SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

元気だったかぁ~~~!? [ペンギン!!]

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120513-00000174-fnn-soci

2ヶ月前に葛西臨海水族園から逃亡したペンギンの幼鳥が
東京湾で目撃されたそうです。
ず~っと「どうなったのかなぁ」と気になっていたけど、
水族園に問い合わせるのも迷惑だし・・・と思ってたので
このお知らせはすっごく嬉しいです~☆
あぅぅぅぅぅぅぅ・・・東京湾行きたいっっっっっ!!


ただ気になるのは、もしもこのまま自然の海に還ってしまったとしたら
幼鳥のうちに水族園でつけたフリッパーバンドが
成鳥になった時にきつくなってしまったりしないのかなぁ・・・ということ。
あれって成長にあわせて伸びたりしないでしょ?

フリッパーの付け根の辺りは少し細くなってるとしても
成長につれて左右でフリッパーの大きさが違ってしまったり
最悪フリッパーバンドが食い込んでしまったりしたら
泳ぐことに影響はないのかなぁ。
自分で魚を捕らなかったら生きていけないんだよぉ。

かといってせっかく広い海を泳ぐ喜びを知ったのに
またあの大勢でちゃぷちゃぷしてる水槽に戻すのも可哀想な気もするし。

ということで、今後の水族園の出方を見守りたいと思います。
なんにしても元気で暮らせよぉ~~(・◇・)ノ







※この記事は一部、某所に書いたものと重複しております。あしからず♪


2012-05-14 16:51  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kyojikun

りみこさん[ウス]
nice! ありがと~~[ヤタ][アリガトウ]
by kyojikun (2012-05-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
いざ鎌倉!困った・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。