SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

風邪引いちゃいました ..... [イタタタ(>_<)]

風邪を引いてしまいました。
去年の冬は、実家のことがあるので気が張っていたのか、ずっと元気に過ごすことができました。
今年はインフルエンザの流行もあって、電車の中とか人込みなどはすごく気を遣って生活していたのです。
それなのに、バイ菌はあまりにも近くに存在したのです!

話は少し逸れますが、4日の日曜日は伯父(母の兄)のお通夜があって車で片道2時間のところまで行って来ました。
亡くなった伯父はお寺の住職でそれなりの地位があり、行政関係でもいろいろな仕事をしたり、とにかく人のために働くことを生き甲斐にしていた人。各方面から大勢の方が来てくださいました。
お経のためのお坊さんも全部で15.6人は居たでしょうか。
そういうことでお通夜もたっぷり2時間は掛かり、その後も久々に会った伯母や従兄弟と話をしているうちに、あっという間に時間が経ち、帰ってきたのは日付が変わってからでした。
両親が元気な頃は親戚関係の行事は両親任せだったのですが、父が長時間の行事は無理となった今、姓は違っていても、すべてわたしが代行でということになります。
まあ、今回はわたしのことを可愛がってくれた伯父さんのお通夜なので代行というわけでもないですけどね。
ただ、わたしとしては今回初めて会う人や、小さい時にしか会ったことがなく「この人は誰なの!?」という人だらけ・・・。実はそういうのに弱いのですよ。妙に気を遣ってしまい、精神的にヘロヘロになってしまうのです。
一緒に行ったガッシュくんは殆どの人が初対面。
そうなると逆に誰にも話し掛けられることもなく、ましてや自分から挨拶に行ったりお世話をする必要もないので本人はけっこう気楽だったそうです。
「のほほん」がモットーのガッシュくんなので、ニンゲンウォッチング(観察?)なんかやっていたらしく、ちょっと羨ましい性格です(ーー;)

で、えと・・・なんでしたっけ
あ、そうそう。
わたしの場合いっぱい体を動かした時よりも、精神的な疲れで体力消耗してしまうことが多いので、月曜日もなんだかダル~~いと思いながら出勤しました。
すると、大嫌いなオヤジ若干一名がゲホゲホと咳をしています。
オイオイ、やめてくれよー。
そして翌日。朝からどこかに打ち合わせに行っていた大嫌いなオヤジがお昼過ぎに帰ってきました。
昨日よりも極悪な咳をしています。
なんで戻ってきたんだよー!
そんな咳してるならさっさと帰っちゃえよー!
帰らないのならわたしが帰るぞ!

・・・でも、ひとつも言えない。

そして、水曜日の夜。
見事に風邪がうつったわたしの喉はボワボワと腫れてきたのです。
アイツのせいだ!アイツのせいだ!!
あんなヤツの風邪がうつったなんて最悪ーーー!!
こんなことならどこの誰だかわからない人からうつされた方がまだマシだよー!!
風邪を引いたことが悲しいのもあるけれど、防ぎようがなかった悔しさの方が強い!

自分が風邪を引くのは自分で治せるからいいけれど、このままだと実家に行かれない(><)
あの2人にうつったら誰が看病するんだ?
そう思うと怖ろしくて、とにかく早く治さねば!!と、首にマフラーみたいなものを巻いて寝たり、喉スプレーをしたり、いつも以上に本人頑張ってるつもりです。
台風で電車が止まったのをいいことに仕事も休みました。
弱り目に祟り目でインフルエンザまで貰っては大変なので、今日も休んじゃいました。(水曜日にだいぶ仕事を進めてきたのでダイジョブ!)
世の中3連休ですが、わたしは無駄に5連休です。
この連休はけっこう楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。
っていうか、9月のシルバーウィークもあまり体調良くなかったし・・・。
どうもわたしって「連休」に弱いみたいです(;´ Д `)

さあ、良い子は早く寝ましょう。
良い子じゃない人は、早く寝て良い子になりましょう。
では、おやすみなさい☆


※文章の途中に一部、言葉の乱れがあることをお許しくださいo(_ _)o


2009-10-09 21:05  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

のりドム&みさドム

わかりますわかります。
咳ひとつするにしろ周りに気配り出来ない人いますよね。
だからみんなマスクをするようになったのでしょう。

葬式慣れしてしまった自分も人間観察してしまいます(^^;
まぁ昔と違って観察して不愉快になることも増えましたが[・・・]

早く実家に行ったりペンギンに会うためにもしっかりご養生を!
by のりドム&みさドム (2009-10-10 23:18) 

りみこ

[コバワ]むぅ〜迷惑・・・[クスン]
体力が落ちているとなかなか抵抗できないんですよね[ウッ]
無理しないでノンビリ[ニコッ]
早く治りますように[オー]
by りみこ (2009-10-11 23:11) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは
きっとのりドムさんにはわかってもらえると思ってました[クスン]
今日もテレビで、マスクは予防ではなく患者がするべきものだ!と誰かが言っていました。

お葬式慣れしてしまうのは悲しいですねぇ。
母がお寺の娘だったわりには、わたしはいつになっても緊張してしまいます[・・・]

とりあえず休養を・・・と思ってお昼くらいまで寝てしまうと、今度は起きた時に頭痛が・・・(T▽T)
喉の腫れも、隙あらば再発してやるぞ・・・という感じでまだ気配がのこっているので、明日は油断しないようにしながら通勤電車に乗ります!

コメント&nice! ありがとうございます[ホシ]
by kyojikun (2009-10-12 22:17) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
そうなんですよー!
もう迷惑以外のナニモノでもない!って感じです。
あのオヤジの咳は人間のものとは思えなかったですもの[ウッ]
連休中は特に何をするでもなくノンビリぼんやり過ごしました。
まだ完治には程遠いですが、がんばって早く治したいです。
お見舞いの言葉、ありがとうございます[ハート]

コメント&nice! ありがとうございました[ウレシイ]
by kyojikun (2009-10-12 22:26) 

kyojikun

pinkさん、[コバワ]
nice! ありがとうございました[ハーボット]
by kyojikun (2009-10-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。