SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

40.9℃ ( ̄□ ̄;)!! [お天気]

今日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で国内最高気温の40.9度を観測したんだって。
1933年7月、山形市の40.8度を74年ぶりに更新!

夕方、洗濯したまますっかり忘れて、2時間後に洗濯機の蓋を開けたら・・・お湯で洗ったわけでもないのに、ぼわんと熱のこもった空気が溢れてきた。
う~ん、宅内温暖化(違)

この暑さも、太平洋高気圧がどうのこうのと言っても、結局は温暖化の問題なんだろうなぁ。
もっと一人一人が真面目に取り組まなきゃいけないことなんだよね。
とか言いながら、エアコン無しではいられないこの暑さ・・・。
何か違うことで貢献しますから、どうかこれだけは見逃してくだせぇ~。

って、この甘えがいけないのか!?


2007-08-16 22:51  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

よし

こんちわーっo(^_-)O
お暑ぅー御座います!
40.9℃ってお風呂の温度ですよね。
1時間も居たらのぼせてしまうかもですよ。
と、ところでニュースでやってたけど熊谷市ってかき氷が有名なんですか?
初耳だったので??

確かにエアコン無しでは夏は乗り切れませんよねぇ~
こんなに暑けりゃエアコンに甘えるしかありませんヨ!
夏も後半に突入。夏バテなんかに負けませんようにe(^。^)g_
by よし (2007-08-17 12:42) 

kyojikun

40.9℃・・・日本の正しい夏ぢゃない!って感じですよね~!
東京も毎日35℃や36℃の日が続き、やっと30℃を下回っただけで今日は「あら?ちょっと涼しいかも!?」などと思っちゃいました。
暑さの感覚が麻痺してるみたいです(T-T)うぅぅ

埼玉県には何軒も親戚があるけどそんな話知らないぞ!?と調べてみたら、つい最近になって<a href="http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/tozai_nanboku/yukikuma/index.html" target=_blank>雪くま</a>というのを名物にしたみたいです。
たしかに埼玉県は暑いと思ってたけど、熊谷の水が美味しいっていうのはわたしも初めて知りました(^^;)
でも・・・いくら美味しいかき氷があっても、「一番暑い場所」に行くのはちょっと・・・・・ねぇ(←誰に同意を求めてるんだろう?笑)

エアコンに甘えてもいいですか?(ノ;△;)ノ  彡[エアコン]彡 ヒュ~
夏バテするより適度なエアコン!ですよね!!
よしくんも夏に負けるな!p(*^-^*)q
by kyojikun (2007-08-18 15:25) 

よし

ハ~イ(ノ><)ノ
やっぱ美味しいかき氷があっても、「一番暑い場所」に行くのは・・・イヤかも。

でも「雪くま」は食べたいなぁ~オリジナルのシロップってのが気になる・・・

鹿児島には「白くま」ってのがありますですよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%BE
宮崎にも白くまって昔から在ったから全国に在るモノだと思いこんでたっ!
ブラックモンブランとかうまかっちゃんとか・・・(◎-◎)
by よし (2007-08-19 20:08) 

kyojikun

でしょでしょ~~!イヤだよね~!

白くまは知ってるよ~♪
2年くらい前にウチの給湯器が壊れて銭湯に行ったとき、お風呂上りに白くまを食べたことあるよ~ o(^ー^)o
製造元に九州の地名が書いてあって、遠いとこから来たんだぁ~って思ったの。最近はセブンイレブンでも売ってるのを見たことありまーす!
うまかっちゃんはインスタントの袋ラーメンじゃない?
すっごく(言えないくらい)昔に食べたことあるし、東京でも売ってたなぁ・・・。そういえば最近は見かけないような気がするけど・・・。
ブラックモンブランは知りませんでした(^^;)
でも 『特賞1000円当たり』 はすごい!!

今は、雪くまよりブラックモンブランに惹かれるわたし(’-’)
by kyojikun (2007-08-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。