SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

夕日 [フレンド]

夕方、6時を回ってもうそろそろ帰ろうかなぁ・・・と思ってるときに携帯にメールがきた。

「今、すごく夕日がきれいだよ」

ウチの事務所は西向きに窓があるので急いでブラインドの隙間から覗いてみたけど、1階なのでお向かいのビルしか見えない(--;)
よし、屋上に行ってみよう♪
その時間は誰も事務所に居なかったので、バッグから取り出した鍵を握りしめて外廊下に出た。
エレベーターを見上げると、4階建てなので扉上の表示ランプも4までしかない。
外階段に出るドアを開けて、4階まで全力でパタパタ(←サンダルの音)と昇って行った。
屋上に出ることはできたけど・・・そう、ここは新宿なのよね。
お向かいのビルの向こうにもその向こうにも、そのまた向こうにもおっきなビルが建っていてじぇんじぇん見えましぇん(T▽T)
背伸びをすると、かすかに赤く染まった雲のあたま部分が見えた。
ん~~、まあ、仕方ないか。
と、その時・・・あ、鍵かけてくるの忘れた( ̄▽ ̄;)
鍵を持って出たのはいいけど、閉めてなかったら意味ないじゃん( ̄- ̄;)
とりあえず、またパタパタ降りた。

すごくきれいな夕日とか、「わぁ~~!」って思うものを見つけたときって「誰かに言いたい!教えたい!」って思うよね。
ずっと前、仕事で出掛ける時にふと空を見上げたら、すっごい大きな虹が掛かってたことがあったのね。
新宿の空を見上げて虹が見えるなんて思わないから、見つけたときはスキップ気分♪
でも周りを見てもみんな前を向いて歩いてるだけで誰も上なんか見てないの。
なんかそれが勿体なくて、その辺を歩いてる知らない人たちに「ほらほら、虹だよー!すごいよー!」って教えたくなった・・・けどできなかった(笑)

だから今日、夕日発見メールが来た時、ものすごく嬉しかった。
わたしは夕日が見られなかったけど、「きれいだよー」ってその人が感動した気持ちを分けてもらえただけでとっても嬉しかったよ。

「見えなかったよー(>_<)」 とメールしたら 「4階まで駆け上がっていい運動になったね」 とビミョーな慰めの言葉を掛けてくれた優しい友だちに感謝♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-09-07 22:53  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

和-nagomi

kyojikunさん、おはようございます (^^)/
昨日はちらちらと空模様を気にしていたんですけど、ワタシは
きれいな夕日にはめぐり合えませんでした…(┯_┯)
でも今日は朝から外は久しぶりの快晴♪
横浜に髪を切りに出かけるので、何かステキなものにめぐり合えれば
いいなぁと期待しています (o>ロ<)o

ちなみにワタシはこの台風のときに北海道の友達に
『台風スゴいよ~、明日にはソッチ行くからカクゴしな~』
と呪いのメールをしちゃいました。。。Σ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2007-09-08 07:28) 

木蓮☆

( ̄□ ̄;)ギョッ
by 木蓮☆ (2007-09-08 21:46) 

kyojikun

753さん、おはようござ・・・じゃなかった、こんばんは☆
きれいな夕日に出会える場所ってなかなかないんですよね。
でもそのきれいな夕焼けが保証してくれた通り、今日は「もうこれでもか」っていうくらいいいお天気でしたね。
髪を切ってすっきりサッパリしたところで、なにかステキな出会いはありましたか~?
ちなみにわたしは有楽町に先週末オープンしたばかりの【マロニエゲート】というビルに行って来ました。
が、つまんなかったです(;´Д`)
5~9階に入っていた東急ハンズは、他のハンズとちょっと違う品揃えっぽくて、良かったのはそのくらいでした。
全然魅力のないビルで、絶対に「有楽町の新名所」にはならないと思いました(そこまで言うか!?)

あれ?そういえば台風はどこらへんまで台風のまま進んで行ったのでしょう?
喉元過ぎれば・・・じゃないけど、自分の家が揺れなくなったらすっかり台風のことは忘れていました。
やっぱり北海道は呪われたのでしょうか?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
by kyojikun (2007-09-09 01:11) 

kyojikun

もく~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by kyojikun (2007-09-09 01:11) 

眠り姫

ご無沙汰です~&5周年おめでとうございます♪
夕日という題を見て。。。思い出した!
そうそう、金曜夕方会社から見えたよ綺麗な夕日が
我が事務所の一番の売りは、窓からのベイビュー
海に映える夕日、あ~綺麗だねって・・・ほんの一瞬
だって、また噴火しそうだったんだもん(笑)
ってことで、またね~
by 眠り姫 (2007-09-10 22:50) 

kyojikun

姫様、いらっしゃいまし~♪
夕日、見たの?
やっぱりきれいだったんだぁ・・・見たかったなぁ( ̄、 ̄)
そうだよねぇ・・・あそこからだったらいろいろ綺麗なものが見えるよね~。
そのステキな景色たちは、噴火を鎮めるために存在してる!?(笑)
また忘れた頃に遊びに来てね~(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-09-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
台風ぅ~~~マロニエゲート ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。