SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

区政60周年記念大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ・・・タイトル長っ! [pleasure]

大田区主催の花火大会に行ってきたよ~ん
今年は区政60周年を祝って6000発の花火があがりました~☆パチパチパチ
と大喜びのはずだったんだけど・・・。
家を出るときは4時過ぎだというのにあぢあぢの西日の中、自転車を漕ぐこと約20分。
汗ダラダラで河原に着くと、そこには爽やかな川風が吹いていて「やっぱり川はいいねぇ(´ー`)」なんて一息ついて・・・( ̄Д ̄)はっ!! っと気がつけばそこは風下(ーー|||)
バンバン打ち上げられる花火がどんどん煙に包まれてゆくぅ~~~(*ノ ̄0 ̄)ノ

花火は半分しか見えないのに火薬の匂いだけはどんどん流れてきて、臭覚で味わう花火大会だ。
でも高く上がる大玉と下の方でキラキラ光るスターマインを繰り返すので、風が煙を飛ばしてくれると綺麗な大輪の花が夜空を飾るのが見えた。
いつも横浜や東京湾、隅田川などあっちこっちの花火を見に行くけど、毎年この8月15日は地元の花火なので、とてもリラックスして見ることができる。
上がる花火の数はほかと比べたら全然少ないけれど、満足感はどこにも負けず一番なのだ~。
ただ今年は不運にも風下だったことで、いつもよりボリュームがあるはずなのにちょっと消化不良気味に終わってしまったことが残念だったなぁ。
とはいえ、毎年のように雨の心配をしてきた15日だけれど、今年は夕立の可能性もなく安心して見に行かれたのでよかったぁ♪

逆さまだけどかわいい♡型の花火~♥


2007-08-15 23:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

kyojikunさん、はじめまして。“753”と申します m(_ _)m

ワタシも親戚が羽田に住んでいることから、毎年この花火大会を楽しみに
しています☆
確かに毎回雨とか台風の心配をしているような気がしますが、今年は
週間予報からずっとハレで当日も良い天気でしたね(o>ロ<)o
きれいに撮れてるハートの花火にnice!です!

ワタシも写真を撮ってみたので、整理できたらBlogに載せようと思います。
でもぱそこんで見てみたら鑑賞に堪えうるものが。。。(┯_┯)
by 和-nagomi (2007-08-17 22:26) 

kyojikun

753さん、初めましてo(_ _)o
そして、niceをありがとうございます(≧∇≦)ノ
花火の写真にniceをいただけるなんて最高です(T▽T)ウルルル

753さんも毎年ご覧になってるんですね!
隅田川や東京湾などよりはずっとずっとずっと小振り(?)の花火大会ですが、地元ということもあってわたしは一番楽しみにしてるんです♪
特に今年は隅田川も、横浜の花火(みなと祭り・神奈川新聞)も行かれなかったので、大田区の花火だけはもし雨雲が来たら鼻息で吹き飛ばすぞ( ̄^ ̄)フン!くらいの気合で待っていました(笑)

花火の写真って難しいですよね~
思ったタイミングで撮れることなど殆どありません(^^;)
しかも花火が上がると口を開けて見入ってしまうので( ̄▽ ̄)エヘエヘ ・・・写真のこともすぐ忘れてしまいます・・・。
ハートの写真は、その前にあの【ニコちゃん】のような花火が上がったので「もしかしたら・・・」と思い花火が開く少し前にシャッターを切ってみたら、運良く偶然に写ったものです(^^)v
あ、偶然なんて書くと「nice取り消し~」って言われちゃうかしら?(笑)

ものすごーーく先の話ですが、来年もまた8月15日は一緒に(?)花火大会を楽しみましょうね~(^O^)/
by kyojikun (2007-08-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。