SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ちっちゃな疑問..... [ミュージック]

スガシカオの曲はどんなにアップテンポでも、どんなに明るい歌詞でも、どれを聴いても、どこかマイナーで悲しげに聞こえちゃうのはわたしだけ?


決してスガシカオファンにケンカ売ったりしてません(>Д<)
いつもラジオとかで聴いてて不思議だなぁと思っていただけです(@_@?)ナゼダロウ


2008-08-25 18:53  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

りみこ

そぉそぉw 私もそう思いますよw
by りみこ (2008-08-26 10:15) 

kyojikun

りみこさん、こばわ☆
やっぱりそうですよね~!
アレンジのせいなんでしょうかねぇ・・・。
同じように思ってる方がいらしてよかったぁ♪
by kyojikun (2008-08-26 23:53) 

kyojikun

かあふさん、こんばんは~☆
nice!ありがとうございま~す♪
by kyojikun (2008-08-26 23:54) 

のりドム&みさドム

アーティストによってそう聞こえる傾向ありますよね。
たとえばラルクでもtetsu曲とkenの曲はハッキリ違いも特徴も出てますし♪

by のりドム&みさドム (2008-08-29 21:46) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
スガシカオさん自体のイメージは決して暗いわけじゃないのに、何故なんだろう・・・と思ったりします。
ラルクの曲もそうなんですか?
ゴメンナサイ、あまり聴いたことがないので区別がつきませんが、たしかに同じバンドの曲でも「あ、これはゼッタイに〇〇が作った曲だ」ってわかるものがありますよね。
でもメンバーによって出てくるその違いや特徴がバンドの幅を広げることになるのでしょうけどね♪
by kyojikun (2008-08-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。