SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

クローブ買いに行きます [日常のできごと]

クローブを正当な食材として利用している方々には大変申し訳ないのですが
我が家ではクローブを 『G避け』 として使いますm(_ _)mスミマセン!!
(注: 『G』 とはもちろん夏になると何処からともなくカサカサと現れるヤツのこと)
何年か前に、「Gはクローブの匂いが嫌い」だと何かに書いてあったのです。
それまでは毎年この季節になるとバルサンだのアースレッドだの
いろいろ買ってきては戸棚に目張りしたり観葉植物を外に避難させたり
そして自分たちも5~6時間は家に入れず・・・さあ、どこ行こう?
てなことをやってました。

あ、ここでひとつ重要なことをお知らせしておくと
わたしはGが 「嫌い」 なのではなく 「怖い」 のです。
だから戦うことができません(>_<。)
新聞紙を丸めて叩くなんて論外!
頑張ってスプレー攻撃なんかして逆ギレしたGがこちらに向かってきたら!?
なんて想像しただけでオソロシイのなんの (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
もうただひたすら出合わないようにしたい!
家に入ってこないでほしい!!

で、話は戻ります。
スーパーに行くとたくさん並んでいる香辛料の中にクローブもあります。
買ってきたクローブをそのままばら撒くわけにはいかないので
ずっと前に銀行でもらった三角コーナー水切り用のネットを切って
小分けにしたクローブをそれで包んだら、家のあちこちに置きます!
これを置くようになって3年経つのですが、この3年(3夏?w)のあいだ
一度もGが出現していないのですヨ!!

今年も2週間くらい前に買ってきて設置は完璧(  ̄ ^  ̄ )/
と思っていたのですが・・・
今朝、夢にヤツが出てきたのデス!( ゚ Д ゚ ;)
しかも左右から2匹も!!(≧□≦;)
これは・・・今年の敵は手強いぞ!という神の知らせなのか!?
クローブが足りないってことなのか!?
というわけで (って、ここまでが長過ぎ~~w)
追加のクローブを買うことにしたのです!
では、お買物行ってきますっっ!C=C=C=C=C=┏(; ̄□ ̄)┛


2013-06-16 16:04  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

mappy

こんばんは♪
買い物終わったかなぁ~★

事情はようくわかったのだけど、
クローブなるものが効果があることも
だけど、そのクローブが何かわからなくてw
検索すれば出てくるかなぁ?

Gは私もNGです。
闘うことももちろんダメ。
運よくというか、うちでは見たことがないんだけど。。
・・mappyママに見つかると、すぐにあの世行きに
されるため寄り付かないのかもだけど。

やっぱり夜出歩くと出会うこともあるよね、そんな
時はダッシュで逃げちゃいますw
外でも効果があればうれしいなぁ★
by mappy (2013-06-16 19:32) 

りみこ

最初、クローブが何だかわからず、一瞬グローブって野球でも始められるのかしらと思った勘違いりみこでしたw
Gに効くのですねぇ~それは良いことを聞きましたw
買って使ってみたいです~w
by りみこ (2013-06-17 09:45) 

ソラ茶

わー♪お得情報(意味ちょっと違うかも?)!!
ありがとうございます!
クラフト用でハーブティー用の粒のクローブを袋でもらってあって
使えるなら使って、駆除したい…。
ホントは生姜で作るジンジャーエールに、ってもらったんですが…
100gは軽くあって(笑) nice!な情報に感謝します☆
by ソラ茶 (2013-06-17 23:42) 

kyojikun

mappyちゃん、いらっしゃ~い♪
いつものことながらレス遅くてごめーーん!
コメント嬉しいです!←書いてくれたことも、パスではじかれなかったこともw
クローブって『丁子(ちょうじ)』っていう木の蕾を乾燥させたものなんだって。シチューとかカレーの香辛料で使われるらしいんだけど、真面目な料理はしたことがないので、今のところわたしにとってクローブはG避けのみの使用ですw
わたしの母もアイツらをやっつけることが生きがいのようにバシバシやってたけど、わたしにはそういう勇気(?)は遺伝しなかったみたい(>_<。)
いつだったか夕方外を歩いていたら、ヤツがわたしの真横を並んで飛んでたことがあって・・・あれは思い出しても寒気がしちゃう~
クローブは匂いでGを寄せ付けなくする効果があるみたいなので、広い空間や外ではあまり役に立たないかもねぇ・・・。
家の中に置くと、最初すごい匂いがするからびっくりしちゃうかもしれないけど何日か経つと落ち着くので、もし気が向いたら試してみてね~。
by kyojikun (2013-06-18 00:42) 

kyojikun

りみこさ~ん♪
( ̄▽ ̄)ゞエヘヘ
クローブの説明をちゃんと書かなかったので・・・ゴメンナサイでした(^▽^;)
野球で散々汗と涙を吸ったグローブもある意味効果がありそうな気もしない?( ̄m ̄;)ナンチッテ
最初はかなりの匂いがするので効果はありそうなのですが、かりくるやんにも気に入ってもらえるかどうかがちょっと心配・・・。
数日経つと匂いはだいぶ薄れるのですけどね(^▽^)
それでもきっとGたちには強烈な匂いなのでしょうね。
よかったら試してみてくださいね~

コメント&nice! ありがとう❤
by kyojikun (2013-06-18 00:50) 

kyojikun

ソラ茶さん、いらっしゃいませ~☆
お得情報、お役に立てそうで良かったです♪
100gってけっこうな量ですよね(@_@;)
ソラ茶さんのお宅は広そうなのであちこちに置いてみてください!
コメント&nice! ありがとう❤

えっと・・・ここに書くことでもないんだけど(笑)
ソラ茶さんの5月27日28日、6月1日2日の記事にも
ちょこっとだけコメしてありまーすw

by kyojikun (2013-06-18 00:56) 

ソラ茶

悪いい意味で広いので、クローブ!試してみます!

コメント…びっくり、ありがとうございます。
でも確かに書いた覚えのも…夜中はエラーしやすいんでしょうか(;+_+;)
とはいえ、チェックが甘くて失礼しました~(:>_<:)
by ソラ茶 (2013-06-18 09:28) 

kyojikun

❀ ソラ茶さん ❀
やっぱりレスしてくれてたんだよね!?
一日分だけお返事ってソラ茶さんらしくないなぁって思ってたの。
ソネットブログ、最近(っていうか以前から?)あまり評判良くなくて・・・
エラーだとしたらそのせいかも。
別のブログに変えようかと考えてる人もいるみたい。
わたしはとりあえずハボのスキンがあるうちは、このまま続けようと思ってるんだけどね~。
そうそう、ブログに貼り付けてたハボ時計も消えちゃってるでしょ。
お友だちのところで教えてもらって、急いでここも見に来たら居なくなってて・・・ (TДT)
もっとユーザーのこと考えてほしいよね~so-net

by kyojikun (2013-06-19 01:13) 

kyo

これは…知らなかったです。
去年、害虫駆除してもらったので今年は数匹しか見てないのですが、そんなに効くならうちも!
G…永遠の敵です…。
by kyo (2013-08-25 15:09) 

kyojikun

kyoさん、こちらにもありがとうございますヽ(‘ ▽‘ )ノ
そうです!
Gは永遠の敵です!
鬼です!悪魔です!
クローブ、かなり効いてる気がします。
市販のいろいろなスプレーや置き型のものと比べてどうなのかはわかりませんが、我が家では効果有りなので、よかったら試してみてくださいませ♪
by kyojikun (2013-08-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。