SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

マロニエゲート [pleasure]

有楽町に9月1日オープンした「マロニエゲート」に行ってきました。
友だちが雑誌で見て、行ってみようというので、ネットでチラッと検索したくらいで殆ど予備知識無しのまま出発。
蒲田で待ち合わせて電車に乗り、「今日もあっぢぃねぇ」などと言ってるうちにあっという間に有楽町に到着。
思っていたよりも小さなビルでした。
お店の数も少ないです。レストランを含めて全部で33店舗。
このくらいの方が疲れずに回れる・・・という人もいるみたいだけど、ファッションフロアが物足りない感じ。
お客さんはエスカレーターで上に行ったり下に行ったりしてるだけでお店の中はガラガラ。
オープン間もないから、なんだかわからず「とりあえず来てみた」っていう人ばかり!?(それはわたしか!)
12階建ての5~9階が東急ハンズが占めていて、ここだけは賑わっていました。
ほかのハンズとはちょっと違う感じがしたけど、それは買ったものを入れてくれる紙袋がいつものグリーンのロゴではなく、黄色い文字で「GINZA HANDS」と描いてある袋だったからかも(笑)
というのは冗談だけど、ハンズの品揃えはけっこうイイ感じでした。
キッチン用品やDIY、文房具など見ているだけでも楽しい♪
フロア全体が白を基調にしていて、明るい雰囲気も買い物意欲をそそります。
ハンズはまた来るかもね・・・と友だちと意見が一致しました。

「マロニエゲート」っていう名前は有楽町駅から歩いて行くとマロニエ通りに入るところにあるから・・・ということでつけたらしいです。
でも、「マロニエ」と聞いて「美味しそうな名前♪」と言った友だちが約2名( ̄▽ ̄)v
ひとりは「マロニエって文字がマロンに見えるわ」と。
もうひとりも多分マカロニとかそんなものが頭に浮かんだと思われ( ̄m ̄;)ウププ

ウチに帰って晩ご飯の時のロナウド(注・・・日本人) との会話
「今日はどこ行ってきたの?」
「んと、東急ハンズ(o^―^o)b」


2007-09-08 23:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です m(_ _)m

“マロニエゲート”行ってきたんですか!
ワタシも次に銀座へ映画を観にいくときは一度のぞいておきたいなと
思ってます☆
ハンズは他の店舗とは若干違えて特色を出しているようですので
楽しみです。

ワタシ、銀座での買いものでは西武の別館に入っていた「ck」と
「agnis.b」に行っていたんですけど、いつの間にか両方とも撤退して
しまってがっかりです。

今、マリオンと交通会館の間に新しい商業ビルが建設中ですが、そこに
またお気に入りのお店が入ってくれれば良いなと思います。
(※でもメインは“丸井”でしたっけ?)
by 和-nagomi (2007-09-13 23:16) 

kyojikun

753さーん(*^-^*)/
nice!&コメントありがとーです☆
マロニエゲートに行ったというより「ハンズに行ってきた」というのが正解(≧∇≦)/っていうくらい殆どハンズしか見てきませんでした(^-^;)
お昼頃に行ったので、混まないうちにまず食事をしようということで最初に12階までエレベーターで昇りました。12階はちょっとお上品な雰囲気だったので(?)1つ降りたところで食事をして、そのあとハンズをくまなく探索!これで力を使い果たしてしまいました( ̄Д ̄;)
でも絶対に見応えはあったので是非行ってみて下さいね!
なんかね~ぇ(急に砕け過ぎ・・・)、エスカレーターで4階から順に降りながら各フロアを見て回ろうとしたら、なんと『エスカレーター渋滞』してるのですよ。もうみんな、ただただエスカレーターに乗るためにお店の前をゾロゾロ歩いてるだけ・・・って感じで、それでまた疲れちゃいました(;´Д`) もう少し経ってオープンのざわめきが収まれば、もっといい雰囲気だと思います。
丸井メインのビルは暑い中がんばって工事中でした。
いつ頃できるんでしょうね(←また行く気満々♪)
by kyojikun (2007-09-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夕日たまの誕生日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。