SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

パン ( ゚ Д ゚ ;)!! [美味しい話]

ある事情で買うのを躊躇っていたパンがあるのですが、
ネットのお友達との間で話題になったことで
勇気を出して買ってみました!(ちょっと大袈裟 笑)
たぶん・・・パンが大好きで、いちじくやナッツが好きな人じゃないと
写真を見ても「え~~なにこれ(ーー;)」って思うかもしれません。
パンの名前は「フルーツとナッツの熟成ブレッド」です。


フルーツとナッツの熟成ブレッド-01.jpg

ね~、見た目はちょっと怪しげな雰囲気も・・・(^ー^;)


フルーツとナッツの熟成ブレッド-02.jpg

斜めから撮っても「これパンなの?」という様相です( ̄m ̄;)
大きさですが、長さが11cmくらいで高さは4cm弱といったところ。


フルーツとナッツの熟成ブレッド-03.jpg

横から見てもナッツが激しく自己主張! (=・`ω´・)v
こんな小さいパンなのに重さはなんと190g!!


フルーツとナッツの熟成ブレッド-04.jpg

切ってみました♪
トッピングだけではありませぬ(・・*))((*・・)
中にもレーズン、いちじく、プルーン、クランベリー、くるみ、ナッツがぎっしり!
パンはどこ!?って感じです(^▽^)


フルーツとナッツの熟成ブレッド-05.jpg

内容量:1個 と書いてありますが、1個といってもこれはハーフサイズです。
そして、冒頭に書いた「ある事情」というのがお値段なのです。
あはははははははは750円ですわはははははははは(; ´ Д `)
「え~~~!!パンでその値段なんてありえなーい!!」と思ってるそこのアナタ!
わたしも最初はそう思いましたよ。
でもパン好きだったら一度は食べてみたいのですよ。
それにね、このパンって賞味期限が6日もあるのです。
試しに・・・と思って少し残しておいたものを5日目に食べてみたのですが
パンのしっとりした感じとかほとんど変わらない♪
フルーツやナッツの食感もOK~☆
いっぺんにバクバク食べちゃうというよりも、
少しずつスライスして味わって食べたいパンなのでこれは嬉しいことです。
な~んて言いつつガッツリ食べましたが・・・。

パンとしては高いかもしれないけど、ケーキを2個買ってもこのくらいでしょー。
そう思えば好きなものを美味しく食べられれば幸せ~なのです[黒ハート]

とはいえ、日常買いはできないですけど・・・(― ―;)ムリムリ


☆追記★
味のことが書いてないぞ!とコメントでツッコミを頂いたので
コメレスに書いたことをここにも書いちゃいます。

パンというよりは超重たいパウンドケーキって感じです。
なので、甘いです。
そしていろんなものがごろんごろん入っているので
フォークを突き刺すとあっという間に崩れます(^▽^;)
ドライフルーツ(いちじく)はちょっと硬めで歯ごたえがある感じです。
バクバク食べてしまうというよりは、入っているいろいろな素材の味を
ゆっくり楽しむためのパンだと思います。
このパンと遭遇することがあったら、ぜひぜひ一度お試しあれ~♪


2014-02-08 18:29  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

のりドム

タイトルからしててっきり電子レンジでパンが爆発したのかと思ってしまいました(笑)

というか750円ですか…
きつねそば2杯食べれますな(゚ー゚;
by のりドム (2014-02-08 22:51) 

heke

見た目より味重視なんだろうけど…ナカナカですね
値段と見た目ばかりで、肝心な味について書かれてない気が
「ナッツの歯ごたえと香りが楽しい」とか
「フルーツの宝石箱やぁ~♪」とか
どんな感じの味なんだろう?食べ辛そうな気もするけど(^^ゞ
by heke (2014-02-09 05:51) 

りみこ

凄いデスね〜
原材料、小麦粉よりレーズンになっておるw
美味しそうなパンですね〜
そちらは雪で大丈夫ですか?
気をつけてお過ごしくださいね
by りみこ (2014-02-09 06:19) 

kyojikun

❀ のりドムさん ❀
残念ながら爆発ではありませんでした~( ̄▽ ̄)ゞエヘヘ
正確には750円プラス消費税ですが・・・。
そう、ハーゲンダッツのアイスが約3個食べられます(笑)
でも一度は食べてみたかったんですよ~
美味しかったです( ̄ー ̄)v


by kyojikun (2014-02-09 17:29) 

kyojikun

❀ hekeさん ❀
きゃ~~!バレてる~~!!
味について書こうかと思ったんだけどね(^▽^;)
このパンに興味を持ってくれる人、いるかなぁ・・・とか
材料を載せておけばこういうパンが好きな人ならきっとわかってくれるかも・・・とか
いろいろ考えてるうちに「ま、いっか」ってことで省略しましたw

パンというよりは超重たいパウンドケーキって感じです。
なので、甘いです。
そしていろんなものがごろんごろん入っているので
フォークを突き刺すとあっという間に崩れます(^▽^;)
ドライフルーツ(いちじく)はちょっと硬めで歯ごたえがある感じです。
バクバク食べてしまうというよりは、入っているいろいろな素材の味をゆっくり楽しむためのパンだと思います。

あ、これ、記事の追記にしようヽ(‘ ▽‘ )ノ

by kyojikun (2014-02-09 18:18) 

kyojikun

❀ りみこさん ❀
あ、ホントだ!
小麦粉が遠慮がちに書かれてますねw
美味しかったですよ~!
実は最初の3枚の写真は1月に買ったもので
切り口を見せてるのは一昨日のものなのです( ̄m ̄;)
何か頑張った時のご褒美ってことならいいかなぁ~と思ってますw
雪、東京としてはけっこう積もりました。
でも雪が多いところに住んでる方たちからみれば
ぜ~んぜん大した積雪ではなくて
ニュースなどで大騒ぎをしてるのがちょっとハズカシイですw
とはいえ、そんなわずかな雪でも滑ったり転んだりしそうなので
明日の通勤は気をつけたいと思いまーす。
とりあえずは昨日今日が休みで良かったです(^▽^)
コメント&nice! ありがとうございました☆
by kyojikun (2014-02-09 18:22) 

ソラ茶

美味しそうですね~d(☆▽☆)
ナッツ+ドライフルーツぎっしりがイイなー★
テレビで見た事があっても手は出ず~でも!けちゃっぷさんが言うなら試してみる価値ありそーですね(⌒_⌒)♪
by ソラ茶 (2014-02-21 17:48) 

kyojikun

❀ ソラ茶さん ❀
よかった~!
美味しそうに見えます!?
写真撮るの下手だから、うまく伝わらないんじゃないかと・・・(^-^;)
さすがにお値段分だけぎっしりなので、食べ応え充分です!
紅茶との相性もよさそうだし~
もしお店で巡り合うチャンスがあったらお試しあれ~♪
コメント&nice!ありがとうございまーす☆
by kyojikun (2014-02-25 15:32) 

kyo

最初の写真からして、ずっしり重そうだなーと思ったら、やっぱりずっしりしたパンなんですね!
これは一度おためししてみたいです。
でもお値段で引いてしまうことも間違いナシ。
その時には、この記事思い出してチャレンジしてみますね!
by kyo (2014-03-16 17:15) 

kyojikun

❀ kyoさん ❀
そうなのです!
かなりずっしりです!
でもパンの部分が少ないので、思ったよりは若干「お腹いっぱいになった感」は少ないです( ̄m ̄;)
たしかにわたしもこの値段で数回ためらってから、やっと決心して買ったのです・・・が・・・なんかヘンな話ですが、誰にということではなくなんとなく「ちょっとお高いけどわたしこのパンを買っちゃうのよ」的な優越感を味わえること請け合い♪
ブールやイギリスパンを買う時よりビミョーに胸を張ってレジにトレイを置くことができちゃうのです(笑)
なんて子供みたいなことで喜んでるのはわたしくらいかもしれませんが、チャンスがあったら一度お試しくださいませ~☆

コメント&nice! ありがとうございました。

by kyojikun (2014-03-22 03:48) 

pink

「フルーツとナッツの熟成ブレッド」
めちゃ美味しそう・・・
750円@@!
でも最近、1~2ヶ月に1回くらい
美味しいものへの出費(贅沢)はいっかと思い始め・・
消費税上がる前、最後の贅沢!といわんばかりに
パティシエが作った1000円の生チョコケーキ買って一人食べしちゃいましたよppp
大きさは15cmcx15cmくらいかなpp

by pink (2014-04-07 18:26) 

kyojikun

❀ pinkさん ❀
お返事おそ~~~~~~~~~くなってごめんなさいっっっ!

ね、ね、美味しそうでしょ~♪
ね~~、高いでしょ~~w
でも美味しいものを食べることも大事だよね~~!
よし!また買ってこようっと❤

おおおおお、15cm角で1000円の生チョコケーキ!
それってかなりの贅沢品っぽくない??w
そしてそれを一人で食べるって超贅沢~o(≧▽≦)o
小さな贅沢、小さな幸せ、これからも楽しもうね~♪

コメント&nice! ありがとう!
by kyojikun (2014-04-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新年お久しぶりですm(_ _)m ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。