SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

けちゃっぷでーす(⌒▽⌒)ノ [イタタタ(>_<)]

気が付けば1月もあと残り2日!
皆様、わたしのこと忘れちゃったりしてません?
けちゃっぷですよ~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

さて、こんなに更新が遅れたのは、最終的にはサボっていただけなのですが・・・。

去年の4月にガッシュくんのお母さんが亡くなってお正月のご挨拶ができなかった
ということもあったりするのですが・・・。

実はですねー。
今さらですが、ちびっと聞いてくださいねー。
昨年の大晦日、朝ごはんを食べ終わった頃にガッシュくんが
「なんか右わき腹が痛い」と言ったのです。
でもしばらくすると落ち着いたようで、あちこちとお掃除をしてくれました。
年が変わり午前0時を回ったと同時くらいにまた痛くなり、
元日は痛みの小さな波が来たり引いたりの一日でした。
2日は痛みもなく、横浜まで車で出かけたりしました。
とは言っても不安な気持ちはあるので、外食もせず帰宅。
んで、何の痛みかわからないのは怖いから来週になったら病院に行ってみようか
と話した1月3日のことです。
お昼前くらいから痛みが少しずつ増してきてガマンできなくなってきたので
わたしが持っているロキソニンを1錠服用。
それでも痛みは治まらず(>_<;;)
ダメだ、病院行く!
徒歩でもチャリでもという距離に大きな病院があるので行くことにしました。
受付で症状を説明してる間も痛みで椅子からずり落ちそうなガッシュくんです。
お正月といってもそんなこととは関係なく急患で来てる人は大勢いるので
30分以上待たされて、レントゲン・血液検査・尿検査・CTといろいろ調べた結果
腎臓から膀胱への間に石があることが判明!
そう、尿管結石だったのです!
大きな石の場合は手術で粉砕できるらしのですが、ガッシュくんのは小さい石。
しかも位置的にはもう膀胱の近くにあるので、お医者さん曰く
「数日で膀胱に落ちる可能性が高いのでこのまま様子を見ましょう」とのこと。

え~~!
だって痛いんですよ~!
ガッシュくんがこんなに痛そうな顔したのって見たことないですよー!
いつまで続くかわからないんでしょ~?

と、わたしが目で訴えてもお医者さんは気づかず(/_;)
痛み止めの座薬を処方してもらって帰りました。
この後4日は痛みと戦いつつごろごろうだうだと過ごし、5日は二人とも仕事に。
メールで「大丈夫?」「今は痛くないぞ」のやりとりもドキドキです。
座薬とロキソニンをお守り代わりにキツイ痛みもなく過ごしたと思ったら
6日は朝から痛くて一日お蒲団で過ごしたガッシュくん。
いつ痛くなるかわからない恐怖はかなりのストレスのはず。
1週間分の薬はもらってあったものの、血尿まで出て焦ったガッシュくん。
早くなんとかできるものなら・・・と7日に再度病院にいってみたけれど、
結局・・・もう少しがんばってねと言われただけ。
その後も痛みは時間構わず、ところ構わずやって来る~!
痛み止めも効いたり効かなかったり(T▽T)
ご飯も「お腹のご機嫌伺い」をしながら「よし!今なら食べられるぞ!」てな感じで
ガッシュくんも疲れるけど、準備するわたしも疲れるぅぅ( ; ´ Д ` )
こんな不安定な状態がずーっと続いていたのですが、
20日頃からはやっと痛みもなくなり、どうやら膀胱に落ちたようです。
まだコロンと出てきたわけじゃないけど、とりあえずは一安心♪
いやぁ・・・今年はお正月らしいことは何もしないつもりだったけど
それにしてもこんなふうに過ごすことになるとは思いもしませんでした。
普段は我慢強く、滅多なことで痛いと言わないガッシュくんが
ウンウン唸っているのは見ているわたしも辛かったです。
年の初めに悪いことがあったことを「今年はダメな年」と思わず
ここから徐々に運気が上がっていく~と思えば楽しみいっぱいなのです♪

簡潔な文章を書くのが苦手なけちゃっぷは
今年もこんな感じでだらんだらんと独り言をつぶやいていきます。
気が向いたとき、ふと思い出したときだけでいいので、
また覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2012-01-29 20:52  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

とし*よし

[コバワ]寒いっすね
ガッシュさん辛そう・・・[クスン]
けちゃっぷさんも大変そう・・・[クスン]
早く全快されますように[オー]

そして指にはダイヤが・・・[ホシ][ワーイ][ウッ]
by とし*よし (2012-01-30 01:43) 

りみこ

[オハヨ]お見舞いniceです…[ウッ]
結石、私はなったことないですけれどかなりつらいですよねね[クスン]
けちゃっぷさんも一緒にいて大変だったことでしょう[クスン]
お大事になのです~[ウス]
by りみこ (2012-01-30 10:23) 

kyojikun

よしくん[コバワ]
たぶん膀胱までは落ちてると思うんだよね~。
だから痛みは無くなったんだけどぉ~~
コロンと外に出るときはまた痛いのかなぁ[ウッ]
これは男の子のよしくんの方が想像つくのかも[・・・]

そしてわたしの指にはダイヤがキラリン☆ (←謎)

コメント&nice! ありがと~[ハート]
by kyojikun (2012-01-31 23:45) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
お見舞いnice! ありがとうございまーす[ニコッ]
お正月からしばらくの間は、かな~りつらそうでした。
危うく【座薬の達人】になるところだったようですww
2月15日に再度CTを撮るので、その時には
石がどの辺をうろついてるのかわかると思います[オー]
ちょっと楽しみ~[ゴメン]

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ]
by kyojikun (2012-02-01 00:06) 

のりドム

お見舞いniceぽちっ[コバワ]
3週間大変な思いだったでしょうね[・・・]
なった人の話では体外に出すときも痛いとか[ウッ]
お大事にしてあげてください[ニコッ]

重かったりバタバタしたりでご訪問が遅くなってしまいました(汗)
by のりドム (2012-02-04 22:05) 

kyojikun

のりドムさん[コバワ][コバワ]
いやぁ、ホントに大変そうでしたよー[クスン]
そうそう!ネットでいろいろ調べたら、
体外に出すときのことも書いてありました。
そして石の写真も載っていたのですが・・・・・・・。
ガッシュくんの石はかなり小さいとは言っても、
あんなゴツゴツしたものが出てくるのかと思うと
怖いですねー。
まあ、痛いのはわたしじゃないですけど(え?冷たすぎ?)

ブログお引越しお疲れ様でした。
家のお引越しと同じで、引っ越し後の片づけが
これまたいろいろ大変ですよね。
大きなカップヌードルで体力つけて頑張ってください(笑)

コメント&nice! ありがとうございます!
by kyojikun (2012-02-05 01:26) 

エリカ

少しおひさしぶりです!
あれからこんな大変なことになっていたんですね。
結石はすごく痛いと聞いたことがあります。
その後どうですか?
ガッシュさんお大事に。
by エリカ (2012-02-10 22:35) 

kyojikun

エリカさん[コバワ]
お返事遅くなってスミマセン![ゴメン]
そうなの~、あれから大変なことに[クスン]
でも、数日前にCT検査をしたら、石の影はなくなっていたので
たぶん出て行ったのだと思います[ヤタ]
あんなに痛そうなガッシュくんは見たことなかったので、
もうぜ~~~ったいにイヤです~[・・・]

お見舞いコメントありがとうございました~[ウレシイ]
by kyojikun (2012-02-13 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。