SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

忘れてました! [イタタタ(>_<)]

イルミの写真を載せたくて、その前にあった出来事の報告を忘れてました( ̄▽ ̄;)

えっと、ガッシュくんの体内の石は無くなってました~!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
結石の診断を受けた時に、「その前に出ちゃったらキャンセルしていいですから、一応CTの予約をしておきましょうね」と言われて1か月後の2月6日に予約しました。
石が出る時も痛いらしいと聞いていたのですが、全然痛みがないまま過ごす日々。
痛みが無いとしても出た時にはきっと何か音がするよね?と話していたのにそれもなく・・・。
まだ膀胱でちゃぽちゃぽしてるのかなぁ・・・などと言ってたのですが、CTを撮ってみるとすでに影は無くなっていたそうです。
痛かった時に撮ったCTをよく見ると、別の石もあることがわかったのですが、今回見てみたらどちらも消えてる~♪という話でした ( ̄Д ̄) ビックリ!!
もしかしたら石ができやすい体質かもしれないということで、これからの生活における注意点を聞いてきたそうです。
「ほうれん草を食べる時はちりめんじゃこを一緒に食べなさい」とか「紅茶はレモンティーよりもミルクティーにしましょう」とか「動物性蛋白質は控えめに」など食事そのもののことが多い中で、ガッシュくんを泣かせたのが・・・「食後2.3時間は寝ないこと!」
晩ご飯はだいたい午後8時から10時くらいなのでお蒲団に入るまでには数時間あるのですが、ガッシュくんはご飯を食べてお腹いっぱいになるとすぐに目がとろ~んとしてしまい、わたしが洗い物を終えた頃にはテレビのリモコンを握ったままクークー寝てることが多いのです。
「石の原因はこれだね!」とわたしが言うと本人も納得。
注意点を聞いてきた日以来、晩ご飯の後は睡魔と格闘する日々です o(≧▽≦o)
洗い物をしているとガッシュくんは視界に入らない場所に座っているので「起きてる~~!?!?」と時々声をかけてみます。
「ぅぅう・・・」と返事にならない声が・・・( ̄m ̄;)
それでも寝ちゃった日は「すごーくお疲れなのね」とそのままにしておきます。
でも、またあんな痛くて辛い日々は嫌なので、とりあえず食事だけでも気をつけていこうと思います。

ご心配くださったみなさま、ありいがとうございました[黒ハート]


2012-02-25 19:36  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とし*よし

ちーっす[コバワ]
ガッシュさんを辛い目に遭わせた石を溶かしたのは・・・
けちゃっぷさんの愛[ハート]
間違いなしっす[オー]
バンザーイバンザーイヽ(´▽`)/
by とし*よし (2012-02-26 00:30) 

kyojikun

よしくん、ちーっす( ̄ー ̄)ノ

やだなぁ~もぉ~~~!愛だなんてハズカシイぢゃないのぉ
バンバンバン(*⌒▽⌒)ノ彡(TOTよ) イタタタ

と、力で攻める(責める?)のはこれくらいにして・・・

あの頃は「このまま何か月も痛いままだったらどうしよう」と不安ばかりだったから、CTの結果を聞いた時はホントに嬉しかったです。
バンザーイヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)ノバンザーイ
by kyojikun (2012-02-26 02:38) 

りみこ

[オハヨ]
石、消えて良かったですね[ヤタ]
これで一安心[オー]
でも寝ちゃダメなのね[ウッ]
食後にお風呂へ入ると目が覚めますよと言われて事がありますが
どうかな?
by りみこ (2012-02-27 09:29) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
ありがとう~!
ほんとに一安心です[オー]
うんうん、寝ちゃダメなんだって( ̄m ̄;)ウププ
毎晩のように睡魔と格闘してますですよ[アハハ]
食後にお風呂って効きそうですよね~
ところが・・・
ガッシュくんは車の整備とか修理をやってるので、
仕事が終わると会社でお風呂に入って帰ってくるのですよ~[・・・]
だから帰宅したら、あとはもう食べてテレビ見て寝るだけ~~
幸せですよねぇw
でも今回はそれが裏目に出てるかも(^▽^;)
最近のガッシュくんの口癖は「もう2時間経ったかな・・・」ですw

コメント&nice! ありがとう[ハート]

by kyojikun (2012-02-28 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。