SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

バイ菌ばいばい ( ・ ω ・ ) / [日常のできごと]

夏の間、少し収まったかのように思えたインフルエンザが秋を迎えてまた猛威を振るおうとしています。
ワクチンはあるらしいけど、今考えられている順番でいくと、わたしの番は来ないも同然。
あまり期待はできませんね。

ところで、インフルエンザが流行るずっと以前から、けちゃっぷ家では帰宅時の 『うがい&手洗い』 は当たり前のことでした。
でも、考えてみるとですね、玄関のドアを開け~、リビングのドアを開け~、真夏・真冬はエアコンのスイッチを押し~、そしてやっと洗面所で水道の蛇口をひねる・・・・・。気をつけていても、ほかにも無意識にあちこちいろんなところに触れているかもしれません。
これじゃ手を洗う意味がない? っていうか遅すぎなのでは? ということで、だいぶ前に 【キレイキレイ 泡で出る消毒液】 というのを買いました。
玄関の靴箱の上に置いてあって、とりあえずこのポンプをプシュ♪買い物してきた袋などをまた持ってしまうのだから、どこまで意味があるかはわかりませんが、やらないよりはいいと思うのです。
で、毎日プシュプシュやっていたある日、ふとポンプを持ち上げてみるとだいぶ軽くなっていました。
うーん・・・ たしか、今使っているのを買った時、商品棚には数個しか残ってなくて、お店の人が 「もう今あるだけでおしまいだよ~」 と言っていたのです。その時 「大人買いしちゃう?」 と思ったのですが、ほかにも欲しい人はいるはずと1個しか買いませんでした。
その後、ドラッグストアやスーパーなどに行った時は必ずチェックしていたけれど見掛けたことはありません。
たまにお店の人に尋ねても、在庫は無いし、入荷予定通りもないと言われるばかりです。

というわけで、ネットで探しましたありましたヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ
4リットル入りです ヾ(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
え~~~!そんなにたくさん飲めないよ~( ´ ・ ω ・`)
いやいや、飲まないから ヾ( ´ ー `)

価格.com で調べたら、小さいポンプ250ml が650円~800円、4リットルの業務用は3000円~4000円。250ml のポンプを16個買ったと思えば、まあお買い得ってことにしておいてください m( _ _ )m
たぶん、しばらくは腐ったりしないと思うので、インフルエンザの流行が落ち着いた後も日常的に使っていこうと思います。


P1040303.JPG


2009-09-20 22:51  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

pink

[コバワ]
4リットル入り、ばっちりですね~[オー]

けちゃっぷサマの5/25のブログに
[サイボン]
<かなりマメに手洗いするようになって
お店へ行っても、お店から出る直前に化粧室で手洗い。
電車に乗って、下車後、手洗い。
飲食店の場合は入店後、すぐ手洗い>
[サンボン]
・・・なあ~んてコメントしていたのですが、今も変わらず。。デス
あと、携帯用のプッシュ式のアルコールも持ち歩いてますう。[アハハ]

でも最近はどこのお店にいっても出入り口に
アルコールが置いてあるんですyo~。[ワーイ]
もうプシュプシュしちゃいます♪
by pink (2009-09-21 00:21) 

kyojikun

pinkさん、[コバワ]
4リットルはちょっと多いかなぁと思いながら買いました[アハハ]
そして、5/25に買うのを断念した手袋も・・・7月頃に買っちゃいました[アハハ][アハハ]
例年ならもっと寒くなってから心配すればいいはずのインフルエンザ。
今からこれでは精神的にも疲れてしまいますね[クスン]

コメント&nice! ありがとうございました[ハート]
by kyojikun (2009-09-22 01:40) 

りみこ

[コバワ]4Lは凄い量ですね[ニコッ]
でも結局使いますもんね[ヤタ]
何だか秋になって季節的には過ごしやすくて嬉しいけれど
寒くなってからがインフルエンザ本番っぽいから怖いですね[クスン]
お互い、気をつけましょうね[ガンバロ]
by りみこ (2009-09-22 01:55) 

kyojikun

りみこさん、[コンニチハ]
4リットルは凄いですよね[・・・]
ホントは1リットルくらいのがあればよかったのですけどね[アハハ]
ネットで調べてみると、250ml 以外はこれしかなくて・・・[クスン]
でも、無くなる心配はしなくてすむので、どんどん使っていきます[オー]
りみこさんも体に気をつけて元気に過ごしましょうね~[ガンバロ]

コメント&nice! [アリガトウ][ハート]
by kyojikun (2009-09-22 11:24) 

kyo

うちの会社でも同じもの買って置いてあります!
やらないよりは、絶対に良い筈ですから、がんばりましょう[ガンバロ]
by kyo (2009-09-27 18:06) 

kyojikun

kyoさんまた[コバワ]
4リットル入りを買ってからは安心して使えるので、どんどんプシュプシュしてます[アハハ]
はい!がんばりましょう~[ガンバロ][オー]

コメント&nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2009-09-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。