SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ε-( ー д ー ) ハァ [日常のできごと]

今の仕事は嫌いじゃないし、これからもやっていくと思うのだけれど。

時々

仕事なんか辞めちゃって、好きなことして暮らした~~~~~い!!

っていう衝動に駆られます。

好きなことって何?

えとねー、

布とか毛糸とか紙とかビーズとか刺繍糸とかガラスとかを使って

いろんなものを作ったり・・・

板とかネジとかペンチとか針金とかドライバーとか半田ごてとかを使って

いろんなものを作ったり・・・

そういうことをしたいの。

外に出て働くのが嫌いなわけじゃないけど

家に閉じこもって細かいものをちまちま作るのも好きだから。

こういうことを考えるのは、作りたいものが頭に浮かんでる時なのです。

今は、75cm幅で200cm丈のロールアップカーテンが作りたいから。

作ろうと思えば休みの日でもできると思うけど、

そういうんじゃなくて

平日の昼間

掃除も洗濯もしなくていい日に

のんびりと

時間を気にせず

好きな生地を探しに行ったり

自分なりの工夫をして・・・失敗してみたり

またやり直したり

そうやっていろんなものを作れるような

気ままな生活がしたくなるんだなぁ。

あ~ぁ・・・・・





2012-03-18 00:11  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

りみこ

[コンニチハ]
気ままな生活かぁ〜憧れはあるけれど、私は難しいかも[クスン]
ばたばた生活の中にいるからの憧れのような気がして[アハハ]
3日お休みが続くとうんざりする性分だからなぁ〜
でもけちゃっぷさんの気持ちは分かりますよ[ニコッ]
そんな時間を過ごしていける時が来ると良いですよね[ガンバロ]
by りみこ (2012-03-18 10:55) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
わたしも毎日バタバタと生活していて、
たぶんずーーーっとこのままなんだろうなぁって思うし
それが絶対にイヤってわけでもないのですけどねw
ただ、たま~~に「優雅な生活」っていうのをしてみたいなぁって
憧れちゃうんですw
でも、やってみたらやっぱり今まで通りでいいや~って思うかも( ̄m ̄;)ウププ

コメント&nice! ありがとう[ハート]
by kyojikun (2012-03-19 00:00) 

とし*よし

ちーっす[コンニチハ]
宝くじが当たったらやりたい事して暮らすのだ[オー]
と、考えながらも宝くじ買ってないし・・・
でも当たったら小さな幸せが埋もれてしまいそうだし・・・
しかも「・・・」がいつもより多いし・・・[・・・]
気ままなのもどこか不安な気もするし・・・
でもやっぱ憧れですね。そんな生活[アハハ]
意味不明なコメント[ゴメン]なさい。。。
by とし*よし (2012-03-20 13:16) 

kyojikun

よしくん[コンニチハ]
そうなのそうなの。
わたしの場合も宝くじ頼みだからねぇ・・・
ほとんど夢のような話なのよ[・・・]
それだから考えることが楽しいってことでもあるし・・・
それにね、A型だから、『本物の気ままな生活』は絶対無理だし[アハハ]
だって、「気まま=不安定」って気がするから・・・
結局気ままな暮らしはただの憧れなの~♪

でもね、宝くじが当たっても小さな幸せは埋もれたりしないはず。
実際に大金持ちになったことがないから、その時の心境はわからないけど・・・
だけどね、ひとつひとつの「小さな幸せ」がとても大切だってことはわかってるから、「ちょっとだけ大きな幸せ」に使ったら残りの分は「たくさんの小さな幸せ」に使いたいって思ってます[ニコッ]

あれれ?
わたしも意味不明なレスになってるぞ~[アハハ]

コメント&nice! ありがとう!

by kyojikun (2012-03-20 15:10) 

kyo

こんにちは。ご無沙汰してしまって[ゴメン]なさいです。

気ままな生活……憧れてしまいますよね、日常がたまらなく嫌になっちゃったりする日は、特に。
無理だとはわかっているけど、逃げ出したくなることもありますもの[ウッ]
穏やかに毎日が過ごせるような、強い心の持ち主になりたいものです。[ガンバロ]
by kyo (2012-04-05 18:27) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは~[ニコッ]
いえいえいえいえ、ご無沙汰はこちらこそなので[アハハ]

そうなんですよー、無理だとわかってるんですけどねー[クスン]
わかっているからこそ・・・あれこれと楽しいことを想像してみるんですよねー[クスン][クスン]
そして余計に落ち込んだりして[アハハ]
最近のわたしは、小さなことでもすぐに怒っちゃうし、愚痴も言っちゃうし、我慢が足りないなぁ・・・って思うんです。強い心の持ち主になるまでには1億光年くらい掛かりそうです(って距離で測ってどーするんだ!?)

コメント&nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2012-04-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。