007-12-02 23:49) 

木蓮☆

え?みぎまg(ry
by 木蓮☆ (2008-01-03 04:12) 

kyojikun

もくちゃんへ

ス、、スミマセン・・・コメントの意味が・・・ワカリマセン(^^;)
by kyojikun (2008-01-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Rie fu鬼まんじゅう ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。