SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

お天気 ブログトップ

あっぢぃ~ [お天気]

午後2時頃。
あまりにも暑いので、部屋にある温度計を見たら30℃だった(゜Д゜)!!
介護保険の認定調査の質問で「今の季節がわかりますか」というのがあるのね。
もしも今日その質問をされて「夏っ!」と答えたとしても、それは間違いでも痴呆でもない・・・と思ってしまうほど暑いぞ~~ヽ(゜▽゜)ノ


2011-10-16 17:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うがぁー [お天気]

誰ダヨー!

今日、雨降るって言ったのー!

散々悩んで日傘と雨傘の両方持って来ちゃったじゃない(;_;)

昨日よりさらに重たいカバン・・・・・(´・ω・`)


2010-08-19 19:54  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

んなこと言ったって・・・・・ [お天気]

朝、通勤で使った日傘。

帰りには必ず荷物に・・・。

ますますバッグが重たい・・・。

う~ん、なんとかならないものだろうか(一_一;)


2010-08-18 18:36  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪でもブーン =3 =3 =3 =3 =3 [お天気]

昨日の帰り道。
駐輪場を出た時はみぞれっぽかったのに、走り始めたらすぐ雪に・・・。
寒い時期はヘルメットのシールドの中が曇ってしまうので、できるだけヘンな顔にならないように気をつけながら、下向きに息を吐き出すようにしています。
でも昨日の気温くらいになると、呼吸どころか顔の体温だけでも曇ってしまうらしい( ̄▽ ̄;)
シールドの内側は手を突っ込んで拭くのがむずかしいのです。
そして・・・、それに追い討ちをかけるように・・・雪がっ( ̄□ ̄∥)
雨なら滴になって落ちていくけれど、雪の粒はシールドに貼りつく貼りつく貼りつく・・・(ノ_・、)
表と裏の両面攻撃で前が見えないぞぉ (((゜д゜;))) タシュケテェェェ
シールドを少しだけ持ち上げて(いつもよりは)静かに走って帰ったけど、めっちゃ怖かったぁ(T△T)
せめてヘルメットにもワイパーを・・・(ノ・ω・)ノ
内側はガラスクリーナー(泡が出るやつね)で拭いたら少しは曇らなくなるかなぁ。
でもガラスじゃないからきっとダメだよね(>-<)


2010-02-02 23:05  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オオカミ注意報 [お天気]

事務所から駅に向かっていたら、ちょっと大きめの月が出ていた。
雲が月の顔をなでるように流れていく。
満月かな?
と見上げながら歩いていたら、休憩なのかな・・・お店から外に出てきた美容師の男の子3人が
「わぉ~~ん」と吠えていた。(←冗談みたいだけどホント)
あ、やっぱり満月なんだね(^-^;)


2009-12-02 21:51  nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いよぉ [お天気]

「今日は最高気温9℃、真冬の寒さですね~。お天気は曇り、午後は一時雨が降ることもあるでしょう」
と、テレビの気象予報士が言った。

ふ~ん、にわか雨かぁ・・・じゃあ、折りたたみ傘持って行こうっと。

気温は9℃までしか上がらないというので、毛を刈る前のヒツジみたいモコモコで外に出たら・・・


雨が降っていた( ̄▽ ̄;)ナンデヨ
午後からにわか雨って言ってなかったっけ?
当てにならないなぁ・・・。
寒いってところしか合ってないじゃん(ー_ー;)


いつだったか、ラジオのCMでキムタクが 『雨の日ってあまり写真を撮らないけど、だからこそ雨の日の写真は貴重だ』 みたいなことを言っていた。

今日の雨は粒が細かくて雨の日らしさが出ないかもしれないけど、とりあえず写真を撮ってみた。

091119-01.JPG

雨に煙る都庁・・・のはずが思ったよりハッキリ写ってしまって、しかもちょっとぶれてて、なんか面白みがないけど・・・せっかく撮ったので載せちゃいましょう。


事務所に着いてクロックスに履き替える時、試しにポーンと軽く投げてみた。
左足が裏返し、右足は上向き。
じゃあ、雨のち晴れってことかな♪

091119-02.JPG

こんな遊びを思いのほか信じていたけれど、夕方までずーーっと雨。

ナンダヨー、当たらないよー、と思いながら仕事が終わって外に出たら 「今止みました」 って感じの空で、クロックス占いはやっぱり信じてもいいかも~と、傘をバッグに押し込んで駅に向かったけちゃっぷなのだった。



2009-11-19 22:41  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重っ!!(>_<)..... [お天気]

毎日毎日、天気予報で「今日は夕方から雨が降るかも・・・」って言うんだけど、朝はピーカンあぢあぢで日傘が要るし・・・・・。
でも、帰りに土砂降りになったらって思うと雨傘も手放せない。
結局・・・傘2本持って出掛けることに(;´д`)
ただでさえ重たいバッグなのに今は「もしかして、テトラポッドとか入ってる!?」みたいな感じです (T▽T)


2008-09-03 19:12  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピカピカゴロゴロザーザー [お天気]

人身事故で電車が止まってっていうから残業してたら、ラジオで『山手線運転再開』を告げたと同時くらいに「ゴロゴロ・・・・・」
( ̄□ ̄;)!!
慌てて帰り支度して外に出たら、もうすごい雨!途中から地下道を通って駅に着いたら、雨もカミナリもパワーアップ!!!!!
地下道の階段を降りる直前、事務所の冷蔵庫にマイボトルを忘れてきたことに気づいたけど、今のけちゃっぷに【後戻り】という言葉はありません( ̄^ ̄)
渋谷、五反田を通過してもピカピカザーザーは衰えてません( ̄ー ̄;)
こりゃ早く乗り換えないと電車止まったらマジヤバいっすよ、アニキぃ(って誰!?)
今、品川駅に居るんだけど・・・・・。
また別の信号機故障かなんかあったみたいで、到着した電車は外から見ても膨らんでる気がする( ̄ー ̄;)
どうやっても乗れそうにないので、1本見送ってこの記事アップしま~す。
さあ、けちゃっぷは無事に家に辿り着けるのかヾ(≧▽≦)ノ


2008-08-21 19:20  nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風ぅ~~~ [お天気]

今、窓の外をごぉ~~~~っと唸りながら風が吹いてまーす。
何も飛んできませんように( ̄人 ̄)オネガイ
雨はそんなに大雨って感じでもないかなぁ。
ん?台風の時って雷は鳴らないんだっけ?
あ、子供の頃は停電して怖かったことあるから、雷も鳴ったりするんだよね。
でも今日は鳴らなくていいです(^^;)

朝からテレビもラジオも「今日は電車が止まらないうちに早く帰りましょう」と言っていて、こんな日は残業したくなかったので6時には仕事を切り上げることにしました。ロバート(けちゃっぷの同居人)が今日は車で会社に行っていたので、連絡を取って一緒に車で帰ることにしました。ロバート(注・・・日本人です)の会社の最寄り駅は京浜急行線なので、品川駅で山手線から乗り換えです。京急の電車は行き先もいろいろで、電車の種類も快速だか特急だか急行だかよくわかんないのが走ってくるので、普段は気が弱いけちゃっぷは怖くて乗れません。(だってずーっと止まらなかったらどこまで行っちゃうかわかんないでしょ)
でも今日はどんな種類の電車も止まる駅で降りればいいので、どーんと強気で行きます( ̄^ ̄)
・・・と勢いよく乗ろうとしたけど、やっぱりドキドキです(>_<)
駅を3つも4つも(もっと?)びゅんびゅんとばして走っているうちに、あたまがボーっとしてきました・・・。
慣れないせいなのか、JRの電車よりも車内が狭い感じがしてすごい圧迫感です。
乗っていたのは10分くらいなのに、駅に降り立った時・・・なんと!けちゃっぷ過呼吸になっていました(;_;)
京急、やっぱり怖いです(>へ<)

京急の電車は窓にカーテンが下がっていました。「なんで通勤電車にカーテン!?」という疑問が頭を独占していなかったら、たぶんわたしは電車の中で窒息していたはず( ̄□ ̄)!!


2007-09-06 23:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑きびしー [お天気]

朝からあぢあぢあぢ・・・と駅に向かい、品川で山手線に乗り換えるとしばらくは涼しい電車の中。

気分良く ”BENNIE K”なんか聴きながら新宿で電車を降りて改札を出る。

そして、まだまだ真夏光線の太陽にクラクラするのと同時にタイミング良く(?)曲は 『熱帯夜』 に変わった( ̄▽ ̄;)

♪アナタなら、あ~♪と歌いながら歩いてるうちに(いやいや、歌ってないし・・・)事務所に到着。

梅雨入り前にどこかの天気予報で、今年は冷夏ですって言わなかったっけ!?

明日も暑いぞ、がんばろう!( ̄O ̄)/オー!!           


(:D)┼─┤ パタッ


2007-08-21 23:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40.9℃ ( ̄□ ̄;)!! [お天気]

今日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で国内最高気温の40.9度を観測したんだって。
1933年7月、山形市の40.8度を74年ぶりに更新!

夕方、洗濯したまますっかり忘れて、2時間後に洗濯機の蓋を開けたら・・・お湯で洗ったわけでもないのに、ぼわんと熱のこもった空気が溢れてきた。
う~ん、宅内温暖化(違)

この暑さも、太平洋高気圧がどうのこうのと言っても、結局は温暖化の問題なんだろうなぁ。
もっと一人一人が真面目に取り組まなきゃいけないことなんだよね。
とか言いながら、エアコン無しではいられないこの暑さ・・・。
何か違うことで貢献しますから、どうかこれだけは見逃してくだせぇ~。

って、この甘えがいけないのか!?


2007-08-16 22:51  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんわか~ヽ(´ー`)ノ [お天気]

今朝はものすごく寒かったぁ~。
12月末くらいの寒さだということなので、あと1ヶ月もすればこの寒さが普通に感じられるのかもね。
とはいえ今朝はお蒲団から抜け出すのがイヤだったなぁ。
でも起きてしまえばいつも通りに身体が勝手に動いて、いつの間にか出掛ける時間になっちゃうんだよね。
いつもより暖かい服装で外に出ると、車庫からミッキーを引っぱり出す。しばらくエンジンをかけて温めてあげないと走りたくないだろうから、ミッキーがゴキゲンになるまでの間にハンドクリームを塗ったり、空をぼぉーっと見上げたり、隣の家の植木鉢を覗いてみたり、のど飴なんかなめてみたりする。(←だいたい毎日こんな感じ 笑)
外はすごく寒いし、土日は一度もエンジンをかけてなかったので、少し長めにぼぉーっとしてみた。
ミッキーが「もうそろそろ走ろうよー」と言うので・・・というか、さっさと出掛けないと遅くなっちゃうので戦闘態勢に入る( ̄^ ̄;)
んでもって、前かごでひっくり返っていたヘルメットを手に取ると・・・ん?ほんのりあったかい♪わたしは日陰に立っていたので体がどんどん冷えてきていたのだけれど、ちょうど日が当たるところに置いてあったメットをそーっとかぶったら頭がぽかぽかになって、ますますぼぉーっと・・・じゃなくて、ほんの少しだけ「さあ頑張って行くぞ~」って気分になった(^▽^)
こんな小さな温もりでもなんだか嬉しいものだよね o(^ー^)o

でも・・・走りだしたらやっぱり寒かったぁ(((~~~―~~~)))

明日はもう少し暖かくなりますように☆



お天気 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。