SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

台風ぅ~~~ [お天気]

今、窓の外をごぉ~~~~っと唸りながら風が吹いてまーす。
何も飛んできませんように( ̄人 ̄)オネガイ
雨はそんなに大雨って感じでもないかなぁ。
ん?台風の時って雷は鳴らないんだっけ?
あ、子供の頃は停電して怖かったことあるから、雷も鳴ったりするんだよね。
でも今日は鳴らなくていいです(^^;)

朝からテレビもラジオも「今日は電車が止まらないうちに早く帰りましょう」と言っていて、こんな日は残業したくなかったので6時には仕事を切り上げることにしました。ロバート(けちゃっぷの同居人)が今日は車で会社に行っていたので、連絡を取って一緒に車で帰ることにしました。ロバート(注・・・日本人です)の会社の最寄り駅は京浜急行線なので、品川駅で山手線から乗り換えです。京急の電車は行き先もいろいろで、電車の種類も快速だか特急だか急行だかよくわかんないのが走ってくるので、普段は気が弱いけちゃっぷは怖くて乗れません。(だってずーっと止まらなかったらどこまで行っちゃうかわかんないでしょ)
でも今日はどんな種類の電車も止まる駅で降りればいいので、どーんと強気で行きます( ̄^ ̄)
・・・と勢いよく乗ろうとしたけど、やっぱりドキドキです(>_<)
駅を3つも4つも(もっと?)びゅんびゅんとばして走っているうちに、あたまがボーっとしてきました・・・。
慣れないせいなのか、JRの電車よりも車内が狭い感じがしてすごい圧迫感です。
乗っていたのは10分くらいなのに、駅に降り立った時・・・なんと!けちゃっぷ過呼吸になっていました(;_;)
京急、やっぱり怖いです(>へ<)

京急の電車は窓にカーテンが下がっていました。「なんで通勤電車にカーテン!?」という疑問が頭を独占していなかったら、たぶんわたしは電車の中で窒息していたはず( ̄□ ̄)!!


2007-09-06 23:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

こんばんはkyojikunさん(※つか“けちゃっぷ”さんの方がいいですか?)753です☆

台風、スゴかったですよね~。
ニュースでもやってましたけど、花火大会を観た多摩川の河川敷もスゴいことに。。。
ワタシも昨日はPM3:00には帰宅命令が出たので、寄り道して本買いこんで帰ってきました♪(をい)

「京急」苦手なんですか。
最近は乗る機会がとんと無くなったのですが、以前通勤で使っていたときよく駅でオーバーランしてバックしてたのを覚えています f^_^;)
横浜~品川区間はJRの東海道線とかぶるのでスピード競争になっていると聞いたことがあります。
今回の台風ではJRはすぐに止まってしまったようですけど、京急は結構がんばってたみたいですね。
ま、そのおかげでkyojikunさんはひどい目にあっちゃたワケですが。。。

ワタシ、ほとんど電車で乗り過ごしとかしない人なんですけど一度だけ京急時代に快速乗ってて「横浜駅」で降りそこない、「上大岡駅」まで連れて行かれたことがあります ( ̄▽ ̄;
いやもう、『降ろせーっ!!!』って思いましたヨ、あの時は。。。

それでは今日はこの辺で失礼します~ (´▽`)ノシ
by 和-nagomi (2007-09-07 19:43) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
いつもnice!&コメントありがとうございますっ!
そういえば・・・わたしも最初「753さん?」「nagomiさん?」「和さん?」と悩みました(笑)
わたしの呼び方は、「kyojikun」でも「けちゃっぷ」でも「ぷー」でも、なぁ~んでもいいで~す(いい加減!( ̄∀ ̄*)イヒッ)

台風、メチャクチャ怖かったです(T▽T)
雨戸を閉めてても、どこか遠いところから看板とかが飛んできて、寝ているわたしを直撃!!なんてこと考えてたらなかなか眠れませんでした。
いつだったかだいぶ前にも花火大会の前日に上流で大雨が降ったことがあって、翌日車で多摩川大橋を渡ってる時に「これはアマゾン川?」と思うくらいの濁流あ~んど川幅だったのを覚えています。あれじゃ、河原暮らしの人たちは絶対に流れて行っちゃいますよね(--;)

京急、怖かったです(>_<)
あの圧迫感は久々でした・・・。
もうしばらくは乗らないようにします(笑)

わたしも夜遅くの東横線で自由が丘から間違えて快速だか特急だかに乗ってしまい、多摩川を越えてしまったことがありました。武蔵小杉で慌てて降りて、さらに知らない(?)電車に飛び乗り発射間際に間違いに気付きまたまた慌てて飛び降りたことがあります。
あれに乗っていたら今頃わたしはまだ放浪してたかも・・・(ウソです)
by kyojikun (2007-09-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
皆既月食夕日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。