SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

【KITTE】 にお出掛け~  [美味しい話]

土曜日に東京駅南口を出て道路の向かい側、すぐ目の前にある【KITTE】に行ってきました。
事業主が日本郵便なのでビルの名前が【KITTE】なのですが、
パッと見は郵便事業色が強いわけではなくフツ―の商業施設です。
ちょうどお昼頃に着いたのですが、まだ二人ともお腹は空いてないということで、
まずは下の階から見ていくことに ヽ(✿╹◡╹)ノ(*^ー^)ノ
ここで服を買うつもりはなかったので、主に雑貨屋さん巡り♪
和の物が流行っているようで、手ぬぐいとか布巾とか和風の食器などが目につきました。
とあるお店にとても可愛いがまぐち型の小銭入れがあって、色と柄はすごく気に入ったのですが
わずかに深すぎて断念(>_<;)
友人は夏の日焼け防止手袋(?)を探していたのですが、気に入った物がなく残念(>。<;)
1階から4階までのんびり歩き回って5階のレストランフロアに到着♪
イタリアンがいいねと話しながら来たので迷うことなく【DA BOCCIANO!】というお店に決定!
7,8組の待ち人がいたので最後尾に並んでから店内に案内されるまで30分くらい待ったかも。
でも休日などは待ちくたびれるほど並ぶらしいので、まだこれでも早い方だったようです。
わたしたちの後ろに並んでいた人たちが、このお店はピザでなんだか賞を取ったという話を
してたので、一瞬だけ「ピザ食べようか?」と迷ったけれど、二人とももうすっかり体も心も
パスタに洗脳(?)されていたのでピザは次回ということに。
昼間はランチメニューしかやっていないようなので、「ボッチャーノランチ」をオーダーしました。
前菜は野菜も魚も肉も少量ずつですが種類も多く、見た目もカラフルで味付けもちょうど良くて
次に出てくるパスタに期待を持たせる感じのものでした。
パスタは「釜揚げしらすのせバジリコ仕立て」、「長なすとモッツァレラチーズのトマトソース」の
2品をシェア♪
この友人とはよくイタリアンに行くのですが、お店選びが下手なのか運が悪いのかハズレの
お店が多くて・・・(TДT)
でも今回は2品とも美味しかったです~o(≧▽≦)o
メニューの写真で釜揚げしらすを見た時に「どうせこんなに載ってないんだよね~」と
言っていたのですが、「さあ、これでどうだ~!」ってくらい載っていてビックリw
バジリコ風の大葉もさっぱり食べられて良かったし、塩加減もバッチリでした。
トマトソースの方のナスも厚みのある切り方なので、きちんとナスの存在感があって満足でした。
ドルチェはラズベリーソースのパンナコッタ。
これは・・・まあ、普通かなぁって感じw
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶など10種類くらいから
選ぶことができます。
コーヒーはカプチーノとかカフェオレ、エスプレッソなどもあったような・・・。
アイスティーを頼んだのになぜかホットコーヒーが運ばれてきたところがマイナス点かなぁ
というくらいで、あとはしっかり合格点のお店でした。

・・・が、ネットでいろいろ検索していたら、すっかり同じ内容のランチメニューが
平日と休日では200円の差があることが判明!
美味しかったし、雰囲気も良かったし、前菜からドリンクまでの金額だから、高いぞ!と文句を
言う値段ではないのだけれど、な~~んかちょっと興ざめな気分になっちゃったのですが、
こういうふうに差をつけるのって普通なのかなぁ。

食後は屋上庭園から東京駅を見おろし、思わずホームに並ぶ新幹線の写真など撮って
しまいましたw
東京駅の駅舎ってピッカピカに造り直したのではなくて、さりげなく仕上がっているので、
外観的にはあまり以前と変わらないように思えたのですが、屋上から見た方がどういう訳か
きれいになったなぁって感じがしました。
何故だろう(ーー;)
歩いてる時もお店に入っても食べてる時も二人でしゃべりまくっていたので、
後になってみるとあまり周りを見ていなかったなぁ・・・とw
ま、目的は今月が誕生日の友人にささやかなプレゼントを渡すことと、お互い5ヶ月分の
近況を報告し合うことだったので、これでヨシということなのでした。


載せるほど綺麗に撮れた写真ではないけれど、自分の記憶に残るように・・・

P1100960.JPG

P1100963.JPG

P1100965.JPG


2013-06-03 01:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りみこ

200の差ですか~
通常ランチはディナーメニューを今度は食べに来てねという気持ちを込めて、値段的には勉強がしてあるはずなんですが、それに差が出るということは、相当混んで大変だって意味なんですかね(^_^;)
でもそれってお店の問題な気が・・・w
まぁ美味しかったのなら良かったでございます♡
これで美味しくなかったら非常に残念ですからねぇ~
by りみこ (2013-06-03 09:07) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
そ、そ、そうですよね~!
ランチで美味しいものを食べたら、じゃあ次は夜に来てみようかってことになりますよね~!
休日はかなり混むような記事もチラッと見ましたが、わたしが行ったのも土曜日だけどそれほどでもなく・・・。3月のオープン当初だけのことだったのかなぁなんて思っちゃいました。
それに混んで大変なのはお店の人だけじゃなく、待たされるお客さんだってかなりな負担ですもんね~。
それで待った挙句に200円増し!?w
最初から知ってたら文句言っちゃいそう!(言えないけどw)
雰囲気も味も良かったので、OK~♪ということにしちゃいます(^▽^)

コメント&nice! ありがとうございま~す☆
by kyojikun (2013-06-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。