SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

Gの季節(゚ ̄Д ̄;) [日常のできごと]

今年もまたあの忌まわしい『G』の季節がやってきました(=・`ω´・)
ペンギンたちに会いに行った記事を4つ続けて書くつもりだったのに
2つ目でくじけてしまいました(;´Д`)
そして、その4つの記事のあいだにこんなのは挟みたくなかったのですが
書くならいつ?今でしょー(古っっ!)ってことで・・・。

いきなりですが、『G』を目撃する場所って
エアコンの近くだということ、ありませんか?
もちろんあいつらはいろんな隙間から入り込むので
必ずという訳ではないのですけどね。
で、なぜエアコン付近なのかと言うとですね。
冷房するためにエアコンを作動させると室内機の中には水が溜まります。
その水を室内機に接続されているドレンホースで放流するのですが
やつらはそのドレンホースの中を通って室内に入ってくるのです。
そして室内機に溜まっている水だけでは飽き足らず
室内をかさこそとうろつき、物陰に潜み、わたしたちの生活を脅かすのです!
ということで、何が言いたいかというと
『G』の侵入場所を1か所でも減らすためには、ドレンホースの先端に
キッチンの三角コーナー用ネットなどのようなものをつけて、
ドレンホースをさかのぼってこられないようにすればよいのです!
これで少しは『G』の侵入が防げるはず。
どうぞお試しあれ~♪


2015-06-21 17:21  nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

りみこ

そうか!そんなところから不法侵入してきていたのですね!
迷惑な話ですな((+_+))
ペンギンたち少ししか写真なくてごめんなさい。
鯵とかイカナゴもらって食べてましたよーw
17才の子が最長老で、ガンちゃんという今年の元旦生まれの子もいて賑やかでございましたw
by りみこ (2015-06-22 10:03) 

heke

エアコンのドレーンホースからとは
なかなか気づかない進入ポイントですね☆
でもホースは細いから大きなGは入ってこれないかな
それよりムカデとかナメクジとか入って来るかも(笑)
by heke (2015-06-22 23:02) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
そう!そんなところからも来るのですよ!
この1か所をふさぐだけでも出没率は下がるのでは?と思ってます。

ペンギン写真、1枚でも嬉しいですよぉ(,,• •,,)♥
ご飯の時間のペンギンが一番活発な動きを見せるので
その時間に遭遇できてよかったですね~♪
17才ですか(@o@)!!
幅広い年代の子たちが居ると、動きも全然違って面白いんですよね~w
ますます行ってみたくなりました!
もうちょっと近かったらなぁ・・・w
行きたい水族館リストに書き加えましたよ!

コメント&nice! ありがとうございました❤
by kyojikun (2015-06-23 23:29) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
いやいやいやいや!
アイツらの体は変幻自在!?
あんなホースでも入ってきちゃうのですよっっっ!たぶん(笑)
え~~~~~~~~~~~!!!!!
ムカデ、やだー! (。•́︿•̀。)
ナメクジもやだやだーー! (TДT)
でもそんなの入ってきたことないからだいじょうぶだもん( ┰_┰)

っていうか、なんかhekeさん嬉しそうなのは何故?(=・`ω´・)

コメント&nice! ありがとぉ!
by kyojikun (2015-06-23 23:37) 

kyo

あけおめ、ことよろです!
良き一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします!

by kyo (2016-01-12 15:53) 

kyojikun

❀ kyoさん ❀
うわっっっ!!
わたしってば半年以上、ここ放置だったのですね!?
と驚いてるようなこと言ってますけど、
実はときどき薄目開けて見て見ぬフリしてました( ̄▽ ̄;)ワハハ

いやいやそれにしてもこのような古傷・・・ぢゃなくて古い記事に
新年のコメント頂いてしまってすみませぬm(_ _)m
今年もふたつみっつ何か書こうと思っていますので
遠い目で・・・ぢゃなくて長い目で見守ってくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
by kyojikun (2016-01-13 01:43) 

kyo

nice!ありがとうございます!
お元気でおいででしょうか?
久しぶりに訪れてみましたら…ハーボットクロックが動いている…?
あああああ可愛い!!!!!(>_<)
by kyo (2017-08-21 10:56) 

kyojikun

❀ kyoさん ❀
ご、ご、ごぶしゃたしておりまふ( ̄ω ̄ㆀ)
いつも読み逃げ&nice!押し逃げスミマセンm(_ _)m
部分的にはあちこち壊れたり修復したりしてますが、
おおむね元気にしております。
いつもブログのことは「書かねば・・・」と気になっていまして、
実はkyoさんが来て下さったのをきっかけに久々に記事を書こう!!
その記事で「元気です!」とお知らせしよう!!と思ったのですが・・・
2年以上サボっていたのにそう上手くいくはずもなく( ̄▽ ̄)
ただ時間だけが過ぎ去ってゆきました。
こんなことならコメントくださったことに気付いた時に
さっさとお返事すればよかったぢゃないかぁぁぁと
今激しく反省しておりまする。

そうなんです!
お友達のところに行ったらハーボットクロックが動いていてビックリ!
さっそくウチにもペッタンコしました♪
やっぱり可愛いですよねぇ~~~~~❤
by kyojikun (2017-08-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。