SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

久しぶりにペンギンに会いに行って来ました♪..... [ペンギン!!]

※たくさんの写真は文末にリンク有りです

40.JPG


今年のGWは立て続けにペンギン訪問をしましたが、夏はちょっと控えていました。
そして、シルバーウィークと言われたこの連休。
特に出掛けることもないまま明日は最終日となり、ちょっと寂しいなぁと思っていました。
すると、いつものようにネットであちこち見ていたガッシュくんが 「よし、明日は出掛けるぞ」 と宣言!
わたし     「どこどこどこ行くなのか??」
ガッシュくん 「江戸川区!」
わたし    「江戸川区って何かあったっけ?競艇?競輪?」
ガッシュくん 「(;¬_¬)ペンギンに会いたくないか?」
わたし    「会いたい会いたい!」
ガッシュくん 「しかも、ペンギンにさわれちゃうかもしれないんだぞ♪」
わたし    「きゃう・・・」 (←嬉しすぎて鳴き声でしか表現できなかったらしい)


というわけで、【江戸川自然動物園】 に行って来ました。
ここは区立行船公園の中にある動物園で、ナナナナナナント 無料なのです!
(しながわ水族館も無料にならないかなぁ・・・せめてもう今の半額に!!)
小さい動物園なので動物の種類は多くありませんが、プレーリードッグやレッサーパンダなど「いやーん、カワイイ~♪」系もいるし、青大将や亀など「縁の下の力持ち」系もいます。
とは言え、わたしはもうもうもうもうもうペンギンさえいてくれれば、ほかの動物たちは皆さんに差し上げちゃいますよ。
天気も良かったので、バイクで行きました。
到着するとすぐに、フンボルトペンギンについて飼育係のおねえさんの説明が始まりました。
そして・・・そして・・・・・( ̄m ̄;)ムフフフ
ペンギンに触ってもOKなのよタイムの始まり~~o(≧∇≦)o きゃうきゃう~❤

13羽いるペンギンの中に1羽だけ人工飼育された子がいて、その子は人間に慣れているので触っても大丈夫なのです。
小さい子供たちに混じってペンギン触り隊の列に並びます。
この時ばかりはハズカシイとか言ってられません(≧ー≦)b
そしてわたしの番がきました!
飼育係のおねえさんがくちばしの辺りを軽く押さえています。
「どこを触っても大丈夫ですか?」 と聞くと 「頭をなでてあげるといいです」 と教えてくださったので、頭をなでなでなで・・・そのまま背中もなでなでなで・・・。
フリッパーもOKということで、そぉ~~っと触ってみました。
羽は抜け変わったばかりなので、思ったよりもやわらかくて、小さな体は「守ってあげなくちゃ!」 という気持ちにさせられました。
フリッパーはしっかりと硬く、これを使って泳げばあのスピードも納得!という感じでした。
あぁぁ、もぉぉぉ、幸せ(’ー’)ウットリ❤

03.JPG04.JPG


ここには27歳のペンギンが3羽もいて、のんびりとした姿でわたしたちを和ませてくれました。
今年生まれたお子様ペンギンも1羽いて、いろいろ楽しい行動を見せてくれるのです。
午後2時過ぎに到着して4時半の閉園まで、またまたペンギンの柵にへばりついていたわたしでした。


閉園後は公園で一息つき、お腹がすいていることに気がつきました。
じゃあ、帰る途中にお台場でご飯食べる?という話になり、デックス5階のブッフェレストランで食事です。
テラス席と店内どちらにします?と言われ、迷わずテラス席へ。
寒くも暑くもなく、気持ちのいい風が吹き・・・。
レインボーブリッジや東京タワー、都心のビルなどがキラキラした夜景を見ながらのご飯は、多少味にモンダイがあっても、それを補うことができちゃうから不思議です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご飯のあとは海浜公園でしばらく風に吹かれ 「さ~て、帰るか~」

楽しいお休みを過ごすことができました。
ガッシュくん、またまたありがとね(o^ー^o)



今回もまたまたたくさん写真を撮ってきました
こちらをクリック→ ペンギン~♪江戸川自然動物園のスライドショー



2009-09-23 23:58  nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

pink

[コバワ]
[ワーイ]なんて可愛いペンギンちゃん!
いいな☆いいな~。(≧ω≦)
σ(^^)もナデナデしたい[ハート]
けちゃっぷサマ、
ペンギンちゃんとのスキンシップで満喫♪
ストレス発散☆ですね[ニコッ]

早速、たくさんのペンギンちゃんの写真、見に行ってきま~す。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

by pink (2009-09-25 00:07) 

pink

・・・そして写真。見てきましたあ~[オー]
はんぺんちゃん、可愛すぎ![ハート]
スライドショーとコメント解説が、
まるで絵本のようで、とっても楽しかったデスう。(゚∇^*)
リターンで3回もみちゃいましたyo~[アハハ]

ステキな写真を[アリガトウ]
今日はペンちゃんの夢を見れそうデス。。。[ホシ]
by pink (2009-09-25 00:21) 

straycat

[コバワ]
江戸川自然動物園なんてあるんですね~!
しかもペンギンに触れるとは!!!
今度友達に教えなきゃ~~♪
by straycat (2009-09-25 00:22) 

りみこ

[コンニチハ]
素敵なところがあるんですねぇ[ハート]
触れるなんて[ウレシイ]
幸せですな[ニコッ]
素敵な休日で良かったですねぇ[ヤタ]
by りみこ (2009-09-25 12:37) 

kyojikun

pinkさん[コンニチハ]
はんぺんちゃん、可愛いでしょ~[ハート]
お父さんペンギンに向かってビービー泣く姿は、「お腹空いてるんだろうなぁ」って可哀想に思う気持ちもあるんだけど、それ以上にその迫力が可笑しくて面白くて・・・笑っちゃいました。
初めて触ったペンギンの感触・・・思っていたよりもやわらかくて感動でした!
pinkさんにも触らせてあげたいです~~!!!
ナデナデした後のpinkさんの頭の上には、絶対に♡マークが浮かんじゃいますよ~♪

コメント&nice! [アリガトウ][ホシ]
by kyojikun (2009-09-25 14:23) 

kyojikun

straycatさん、[コンニチハ]
お久しぶりでございますが、お元気でしたか?   ( ̄m ̄;)ウププ
動物園自体は小さいのですよ。
でも、その数少ない種類の中に自分のお気に入りの動物が居たら、これはもうラッキーとしか言えません(≧∇≦)b
ヤギやヒツジ、ウサギなどのふれあいコーナーは毎日やってるようなのですが、ペンギンとのふれあいは確かではないので、事前に問い合わせした方がいいかもしれません。
見るだけだったら、ここはフンボルトペンギンだけなので一年中会えますよ~ん!
straycatさんとお友達さん、ぜひぜひ行ってみて下さいね~(^▽^)/

コメント&nice! [アリガトウ][ウレシイ]
by kyojikun (2009-09-25 15:19) 

kyojikun

りみこさん[コンニチハ]
ペンギンに会いたくて水族館へ・・・というと、どこも入園料が高くて、頻繁に行くことはできません。
となれば、ここはもうパラダイスですよ~w
ペンギンに触れた感触も忘れないようにしたいです[ハート]
ホント、幸せな休日でした[ウレシイ]

コメント&nice! [アリガトウ][ニコッ]
by kyojikun (2009-09-25 15:30) 

のりドム&みさドム

スキンシップいいですね~!
しかも無料とは思わぬ穴場ですね[ワーイ]

しかし第一声が競艇、競輪というのは…(笑)

by のりドム&みさドム (2009-09-25 20:19) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは[ホシ]
今頃は長旅(?)に疲れてぐっすり眠ってることでしょうね。
いい夢みて下さいね[ハート]

で、ペンギンとのスキンシップは、もぉ~~~~最高でした!
しかも無料だなんて、江戸川区って太っ腹ですよねぇ♪
もう江戸川区に足を向けて寝られません。

え~~、でも競艇以外に頭に浮かばなくて[・・・][アハハ][・・・][ニコッ]

ペンギンで師匠をおびき出そうとしたのですが、今回はお腹いっぱいだったのか逃してしまったようです(>o<)オーイ!753師匠~!

コメント&nice! ありがとうございました[オー]
by kyojikun (2009-09-27 01:54) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
nice! ありがとうござりまする[ハート]
by kyojikun (2009-09-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。