SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

雪でもブーン =3 =3 =3 =3 =3 [お天気]

昨日の帰り道。
駐輪場を出た時はみぞれっぽかったのに、走り始めたらすぐ雪に・・・。
寒い時期はヘルメットのシールドの中が曇ってしまうので、できるだけヘンな顔にならないように気をつけながら、下向きに息を吐き出すようにしています。
でも昨日の気温くらいになると、呼吸どころか顔の体温だけでも曇ってしまうらしい( ̄▽ ̄;)
シールドの内側は手を突っ込んで拭くのがむずかしいのです。
そして・・・、それに追い討ちをかけるように・・・雪がっ( ̄□ ̄∥)
雨なら滴になって落ちていくけれど、雪の粒はシールドに貼りつく貼りつく貼りつく・・・(ノ_・、)
表と裏の両面攻撃で前が見えないぞぉ (((゜д゜;))) タシュケテェェェ
シールドを少しだけ持ち上げて(いつもよりは)静かに走って帰ったけど、めっちゃ怖かったぁ(T△T)
せめてヘルメットにもワイパーを・・・(ノ・ω・)ノ
内側はガラスクリーナー(泡が出るやつね)で拭いたら少しは曇らなくなるかなぁ。
でもガラスじゃないからきっとダメだよね(>-<)


2010-02-02 23:05  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のりドム&みさドム

スキー用のゴーグルとフェイスガードを準備してみては?[ハーボット]
でもフェイスガードしてる人は見かけてもゴーグルはさすがにいないか。。。
by のりドム&みさドム (2010-02-03 21:36) 

りみこ

[オハヨ]
怖かったですにゃ~[クスン]
ワイパーが付いていたらいいのに[ウッ]
気をつけてくださいなのです[ガンバロ]
by りみこ (2010-02-04 09:41) 

kyojikun

のりドムさん、[コバワ]
フェイスガード!
あれって暖かいですよね~♪(いきなり思考がずれてますが・・・)
そっかぁ。フェイスガードしてるとシールドに直接息がかからないから曇らないかもですね[サイボン]
どこ行っちゃったかな。捜してみようかな。
きっとゴーグルも一緒に出てくると思うけど・・・それはやめておきます[アハハ]

コメント&nice! ありがとうございま~す
by kyojikun (2010-02-05 00:21) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
怖かったです~~[クスン]
距離にしたら駅から家まで2km足らずなのですが、その3/4くらいがバス通りで、そこから曲がると今度は街灯が少なくて暗~い!
ホントにワイパー欲しかったです[アハハ]
でも、りみこさんの方がいつも大変な思いをしてるのですよね。
早起きしたりとか、早起きしたりとか・・・(?)
車の運転も怖いことが多いと思います。
気をつけて・・・というより、がんばって運転してくださいね[オー]

コメント&nice! ありがとう[ハート]
by kyojikun (2010-02-05 00:28) 

kyo

お気を付け下さいね。
ヘルメットに雪がくっつくので下を向いて走っていたというバイクが、赤信号で止っていた父の車に追突したことがありました。
慣れない雪には、慌てさせられてしまいますね。[クスン]
by kyo (2010-02-08 14:47) 

kyojikun

kyoさん、[コンニチハ]
最近は車道の路肩を逆走してくる自転車が多くて、下を向いていると跳ね飛ばしてしまう可能性があるので(オイオイッ!)真面目に走っています[アハハ]
もっとたくさん降ってしまえば原付は諦めてバスに乗るんですけど・・・。
不注意な事故だけは起こさないようにがんばりま~す[オー]

コメント&nice! ありがとうございまーす[ヤタ]
by kyojikun (2010-02-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。