SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

この冬ラストのイルミネーション [pleasure]

自分のことを東京だと思っている千葉県・・・。
その千葉県にある『東京ドイツ村』にイルミネーションを見に行ってきました。
先週の土曜日、2月11日のことですヽ(‘ ▽‘ )ノ
都内で見るイルミを想像して行くと、まるで違うものに出会ってびっくりしてしまいます。

ドイツ村に到着したのが3時半過ぎ。
というのも、3時前だと一人1200円の入園料(入村料?)が掛かるのですが、
3時を過ぎると、人数ではなく自動車1台1500円で入れちゃうのです。
今回はイルミネーションが目的なので、これはお得です♪

着いた時はまだ空は明るくて、思ったよりも暖かく穏やかな天気でした。
どう見てもドイツとは無縁な気がする「タコのさつま揚げ」の串刺しをはむはむと食べながら
のんびりぷらぷらと歩いてみました。
土曜日で祝日なので、もっと混み合っているかと思ったけれど、それほどでもなく
程よい混雑ぐあいです。


焼きたてパンやドイツビール、ソーセージ、ほかにもいろいろなお土産を売っている建物は
幼稚園のお遊戯会のように派手な装飾です( ̄m ̄;)

P1090087.JPG


4時になると少しずついろいろなところに灯りが点り始めます

P1090091.JPG

P1090092.JPG


そして日が落ちると、ただの飾りだと思っていた建物のお花たちが
キラキラぐるぐる輝きだします♪

P1090094.JPG

P1090095.JPG


でも、ドイツ村のイルミネーションはこれだけじゃないのです(≧▽≦)b
昼間はただの芝生の広場にしか見えなかったところが、
実はぜ~~~~んぶ光りだしちゃうのです♪

P1090102.JPG

フラミンゴがいます

P1090107.JPG


都会のイルミはおしゃれ感を出そうとするかのようにシンプルなものが多いですが、
ここでは「見て見て~!きれいでしょ~~!!」と言ってるみたいに
色とりどりで、とてもきれいです。
実はわたしはこういう方が好きだったりします。

P1090109.JPG


近づいていくと、今度はアヒルがいます、がーがー♪
え?ボケていてわからない?
それはアヒルがですか?わたしがですか?

P1090111.JPG


なが~く伸びているのはイルミのトンネルです。
なぜか途中で分岐しています。
向こう側から入ってこちら側に抜けると、そこに観覧車があるので
寒さを堪え、約60分待ちで乗ってみました。
ここから4枚は観覧車の上から撮った写真です。

P1090117.JPG


写真だとどれだけ広いのかわかりづらいですよね。
この写真の上の方に写っている青い三角3つが、一番最初の写真の建物の屋根です。
と言ったらこの日本列島イルミがどれだけ大きいか・・・(^▽^;)

P1090122.JPG


真ん中の黒い部分がわたしたちが歩いた通路なのですが、
四葉の右下部分にアヒルたちがいたと思われます。

P1090124.JPG


そしてこのテントウムシたちも巨大!
もしもコイツらが起き上がって襲ってきたら、わたしたちは観覧車のゴンドラごと
食べられてしまったに違いありません(>_<;)ヒィーン

P1090123.JPG


ドイツ村の周りには街の灯りがぜんぜんありません。
空のところどころに雲もあり、月もまだ昇っていませんでした。
そんな最高の条件の中、イルミネーションのすべてが闇に浮かぶように見えました。
ゆっくり回る観覧車の高さによってもひとつひとつの絵の見え方が変わります。
これだけのものを作ったらクリスマスシーズンだけで終了!ってわけにはいかないですねぇ。
11月から3月初旬までというのも納得です。

ショップのある建物側から見始めて、最後に観覧車に乗って
「お~~、あれはこんな模様になっていたのか~」と確認♪
というのがお勧めコースですね~。
それと、イルミだから夜だけ行けばいいや、というのではなく
昼間と夜の劇的変化も絶対に見た方がいいと思います☆



話は違いますが・・・。
ずーっと以前、海ほたるのどこかのお店にあさりラーメンがあった記憶があるのです。
その時は別なものを食べてしまったので今回はあさりラーメン!と思って探したのに見つかりませんでした。
一緒に行った友だちもガッシュくんも、「あったような気がする」と言うのですが・・・。
無いと思うと余計に食べたくなる(>_<。)
あさりラーメン、無くなっちゃったのでしょうか?
それとも最初からそんなメニューは無くてわたしの勘違い?
って、誰に聞いてるんだか・・・。

あまりにも食べたい食べたいと言っていたら、友だちが「中華街に美味しいあさりそば(ラーメンのことね)があるから、今度行こうね」となだめられてしまったけちゃっぷでした(^▽^)ゞ


2012-02-14 23:05  nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

heke

暗いのに手ぶれも無くキレイに撮れてますね☆
人混みが苦手なので
写真だけでも見ることが出来て嬉しいです[ウレシイ]
by heke (2012-02-15 22:41) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
nice! ありがとぉ[ワーイ]
by kyojikun (2012-02-15 23:06) 

kyojikun

hekeさん・・・って
あのあのあのAlphaちゃんのhekeさん!?!?!?
きゃ~~~♪
嬉しい~~~~~!!
ずっとずっとずーーっと、どうしてるかなぁって思ってました。
hekeさんに「メアドを教えて」ってお願いした時も
「4youが終わっちゃったらメールなんかしないでしょー」って言われて
そんなことない~!って言ったのに、全然ダメダメなわたしで・・・[クスン]
こんなこと書いたらまた「うそだー」って言われるかもしれないけど
実は今でも時々、配達ペンギンとかピンクのペンギンが歩いてるアニメを見たりしてるの~[ニコッ]
デスクトップに置いてあるから、カチッとクリックで見られちゃうんだもん♪[ヤタ]
パソコンを新しくした時にもこれは置いておかなくちゃ♪って[オー]

え~っと・・・ホントにあのhekeさんだよね?(;¬_¬)
これだけ喜んじゃって、実は通りすがりの同名の人でした・・・なんて
そんなのイヤだし( ̄m ̄;)ウププ
あ、写真のこと褒めてくれてありがとう!
『heke』ってところに目が釘付けになっちゃって、お礼を忘れるところでした~[アハハ]
ほんっっっっっとに嬉しいです!
ブログ見に来てくれてありがとう。
コメントしてくれてありがとう。
ん~~~、今日はいい日だ~[ハート]

by kyojikun (2012-02-15 23:23) 

heke

Alphaの飼い主hekeです[コンニチハ]
今年のペンギンの新作貼って置きますネ
去年の夏にhotmailメールしたんですけど…[クスン]
では[ハーボット]
by heke (2012-02-16 21:54) 

kyojikun

うわ~~、やっぱり本物のhekeさんだ~[ワーイ]
hotmail??
うーーーーーーん・・・届いてないヨ[クスン]
あ、あ、あ、あ~~~~~!
もしかしたらアドレスは 《 kyojikun@teatime.name 》 ←これだった?
有料のドメインやめちゃったから・・・もしかしたら、それで届かなかったのかも。
ゴメンナサイm(_ _)m お許しを!!
《 kyojikun1026@hotmail.com 》
これならきっと必ず絶対届くよぉ~~!
って、メールの催促しちゃってる?( ̄m ̄)ムフフ

んで・・・何が貼ってあるの?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
わたしが分かってないだけ??(・ _ ・?)
by kyojikun (2012-02-16 23:27) 

pink

[コンニチハ]
[オー]イルミネーション、∑d(≧▽≦*)素的~♪
たくさん画像がプロのクオリティ!うっとり~.....(●´ω`●)
さすが画像を撮りなれていますなあ~^^

特に寒い時期のイルミって格別綺麗に見えるよね~[ホシ]
空気が澄んでるからかな?感動を[アリガトウ]

そういえば千葉の施設って東京が付く所が多い・・よね( `ι´;)ククク
(ディズニーとか)
あさりラーメン、聞いただけで食べたくなってきたよおー(^¬^)ジュル...
by pink (2012-02-18 11:25) 

kyojikun

pinkさん[コバワ]
いやいやいやいや、写真はぜんぜんダメなのですが、
実物のイルミは本当にきれいでしたよー[ホシ]
たしかに空気が澄んでると鮮やかに見えますよね~♪
とくにこのドイツ村は超イナカって感じだったので、
東京都は空気が違う感じでした[ニコッ]
あさりラーメン、考えただけでも食べたくなるでしょ~~~!!
こんな寒い日は・・・・・あぁぁぁぁ、食べたいっっっ!
by kyojikun (2012-02-18 19:04) 

SAB

[コンニチハ]kyojikunさん 初めまして 東京ドイツ村訪問のブログの99%?が千葉なのに何故東京とツッコミを入れています。関係者が嘗て書いてたと思うのですがアクアラインが出来て遠くから訪問する人も多いだろうから東京ってつけてもいいかみたいな感覚だったとか。丁度世界地図のレベルからすれば成田=東京で新東京国際空港みたいなノリでしょうか。悪気は無い事は確かなのでどうかこの問題は触れないでやってください。何しろ平日はほぼゴーストタウンで地元じゃ来年消えても不思議じゃないと。でも小さな子供たちには最高の環境なのでみんなで応援しませんか。(お世辞でも最高だったよと口コミ)
アサリラーメン 館山道下り市原PA内レストラン「太平洋」にあってとても美味しかったのですが今はどうなんでしょうか。
by SAB (2012-02-19 20:40) 

とし*よし

ちーっす[オハヨ]
キーンと冷たくてキレイな千葉の空気で
大規模なイルミネーションもくっきりハッキリっすね[オー]
幼稚園のお遊戯会の様な飾りも懐かしい感じがイイなぁ~[ウス]
それにしても写真があまりブレてないの凄い!
ん~??千葉ドイツ村ってすればイイのに・・・

リクエストしておきながらコメントが遅くなりました(^^;

by とし*よし (2012-02-22 09:34) 

kyojikun

SABさん[コバワ]
お返事が激しく遅くなってしまいスミマセン[ゴメン]
他のブログの方はどう思われてるかわかりませんが、わたしの場合「なぜ千葉なのに?」というツッコミは愛情の表れだと思ってください。
あのスケールの大きいイルミは誰でも一度は見に行った方がいいと思っています。
年間パスポートや無料送迎バスなど、いろいろサービスもあって、そんなことしたら潰れちゃうんじゃないの?とこちらが心配になるくらいです。
もしもドイツ村のすぐ近くに住んでいたら、きっと年間パスポートを購入してお散歩や日向ぼっこに通うと思いますよー♪[ニコッ]
もう少し暖かくなればお花も綺麗なのでしょうから[ハート]
設立は昭和40年ということらしいので、アクアラインができた後に「東京」とつけたのでしょうか・・・。
なにはともあれ、あのような場所はこれからもずっとずっと在り続けてほしいです。
コメント、ありがとうございました[ウレシイ]
by kyojikun (2012-02-25 18:35) 

kyojikun

よしく~~ん!
お返事も遅くなってごめーーん!
ソネブロの不調とわたしのサボりのダブルパンチ(?)でスミマセーーン[ゴメン][ゴメン][ゴメン]
幼稚園のお遊戯会イルミ、きれいでしょ~♪
どこもかしこも「どこがドイツっぽいの?」って感じなんだけど、妙に安心感があって寛げちゃうんだよね~[アハハ]
なぜかビニールハウスでしいたけ狩りもできちゃうらしいし・・・[ウッ]
ディズニーのキャラクターたちに会えるのもうれしいけど、ドイツ村みたいに自然いっぱいの場所も大切だなって思うよー。
関東の小学校は必ず3年生の遠足はドイツ村!とか決めちゃったらいいのにね( ̄m ̄;)ウププ
それだけでもきっとドイツ村の収入アップになるはず[オー]
って、なんでそんな心配してるんだか[アハハ]
写真があまりブレてないのは・・・この何倍も撮った中から選んでるからだよ~~ん(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

コメント&nice! ありがとう!!![ハート]
by kyojikun (2012-02-25 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。