SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

寒いよぉ [お天気]

「今日は最高気温9℃、真冬の寒さですね~。お天気は曇り、午後は一時雨が降ることもあるでしょう」
と、テレビの気象予報士が言った。

ふ~ん、にわか雨かぁ・・・じゃあ、折りたたみ傘持って行こうっと。

気温は9℃までしか上がらないというので、毛を刈る前のヒツジみたいモコモコで外に出たら・・・


雨が降っていた( ̄▽ ̄;)ナンデヨ
午後からにわか雨って言ってなかったっけ?
当てにならないなぁ・・・。
寒いってところしか合ってないじゃん(ー_ー;)


いつだったか、ラジオのCMでキムタクが 『雨の日ってあまり写真を撮らないけど、だからこそ雨の日の写真は貴重だ』 みたいなことを言っていた。

今日の雨は粒が細かくて雨の日らしさが出ないかもしれないけど、とりあえず写真を撮ってみた。

091119-01.JPG

雨に煙る都庁・・・のはずが思ったよりハッキリ写ってしまって、しかもちょっとぶれてて、なんか面白みがないけど・・・せっかく撮ったので載せちゃいましょう。


事務所に着いてクロックスに履き替える時、試しにポーンと軽く投げてみた。
左足が裏返し、右足は上向き。
じゃあ、雨のち晴れってことかな♪

091119-02.JPG

こんな遊びを思いのほか信じていたけれど、夕方までずーーっと雨。

ナンダヨー、当たらないよー、と思いながら仕事が終わって外に出たら 「今止みました」 って感じの空で、クロックス占いはやっぱり信じてもいいかも~と、傘をバッグに押し込んで駅に向かったけちゃっぷなのだった。



2009-11-19 22:41  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

りみこ

[オハヨ]天気予報も、占いみたいにあてになったりならなかったりですな[ニコッ]
今の季節、気温が一番当たってくれたら嬉しいことなのでそちら重視のりみこです[ウス]
風邪引いちゃいそうで怖いのだけれど、まだ引いてないしインフルエンザにも縁がないのでこのまま冬を乗り切りたいと思うのだけれど駄目かしら[ガンバロ]
けちゃっぷさんも体調に気をつけてね[オー]
by りみこ (2009-11-20 10:29) 

pink

[コバワ]
連日、ホントに寒いですね~f^^;
11月に入ってから快晴も少ないような。。。[・・・]
お休みの日に、お布団干したいyo~[クスン]
by pink (2009-11-21 22:22) 

kyojikun

りみこさん、[コバワ]
そうそうそう!
「雨が降るよ」とかいう天気も大事だけど、気温もすごく大事ですよねー!
出掛ける時に服を決めるのって、気温が基準になるでしょー。
昼間との気温差が大きいとよけいに気になるものね。
厚着しすぎるのも良くないけれど、「もう1枚着てくればよかった・・・」なんてことのないように気をつけて、病気をはじき飛ばしつつがんばりましょう[オー]

コメント&nice! ありがとうございまーす[ワーイ]
by kyojikun (2009-11-22 00:32) 

kyojikun

pinkさん、[コバワ]
10月中は「このまま寒くならないのかしら・・・」と思うくらいの日が多かったのに、このところホントに寒いですねー。
あぁ、そういえば快晴の日ってあまりないかも・・・。
お天気が悪いと気分もすっきりしないしイヤですね。
お布団・・・わたしもずいぶん干してないような気が・・・[クスン]

コメント&nice! ありがとう~[ヤタ][ウレシイ]
by kyojikun (2009-11-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。