SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ピカピカゴロゴロザーザー [お天気]

人身事故で電車が止まってっていうから残業してたら、ラジオで『山手線運転再開』を告げたと同時くらいに「ゴロゴロ・・・・・」
( ̄□ ̄;)!!
慌てて帰り支度して外に出たら、もうすごい雨!途中から地下道を通って駅に着いたら、雨もカミナリもパワーアップ!!!!!
地下道の階段を降りる直前、事務所の冷蔵庫にマイボトルを忘れてきたことに気づいたけど、今のけちゃっぷに【後戻り】という言葉はありません( ̄^ ̄)
渋谷、五反田を通過してもピカピカザーザーは衰えてません( ̄ー ̄;)
こりゃ早く乗り換えないと電車止まったらマジヤバいっすよ、アニキぃ(って誰!?)
今、品川駅に居るんだけど・・・・・。
また別の信号機故障かなんかあったみたいで、到着した電車は外から見ても膨らんでる気がする( ̄ー ̄;)
どうやっても乗れそうにないので、1本見送ってこの記事アップしま~す。
さあ、けちゃっぷは無事に家に辿り着けるのかヾ(≧▽≦)ノ


2008-08-21 19:20  nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

suwan♪

どんなことがおきるか期待してていいかな?w
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

by suwan♪ (2008-08-21 19:39) 

りみこ

応援niceですにゃ。
気をつけて無事に帰宅なさいますように☆彡
by りみこ (2008-08-21 23:04) 

kyojikun

suwan♪ちゃん、オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ
結局次に来た電車に乗ったんだけど、最寄り駅に着いてもまだゴロゴロ鳴ってて・・・。
勇気を出して走ってたらゲンチャに落雷!!
なんて悲しーことになりたくなかったので、駅ビルをふらふら歩いて時間稼ぎしてから帰ったよん♪
残念ながらsuwan♪ちゃんが期待したようなこと(?)は起きませんでした~(≧∇≦)ノ
夏バテsuwan♪ちゃん、元気出して~~!
by kyojikun (2008-08-22 01:30) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
応援コメント&応援nice!ありがとうございます!
結局、電車を降りても雨とカミナリが酷くて、駅ビルで30分以上時間潰しさせられちゃいました(^^;)
最近は急な大雨での水の事故も多いし、気をつけなければいけないですよね(-_-;)
でも、応援nice!のおかげで無事に帰宅できました(*^-^*)/アリガトデス!!

by kyojikun (2008-08-22 01:46) 

かあふ

いつも訪問ありがとうですwまたキリペタ踏まれましたねw
by かあふ (2008-08-22 21:43) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です☆
ワタシ、あまり雷怖くないし、雷で迷惑をこうむったこと無かったのですが、
先日ちょうど最寄の駅に着いたタイミングで雨がドザー、雷ピカゴローって
なって駅に足止めされてしまいました f^_^;)

まあすぐ弱くなるだろーってのほほんと構えていたらなんと駅の構内が落雷に
よって停電!しかもその後2回もっ!!!
いや~、なかなかレアな体験しましたヨ (≧▽≦)b

それにしてもああいう雨って行くか引くかで悩みますよね~。
ワタシは大抵勝負に出て。。。返り討ちに遭うキャラです Σ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2008-08-24 01:15) 

kyojikun

かあふさん、こんにちは!
nice!ありがとうです♪
キリペタ、また踏んじゃいました(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2008-08-24 13:17) 

kyojikun

753さん、こんにちは!
わたしも建物の中から見る稲光は怖くないのですが・・・っていうか見とれてしまう美しさがあると思うのですが、一転して自分が外に居る時は絶対に遭遇したくないです(^▽^;)
あの日は『行くか引くか』悩む暇もなく(?)大勢の人が駅ビルの出口付近で空を見上げていました。
あの雨でノコノコ出て行ったらノーミソが停電してしまったかも・・・( ̄▽ ̄;)
駅に落雷っていうのもスゴイですね!
現場からの生中継とかしてほしかったです(笑)

今日もどんよりした空ですねぇ。
せっかくの休みだからどこか行こうか・・・と考えてるのですが、空を見上げるだけでどんどん時間が過ぎていきます(--;)
by kyojikun (2008-08-24 13:47) 

robo

今年は、地震!雷!火事!オヤジ・・・の年です。
先日は地震と雷が同時にあって怖い思いをしたけれど、いつもの年より雷多くないですか?
by robo (2008-08-24 16:51) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
地震も雷も火事も怖いですが、今のわたしにとってある意味オヤジが一番コワイかも・・・。
roboさんのお住まいはもしかして2ヶ月くらいの間に大きな地震が2度もあったあの辺りですか?地震でぐらんぐらんしてる時に雷までなんて・・・神様もずいぶんイジワルですね( ̄、 ̄)
ホントに怖かったでしょう?
たしかに今年は雷が多いような気がします。
いきなり豪雨になることもけっこうあるし・・・。
こういうことも異常気象の一端なのでしょうかねぇ。
今週の東京は雨マークが並んでいるので、またゴロゴロザーザーが来るのかと思うとなんだか憂鬱です(ー_ー;)

ところで・・・
えっと・・・
ここまで書いておいて聞くのもヘンですが・・・
間違えてたらゴメンナサイですが、roboさんは某海岸通りにブルーの屋根のお家を持ってらっしゃるroboさんですよね?(^-^;)
by kyojikun (2008-08-25 01:43) 

robo

(^^)・・・そうです。あのroboです。
そして、2度の大地震の、2度目のかなり近く・・・震源地から車で南下する事2時間の所に住んでいます。
雷が鳴って揺ら揺らと揺れる事3分・・・震度5弱でした。
押入れを開けっ放しにしていたら、棚の上から荷物が落ちてました。
怪我も壊れ物も無し・・・最近気が付いたのは父の作った瀬戸物が割れてたけど、ボンドで修復可能(^^)・・・だったのが、良かったかなと思ってます。
by robo (2008-08-25 18:17) 

kyojikun

やっぱりあのroboさんですか。ヨカッタ・・・。
間違えてたらちょっとハズカシイなぁと思ってたので(^^;)
それにしても雷と地震の二段攻撃は反則ですよね!
でも怪我が無かったのはなによりです!!
壊れたものは直せるかもしれないけど、人間が壊れちゃったら(カラダでも心でも)修復不可能な場合だってありますもんね。
お父様の瀬戸物はroboさんたちの代わりになってくれたのかも!?(って言うことがちょっと年寄りくさかったりして・・・笑)
わたしはまだ震度5は経験したことがありません。roboさんのところの揺れがゆったりと伝わってきた時でさえあんなに不安だったのだから、震源地近くの揺れはどんなに怖いものやら・・・。しかも3分も( ̄□ ̄;)
心の準備はしてるつもりでも、いざその時になったら慌てるんだろうなぁ。
あ、そうだ!
この間、持ち出し用バッグに入ってた乾電池、使っちゃったんだ!
買って来なくちゃ!!
じゃ、roboさん行ってきまーす(*^ー^)/

ってウソです・・・・・明日買ってきます☆

by kyojikun (2008-08-26 01:59) 

robo

父の瀬戸物は、ケチャップさんの言うとおり身代わりになってくれたのかもしれませんね。
父が逝って2年になりますが、いまだに守ってくれてるような気がします。

内陸の大地震以来、ベッドの枕元には携帯用のラジオをぶら下げています。乾電池も用意しておいた方がいいんでしょね・・・この次の買い物で忘れないようにしなくちゃ・・・。

ではでは、私も行ってきま~す(^^)
by robo (2008-08-26 18:50) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
逝ってしまった人たちに見守られているなぁ・・・と思うことはありますね。わたしの父が最近、脳梗塞になってしまったんですが、その日がおじいちゃん(父の父)の命日でした。ホントならもっと重症だったかもしれないところを軽い症状で済んだのはおじいちゃんのおかげのような気がします。
でも、そうやって見守られていると思うと、あまり悪いことはできないですよね。
守ってもくれるけど、罰も当ててくれそうな気が・・・( ̄▽ ̄;)

地震の時にはラジオは絶対の必需品ですね!
今は携帯でも聞けたりするのもありますが、それはそれとして、きちんとラジオも準備しておく方がいいと思います。
( ̄□ ̄;) 乾電池・・・また忘れた・・・・・
roboさ~ん、買って来たらわたしにも分けてくださ~い(笑)
by kyojikun (2008-08-26 23:48) 

robo

ほいほい、ふくろう便で送ります・・・って、今更ですが、ハリポタの5巻読んでます。
横浜で6巻と7巻(最終巻)仕入れてきたのですが(重かった~&高かった~)、5巻を読んでないor忘れた事に気づき、アマゾンで携帯版の5巻目を買っちゃいました。
厚さは変わらないような気がするけど値段は半分。
携帯版にして良かった・・・前半、覚えてない部分と”あれ?”と言うデジャヴにも似た感覚が・・・。結論は、前にも読んだなぁ・・・。
母に負けずにぼけ路線を走ってます・・・。
by robo (2008-08-27 08:27) 

kyojikun

え~っと、まだ届きませんが・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
白いふくろうでいいんですよね?(笑)

横浜で買ったんですか~?
それは重かったでしょー(;´Д`)
それはそれはご苦労さまでしたo(_ _)o
わたしも時々デジャヴ体験します!
ずっと前に読んだ本をカバンに入れて出掛けちゃって、電車の中で「わぉ!」ってなったりして・・・。
「これは前に読んだぞ」って気がついた途端、急にその本が重たく感じます。
あ、でも、同じ本を2度買っちゃった時のショックの方が大きいですよね(笑)
我が家ではボケ防止のために、テレビCMとかに出てくる人の名前を片っ端から言ってみたりしてます。
ぼけ路線は走らず、まわりの景色でも見ながらノンビリ行きましょうね~♪



by kyojikun (2008-08-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。