SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

本日の戦利品  わーい♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ やったぁ♪ [toy]

連休ですが、いろいろあって遠出はせず。
今日は晩ご飯も兼ねて夕方からお出掛け~♪
ついでにいつものゲーセンへ~♪
そして今日の戦利品~~♪

今日の戦利品はマイナスイオンドライヤーとリラックマのシャーベットメーカー.JPG

100円玉×5枚でゲットした 『リラックマのシャーベットメーカー』
二重になった器の外側に水を入れて凍らせ、そのあと内側にジュースなどを入れてシャーベットを作る。
・・・・・らしいです。
まだやってないのでわかりませんが(^▽^;)ゞ

そして、100円玉×3枚でゲットした 『イオンドライヤー』 で~~~っす!
温風・冷風ともに三段階の切り替え。
最大で1200wの風がぶぉ~~ん ( ´ ▽`)ウフ~ン

イオン効果があるかどうかはアヤシイ気がしますが、とりあえず今使っているドライヤーよりは良さそうです。
聞いたこともないメーカーの製品なので、使ってる最中にボワッと火が出て、あっという間にアフロヘア( ° Д ° ;)!! なんていうのだけはカンベンしてほしいですねぇ(^ー^;)



広州市場-塩タンメン.JPG

晩ご飯は、いつもの 【広州市場】
ここのお店の一押しはワンタン麺・海老ワンタン麺です。
でもわたしはいつも野菜たっぷりのタンメン!
なのですが・・・・・スープは塩ラーメンのスープが美味しいので、「塩ラーメンのスープでタンメンみたいに野菜を載せてください」 と店長さんにお願いすると、「いいですよ~」 とニッコリ笑ってくれます。
このお店の店長さんはとっても優しいオニイサンなのです。
ただ・・・ビルのリニューアルの影響で、今月いっぱいで閉店になってしまうそうです(>―<。)
今まで美味しいラーメンをありがとぉ!



おまけのコーナー (なにそれ?)

夏のPCの友090829.JPG

ついでに前回の戦利品もUPしちゃいましょうね(≧∇≦)b
USBでも乾電池でも使える扇風機です(≧∇≦)b
角度が変えられます(≧∇≦)b
強弱の切り替えつきで、ちゃんと首振り機能もついてます(≧∇≦)b
真夏にゲットできたらもっと嬉しかったですが、夏の終わりでも充分役に立ちました(≧∇≦)b



2009-09-22 23:48  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

りみこ

[コンニチハ]凄いですねぇ〜[ワーイ]
ドライヤーまでとは[ヤタ]
素晴らしい[オメデト]
美味しいラーメン屋さんがなくなるのは痛いですね[クスン]
と思っていたら、扇風機まで[ハート]
これからの季節、サーキュレーターとして働いてくれますよ[オー]
by りみこ (2009-09-23 10:58) 

pink

[コンニチハ]
凄い!スゴイ!すごお~い!
こんなに取れちゃうものなの~。[オー]

σ(・・*)は、ぜんぜん取れない人なので
尊敬のマ・ナ・ザ・シ☆☆←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

行き着けのお店が閉店しちゃうのって
ホントに悲しいですよね。。。[クスン]


by pink (2009-09-23 14:05) 

kyojikun

りみこさん、[コンニチハ]
エヘヘ・・・すごいでしょw
ドライヤーがUFOキャッチャーの景品としてあることもすごいですよねw
そう・・・ラーメン屋さんが(ToT)
わたしもガッシュくんもラーメン、好きなんですよ。
でもなかなか二人揃って「美味しい」っていうお店がなくて、ここは良かったんですけどねぇ。
ホント、残念です[クスン]

扇風機・・・・・あ、そうですね♪
サーキュレーターとして使えばいいのですね[ヤタ]
じゃあ、しまわないで置いておきましょう[ニコッ]

コメント&nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2009-09-24 17:47) 

kyojikun

pinkさん[コンニチハ][コバワ]
扇風機をゲットしたのはわたしなのですが、ドライヤーはわたしが1回チャレンジしてくじけた後、ガッシュくんが2回のチャレンジで落としてくれたのです♪[ヤタ]
今はもう何でもアリって感じですよね。
だって、小型の電気フライヤー(揚げ物作るあれです)まであったんですよー!
pinkさんもコツをつかめばきっとガンガンとれちゃいますよ(≧∇≦)b

ラーメン屋さんは4店舗くらいのチェーン店なのですが、やはりここが一番行きやすくてお気に入りだったので、本当に残念です[クスン]
また新規開拓しなければ・・・。

コメント&nice! ありがとうございました[ホシ]
by kyojikun (2009-09-24 17:53) 

kyojikun

kyoさん、[コバワ]
nice! ありがとうございます[ウレシイ]
by kyojikun (2009-09-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。