SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

美味しかった~♪ o(≧▽≦)o  [ペンギン!!]

昨日、PostPet4youの時のお友達とお会いする機会がありました。
初対面だったのですが、とっても可愛いお嬢さんでした。
と言っても実は 『お嬢さんに見える奥様』 なのですが、「野球観戦に行った帰りはTシャツに野球帽に首にはタオルを巻いて歩いてる」 という話を聞いていたので、いったいどんな人なのだろうと内心ドキドキしていました。
そのお嬢さんがわたしより一足早く9月末に松島水族館に行ったのですが、その時にお土産で売っていた 『ペンギンの顔のマジックハンド』 に一目惚れ♪
でも諸事情で買ってくることができなかったという話を聞いたので、
「それじゃあわたしが一番プリティな子を連れて帰ってきましょう( ̄^ ̄)/」 
と名乗りを上げたのでした~♪
そして今日、用事があって新宿にいらっしゃるということで、待ち合わせをして無事に手渡すことができました。
で、で、で、
その時にですね。
今、絶賛開催中Suica10周年イベントで販売しているペンギンケーキを頂きました!

ペンギンケーキ111124.JPG

これって池袋のホテルメトロポリタンにしか売ってないのです。
食べてみたかったのです。
新宿から近いんだからすぐに買いに行けるだろうって?
たしかにそうなんだけど・・・。
でもねー、そうは言っても仕事が終わってから逆方向の混んだ山手線に乗る勇気と体力がないのですよー(p_;)
ってな弱気なわたしに天使の手が差し伸べられたのです。
ありがとうありがとうありがとう!!!
いただきます( ̄¬ ̄)
そしてごちそうさまでしたm(_ _)m
ペンギンの顔はやわらか~いチョコで、中はフランボワーズの甘酸っぱいクリームとチョコムース。
いやぁ、本当に美味しかったです!
だって・・・お嬢さんの優しい心が詰まってるんですもの(’-’)。・*☆・。・°・.*☆
ただ、全体が 『顔』 なので、どこから食べたらいいのかちょっと悩みましたが(^ー^;)ゞ


この日の待ち合わせは、ペンギン大好きなわたしたちにぴったりの場所♪
サザンテラスのペンギンイルミネーションの前でした。
今年は震災の影響でしょうか、とってもシンプル (地味ともいう) なイルミです。

ペンギンイルミ111124-01.JPGペンギンイルミ111124-02.JPGペンギンイルミ111124-03.JPG

【冬の七夕イルミネーション】というタイトルで、夜間時間帯の蓄電で点灯していると書いてあります。
それじゃあ地味でも仕方ないのかな・・・。
でもまあ 「今年はやめよっか・・・」 って話にならなかっただけでもよかったです(^▽^;)
だけど、もうちょっと可愛いものを着せてあげてほしかったなぁ・・・と思うのは贅沢でしょうか。


2011-11-25 11:25  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

とし*よし

ちーっす[ウス]
ペンギンケーキはカワイイっす[ワーイ]
こんなカワイイと何処からどうやって食べるかやっぱ悩みますが[・・・]
なので、一口で一気ってのが姿が残らず味だけ残る[ウッ]

それにしてもチョコレートとフランボワーズの組み合わせは
味も色も大好きだなぁ~[アハハ]

by とし*よし (2011-11-28 11:06) 

kyojikun

よしくん[ウス][ハート]
ひ、ひ、一口でなんて・・・もももももったいなくて食べられまふぇん[ウッ]
とりあえず、ほっぺの辺り[ハテナ]からチビチビチビチビと食べました[ニコッ]
ベリー系のケーキって、たまに[ウッ]ってなるくらいすっぱ~~~~いのがあるけど、この子はチョコとの関係がほどよく親密でメチャ美味しかったです[ヤタ]
送ってあげられるものなら、よしくんにも食べさせてあげたい~[ゴメン]

いつもコメント&nice! ありがとう[ウレシイ]
by kyojikun (2011-11-29 13:05) 

のりドム

ここのペンギンといえば753師匠。
いったい宇宙の何処へ行ってしまわれたのでしょうか[・・・]

ペンギンだけに食べるのは丸呑みが基本かと[アハハ]
by のりドム (2011-11-30 22:23) 

kyojikun

のりドムさんこんにちは[オー]
ほんとにねぇ・・・どこに行っちゃったのでしょう[クスン]
自由に生きてるのだとしたらそれはそれで良いのですが、
ほんの短い時間でも遠い宇宙からワープしてきて
元気な姿を見せてほしいものです[クスン][クスン]
ちなみに松島水族館のペンギンたちにも聞いてみたのですが
「ここには来てないと思うよ」とのお返事でした[ホシ]

ケーキ、丸呑みっすか~!?
激しくもったいないような気が・・・。
サイズとお値段を考えると、絶対に丸呑みはできません[アハハ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます。
by kyojikun (2011-12-02 12:06) 

りみこ

[コバワ]
可愛いケーキ[ヤタ]
良かったデスにゃ〜[ワーイ]
by りみこ (2011-12-24 22:31) 

kyojikun

りみこさん[コンニチハ]
可愛くてしばらく眺めてましたが・・・・・
美味しかったですよ~♪
そういえばあれからケーキを食べてなかったなぁ[ハテナ]
今日はクリスマス!
さぁて、ケーキを買いに行ってきまーす[オー]
りみこさんもかりくるちゃんと、ぬくぬくのお部屋で楽しいクリスマスを~[ホシ]

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ]
by kyojikun (2011-12-25 15:09) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
nice! ありがとうございまーす!
今年もボチボチですが、よろしくお願いいたします[ハート]
by kyojikun (2012-01-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。